
このページのスレッド一覧(全2010スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
56 | 36 | 2009年12月27日 08:41 |
![]() ![]() |
2 | 9 | 2009年12月26日 10:38 |
![]() ![]() |
5 | 8 | 2009年12月26日 17:44 |
![]() |
0 | 4 | 2009年12月25日 01:13 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2009年12月24日 21:43 |
![]() |
3 | 3 | 2009年12月24日 18:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]
初めての投稿になります。
現在いとこから貰った古い14インチのブラウン管とビデオデッキを繋いでTVを見ています。
日曜日の夜にドラマを見ていたら急に画面全体が緑色っぽくなり買い替えを検討しています。
近くのヤマダ電機で店員さんに色々と教えていただきHDD内蔵のTVにしようかと思ってます。
また、TVとパソコンが横並びになるためにパソコンを使用しながらTVを見るとほぼ真横から見るようになる為視野角が広い?こちらのテレビか日立かパナソニックを薦められました。
学生でバイト中に見れないドラマやバラエティー番組の録画がメインになると思います。映画やDVDはほとんど見ません。
第一候補としては価格面とHDDを別に置かなくていいということで日立のXP03に傾いているのですが、口コミ数やランキングが低く少し心配です。
やはりZ9000の方が良いのでしょうか。
迷いだしてどれが良いのかわからなくなってきました。
明日か明後日には買いたいと思ってます。
素人の質問ですがよろしければアドバイス下さい。
1点

画質は好みですが
Z9000のメリットはUSB HDDに2番組同時録画ができます
ドラマが2つ重なっても両方録画できますよ〜
また、ビデオに比べてHDDは便利なので、じゃんじゃん録画してるとすぐにいっぱいになります
そういう場合もUSB HDDは1TB 1万円ほどですから、安価に増設できますよ
書込番号:10682502
1点

>学生でバイト中に見れないドラマやバラエティー番組の録画がメインになると思います。映画やDVDはほとんど見ません。
>第一候補としては価格面とHDDを別に置かなくていい
割安なHDDが利用できて、万が一の増設も簡単で安い。画面(視野角、透明感、残像、自然な描写)もgood!
家にネットの環境があればバイト先からも携帯で録画予約が出来ます。
私がZ8000ユーザだからですが、自信たっぷりに本機(Z9000)をお薦め致します。
書込番号:10682524
2点

もちろんREGZAファンなので私はZシリーズをオススメしますヌ
あと内蔵型は壊れたときに高くつくので。。。。。
書込番号:10682545
1点

☆美奈☆さんこんにちは^^
レグザZ、日立、パナはIPSパネルっていう視野角の広いパネル使ってるので斜めから視聴することがわかっているなら上記3機種の選択肢は合ってると思います。
上記3機種で唯一パナソニックだけは同社BDレコのBW770以上を使って無劣化にてTVのHDD映像をBDにダビングできます。
もしディスクへの保存を考えているのであればR1が良いかと。
レグザはW録が可能なことと外付けHDDを買えばいくらでも増設できる。SDカードに録画番組を移動させてケータイ等での視聴が可能です。
あと、パネルが光沢なので窓の近くに設置を考えているのであれば映り込みは考えないと厳しいかも。
XP03は池袋でここ最近9万前後の価格情報が出てますね^^;
コストパフォーマンスで考えれば一番高いと思います。
2倍4倍8倍録画ができますので内蔵だけでも結構な時間録画できます。
別売りのIVDRSを買えばHDD増設もできます。
250GBで1万くらいですが8倍録画で考えれば2TB分あるので録画時間対コストで考えると一番安いです。
またTVの横にHDDを置かなくてもよいというメリットもあります。
私の許容範囲は4倍録画までですがcom太さんは全然8倍OKって言ってたしこの辺は要確認です。
見て消し前提なら内蔵だけで十分ですけどね^^
書込番号:10682550
2点

