『行ってきました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

行ってきました。

2012/02/04 18:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

「逝って」しまったわけではありませんf^_^;)
新潟のビックカメラにもヨドバシカメラにもX1のカタログも現品もなく、ガッカリしながら東京の四谷(会議でね)へ出発。
会議中、ライカ直営店が銀座にあるのを思い出し、あら?!四谷から銀座って直ぐじゃない?!、銀座から東京駅って隣じゃん!
ってなことを思いつき、会議終了後、ダッシュで銀座へ。
ついに実機を少しだけ触り、カタログを自宅用と職場用にもらってきました‼
あまりの敷居の高さに緊張し、グレーだったかブラックだったかを思い出せません(T_T)
う〜ん、ブラックだったかなあ…。
まあ、これでほんの少し前進。
あ、カタログはビックカメラでもらってきたパナやらペンタやらに紛らせておこうっと!
欲しいモードはまだ悟られてはいけないので(`_´)ゞ

書込番号:14107506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2012/02/04 19:44(1年以上前)

行った、見た、触った・・・ですか。 こういう時期は、とても楽しいですね。

ペンタックス(K-01)やオリンパス(OM-D)、ニコン(D800?)等々、新製品が発表されつつあります。
夏ごろにはライカも何か発表しているかも知れませんね。

書込番号:14107814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/04 20:30(1年以上前)

早く「来た、見た、買った」となるといいですね!

書込番号:14108038

ナイスクチコミ!1


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2012/02/04 23:40(1年以上前)

ぼーたんさん、デジイチが欲しいさん、返信ありがとうございます。
遅れること1年半、皆さんが通り過ぎてきたであろう道をようやくたどっている感じです。
今頃盛り上がっているのもなんですが、1年ほど前の「カメラマン」で、GXR、DP1x、X100、X1を特集したのも最近になってやっと読んでいる始末....。
いや〜、ホントに楽しくなってきました(^^)

書込番号:14108976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/05 02:03(1年以上前)

あ、今日僕も銀座に行きました。 黒ですね、X1、M9、D−LUX5、全部黒でした。

未だに、ビューファインダーで悩んでます(D−LUX5)

でも、全てを撮り比べてみたら、M9とX1の映像は、向こうの小さな張り紙の文字がちゃんと綺麗にくっきりではないですが、解像していました。 D−LUX5はさすがに小さい撮像素子なので、やっぱりぼやけすぎで文字がちゃんとは読めませんでしたね。

ということで、やはりX1はいいですね。

あと、今日 LEICA RUMORSにあったのですが、M9のバルカナイトの革が近々ディスコンということです。

で、X1(黒)の革もバルカナイトではないのかな? とちょっと焦りました(@_@

というのも黒モデルのあの革の質感とのコントラストがとてもかっこよかったので。

書込番号:14109483

ナイスクチコミ!1


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2012/02/05 08:59(1年以上前)

TZCさん、返信ありがとうございます。
まさか、私の後から入ってきたカップルorご夫婦ではないですよね?

X1はやっぱりブラックでしたか。ストロボのところの色をなんとなく覚えていましたが、ちょっと自信がなかったんです。
あ〜、肝心な正面からボディーの質感とかデザインとかをよーく見てこなかった(泣)
手触りとかも・・・。
どれほど緊張していたんでしょうかね。あ、舞い上がっていたのか(笑)。
D‐LUX5も触ってきましたが、いかんせん、あのシャッター音がちょっと・・・。
やっぱり、X1しかないですね。
うまくいけば5月の終わり頃にまた東京に行く機会がありそうですので、また銀座に行ってこようと思います。
今度は緊張せず、舞い上がらず、落ち着いて触れるでしょう、きっと(笑)
2階のサロンも見学してこよっと!
ちなみに、有楽町のビックカメラには実機ってあるんでしょうかね?
あればそっちで触ってこようかな。明るいライトの下でよ〜く見れるでしょうから。

書込番号:14110031

ナイスクチコミ!1


BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 09:22(1年以上前)

当機種
別機種

相当緊張したようですね(笑)
確かに初めてだと銀座は入りにくいかな・・・

有楽町ビックにはショウウィンドウに実機があります。
言えば当然出して見せてくれると思います。

前進を加速させる意味で画像を投下しておきます(笑)

書込番号:14110103

ナイスクチコミ!4


Aurolaさん
クチコミ投稿数:8件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度4

2012/02/05 14:10(1年以上前)

別機種

外付けビューファインダーについては、過去いろいろなスレッドで投稿なさっている様に私もジャンクカメラから作りました。写真は今までの中で一番X1に画角が近いと思われる今は無きミノルタのヴェクティクス(APSシリーズ)のものです。純正はコシナ製とのこと、当時ではミノルタの方が格が上だったろうと自分に言い聞かせながら使用しています。バブル期に至るまでの日本製のフイルムカメラの造りはすばらしいと分解しながら感動しました。 あ、でもこの20年近いカメラでもジャンクを分解する際は感電に注意して下さいね。私は電池を抜かずに素手で基盤を触って二回痺れました。それでは、私も燃料を投下しますので高価なビューファインダーは自作(今回はジャンクで\315.-)することで行ってらっしゃい。

書込番号:14111089

ナイスクチコミ!2


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2012/02/05 15:37(1年以上前)

