
このページのスレッド一覧(全854スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 5 | 2010年2月9日 23:51 |
![]() |
0 | 2 | 2010年2月10日 08:24 |
![]() |
1 | 10 | 2010年2月10日 08:37 |
![]() |
3 | 10 | 2010年2月9日 23:29 |
![]() ![]() |
2 | 5 | 2010年2月11日 01:58 |
![]() |
0 | 7 | 2010年2月10日 14:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

>4月にヤマダ電機が新宿に出店するんですか?
>とすれば現在の池袋の様にヨドバシ×ヤマダの構図で値引き戦争が始まるんでしょうか?
はい、「LABI新宿東口館」がオープンします。
来年には新宿駅西口にも進出する計画だそうです。
>4月の新宿が買い時ですか?
ズバリ、欲しいときが買い時です!ヽ(・∀・)ノ
書込番号:10913606
2点

4月にエコポイントの制度が残っていれば
4月が買い時かもしれない。
でも、エコポイントの制度が改変されたら
場合によっては3月の方が買い時になるかもしれない。
さてどう判断する?
書込番号:10913758
2点

そうなんですよね。やっぱり3月中に池袋あたりで現金16万以下、27%ポイント、HDD付きぐらいで買いですかね?
書込番号:10913819
0点

今日のサンケイにもこんな記事が掲載されていました。
以下抜粋
東京・有楽町のシンボル「有楽町マリオン」からの西武撤退を受け、跡地の進出に、家電業界最大手「ヤマダ電機」の山田 昇会長が意欲を示している。
ヤマダ電機の山田 昇会長は9日、「経済的な合理性があれば、ぜひ、トライしたいなと思いますけれども」、「(銀座は)ステータスの高い、ところだと思うんですよね。全小売り業的に言えば、誰もがあそこへ出店したい。全世界的な情報の発信基地的な意味合いもあるじゃないですか。銀座という」と語った。
今後、コスト面の条件が整えば、出店に挑戦したいと話した。
書込番号:10914804
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]
昨年47Z9000を購入しました。
最近画面の右下の角がかけて写っているのを発見しました。
(4:3の表示になってもかけている)
ドット抜けかと思っていたのですが、チャンネルによってかけてないものもあります。
これは、画面のスキャニングモードをジャストスキャンにしているので仕方ないのでしょうか?
みなさんのはどうなっていますか?
0点

>チャンネルによってかけてないものもあります。
とのことから、放送している番組(放送局)の問題では?
自分の(37Z3500)でも確認しましたが、同じ様に欠ける映像が有ります。
状況としては撮影するカメラの仕様では無いかと推測しました。
<同じ番組で、シーンが変わるとなくなる場合が有る。
また、良く見てみると、
「画面の右端や下端の映像が滲む(歪む)」
というのも判りました。
これも、「放送波自体の問題」で有り、
「フルハイビジョン映像」であるBSデジタルを見ると、
滲みの無い映像が表示されます。
<BSデジタル全ての番組というわけでは無く、
「一部の放送の、一部のカメラで撮影した場合」という事です(^_^;
※今(2010/02/10 03:00)確認できたのは、BS12「TwellV」の「QVC」で確認。
全体を撮影するカメラは「フルハイビジョン」だが、
商品をアップで撮影しているカメラは、
「ハイビジョンカメラ」か「従来のワイド対応カメラ」のため、
映像の端に破綻が見れる。
書込番号:10915615
0点

情報ありがとうございます。
やはり放送局側の問題のようですね。
ありがとうございました。
書込番号:10916023
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]
先日37Z9000を購入し、今まで使っていたパナソニックのDMR-E330Hレコーダーをつないで
録画しておいたものをみると映像が荒いです…
地デジ対応のレコーダーでないとこんなものなんでしょうか?
1点

>映像が荒いです…
これだけでは「そうですね」としか言えません。
地デジの画像(生)と、地アナの録画画像(録画モード不明)を比べると情報量の差は歴然と有りますから、ある程度は仕方ないです。
書込番号:10911559
0点

たつべぇぇさん
早急な返信ありがとうございます。
やはり仕方ないのですね。
レコーダーはDVD専用機として使いたいと思います。
書込番号:10911568
0点

そうですね。
BDレコの必要性は?ですが、当面、USB_HDDを接続されての録画再生機能とその画質には十分に満足される事と思います。
書込番号:10911586
0点

たつべぇぇさん
はい!もらったHDDで満足です。
ためておいた番組があったので再生してみたら思いの外酷かったので
仕方ないのかなーと思った次第です。
書込番号:10911608
0点

DMR-E330HはD端子ケーブルで接続されていらっしゃいますか?
もし、黄色のコンポジケーブルならD端子ケーブルに変えられたほうがいいですよ
アナログ放送でSP、LPモードで録画してると、効果は薄いかもしれませんが
書込番号:10912022
0点

にじさんさん
黄色のコンポジケーブルでつないでます(笑)
端子ケーブルに替えてみます。
ありがとうございました。
書込番号:10912033
0点

画面が大きくなるともうDVDレコーダで録画したものは映像が荒さが目立つのでしょうか26型と37型ではだいぶ違うんでしょうね。昔SD画質で録画したD−VHSも画質が荒いのでしょうか。発売当初はデジタル録画が出来てDVDと違いとても画質が良かったです。37型になるとそれも荒くなるのでしょうか。
磁気テープで録画よりも内臓のHDDで録画した方が楽ちんですよね。
書込番号:10914279
0点

D-VHSをハイビジョンで録画してたら、全然綺麗に見れると思いますよ
ただ、Z8000にあったiリンク端子がZ9000にはなくなったので
レコーダーか何かを間に介しての再生になります(;^_^A
書込番号:10914496
0点

>黄色のコンポジケーブルでつないでます(笑)
これは..._| ̄|○
「最低限、表示できるための繋ぎ方」
ですね...
「DMR-E330H」の取扱説明書13ページの上の絵を見て、
「D端子ケーブル」を購入して繋いで下さい。
<取扱説明書の様に、黄色のケーブルだけ外して、
音声はそのままのケーブルを利用する手も有ります。
その場合、添付の絵の「15」だけでもOKです。
家電量販店では、「19」の様な製品が売っていると思います。
書込番号:10915628
0点

名無しの甚兵衛さん
詳しい説明ありがとうございます。
早速D端子ケーブル購入したいと思います。
書込番号:10916057
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]
この機種の購入を検討しています。
ただ、家の近くには町の電気屋さんしか無く、在庫も無く、
取り寄せたとしても大型家電店には敵わないので通販での購入を考えています。
その場合、自分で設置をしなければならないと思うのですが、
初老の親二人と30代前半の非力な女一人ではたして設置できるものでしょうか?
前回は大型家電店に行き、配送と設置をお願いしていたのですが、通販の方が安価な為、
通販に心が動いています。
通販でTVを買うのは玄人向きなのでしょうか?
1点

ネット通販が心配な場合、ヤマダWEBで42Z9000は、176,000円 38,720ポイント(22%P)です
配達は近隣のヤマダ電機からになります
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/116803014
価格コム登録の店や他のネット通販の場合、二人以上で
箱から出し、足の組み立てをしてください
配線はブラウン管テレビからアンテナ線をつなぎなおしてください
設定はステップアップウィザード方式で、銀行のATM感覚で難しくはないですよ
書込番号:10909930
0点

TVも約20kgですし、御両親も60代でしょうから3人でやれば余裕ですよ。
柔らかい掛布団にパネルを寝かして足をつけ仮止めしてからパネルを立てて本締めをするってやり方なら1人でも何とかなるかもしれませんけど。
あとは地デジが映る環境であるかどうかですね。
アンテナ替えや工事が必要になるなら街の電気屋さんに頼むでしょうから、その時にTVの設置を頼む事も出来るでしょうし。
書込番号:10909972
0点

宅配業者によっては...
クロネコヤマトの場合、
http://www.008008.jp/life/electric/index.html
というのが有り、配達後に設置などをしてくれます。
<配送時に込みにできるかは、通販業者が発送後に、
発送伝票を連絡して、対応してもらえるか問い合わせてみては?
※購入前に、そういうことができるかの確認
「設置」+「配線」+「テレビの初期設定」で10500円
http://www.008008.jp/life/electric/antenna.html
佐川急便の場合、
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/kaden/
こういう「オプション」が有るようです。
<設置料金は、サイズが(111.1+74.5+25.0)=210.6cmなので、3675円
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/kaden/fare.html
ただし、通販業者側に「登録」してもらい、「専用送り状」で発送してもらう必要が有ります。
<こういう場合、通販業者も「設置サービス有ります」と出しているかも知れません。
家電量販店は、この手のサービスを利用しているのでは?
書込番号:10910106
0点

以前電話で確認したのですが、ヤマダWEBは設置も無料でしてくれるとのことです。
一度確認されてはいかがでしょうか?
書込番号:10910466
1点

以杏さん
>通販でTVを買うのは玄人向きなのでしょうか?
私はそうは思いません。高機能化しているとはいえ所詮テレビはテレビです。
アンテナ線を正しく接続し、設定すれば視聴できます。
また、通販そのものの質は上がっていると思います。注意しないといけない点は勿論ありますが、今後、どちらの家庭でも利用していく機会は増えていくものと思います。
参考)
http://research.goo.ne.jp/database/data/000726/
設置について(42Z9000の場合)
1.重量:
梱包時27.5kg 本体22.5kg
梱包された箱から取り出す際に2人で引き上げ、ひとりが箱を持つ。
難しいならば、横に寝かせて、箱を解体しても良いでしょう。
30kg程度重量のものを2人持ち上げられることが可能なら設置は大丈夫です。
2.設定:
アンテナの方向が地デジと地アナで異なるケースもあります。
ご近所さんで地デジ化されたお宅があられるなら事前にその辺の状況を確認されておかれればよいでしょう。
BSアンテナも以下様なものを設置すれば簡単に視聴可能になります。
これも素人でも出来る作業だと思います。
一例)
http://kakaku.com/item/K0000052564/
私はチャレンジされる事をお薦めします。
最悪の事態(設置・設定とも独力では無理だった)でも、街の電気屋さんにお願いすれば設置・設定はして戴けるはずです。(費用は必要ですが)
書込番号:10910508
0点

重さ的には普通の女性でも持ち上げられる重さだと思います。
ただああいう形なので持ちにくいのでというのが問題だと思います。
両側ににご両親で貴女が正面でサポート(画面に触れに無いように)しながら
前に倒さないようにすれば設置は可能かと思います。
綺麗な手袋などすれば指紋も付かないと思いますので・・。
組み立てですがヤマダなんかを見てますと脚を出して取り付け方をしっかり読んで
本体をだしてそれを柔らかい布の上に出して脚を組み立てて(差し込んでネジ止め)
起こしてそのまま台に置くその後配線して設定して終わりでした。
(マニュアルに載ってる方法の通りですね)
可能かどうか検討してみてください。
ちなみに42ZV500ですが嫁と二人で置きました。
書込番号:10910539
0点

30代前半の女性2人ならテレビを持ち上げる事はそんなにむずかしくありません。
作業内容は
1.テレビを箱から出す(3人いればなおいいー2人がテレビを持ち上げてひとりは箱を引っ張る)
2.台を組み立てる(大きめのプラスドライバーを準備して付属のねじでとりつけますー1人)
3.台の穴にテレビを差し込む(3人いればなおいいー2人でテレビを持ち上げひとりがテレビと台の位置合わせをする)
4.テレビと台をねじで止める(2.と同じプラスドライバーで付属のねじでとりつけますー1人)
台をとりつけたテレビをTVボードの上に置く(テレビボードの高さが高ければ、よっこらしょという感じでちからがいりますが、お年を多少召していても3人いればなんとかなるでしょう)
ただ、37型に比べ42型は重めなので、超簡単!というふうにはいかないと思います。表面の塗りもつやありなのでまわりに邪魔な物は置かないとか、持ち上げてうまく動かなければ一旦置いて休むとか、慎重さは求められます。
液晶画面の表面にはまわりのふちの部分も含めて薄いビニール?のような保護シール?が貼ってはりますので、その点、若干安心感はありますが。
配線とかは取扱説明書をみながらコツコツという感じです。
ネットでもお店によっては設置サービスをやっているところもありますので、それを利用されるのもいいでしょう。
書込番号:10910787
0点

私も通販で買ったひとりです。
設置は、当然一人で行いました。箱をあけて、脚を取り出し、パネル部分を脚に乗せてねじで締める。この際、パネル部分に触らないように気をつけて更についてきた、袋でカバーしながら作業しました。後は、TV台において、地上TV配線やBS配線をして、BS−CASカード挿入でOKです。B-CASカードですが、1枚逆にいれなければならないので、気をつけることと、完全には入りきらないので注意してください。後は、TVの画面とうりに設定していけばOKですよ。
私は一人でやりましたが、3人でできるのなら簡単だとおもいます。
書込番号:10910797
0点

スレ主 以杏さんの質問からズレてしまいますが、2月7日TBSテレビの「がっちりマンデー!!」では「価格.com」がテーマでしたね。
液晶テレビランキングの画面が映り、「REGZA 42Z9000」の一位がしっかり観えました。
ここでの質問に対する皆さんのレスこそが、「価格.com」の真髄だと思います。
つまり困っている人に対し、知識有る人達がなんとか力になろうという助け合いの場所としての利用価値が高いと云う事です。
困っている人は助かり、アドバイスした人は自分の存在感を感じる事ができます。
「価格.com」の社長は早くも三代目になるそうです。
しっかり儲かっている様子です。
通販会社「PCボンバー」もレポートしてました。
ショップ評価が高いだけあって、しっかりしている会社に見受けられました。
しかし残念ながら、「REGZA 42Z9000」は扱っていませんね。
大変お邪魔しました。
書込番号:10912388
0点

あの段ボールは底20センチほど残して上がぬけます
1.最初に脚を取り出して組み立てます<4本の大きいネジ
2.そのまま右下を持ち上げて,何かウマをかませて脚を4本の小さいネジで締め付け
3.重さ20キロ程度ですから なんとかなるっしょ
4.通販でも評価ポイントの良い店舗とかにされれば特に心配はいらないと
どうせ東芝の保証ですから
5.因みに5年前に最後のブラウン管を買った時も日本で一番安いパナソでしたが
これは80キロで玄関下ろしで困りましたが
アンテナ工事をさせた折りに,その業者に設置させました(笑
6.エコポイントが23000円つきますから 今がいいのかもですね
ついでにUSB−HDD(レグザ対応)も必要でしょうね
と初老の非力なジジィが書きました(笑
書込番号:10914611
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]
以前「お年寄り向けTV」での皆さんの回答を元に
HDDサービスで実家の母用に購入しました。
プラスシャーププレーヤーも購入。
約1月たちますが、
リモコンボタンが小さく
見にくいとのこと、
プレーヤーへの切り替え
もおっかなビックリ。
今度フレッツでようや
くデジタルになる予定で
すか、HDD録画操作も
できないでしょう。
そこで簡単に使用してもらうために以下の2対策どちらかをかんがえています。
教えてくださいませ。
1 簡単リモコンでHDD録画まで操作できるものはありますか。
2 無い場合HDDレコーダ
ー新規購入です。
パナ、リモコンを見ると簡単そうですが
tv操作はできますか。
(買い取り上限値が安いのでこの案は微妙なのです。ソフマップのサイトでは
プレーヤーBD-HP21 8000
バッファローHDD 500G
3000)
3その他 ありましたら
お願い致します。
0点

まず、REGZAのみの録画機能の操作が難しい状況で、レコーダを追加購入してもその点が解決できるとは思えません。
簡単リモコンですが以前購入時にプレゼントされていた以下のものがあります。非売品だとは思いますが、状況を説明されて購入されたお店で相談されるとか、東芝サポートに相談し、入手で出来ないか確認してみてください。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081016/ce11.jpg
書込番号:10910572
1点

どんなリモコンをみてもお年寄りは『難しいな〜』と言ってはなっから覚える気が少なく感じます。
なのでそれでも操作したいのなら手作り説明書をつくってあげたらどうでしょう?
例
1・番組表を押す
2・真ん中の十字キーで番組を選ぶ
上記のやり方で私の親(75)はRDの編集も使いこなしています。
書込番号:10910720
1点

おっかなびっくりという表現が実は・・・判明しました。
リモコンの不良のようです。
TV本体の交換、リモコンの交換・・・
残念
書込番号:10920719
0点

すいません。途中で終わらしてしまいました。
我が家のグチが上記のとおりです。
ですので おっかなびっくり それともリモコンがNGか
判定されたほうが良いかと思います
書込番号:10920746
0点

皆様 ありがとうございました、
とりあえず SONY簡単リモコンで満足してもらっています。
ただ、まだ このリモコンでレコーダ操作がどこまでできるのかは・・・・
書込番号:10920762
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]
皆さんこんばんは、お世話になります。
明らかにスレ違いかも知れませんが分からないので是非教えてください!
2/6からこの42Z9000のユーザーになった者です。
今後、無線LANでネットに繋げたり(イーサネットたるブツを使うんですね)・・とことん楽しみたいと考えております。
そこで、現在このレグザに以前から使用していた
パナソニックのDVDレコーダーDMR−XP10
を繋げて使用しているんですがもっと以前に使用していた(実家時代)
パナソニックのDVDビデオレコーダーDMR−E330H
たるブツを引っぱり出してきて繋げたんですが繋ぎ方がよく分からなくて困っています、
現状はDVDビデオレコーダー内(HDD)に入っていた番組は画面に映るんですが
ホスト局が設定されていませんとかが出て番組表など民法テレビ画面などが映されません
確かにっと言うか新たに繋げたいDVDビデオレコーダーからDVDレコーダーとテレビに赤白黄の三俣線を繋いだだけなんですが・・・
アンテナケーブル??が怪しいのかよく分かりませんが・・・分配機が必要なんですかね?
ゆくゆくは、ブルーレイも繋げたいと思っているのですが・・・こういうのに長けている方どうぞお力をかしてください。
0点

E330Hにもアンテナ線を繋げないと内蔵チューナーで受信できないのでそのような表示が出ているのでしょう。
アンテナ線をレコーダーに繋げることで受信できるようになりますが、E330Hで録画する機会がなければそのまま使い続けてもいいですよ。
書込番号:10908014
0点

壁のアンテナ線にBSと地上波の分波機はついていますか?
(BSを見ないんだったらいらないけど)
で、まぁ、ついているとして
アンテナをDMR-XP10のアンテナ入力へ
そしてDMR-XP10のアンテナ出力からDMR-E330Hのアンテナ入力へ
そしてDMR-E330Hのアンテナ出力からテレビへ接続します。
(つまり、アンテナ線を介して直列につなぐ感じかな。)
これで、すべてのレコーダーとテレビで録画ができます。
再生についてですが
どっちがどっちでもいいのですが
DMR-XP10の赤白黄色出力をテレビの入力1に
DMR-E330Hの赤白黄色出力をテレビの入力2につなげます。
こうすると、テレビの入力切替で、どちらのDVDレコーダーでも再生ができます。
赤白黄色よりも、赤白+D端子、もしくはHDMIケーブルでつなぐ方がきれいです。
(レコーダーはHDMI端子ついていますか?)
アンテナ線を
壁に来ているアンテナ線を
BS/地上波に分けているのであれば、新たにアンテナ線が2本必要ですね。
(自分で加工もできますが)
BS/地上波に分けていないのであれば
地上波用だけでいいので1本必要です。
書込番号:10908435
0点

基本は、添付の絵を参照して下さいm(_ _)m
大抵の場合、アンテナ線がもう1本有れば十分です。
<BS/CSも使っているなら、もう1本必要ですが...(^_^;
場合によって、「受信レベルが不足する」ということが有ります。
その場合は、「ブースター」の設置が必要になります。
<「画面がモザイクになる」場合と「信号が受信できません」の2種類になります。
どちらの場合も、「ブースター」が必要です。
※前者は「不足している場合」、後者は「全く足りていない場合」。
Z9000の「アンテナレベル」の確認方法は、
準備編の32ページを参照して下さい。
<40前後だと「モザイク」になると思います。
書込番号:10910125
0点

口耳の学さん、みなみだよさん、名無しの甚兵衛さん、回答ありがとうございました。
分かりやすく大変為になり助かりました。
って、現在まだ接続できていないんですけど・・ただ、仕方が分かったのでもう勝ったも同然です。
機材を持て余す事なくフル使用出来る事にうれしく思っています。
我が家は、BSも来ているので名無しの甚兵衛さんの助言通り繋いで見てからブースターたるものが必要かどうか検討してみたいと思います・・そう、みなみだよさんのおっしゃるケーブル類のランク上げも検討したいと・・・
またおいおい旦那とテレビ裏テレビどかし作業に格闘したいと思いますね。
また結果報告いたします。
改めて回答ありがとうございました。
また何かあればよろしくお願いいたします。
では
書込番号:10910472
0点

名無しの甚兵衛さんの図は、分かりやすくていいですね。
私も図示したかったのですが
スキルがなく・・・。
書込番号:10913418
0点

集合住宅でも一戸建てでも各部屋に分配するためにブースターを設置して各部屋の
アンテナ端子に十分な信号が届いているはずですから、卓上ブースターの必要性は
ほとんど無いと思います。
レコーダーに付属のアンテナ線は安物ですから、2重シールドのデジタル対応の
同軸ケーブルに交換するほうが効果があるうえに安いです。
書込番号:10915123
0点

こんにちは!
例の配線繋ぎ出来ました。
作業時間にして・・・数分のお仕事でした
無知って罪というか知っていれば何でもない事でしたよね・・・
ただ、このDMR−E330H地デジ対応やなく地上波が弱いこの地域はそないに使い物にならない様な・・後16カ月?ほど泳がそうかと思います・・・
今回は本当に助かり勉強になりました。
次回から適用します。
書込番号:10917197
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