お二方のレスでもわかるとおり、Z9000は外付けでHDDを取り付けて録画するタイプですので内蔵ではありません。
HDD内蔵であればH9000(37,42型が視野角の広いIPSパネル)になります。
H9000よりZ9000の方が上位機種になりますので、画質機能共に上ですが…
Z9000は光沢パネルなので映り込みはあります。
この辺は置き方や周りの環境次第で、気になる気にならないがありますので店頭でよく確認してください。
Z9000がUSB HDD、LAN HDDで容量の増設ができるようにXP03もiVDR-S(カセットHDD)で増設できます。
ただ、このiVDR-SがUSB HDDに比べると割高なのが難です。
書込番号:10682585
2点

短時間でこんなにたくさんの返信をいただきちょっとびっくりしてます。
皆さんありがとうございます。
週3日くらいのバイトでビデオ2本で見て消しで録画してるので増設はわたしには必要ないと思います。
N.A.Kさん詳しくありがとうございます。そのIPSっていうのが視野角広いって店員さん言ってました!特にディスクに焼くっていうことはないのでパナソニックは除外します。
レグザファンだけどなんですか?さん、内蔵HDDが壊れた場合いくらくらい修理にかかるんでしょうか?
日立の場合内蔵HDDが壊れると修理せずにN.A.KさんがおっしゃっているIVDRSの方に録画ってできるんでしょうか?
ラジコンヘリさん、H9000は店員さんに視野角はあまり広くないと言われたのですが37型はIPSでよろしいのでしょうか?
質問ばかりですみません><
書込番号:10682634
1点

>、H9000は店員さんに視野角はあまり広くないと言われたのですが37型はIPSでよろしいのでしょうか?
店員さん、そんなこと言ってました?
H9000は32型がVAパネルで、37,42型がIPSパネルですよ。
書込番号:10682654
1点


僕も現在Z9000、XP03で悩んでますよ。
経済的な事を考えれば、録画した番組をHDDのみに保存するのみで、別でレコーダーを買ってそっちにダビングする…
的な事は僕と同じく考えてないと思います!(違っていればごめんなさい)
レグザは外付けHDDに残しても、使っていたレグザが故障なり買い替えした場合、せっかくHDDに録画した番組は一切見れなくなります!
もう1度レグザを買ったとしてもです。
ドラマ系は何年か経っても後で見たくなるものですから、それを軸に考えるといいかもしれません。
書込番号:10682708
2点

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/function.html#outhd
故障等のリスクをどこまで考えるかですが、REGZA本体の故障、もしくは、買い替えの際に他TVでも録画番組の視聴を可能する事を考えると、上記の「サーバーダビング」の項を参照戴きたいのですが、DTCP-IP対応サーバー、例えば以下の様なHDDにすれば可能になります。参考まで。
http://kakaku.com/item/K0000008698/
書込番号:10682751
1点

内蔵のHard discを交換すると大体2〜3万くらいですかね〜?出張費もいれるともう少し上がるかもですね(REGZAのH3000くらいのモデルで現行モデルは不明)
USB-HDDなら1テラ買っても一万円くらいで最大16テラまで可能(2テラ×8)2〜3年使って大事な番組が増えてきたらDTCP-IP対応のRecorderなりLAN-HDDに移して。REGZAが壊れても大丈夫にしておく。
書込番号:10682801
2点

>ビデオ2本で見て消しで録画してるので増設は私には必要ないと思います
☆美奈☆さん
たぶん、HDDの便利さを知ったら感覚が変わると思いますよ
今までビデオで必要な見たい番組だけを録画していたのが
HDDなら番組表から簡単に録画予約できますから
「新番組だしとりあえず録画だけしとこう」と
時間を気にせず予約がポンポンできますから、ライフスタイルが変わりますよ
必要なければ削除ですみますし
たいがい過去のカキコミで増設の質問スレが多数ありますから
増設はしたくなると思いますよ
レコーダーを買った人でも録画してると気になるのがHDD空き容量ですしね
また、万が一、Z9000ならDVDに保存したくなった場合、VARDIAにハイビジョンのままダビングできます
Woooはハイビジョンのままダビングできません
先程も書きましたがZ9000の2番組同時録画はメリットありますよ
1番組録画だと、9〜10時のドラマA、10〜11時のドラマBで
最終回でドラマAが9〜10時20分まで拡大延長していると
10〜10時20分の時間はどちらかをあきらめないといけないです
Z9000なら2番組同時録画できますから両方録画できますよ
ムウ太郎さん
Z9000のUSB HDDからDTCP対応HDDにダビングすれば、DLNA対応のREGZA、Wooo、BRAVIAでも
再生できますよ
書込番号:10682826
2点

>>日立の場合内蔵HDDが壊れると修理せずにN.A.KさんがおっしゃっているIVDRSの方に録>>画ってできるんでしょうか?
花神さん情報になりますが
仮に内蔵が壊れた場合でもIVDRSを使えば録画できます。
別に内蔵の方は修理する必要はありません。
>>VARDIAにハイビジョンのままダビングできます
日立の場合はTVの出力端子からレコの入力端子に繋いでTVで映像を流しながらDVDに保存って形でDVD化することはできます。
ただし、アナログの画質ってことになりますが。
Z9000の場合VARDIA限定でハイビジョンダビングができるので他メーカーのBDレコを買った場合はできません。
ディスク化の予定がないなら無問題です^^
>>USB-HDDなら1テラ買っても一万円くらいで最大16テラまで可能(2テラ×8)2〜3年使って大事な番組が増えてきたらDTCP-IP対応のRecorderなりLAN-HDDに移して。
日立ならIVDRS買って内蔵HDDからそちらにダビングすれば問題ないですし別のWoooに挿せば別の家でも視聴可能です。
また、1万くらいで250GB買って4倍録画で1TB(最大2TB)残せます。
別にLAN−HDDやDTCP‐IP対応レコを買う必要はないので割安です(^0^)/
書込番号:10682913
2点

>別のWoooに挿せば別の家でも視聴できます
別の家がWooo以外のテレビだと見れないです(;^_^A
iVDRプレーヤーが必要になります
>4倍録画で1TB
N.A.Kさん、実際は画質が落ちますから「1TB」というのは
語弊があるかも
「画質(ビットレート)を落として長時間モードの4倍モードで約100時間録画」の表現のほうがいいかも
書込番号:10682964
0点

皆さんたくさんのご返信本当にありがとうございます。
聞いたことがないことばがたくさん出てきたので少し整理させて下さい。
Z9000はUSBHDDに録画した番組は他のTVでは視聴できず、見るためにはDTCP-IPという機器?にUSBHDDの映像をDTCP-IPにうつさないと視聴できないという解釈でよろしいでしょうか?
DTCP-IPはたつべぇぇさんが貼ったリンク先にある機器でだいたい2万くらい。
あちらの機器に直接録画することはできないのでしょうか?
XP03はIVDRSを使えばHDDで録画した番組をうつして保存できる。内蔵HDDが壊れてもIVDRSに直接録画が可能で他のTVに挿せば視聴可能。例えば実家がWoooを買えばIVDRSに番組を移して実家に持って帰りTVに挿して視聴することができるってことでしょうか?
また、H9000がIPSと聞いて候補のひとつになったのですが、H9000はZ9000のようにDTCP-IPで残すってことは可能なのでしょうか?
購入後の投資を考えるとXP03が一番投資額が少なくて気軽そうに感じ一番良さそうなんですがどうでしょうか。
書込番号:10683041
3点

にじさんさん
>>実際は画質が落ちますから「1TB」というのは語弊があるかも
確かに^^;
訂正します。
せめて1TBの録画時間て書けばよかったですね。
書込番号:10683051
1点