BUHI4343さん、返信ありがとうございます。
BUHI4343さんの写真は、過去スレでどなたかもおっしゃってましたが、ファッション系雑誌のページをみているようで、到底真似はできそうにありませんが、真似してみたい!と思うような写真ですね!!(例えが微妙ですみませんが)
ホントにプロではないのですか!?
銀座には20年ほど前の学生時代に吉祥寺に住んでいたのもあり、今の妻と結婚前によく出かけていました。
プランタンがある頃ですね。(アレ?今もあるんだっけ?)
ただ、あのライカ銀座店の店員さんの落ち着いた物腰に緊張したのも確かですが、PCの中でしか見たことがなかった憧れの(私にとっては)X1を目の前にしたことが、テレビでしか見たことないきれいな女優さんが目の前に現れた!というような状況だったというような感じで、舞い上がったといいましょうか・・・。
今日は、youtubeでX1を箱から出す映像を見ましたが、あの箱はとんでもなくヤバい箱ですね。あの箱を家に持って帰って出すところを妻にでも見られた日には、あらゆる詮索をされそうで、今のうちに妻対策も考えないといけないです。
まあ、時間はたっぷりあるので、いろいろ手立てを考えます。
最後の手段は、CONTAX T3のときにも使った「新品同様の中古を買った」って言うかなぁ。キタムラの紙袋ならそんなに疑われそうもないし。

Aurolaさん、返信ありがとうございます。
ファインダーの自作はすごいですね。
私はカメラ資産といえばGRDしかないですし、メカに強くもないので、ここは無理せずに純正を購入することにします。夏までにサードパーティー製のなにか良いものが見つかれば話は別ですが・・・。
実は、夏前に「X1.2」が緊急発売されて、液晶モニターが92万、最低でも46万になっているのが密かな願望を持ってたりもします。

書込番号:14111373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2012/02/05 16:21(1年以上前)

de busa さん、こんにちは。

そうです。 BUHI4343 さんは多分プロの方です。

かつて、BUHI4343 さんの写真を観て、
>LIFEかなんかのグラビア誌で見たことがあるような、そんな写真・・・
と言ったのは私です。
大変失礼な例えになっていたかも知れませんが、そのまま何かの本を飾っていても、違和感が無い、
素人では撮れない、センスのいいお写真であるという例えでした。

私は、X1にクローズアップレンズを着けて接写という、イレギュラーな使い方をしていますが、
本来は、BUHI4343 さんのように、街角で気になるシーンをサッと撮る(パリにおける木村伊兵衛氏
のように)、そんなカメラだと思います。
何度か、私も、神戸辺りで、BUHI4343 さんの真似をしましたが、猿真似に終わりました。

書込番号:14111540

ナイスクチコミ!1


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2012/02/05 17:27(1年以上前)

ぼーたんさん、こんにちは。
そうでした、ぼーたんさんでしたね(^^)
やっぱりBUHI4343さんはプロですよね?!
机の上に一見無造作に置いてある写真も、何気に計算された感じの無造作加減ですもんね。
私も猿真似から始めます、GRDで( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:14111808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 18:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

あははは、私は正真正銘素人ですよ(笑)
プロの人が怒りますよ!(笑)
全く写真に関係してない職業でもないですけど、写真で飯は食ってません(笑)
ただ一つシャッターを切る時、むやみにはシャッターを切らないかな。
カメラでなく画用紙と絵の具で目の前の景色をどう自分が描くか、ただそれだけを考えています。

ライカは不思議なカメラです。
奇麗な写真を撮ろうと思ったら私自身デジイチを使いますが、X1とM8以外に使いません。
奇麗とか別として何か惹かれるカメラである事は確かです。それがライカではないでしょうか?
じゃなきゃこんな高いカメラ使いませんよ(笑)
私自身、素人ですから人が何と言おうとライカです。

今日、有楽町ビックで確認してきました。
ショウウィンドウではなく、ショウケースですね。
地下二階のライカコーナーにブラックがありました。(M7・MP・M9も)

X1もMデジタルも同じライカと言う事で再度爆弾投下。

*X1は絶対に後悔しないカメラです。

書込番号:14112083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2012/02/05 19:49(1年以上前)

BUHI4343 さん、失礼しました。

>私は正真正銘素人ですよ・・・

まあ、そういうことにしておきましょう(笑)。
参加者の方がプロであろうが無かろうが、所詮はバーチャルな世界、上も下も無く、楽しく情報交換できればと、
個人的には思っています。

それにしてもですよ、例えば3枚目のエルメスの前をさり気なく歩く男性・・・これだって、計算しつくされた、
クルマと人、ショーウィンドゥの位置関係が見て取れます。
なかなか真似できません。

スレ主さん、失礼しました。

書込番号:14112350

ナイスクチコミ!0


スレ主 de busaさん
クチコミ投稿数:62件

2012/02/05 21:43(1年以上前)

いえいえ、どうぞどうぞ(^^)
では、只者ではない素人ということで。
フウーッ…。
私はあの女性の写真が好きですね。
歩道に写る木陰の具合、女性の後姿、立ち木のバランス…。
勉強になります。
かなりの爆弾投下がありましたが、おっとっと、危ない危ない(´Д` )
今晩もまた録っておいた「日曜美術館」を観て、X1のシャッター音に酔いしれながら、もう寝ることにします。

書込番号:14112959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/06 15:38(1年以上前)

de busaさん 私は一人でしたので違いますね。 D-LUX5のシャッター音、 あの展示品はデフォルト1番の音でしたが、自分は2番の普通の音の方を選んでます。 写りは間違いなくX1ですね。

有楽町のビックカメラの展示品はちょっとわからずすみません。。。

書込番号:14115680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング