2009年11月30日 発売
SJ-ZF52S
高濃度プラズマクラスターを搭載した冷蔵庫(フレンチドア/515L)。市場想定価格は27万円前後
購入してから早いもので4年目になります。以前使っていた冷蔵庫にはアース線を繋いでおりました。
そのアース線は使わずに残ってますが、この冷蔵庫本体には繋いでおりません。
繋げた方が良いのでしょうか?
書込番号:16507864
0点
万が一の漏電時の感電の可能性を下げる為に、アースが取れるのならアース線は繋いでおいた方が良いですよ。
書込番号:16507908
3点
neh さん 早速のご回答ありがとうございます。電子レンジを新調しまして、先程そのアースに利用しました。普通の台所で使っていて特別水気が多い環境でもないのですが、それでも付けた方がいいですかね?
取り説が行方不明になってしまい確認できないのですよ。
書込番号:16507954
2点
アースは水による漏電以外にも、電化製品故障時の感電防止のためにも接続しておくべきと思っています。
書込番号:16507969
![]()
3点
水周りや湿気が多いと、漏電が起こり易い環境ではありますが、漏電の発生原因はその水周りや湿気が
ある所だけでは無いですよ。
水には関係無い故障、ホコリ、内部部品の劣化等でも起こる可能性があります。
なので、出来るだけアースは取っておいた方が良いです。
書込番号:16507999
![]()
2点
「シャープ > SJ-XF44S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/08/26 0:11:46 | |
| 2 | 2011/08/06 10:08:10 | |
| 1 | 2011/03/01 11:40:49 | |
| 2 | 2011/01/24 15:21:16 | |
| 6 | 2010/12/18 9:30:58 | |
| 3 | 2010/11/16 15:39:56 | |
| 0 | 2010/11/01 22:48:54 | |
| 2 | 2010/10/31 21:31:55 | |
| 1 | 2010/10/30 0:30:15 | |
| 0 | 2010/10/14 22:03:01 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








