NW-A845 ブラウン (16GB)
フルデジタルアンプ「S-Master」や2.8型ワイド有機ELディスプレイなどを備えた薄型ウォークマン(16GB/ブラウン)

このページのスレッド一覧(全158スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2017年4月3日 03:04 |
![]() |
2 | 5 | 2017年1月11日 23:39 |
![]() |
3 | 3 | 2012年11月16日 23:56 |
![]() |
3 | 4 | 2011年11月22日 18:30 |
![]() |
0 | 1 | 2011年4月4日 22:16 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2011年1月18日 00:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]
この機種はプレイリストが使えませんので、少々困っています。
これを聞くことが多いというものを分けておきたいのですが、それができそうな他の機能が見つかりません。
それで、せめてアーティスト名でわかれればいいのですが、ちょうどそのアーティストが英文字で、半角だったり全角だったりで表現されることがあり、今回入っているアルバムもそうです。
そのため、私のパソコン上ではすべてのアルバムを半角にそろえ、その中にパソコン上は入っています。
1つの中に入っているファイルとして存在しているのを確認してからファイルごと移したにも関わらず、
ウォークマン上はやはり別れてしまいます。
アルバムごとに分かれてしまいます。
これを解決するすべはあるでしょうか。
例
アーティスト名 ABC
表示される例 Abc ABC abc など
これを、ABCに統一してファイルを作り、移しても、
ウォークマンの中ではAbc ABC abc にやはり別れているということです。
一緒に持っているS636ではきちんと分かれてくれました。
同じ動作をしたのに、結果に違いがでました。
よろしくお願いします。
3点

ファイル管理をXアプリで全て行えば、プレイリストの作成、転送は可能だと思います。
これ以前のウォークマンは専用アプリでのファイル管理でしたが、この世代からはフォルダ管理でも可能な仕様に変更になりました。
これにより、アプリ側でのファイル管理方法と、ウォークマン側での音楽管理方法の統一が難しくなりました。
この点では、仕様が変わったと諦めるしか無さそうです。
書込番号:20788532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これは仕方がないことなのですね。
確かに、630シリーズのほうはXアプリを使用(これしかできないので)
840シリーズはメディアプレーヤーと普通にパソコン内のミュージックフォルダからD&Dで転送しました。
簡単にして別れてしまうか、専用アプリをインストールするかなのですね。
統一がされにくいからだという理由を知れてよかったです。
プレイリストさえあれば解決なのですが、よりによってD&Dで入れて別れてしまっている方がプレイリスト廃止されていて仕様にないのです。
便利なのですけどね。
代わりに入っている機能がよくわからなくて、いまだに使えていません。
書込番号:20788869
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]
NW-A845が電源入らずで故障し修理出ししたら内部腐食で基盤交換となりました。
端子にはカバーが付いておらずむき出しで水の侵入が懸念されます。
端子カバーはありませんか?
書込番号:20560054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>こるでりあさん
ありがとうございます。
リンク先拝見しました。
しかしストッパーがないので紛失しそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021797/SortID=20446769/
実はハイレゾウォークマンNW-A35HN持っていてこちらは端子カバーが付属しておりイヤホンプラグに差し込むタイプの円筒型のストッパーが付いており、ケーブル接続時も端子カバーが取れません。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a30s/contents/TP0001211285.html
端子カバーの正式名称は「WM-PORTキャップ」だそうですね。
この部品ってNW-A845にもサイズが合いますかね?
別売りはしてますか?
それともソニーのサービスセンターに問い合わせて部品として購入できるのでしょうか?
書込番号:20560985
0点

ウォークマンのその部分の端子は全部おんなじなのであうはずです
それがいいなら
↓
https://sites.google.com/site/secretthingsway/sony/wm/cap
書込番号:20561012
0点

>こるでりあさん
大変失礼しました。
NW-A35HNとNW-A845の両方とも手元にあるのでNW-A35HN用WM-PORTキャップをイヤホンごとNW-A845へ差し込んだところ合いました!!
また、これとは別にMW-A16も持っており、こちらは別の単体のイヤホン(XBA-3SL)を繋いで聴いているのですが、付属イヤホンがあるのを思い出しケースを探したところ何とWM-PORTキャップが付いていました。
今まで気付かずMW-A16の端子がむき出しのまま使っていて内部基板腐食の危険にさらされておりました(汗)。
更に古い機種でNW-S774も持っておりこれのケースも見つかり中に付属イヤホンが未使用で入ったままになっていてこれにもWM-PORTキャップが付いていました!!
NW-S774もずっと端子むき出しのまま使っていてBDレコーダーからのお出かけ転送時に接触不良で転送できない不具合に悩まされていて原因はそうです。端子の腐食でしょうね。
今回、NW-A845の内部基板腐食で高額修理(2万5千円)になってしまいましたが、端子カバー(WM-PORTキャップ)の重要性を痛感した次第です(苦笑)。
書込番号:20561054
0点

残念ながらNW-A845の箱は見つかりませんでしたが、他のウォークマン用のWM-PORTキャップが出てきたので取りあえずはこれを流用することにします。
ありがとうございました。
書込番号:20561061
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]
先日、ジャンクでボリューム不良のA845を入手しました。
最初は戻るなどの意図しないほかの動作はするもののなんとか音量操作できたのですが、
分解しボタン部分をいじってる内にボリュームボタンはまったく反応しなくなりました。
ただ、添付写真の赤丸部分をドライバーでショートさせると音量が小さくなる事が
わかったので本体リセットでデフォの10にした後に、8に下げることで使用しております。
とりあえず普段の使用にまったく問題はないのですが、基板は生きているようなので
逆に音量を大きくする方法はないかなあと思っての質問です。
ボリューム部分の仕組みなどおわかりの方いらっしゃいましたら情報をお願いしますm(_ _)m
1点

基板裏面の配線がわからないですが、たぶんのこれ(写真)でいけると思います
銀色の丸いところがタクトスイッチなのでその中(銀色の皮膜)に接点があると思います。また表面に透明フィルムが貼ってあるので剥がす必要があります
写真から見た情報ですがお役に立てば幸いです。
書込番号:15349886
1点

追記
仕組みについてですが、中2つの黒い四角がチップ抵抗(抵抗値不明)なので
HIGH、LOW2つの電位を作ってコントローラーに伝えているだけと思われます。
抵抗値がわかれば、人間サイズで細工ができるかもしれないですが
このサイズだとルーペでも無理(^^;
書込番号:15349990
1点

なるほど、抵抗なのですね。
コンポのスイッチで抵抗で動作を決めているっていうのは見たことあります。
いまいちよくわかりませんでしたけど。
記入して頂いた図を参考にしたところ、+と赤でも音量が小さくなる事、
また、−と赤でも音量が小さくなる事がわかりました。
…なぜか小さくなってばかりです(´Д` )
でも、勉強になりました。さらにいろいろ試してみます。
たいへん有用な情報ありがとうございました。
書込番号:15350170
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]

電池交換なら、全国のソニーサービスステーション、ソニー修理受付認定店に依頼すれば、3150円でできますよ。
ソニー修理受付認定店の検索ページ
http://petamap.jp/contents/sonyservice/ShopSearch.html
書込番号:13798820
2点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]
こんばんわ。
iTunes Storeのみで配信される楽曲は
一度CDに焼いてから取り込むしかないと聞いたのですが
直接購入したものをダウンロードできる方法ありますか?
いい方法がありましたら教えていただけますか?
よろしくお願いします。
0点

>>直接購入したものをダウンロードできる方法ありますか?
moraを使ってみると良いと思います。
iTunes Storeは著作権保護されているものもありますし、著作権保護されていないものもあります。一度CDに焼いてから取り込むしかないのはiTunes Storeの著作権保護されている曲のみです。
もし、moraで見つからなかったら欲しい楽曲のCDを買うのも一つですけどね。
書込番号:12859701
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A845 [16GB]
付いてません。
WM-PORTなら付いてるかな。
書込番号:12525254
1点

返信ありがとうございます、間違ってWA-PORTと書いてしまいました
WM-PORTは、ついているんですね
書込番号:12525287
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