>Z9000はUSBHDDに録画した番組は他のTVでは視聴できず、見るためにはDTCP-IPという機器?にUSBHDDの映像をDTCP-IPにうつさないと視聴できないという解釈でよろしいでしょうか?
Ans:yesyes
>DTCP-IPはたつべぇぇさんが貼ったリンク先にある機器でだいたい2万くらい。
あちらの機器に直接録画することはできないのでしょうか?
Ans:出来ます。但し制約が。W録は出来ません。
>XP03 はIVDRSを使えばHDDで録画した番組をうつして保存できる。内蔵HDDが壊れてもIVDRSに直接録画が可能で他のTVに挿せば視聴可能。
>例えば実家がWoooを買えばIVDRSに番組を移して実家に持って帰りTVに挿して視聴することができるってことでしょうか?
Ans:yesyes(但し、脱着を繰り返し繰り返し行う事前提にしたモノづくりかどうかは?)
>また、H9000がIPSと聞いて候補のひとつになったのですが、H9000はZ9000のようにDTCP-IPで残すってことは可能なのでしょうか?
Ans:出来ません。残念。
>購入後の投資を考えるとXP03が一番投資額が少なくて気軽そうに感じ一番良さそうなんですがどうでしょうか。
どかーーーん。今、REGZAファンは一斉にこけましたw
どうでしょうか?
画面なども実際に確認されて御決定ください。
書込番号:10683080
2点

>>例えば実家がWoooを買えばIVDRSに番組を移して実家に持って帰りTVに挿して視聴するこ>>とができるってことでしょうか?
はい、できます。2.5インチHDDなので持ち運びも軽くて小さくて楽です^^
ただし、にじさんさんがおっしゃるように実家がWoooかIVDRSプレーヤーが必要になりまする。
IVDRSは電源も別にいらないので部屋の中もすっきりします。
>>購入後の投資を考えるとXP03が一番投資額が少なくて気軽そうに感じ一番良さそうなんですがどうでしょうか。
ま、本体+1万くらいなので池袋が近いなら交渉すれば10万くらいでTV+IVDRS揃っちゃいます^^
IVDRSは必要になれば買って下さい。
また、XP03はDLNAのサーバとクライアント機能持ってるのでTS録画であればレグザ(Z以上)、ブラビア、ビエラ(V)、PS3で視聴可能です。DTCP−IPいらずで直でいけますよ(^0^)/
ソフトがあればPCでも可。
LANを繋げばアクトビラコンテンツも利用できるので値段と機能を考えればCPかなり高いです♪
書込番号:10683095
3点

>Z9000はUSBHDDに録画した番組は他のTVでは視聴できず、見るためにはDTCP-IPという機器?にUSBHDDの映像をDTCP-IPにうつさないと視聴できないという解釈でよろしいでしょうか?
DTCP-IPという機械はないので、DTCP-IP対応のLAN-HDDです。
移した番組を見るためにはクライアント機能のあるTVまたはPS3,メディアプレイヤー(DTCP-IP対応)が必要です。
なんでもいいというわけではないので、そこは忘れないでくださいね。
>例えば実家がWoooを買えばIVDRSに番組を移して実家に持って帰りTVに挿して視聴することができるってことでしょうか?
iVポケットの付いたWoooなら見れます。
WoooでもH03シリーズはiVポケットないので、iVプレイヤーが必要になります。
>、H9000がIPSと聞いて候補のひとつになったのですが、H9000はZ9000のようにDTCP-IPで残すってことは可能なのでしょうか?
できません。
Z9000以上の機種にしかこの機能はないので…
書込番号:10683122
1点

みなさんクリーンで見事な説明とプレゼンですね〜
物凄い単純にW録画しながら別番組見られるZ9000が若干優位に一票。
機能面では、得て不得手も似たり寄ったりで全商品でも頂上対決は間違いないですね。
CELL REGZAは?なんて言わないでくださいね(笑
☆美奈☆さん
またまた悩ませるような意見ですみませんが
じっくり検討して良いお買い物を
機能面のレスは書きやすいですね
書込番号:10683177
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]
外付けUSBハードディスクからレコーダーへムーヴなどは可能ですか。過去スレによるとLANハードディスクからレコーダーへと書いてありましたが…。不可ならUSBハードディスクからLANハードディスクへムーヴ可能ですか?でもムーヴ制限1回ならレコーダーへムーヴできませんよね?
1点

>外付けUSBハードディスクからレコーダーへムーヴなどは可能ですか。
できないことはないですが
無劣化となるとご指摘のように
相手が東芝レコ(RD-X8/X9/S1004K/304K/503/303)でないとアウトです
ちなみにS303/304K以外は
ソコからさらにパナ・シャープ・三菱(未確認)のブルーレイ機にムーブできます
>USBハードディスクからLANハードディスクへムーヴ可能ですか?
できますが
確かLAN HDDとレコへのムーブに使うLAN端子は同じだと思ったから
レコへムーブするのは厳しくなると思います
書込番号:10681633
0点

おはようございます。
まず、以下を参照され、自分のやりたい事が出来そうか確認してみてください。
レグザリンク・ダビング(ダビング10/DTCP-IP/DLNA対応)の項
ダビング10番組*「アナログダビング」対応の項
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z9000/function.html#outhd
書込番号:10681636
0点

>不可ならUSBハードディスクからLANハードディスクへムーヴ可能ですか?
>でもムーヴ制限1回ならレコーダーへムーヴできませんよね?
RD-X8/X9/S1004K/304K/503/303であれば可能です。
録画したUSBとLANHDDへは一度ムーブしたら戻せませんが、(USBとLANHDD間では繰り返しOKですが)
DTCP-IPムーブしたLANHDD(HVL等)はX9/S1004/S304であればムーブは何回でも繰り返し(行ったり来たり)可能です。
書込番号:10682141
0点

みなさん親切にありがとうございます。
m(__)m。外付けハードディスクの容量がそろそろいっぱいになるのでメディアに移そうか考えてました。東芝からBDレコーダーまだ発売されないみたいなので…。無劣化で移動なら東芝のレコーダーでDVD化。BDなら東芝レコーダーからi rink?に経由してパナかソニーその他のBDレコーダーでBD化ですね?
書込番号:10682233
0点

SONYにはiリンク端子がないからできないですよ
BD化には2台(VARDIA、BDレコ)買わないといけないですから
レグザリンクダビング対応BD VARDIAの発売を待たれてはいかがですか?
HDDがいっぱいなら、HUBにUSB HDDを増設してはいかがですか?
HUBで4台USB HDD増設できるので安価ですよ
ダビングもムーブですからコピー回数減りませんよ
コピワン番組もHDDからHDDにムーブ、ムーブ繰り返せますよ
VARDIAにムーブしてディスクにダビングしたら、コピワンはそこからもう移動はできませんが
HDDからHDDなら大丈夫ですよ〜
書込番号:10682309
0点

そうですね…。東芝からはやくBDレコーダーがでれば僕の悩みが解決するのですが…。まだ発表してないところをみると本当に開発しているんでしょうかと疑ってしまいます
(^^;。来年の春夏までにはお願いしますよ東芝さん。できれば冬季オリンピックまでには…。無理か。
書込番号:10684078
0点

ブラックセイバーさん こんにちは。
>BDレコーダーがでれば・・・
先日12月23日にヤマダ電機テックランドNew熊本春日本店のREGZAコーナーにて、
メーカーから応援で来ていた説明員の方(40歳代?男性)と少々話をした際に、
来年(2010年)2月かその頃にBDへの参入(発売)が決定したとの情報を手に入れました。
その説明員いわく「ようやく同じ土俵に立てる。TOSHIBAは技術面でいろいろなノウハウがあるから、他のメーカーにすぐ追いついて見せますよ!」との事。
P.S. 同様の情報を他にも(書き込み番号10504787のスレ)得ている方がいらっしゃるみたいです。
書込番号:10685826
0点

おお!貴重な情報ありがとうございます!。ついにその時がきますか…。気になるのは価格と性能ですね…。価格は10万円近くいきそう(^^;。性能は初期型だからなんとも、東芝さんの技術力を信じて初期型でも現在流通している他社メーカーのBDレコーダーと同等の性能で期待してます!。また発売されたら皆のクチコミやレビューを参考に購入を考えます。どうもありがとうございましたm(__)m。
書込番号:10685961
0点

パナのOEMの噂もありますし、もしかしたら、レグザリンクダビングができないかもしれません
発表まで待ちましょう
年末年始の録画には、まずはUSB HDD増設をおすすめします(笑)
書込番号:10686686
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]
1週間ほど前に37z9000を買ってレグザのある生活を楽しんでます。全体的に満足してるのですが、1点疑問があって質問させてもらいました。
大きい映像だけのときはあまり気にならないのですが、ワイプ(スタジオにいる芸能人の顔等を映す小さい枠)が出てるときワイプ部分が他の映像に比べてピンぼけのような感じで少しぼやけて見えるのですが、液晶テレビの特性上の仕方がないことのでしょうか?それとも製品の不具合なのでしょうか?
分かる人がいましたら、教えてくださいよろしくお願いします。
0点

小画面のテレビ局のスタジオのカメラ自体の性能がハイビジョンでない可能性もあります
または、地デジの解像度、ビットレートの低さとかも影響しているかも
例えば、TBS系「王様のブランチ」は同時間に地デジとBS TBSと両方でやっています
見比べると地デジの方が劣ります
または、超解像の副作用でノイズまで強調されているのかも
書込番号:10679888
2点

ワイプは 場面転換などに使われる特殊効果の一つです。
左から右へ次のカットへ変わったりするものです。
レグザンヌさんが言っているのは ピクチャーインピクチャー(PinP)
のことだと思います。
37Z9000は207万画素です。
小窓が全体の1/8だとすると画素数は約26万です。
これはアナログ放送以下の画素数です。
小窓の画素数が207万にはならないので
小窓の中の画面が粗くなるのは当たり前です。
PinPであろうとワイプであろうとクロマキーであっても
テレビは207万画素の一枚の絵としてとらえています。
他社のテレビには2画面機能としてのPinP機能を備えた物が有ります。
店頭で確認してみてはいかがですか。
テレビとしては正常だと思います。
レグザライフ 楽しんでください。
書込番号:10679968
1点

にじさんさん、よせばいいのにさん、早速のご回答ありがとうございます。
不安を少し解消できました。
>レグザンヌさんが言っているのは ピクチャーインピクチャー(PinP)
のことだと思います。
ご指摘ありがとうございます。勘違いして、おぼえていました。
>他社のテレビには2画面機能としてのPinP機能を備えた物が有ります。
店頭で確認してみてはいかがですか。
このようなテレビの場合も今回の小窓の件のように、テレビの画素数が落ちて
表示されるのですか?またz9000シリーズの2画面表示も同様なのですか?
あまり落ちているように感じなかったのですが・・・
質問ばかりでスミマセンがよろしくお願いします。
書込番号:10680394
0点

理論的には、よせばいいのにさんが言うとおり、子画面の画素数は少ないので画質は悪くなるのですが、そもそも画面の大きさが小さいので、見た目には画素数ほど悪くは見えないはずです。
また、子画面の画質は、この子画面を作っている局内の機材の性能等にもよると思います。(というよりこの性能による事が大きいと思います。でもそんな性能が悪い機材は局では使用でしていないとは思いますが)
画質が悪いと思った局の番組ではなく、他局の番組でも確認してみてください。
それでも同様に画質が悪いでしょうか?
書込番号:10680702
0点

現在のTVスタジオで使用されているカメラのほぼすべてがHDです。
アナログ放送はHDをダウンコンバートして送り出しています。
小窓用の映像のために性能の劣るカメラを使うことはありません。
現在のハイビジョン放送での総表示画素数が207万は変わりません。
HDカメラで撮った207万をいくつの画素で表示するかという問題です。
Zの二画面表示も他社のPinPも55X1のマルチ画面も
みんな粗くなります。
書込番号:10680931
2点

りゅうkun さん よせばいいのにさん 返信ありがとうございます。
>画質が悪いと思った局の番組ではなく、他局の番組でも確認してみてください。
それでも同様に画質が悪いでしょうか?
自分が特に悪いと思った番組は志村動物園やぐるナイなどのd4チャンネルが多いです。
他の番組でも多少はピンぼけするように感じました。
家にあるもう一台のレグザ32lh100ではあまり感じませんでした。画素数が少ない上に
一昔前の機種で画質もzと比較するまでもなく悪いので感じなかっただけかもしれません。
z9000で特にピンぼけを感じるのは全体的に綺麗だからこそ分かったのかも。
また、にじさん さんのいうように超解像の副作用でノイズまで強調されたかもしれません。
書込番号:10682298
0点

