『中古でma7000,ma6700,ma6600の導入を検討しております。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥880,000

定格出力:250W/8Ω/250W/4Ω/250W/2Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω/2Ω アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 MA7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA7000の価格比較
  • MA7000のスペック・仕様
  • MA7000のレビュー
  • MA7000のクチコミ
  • MA7000の画像・動画
  • MA7000のピックアップリスト
  • MA7000のオークション

MA7000MCINTOSH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • MA7000の価格比較
  • MA7000のスペック・仕様
  • MA7000のレビュー
  • MA7000のクチコミ
  • MA7000の画像・動画
  • MA7000のピックアップリスト
  • MA7000のオークション

『中古でma7000,ma6700,ma6600の導入を検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA7000」のクチコミ掲示板に
MA7000を新規書き込みMA7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > MCINTOSH > MA7000

クチコミ投稿数:92件

ご意見お聞かせください。

中古で、「ma7000 ma6700 ma6600 」あたりのどれかを狙いたいと思っています。
上記3機種の選択理由は、まだ新しめ?であるからです。
(当初ma6900や、ma6800の中古 も考えていましたが、さすがに古いかな・・)

購入動機は、現在、別途使っている、luxman真空管cl-38u mq-88uでは、
jazzやrockを聞くにはさすがにパワーがないためです。


現在スピーカーは、
tannoy turnberry se (クラシック用、オーケストラをよく聞きます。)
jbl 4425(ジャズ用 最近買中古で買いました)
を持っていて、
できれば、フルオーケストラも鳴らせるmcintoshアンプがいいな・・と考えております。
聞く手段は、最近はネットストリーミングとCDが主です。レコードはやっていません。
また、最近のLISAなんかの、JPOPも聞きたいと思っております。



セパレートアンプでのマッキンも考えましたが、
当方、他アンプなど機器が多くてこれ以上のスペース(及び費用^^;)に余裕がないため、
プリメイン1台の導入を考えるようになりました。

ma7000が万能そうですが、オークション予算的には、
それ以外の、ma6600のかなり安くなった感じも捨てがたく、
所有者様のご意見をぜひお聞かせいただけばありがたい次第です!

書込番号:24170152

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/06/03 17:49(1年以上前)

>fukudomecomさん こんにちは

お書きのマッキンは使ったことありませんが、数年前MA5200を新品で購入し使ってました、JBLでジャズを鳴らすためです。
ジャズはその組み合わせでも悪くなかったのですが、ウイーンでモーツアルトのバイオリン協奏曲の生を聞いて以来、
クラシックの心地いい「響き」のフアンとなって、帰宅して同一曲をCD(バイオリン・ジャンジャック・カントロフ)で聞きましたが
「響き」が物足りず、アンプもスピーカーも手放しました。
パンチのある押し出しやサックスなどはいいのですが、バイオリンやチェロなどの高調波の再生が不得意でした。
各種試聴の結果、それに代えて購入したのはモニターオーディオのSilver300とDENON PMA-2500NEです。
このコンビネーションはクラシックは勿論、ジャズまで気に入ってます、特に男女ボーカル系はお気に入りです。
是非ご試聴なさってみてください。

ちなみにMA5200の売却価格でPMA-2500NEの購入におつりが来ました。
PMA-2500NEはダンピングファクター700と公表されてますから、大型JBLにも十分かと思われます。

書込番号:24170253

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/06/03 19:56(1年以上前)

        ↑

      ┐(-。ー;)┌

書込番号:24170441

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:92件

2021/06/03 20:56(1年以上前)

>里いもさん

ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:24170533

ナイスクチコミ!2


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2021/06/04 10:57(1年以上前)

参考にしないほうが良いよ

書込番号:24171357

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:92件

2021/06/08 15:31(1年以上前)

スレ主です。


先日、ma8900を試聴してきました。
とてもいいですね。過去のma7000あたりと比較し、違いがあるのかわかりかねるところですが、
現代版マッキンの音は、とっても好みの音でありました。

気持ちは、ma7000がプリメインであるがゆえの手軽さもあり欲しいのですが、
先日オーディオ中古店さんに相談し、どうせなら、セパレートアンプへいかないか?という
流れになりつつあります。


いまは、むしろ、ma7000や、ma7900、ma8000などのプリメインと、
セパレートアンプとどちらがいいか・・に興味が移りつつもあります。


なんとなく、Krellのパワーアンプに、
マッキンのC46か、C50を組み合わせるプランになりそうな気配・・。
(プリでは、C50の見た目が気に入っているのですが、C46との音の差が気になりつつあります。)


以上、近況でした・・^^;





書込番号:24178416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2021/06/11 10:16(1年以上前)

若干、的外れな結果かもしれませんが、
ma8900を導入する方向性でいくことにしました。

合わせて、スピーカーも入れ替えることにしました。
Monitor audioの、Gold 5G クラスか、1世代前の、PL300あたりを検討し始めました。

よってこのスレは閉じさせていただきます。
失礼をいたしました。

書込番号:24182699

ナイスクチコミ!0


num5050さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/11 10:29(1年以上前)

>fukudomecomさん、はじめまして

興味持ってスレッド拝見していました。他メーカー含めてセパレートも視野に入ったご様子ですので、僭越ながら別の紹介を。

プリアンプにマークレビンソンを使い、パワーアンプでマッキントッシュやその他メーカーの、JBLと相性の良い、力強さや色気あるものを選ぶ。

マークレビンソンの少し古い現代プリNo.380SLへ、古いLINN最高級AVプリ(2chのみ使用)から入れ替えましたところ、自然・普通の中に、楽器のエネルギーや陰影の描き方まで気に入りました(特にヴァイオリンの弦の突っ張り感が改善されました)。ジャズもオーケストラも乗って聴けてます。

世間のサイトでも意外と組合せ例が見られます。検討されたらどうかな、と思いました。

書込番号:24182716

ナイスクチコミ!0


num5050さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/11 10:33(1年以上前)

>fukudomecomさん

相前後して発信してしまいました。
気が向いた時にでも、マークレビンソンとマッキントッシュの組み合わせ例をご覧になったらと思います。
失礼いたしました。

書込番号:24182720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2021/06/11 10:54(1年以上前)

>num5050さん

ご意見有難うございます。
マッキン+マークレビンソンの組み合わせ、自分も面白そうと考えました。
中古店で、そのコンビの展示があれば、聞いてみたいと思います!

書込番号:24182753

ナイスクチコミ!1


num5050さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/11 11:20(1年以上前)

>fukudomecomさん

私はモニター系ベリリウムのNS-1000Mを、LINN KLIMAX RENEW DS、No.380SL、PRIMARE A34.2で鳴らしています。スイッチング電源パワーアンプで密閉30cmウーファーがやっと鳴りました。(LP時代はそれなりにでしたが、CD以降やっと満足)

(かつてはオーディオでJAZZ。最近はクラシックオーケストラに通い始めてから、コンサートでの各楽器の心地よさを、オーディオに求めてしまって困ったものです。コンサートも早く行きたいです)

モニターオーディオのSPは聴いた事がないんですが、良い選択が叶うよう、お祈りします。ではです。

書込番号:24182786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MCINTOSH > MA7000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA7000
MCINTOSH

MA7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

MA7000をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング