
このページのスレッド一覧(全854スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 4 | 2010年1月18日 02:02 |
![]() |
0 | 17 | 2010年1月6日 10:50 |
![]() |
0 | 3 | 2010年1月4日 15:44 |
![]() |
2 | 2 | 2010年1月2日 22:43 |
![]() ![]() |
10 | 11 | 2010年1月3日 01:10 |
![]() |
1 | 9 | 2010年1月5日 00:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]
はじめまして。
外付けUSBHDDを買ったのですが、このテレビでは録画した番組をコマ送り再生ができません。
どうにかして可能にする方法はないでしょうか?
できれば外付けの小さい機器で使用したいのですが、宜しくお願い致します。
また、もしできない場合、レコーダーなら100%可能でしょうか?
1点

>外付けUSBHDDを買ったのですが、このテレビでは録画した番組をコマ送り再生ができません。
>どうにかして可能にする方法はないでしょうか?
早送り・早戻ししか有りませんので、HDDの種類に関係無くそういう動作しか出来ません。
>また、もしできない場合、レコーダーなら100%可能でしょうか?
多分出来ると思います。
書込番号:10724737
0点

コマ送りとか、そういう機能はUSB HDDにはムリ。
書込番号:10724830
0点

>レコーダーなら100%可能でしょうか?
今あるデータもVARDIA(X8/X9/S303/S304/S503/S1004)にREGZAダビングしてコマ送りで見ることも可能です。
書込番号:10725700
1点

返答が遅れてしまい、すみませんでした。
ダビング出来る機器まで教えて頂き、有難うございました!
書込番号:10801114
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]
初めて投稿させていただきます。
こちらの掲示板を参考にして、約2ヶ月悩みに悩んでREGZA 47Z9000を一大決心して購入しました。
設定&設置は配送業者さんにやってもらいましたが、どうも画質が悪いっていうか、粗い?鮮明ではないんです。
こんなはずではないって、日々取説とにらっめこしてもわからず落ち込んでいます。
設定等で改善出来るのでしょうか?
視聴距離は約2〜3メートルです。
アンテナは地区共同の集中アンテナでアンテナレベルはどのチャンネルも約60ぐらいで問題ないように思われますが・・・。
ちなみに、レコーダーはRD-X9 と シアターラックはYAMAHA YRS-1000 です。
なにぶん素人ですので、よろしくお願いいたします。
0点

REGZA 47Z9000・・・
アンテナケーブルからREGZAに、直接、接続してみては、どうですか?
レコーダー経由だから、レコーダーの設定も必要だと思います。
書込番号:10724591
0点

アナログ放送を受信しているということはないですよね?
書込番号:10724653
0点

具体的に何の番組、何の映像が粗いのでしょうか?
単純なところで羅列すると
アナログ放送映像
テレビ局側がSD放送、もしくはSD画質をアプコン放送している
BDの高画質に慣れ、地デジの粗さがわかってきた
おまかせどんぴしゃの明るさが暗く、粗いと思っている
(20〜30ぐらいなら60〜70に上げてみる)
レコーダーの解像度出力が480pとか、HDMIケーブルで接続していない
とか
書込番号:10725462
0点

正直地デジの画質は思った以上に綺麗じゃないです。
私はリビングで42Z8000を使用しており、離れた距離から視聴する事が多い為特に問題なく綺麗な映像を満喫しています。
ただ時々近くに近寄って見ると画質にちょっとがっかりする時が有ります。
私個人の自室では以前からハーフのプラズマを使用しているのですがこちらは良い感じに画質をぼかしてくれるので地デジの至近距離での視聴にも十分満足できます。
以上は地デジ視聴での感想ですがブルーレイになるとハーフのプラズマに比べフルハイ(REGZA)の解像感にはビックリさせられ私自身視力は1.5ほどあり良い方なのですがさらに視力が上がった様にクリアに感じました。
スレ主さんは47型と私よりも大きいサイズのテレビを使用されているので地デジはその程度の画質と割り切ってしまってブルーレイの高画質をいち早く満喫される事をお勧めいたします。
書込番号:10725648
0点

自分の考えが間違ってるかもしれないですが地デジのビットレートって15〜20Mくらいだったような気がします。それに対してBDの映画とかは確か30Mくらいあったような気がします。
書込番号:10725844
0点

地デジとBSを見比べると、地デジがあまり綺麗ではないのがだんだんわかってきますよ
紅白なんかよくわかりましたし
今日から始まる龍馬伝で見比べるとよくわかります
BS Hiは200万画素 24Mbps
地デジは150万画素 17〜20Mbps
BSのほうが凝縮されたように濃度があります
さらにBDなら30〜50Mbps
書込番号:10726150
0点

解像度やビットレートも違いますし、
地デジはMPEG2、ブルーレイはAVCですから、格段に画質が違いますね。
「地デジもDVDも、もっとキレイに!」が売り文句の超解像機能が物足りなかったのでしょうか?
書込番号:10726219
0点

八大トナカイさん
MPG4AVCだから綺麗なわけではないですよ
MPG2に比べ、MPG4さは効率よく圧縮率が高くても高画質を維持していますが
MPG2でもビットレートが高ければMPG4の低ビットレートと同等ぐらいにはなりますよ
単純にMPG4が綺麗なわけではないですよ
書込番号:10726507
0点

>にじさんさん
上でhakkei40さんやにじさんさんが解像度とビットレートについてのみ言及しており
片手落ちになっていたので、八大トナカイさんがCODECについても補足してくれているように読めるのですけどね。
つまり、「単純に解像度とビットレートが高い方が綺麗とは限らない」わけで。
書込番号:10726632
0点

>粗い?鮮明ではないんです。
BSデジタル等と比べ相対的にビットレートの低い地デジでも、通常の感覚だと
粗いとか不鮮明とまでは感じない筈。
口耳の学さんの言われるように、アナログを受信しているとか?
まあ外野であれこれ推測しても始まらないので、スレ主さんのレス待ちですね・・・。
書込番号:10726741
0点

皆様、色々ご返答いただきましてありがとうございます。
しん桜ヶ丘様
>アンテナケーブルからREGZAに、直接、接続してみては、どうですか?
直接接続してみましたが、変化なしです。
口耳の学様
>アナログ放送を受信しているということはないですよね?
アナログではないです。地デジです。アナログも見れますが、もっと最悪です。これはある意味仕方がないことであると認識しております。
にじさん様
>具体的に何の番組、何の映像が粗いのでしょうか?
全部です。CMは粗いってなんかで聞いたことがありますが、番組で例をあげるなら31日の紅白・ダウンタウンの〜〜は見れたものではないって感じだったので・・・
あと、アップはそんなに気にはならないのですが、ひきの画像が特にざらつき、ピンボケに見えて仕方がない感じがします。
>HDMIケーブルで接続していないとか
HDMIケーブルです。
nao様
>正直地デジの画質は思った以上に綺麗じゃないです。
もしかしたら、そうなのかも知れません。特に問題はなく、地デジは綺麗なものって思いこんでいたのかも知れません。
hakkei40様
>自分の考えが間違ってるかもしれないですが地デジのビットレートって15〜20Mくらいだったような気がします。それに対してBDの映画とかは確か30Mくらいあったような気がします。
東芝はBDレコーダーがまだ発売していないので、どのような画質なのか見たことがないので、わかりません。今となれば、レグザリンクには東芝のレコーダーが最適であると思っていましたので、RD-X9ではなく他のメーカーのBDレコーダーにすればよかったかも知れません。
にじ様
>地デジとBSを見比べると、地デジがあまり綺麗ではないのがだんだんわかってきますよ
紅白なんかよくわかりましたし
BSは共同アンテナに組み込まれていないので、見れません。個別でBSアンテナを設置しなければなりませんので、今後検討します。
八大トナカイ様
>解像度やビットレートも違いますし、
地デジはMPEG2、ブルーレイはAVCですから、格段に画質が違いますね。
「地デジもDVDも、もっとキレイに!」が売り文句の超解像機能が物足りなかったのでしょうか?
MPEG2 AVC とか意味はわかりませんが、自分自身の地デジは綺麗なんだって思い込みが強かったのかも知れません。
満天様・当たり前田せんべい様もご返答いだだき誠にありがとうございます。
結論として、大きいにこしたことないにもデメリットがあるということなのかも知れませんね。機器の性能ではなく、地デジ地デジってものに踊らされて、じゃ〜この際、思いきって大きいもの方がいいんじゃないって思ってしまいました。
レコーダーはBDのもの方にすればよかったかも。DVD見ても残念な感じです。ちょっと後悔しています。
レグザが悪い商品とは思ってはいません。電気店では他のものよりダントツに良く見えました。
皆様色々ありがとうございました。
長文、誤字脱字、たいへん失礼しました。
書込番号:10728308
0点

こんばんは
大晦日のダウンタウンのガキ使は屋外でのハンディカメラや左右黒帯で画質が悪かった、とかではないですか?
紅白で派手な照明や紙吹雪はデジタル放送では致命的で、
制作者サイドも考えものです
ドラマとかも変に見えますか?
映像設定や明るさ設定もどうなんでしょう?
>ひきの画像が特にざらつき
人物のアップに比べると、カメラが引いて全体を写した映像の一部分は画素数が不足していますから
厳しいですね
書込番号:10728417
0点

にじさん様
こんばんは。
>大晦日のダウンタウンのガキ使は屋外でのハンディカメラや左右黒帯で画質が悪かった、とかではないですか?
紅白で派手な照明や紙吹雪はデジタル放送では致命的で、
制作者サイドも考えものです
そういうものなのですか?ブラウン管29型でアナログの時は目が慣れているせいか気にもなりませんでした。
>ドラマとかも変に見えますか?
今、8チャン救命病棟24時を見ていますが、動きがある時は残像感がある!ぶれて見える!全体的になんとなく違和感を感じます。
>映像設定や明るさ設定もどうなんでしょう?
映像設定→
映像メニュー→おまかせ
お好み調整→初期設定
画面調整→初期設定
室内環境設定→照明の色→おまかせ 外光設定→外交あり
です。
ちなみに、にじさん様の各設定をお教えいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:10728614
0点

>今、8チャン救命病棟24時を見ていますが、動きがある時は残像感がある!ぶれて見える!全体的になんとなく違和感を感じます
こちらはオートファインシネマの影響だと思いますので、
映像設定→お好み調整→詳細調整→オートファインシネマをオフにすると改善されると思います。
書込番号:10728656
0点

nao様
こんばんは。
>こちらはオートファインシネマの影響だと思いますので、
映像設定→お好み調整→詳細調整→オートファインシネマをオフにすると改善されると思います。
ありがとうございます。早速変更してみました。なんか良くなった感じがします。
画像はテレビ自体のせいではなく、テレビ制作サイドの影響が大きいってことがわかりました。
色々こんな素人とお付き合いして頂きありがとうございました。勉強になりました。
書込番号:10728783
0点

こんばんわ。
読んでいるとブラウン管29インチから47Z9000に変えたんですね。
私もブラウン管28インチから液晶テレビに変えたクチです。(46ZX9000ではありますが)
よく見比べるとなんでもキレイに映るせいか画像によっては圧縮ノイズまで見えてしまって、にじさんの言われる通り紙吹雪など細かい画像は特にノイズが目立ってアラが見えます。画面が大きいとなおさら見えてしまう気もします。
でも画像によっては液晶+地デジの方がすごくキレイですし、これが今の地デジの仕様と思っています。
HDMI接続のブルーレイとかゲームは細かい画像でもとてもきれいで、Z9000に変えて良かったと思うんじゃないかな(*^^)
結局何をもって満足するかって事になるんですが、そこは人それぞれの価値観です。
私としては、地デジ放送の良くない所でがっかりするよりも、いろいろなソースを映してみてまずは購入したZ9000の良いところをたくさん見てみる事をお勧めします。
書込番号:10729405
0点

こんにちわ はじめまして
写りがあまりよろしくないとのことですが
うちのマンションでも地デジの写りがあまりよくないといった
事例が発生していたらしく 原因を調べると皆さん
アンテナからテレビに繋ぐケーブルを以前から使っていたケーブルを
そのまま使い回していた人たちで 試しにケーブルを変えてみると
綺麗に映るようになるといった事がありました
もしテレビにつなぐケーブルを前のテレビから使いまわされていたら
試してみるのもいいかもしれません あまり詳しくないので
このようなアドバイスしかできませんがせっかく買ったテレビですから
納得出来る画質で見れるようになるといいですね
書込番号:10740798
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

>購入時にはメーカー保証+電気屋(ヨドバシ等)保証に加入したほうが良いでしょうか?
x1000さんの考え方次第です。
メーカー保証は1年ですから、その後の修理は、自費となります。
長期保証は、メーカー保証が切れてからその保証期間までの間の保証。
ただし、店によって保証内容が異なるので注意してください。
掛け捨ての保険と同じで、不具合が無ければ捨てる格好になります。
ただ、テレビの場合、出張修理が基本ですから、修理費+出張代になるし、見て貰うだけでも費用請求が有ります。
最低、数万円掛かるはずなので。
自分は、長期保証に入っています。
>テレビ設置は自分でも簡単に出来ますか? どんなことを行うですか?
電源を入れると初期設定画面が出ます。
大体、住んでいる地域を選択するだけです。
取説を見るのも不要だと思います。
書込番号:10723963
0点

x1000さん
> またテレビ設置は自分でも簡単に出来ますか? どんなことを行うですか?
ここのクチコミの過去スレッドに同様の質問があったので、リンクを張っておきます。
簡単に言うと、一人でできなくはないけど、破損等の心配があるのでできれば二人でやるほうがよいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058977/SortID=10690406/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000058977/SortID=10599963/
書込番号:10724019
0点

ちなみに自損の場合は、その保証は効きませんからご注意くださいね。
書込番号:10731506
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]
先日この機種を買いました。テレビ自体にはとても満足しています。それで、質問なのですが、どこかの書き込みか何かでPS3はレグザのリモコンで直接操作できるようになるとのことでしたが、HDMI連動をさせようといろいろやってもうまくいきません(HDMI連動リストに表示されない)。ちなみに私のPS3は旧型なのですが、それが原因なのでしょうか?どなたか詳しい方よろしくお願いします。
0点

PS3がリンク対応になったのは新型からで、旧型は非対応です。
書込番号:10723136
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

メーカーがよくうたっているのは画面の高さ掛ける3倍て
37型は1.4m、42型は1.8mです
37⇔42型の差額は、42⇔47型の差額に比べると少ないですし
設置スペースと予算があれば42型にしとくほうがいいですよ
シネスコサイズの映画だと上下が黒帯になり、画面が小さくなりますし
書込番号:10722763
2点

絶対の絶対の絶対に大きいほうがいいのだ。
大は小をかねるのだ!
間違いなし。正月から嘘は言わんよw
書込番号:10722770
2点

こんにちは
最適試聴距離は環境や視聴者によって差があることでしょう。
実際に店頭でご自宅と同じ距離でサイズを見比べるのがいいでしょう。
あまり大きくて端から端まで視覚が届かないようではかえって意味がありませんから。
書込番号:10722802
1点

うちは、家具など置き場の関係から29型ブラウン管テレビから37Zにしたけど、
たとえば6畳間でもテレビ鑑賞に十分な距離スペースを確保できれば、
42Zの方が良いと思います。
8畳間以上の広さの部屋に置くなら、迷わず42Zが良いと思うけどな。
37Zは幅約90cm、42Zは幅約1mです。
書込番号:10722848
2点

Z7000ですが、37と42両方持っています。
スペースが許せば、42型の方が良いです。
店頭ではよく分かりませんが、家に置いたら、同じ画質設定でも42の方が発色など画質が
かなり良い印象を受けました。購入価格より大きな差を私は感じます。
Z9000では分かりませんが、42の方がパネルの質・ランクが上質なのではないかと思いました。
書込番号:10722979
2点

自分の視界ギリギリに画面がおさまる程度が良いですよ。
うちは50Vを1.8m程度で観ています。
書込番号:10723477
0点

情報ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。金額差が余りなくて、試聴距離がとれるようであれば42インチですかね…?
書込番号:10723797
0点

すでにいろいろな方の書き込みがありますが、我が家では 42V を 1.5m くらいの距離で見ています。
25 インチブラウン管から買い換えたので、最初は結構大きいと思いましたが、すぐに慣れてしまい、今ではもう一回り大きくてもいいかなと思っていたりします。
書込番号:10723831
0点

店員さんによると、オススメは42と言ってました。一番キレイに見えるんだとか、
ヤマダですんなり168,000〜の交渉になりましたよ。
やはり売れているようで、積極的な値引きには乗ってきません。
値引かなくても売れているってことだと思いました。
書込番号:10723968
0点




液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]
購入価格は143800+20%+5年保障+IOデータ製500GBです。
この価格は安かったのでしょうか??
あと、当方前からBUFFALO製1.0TB(HD-CE1.0TU2)を持っているのですが、
Z9000では使用できないのでしょうか??ホームページには動作確認対応済みとして書かれていませんので・・・
でも、Z7000シリーズ等には対応してますと箱に書いてあります。
0点

http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20090904.htm
バッファローHD-CEU2シリーズで不具合があったようなのでこちらと
アイオーデータにも不具合があるHD-CS-Uシリーズも気をつけてください
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20090817.htm
書込番号:10722660
0点

返信ありがとうございます。
ファームウェアを更新すれば使用可能という解釈でよろしいのでしょうか??
(不具合の発生回数が減少したぐらいのレベルでしょうか・・・)
同じような方で交換された方とかいるんですかね??
書込番号:10723107
0点

HD-CE U2をメーカーに送って交換してもらったりのカキコミが
あったかと思いますよ
バッファローのホームページにも不具合報告は書かれています
書込番号:10723180
0点

37Z9000購入、おめでとうございます。
九州としては安く購入できたのではなおでしょうか。
私も37Z9000の購入を検討しています。
少し教えて頂きたいのですが。よろしいでしょうか。
@「14,3800円+20%」は価格交渉後の価格でしょうか。
A店頭価格は、1?????円+??% でしたでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:10724894
0点

私もスレ主と同一店で購入したので書き込みます。足を使ったので順に書いていくと
ヤ○ダ志○店 一発提示144800円-20%・HDD無し九州最安値でこれ以上は無理の一点張り
ビ○ク香○店 149800円-25%・HDD500G・5年保証は-5%
ヤ○ダ香○店 話にならず隣のビ○クが頑張ってるのにやる気あるんかい!!
ヤ○ダ博○店 表示で144800円-20%で価格相談と書いてあり(志○店で決めなくて良かった)聞くとスレ主の金額提示でビ○クの話をしたら144800円-21%・HDD500G・カードポイント減無しで購入
感想 半日かけても1%程度の値引きしか出来ずがっかりしたけど誰かこれを元に頑張って
書込番号:10727229
1点

ひで♪さん、にじさんさん、融着機さん 今晩は。
本日、ヤマダ電機博多店に行ってきました。
店頭価格は、「新春価格 144,800+20% → さらに値引き」でした。( 1月4日までの価格と店員さんは言ってました )
最初の交渉価格は、「143,800+20%」又は「144,800+21%」でした。
当方は2台購入予定でしたので、その旨を店員さんにぶつけて交渉しました。
すると、「143,800+23%」(1台)になりました。
店員さんも丁寧に対応して下さいましたので、大変気持ちの良い買い物ができたと思っています。
皆さん、情報ありがとうございました。
書込番号:10732968
0点

jpsakuraさん
REGZAライフ楽しんでくださいね〜♪
書込番号:10733081
0点

jpsakuraさん
安値更新おめでとうございます!!
福岡でも情報交換をすれば関東価格に近づく事が証明されました。
関東価格をうらやましく眺めてた人たちもこれを機に福岡の書き込みが増えれば値段交渉がし易くなり欲しい物をより安く購入する事が出来るのです。
その為にも気軽な気持ちでバンバン書き込みをお願いします。
書込番号:10733811
0点

返信遅れました〜すいません。
20%以上は1%たりともあげてくれませんでした・・・(千円引きのみ)
23%いいですね。
REGZAおめでとうございます。
書込番号:10734338
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