超解像が始めて搭載されたZ7000のスレで書いてるんですが
店頭でイロモネアで5人のお客さんの判定員の小さな画面で
至近距離で見ると、超解像の副作用なのか、ツブツブがまとわりついた感じでした
H7000のほうがなめらかでした
小さな画面の中で、ドットの数が少ないものを超解像され
ノイズが増えて見えてしまうのかも?
また、私が見た番組では、なんの番組か忘れましたが
小さい画面のほうが明らかにハイビジョンカメラでない映像でしたよ
絶対あれはハイビジョンカメラではないはずです
(こちは私の超解像のないZV500で気がついたことです)
書込番号:10682354
0点

にじさん さん返信ありがとうございますm(_ _)m
にじさんさんも気づいていたみたいに、自分のZ9000だけがおかしいのではない
ということが分かり、安心しました(^o^)
ソフトウェアダウンロードなどで、小窓のピンぼけが少しでも分かりにくくなることを
初詣でお願いすることにします。
ありがとうございました(*^_^*)
書込番号:10688528
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]
教えていただきたいのですが、先日同時購入した
このテレビと レコーダー SONY BDZ-RX100なんですが、
急にリンク機能が使えなくなってしまいました。
購入当初はつかえていたのですが・・・・
設定等は確認したつもりなのですが
お願いします。
0点

HDMI連動設定のHDMI連動機器リストから再検出を行ってみてください。
書込番号:10678477
0点

一旦外してもう一度接続してみる。
つもりではなく、両方の機器の設定を確認する。
リセットしてみる。
ケーブルを替えてみる。
思いついたのはこれくらいです。
REGZAのリセットは、
1. テレビ本体の電源ボタンを押して電源を切にする。
2. 電源プラグをコンセントから抜く。
3. 数分してから電源プラグを再びコンセントに挿し込み、電源ボタンを押して電源を入れる。
書込番号:10678566
0点

HDMIは東芝のサービス品のケーブルですか?以前私もパナソニックと接続して認識に苦戦しました!
私は一旦ぬきさししたらなおりましたよ!
書込番号:10680992
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]
以前、地上アナログの番組をDVD−Rに焼き、SONYのブラビアで再生したところ、映像があまりにも荒く、汚いことに驚かされました(DVD−RはHDMI接続したブルーレイレコーダーで再生しました)。これは解像度の関係でしかないと思うのですが、REGZAの超解像技術は同様の接続でこのDVD−Rを見た場合、またはアップコンバート可能なDVDプレーヤーをHDMI接続して見た場合、効果があり、きれいに見えるようになるのでしょうか。御存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。このことが気に掛かり、REGZAにしようかアクオスにしようか迷っており、なかなか決められません。本当は販売店で実際に試させてもらえるとよいのですが、DVDプレーヤーを接続を接続してある販売店が近くになく、質問させてもらいました。
もう1つ、販売店で展示してあるREGZA37Z9000と他のテレビを見比べていたとき、REGZAにのみ、ときどきブロックノイズが出ていました。他のメーカーのテレビには全く出ていませんでした。東芝のテレビは他のメーカーに比べて感度が悪いといったことはあるのでしょうか。これについても御存知の方いらっしゃったら教えていただけばうれしいです。
よろしくお願いします。
0点

超解像なら多少はマシになりますが、元ソースがダメなら基本的にはダメです。特にアナログ放送を録画したレベルなら、ほとんど期待できません。むしろ荒さが強調されるかもしれません。
なお、どんなプレイヤーもBDレコーダーもアップコンバート機能はあります。重要なのはどれくらいきれいにアップコンバートできるかです。
店頭の展示品はアンテナが分配されていますから、通常の受信レベルとは異なります。どのテレビでも普通の環境なら普通に見れます。
書込番号:10678359
1点

>このDVD−Rを見た場合、きれいに見えるようになるのでしょうか。
どういう「録画品質」か判らないので、効果の程も判りません。
高圧縮(低ビットレート)なら、大して効果は無いと思われます。
低圧縮(高ビットレート)なら、多少は期待できますが、あくまでも「多少」です。
<まぁ、37インチで4.6Mbpsの映像を観るのがギリギリかは、
観る人に依るので、「大丈夫」とは誰も言えないと思いますm(_ _)m
>東芝のテレビは他のメーカーに比べて感度が悪いといったことはあるのでしょうか。
これは、本当にテレビ放送の映像だったのでしょうか?
BDの映像とかでは有りませんか?
まぁ、この辺はP577Ph2mさんも仰る様に、
複数に分岐させてアンテナも映像も配線しているので、
そこを確認しない事には判りませんm(_ _)m
書込番号:10678786
0点

P577Ph2m さん、名無しの甚兵衛さん、御回答ありがとうございました。疑問に思っていた点をズバリお答えいただき、とても参考になりました。
私は昔録画したアナログ放送のDVDをたくさん持っていて、それらがきれいに見られたらと思っていたのですが、どうやら私にとっては超解像技術はあまり有効では無いということが分かりました(超解像技術という技術自体は素晴らしい物だと思っています)。また、感度についても御回答を読ませていただき、納得できました。
教えていただいたことを参考にして、機種を決めていきたいと思います。本当にありがとうございました。
書込番号:10678911
0点

PS3で再生してもダメならどうしようもないな。
書込番号:10679684
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]
超初心者で恐縮です。
こちらのネット上のお店でレグザを購入しようと思っていますが、クチコミ覧を拝見していると大型店舗での購入情報が多数有り、ネット通販で購入された方の書き込みが少ないように思います。素人考えですが、ネットでの安価に飛びつくより近所の大型店の方がいろんな点で良いのでしょうか。
両者のメリット、デメリットをお教え頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
0点


42Z9000 ではなく 42Z7000 でしたが、私はネット通販で買いました。(今年の 2 月末)
一番の理由は、私の地方では家電屋さんの価格が結構高かったからです。ヤマダも K's もジョーシンもありますが、当時ネット最安値が 14 万円台だったのに、ポイント含めて一番引いてくれたヤマダですら 17 万円台くらいでした (支払いは 19 〜 20 万円くらいだった気が)。K's は 19 万円台、ジョーシンは 20 万円を超えていました。
たつべぇぇさんが紹介されているリンクにあるように、ネット通販のデメリットも理解していたので、ネット通販で買うかどうかについては結構迷いましたが、価格.com の口コミ等を通じて知識を仕入れて、最終的にはネット通販で買いました。
初期不良は交換してもらうしかないので置いておくとして、心配したのはドット抜けです。お店によっては初期不良扱いにならないこともあるので、こればかりは賭けでしたが、幸いにドット抜けはありませんでした。
もう一つの心配事は長期保証ですが、これについては購入後でもヤマダの The 安心で対応できそうだということで、そちらを利用することにしました。(といいつつまだ入っていませんが)
あと、家族はいますが基本的に一人で設置することになるでしょうから、それができるかどうかも口コミ等で確認しておきました。(今から思うと 42V 型はなんとかなりましたが、それを超える大きさだとちょっと無理になるかも)
で、ネットショップで購入するにあたって、数百円は誤差と思って最安値ショップだけじゃなく、安値グループのショップの中から評価の高いところを選んで買いました。
書込番号:10677904
1点

今年の11月に42Z8000をネットネット通販にて購入しました。
残念ながら初期不良に当たってしまい、販売店の初期不良交換時期が短く過ぎてしまっていましたが、メーカー保障にて新品と交換してもらいました(メーカー在庫が無くZ9000になるおまけ付きで)。
初期不良はそんなに心配しなくて良いかと思います。
設置は結構大変ですのでベースの上に乗せる時だけでも誰かに手伝って貰った方が良いと思います。
書込番号:10678889
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





