『画面に横線が入るようになりました』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

REGZA 37Z9000 [37インチ] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の店頭購入
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の店頭購入
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『画面に横線が入るようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ637

返信85

お気に入りに追加

解決済
標準

画面に横線が入るようになりました

2012/03/19 07:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

スレ主 hy34さん
クチコミ投稿数:35件

朝に電源入れると3分の1上側に横線が何本も入りぱなしで画面がフリーズしたり動いたりを繰り返します
10分位したらなおるのですが
皆さんもこの症状が出る人はいますか?
修理に出さないと大変な事になりますか?
意見を聞かせて下さい。

書込番号:14312037

ナイスクチコミ!139


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:650件

2012/03/19 11:43(1年以上前)

>修理に出さないと大変な事になりますか?

大変か否かはその方次第ですが、明らかに正常では無いのですから、ここで聞くより素直に修理に出した方が良いと思います。

書込番号:14312726

ナイスクチコミ!42


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2641件Goodアンサー獲得:435件 REGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5 縁側-(素人的いろんな雑談) 素人使いの東芝レコーダって。。。の掲示板

2012/03/19 13:13(1年以上前)

>朝に電源入れると3分の1上側に横線が何本も入りぱなしで画面がフリーズしたり動いたりを繰り
>返します10分位したらなおるのですが

パネル辺りの問題の予兆かもしれませんので、お早めにサービスなどに連絡して対応された方がいいと思います。

長期保証に入っていれば、それなりの対応でしょうが、入っていないと、新しいTVに買い替えた方がいいかもしれませんね。

その辺も含めて相談された方がいいでしょう。

書込番号:14313058

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/03/19 16:39(1年以上前)

今は、たまにでしょうか、もし毎回でしたら、確実に壊れてます。

一応リセットを、試してみてください。電源を切って、コンセントを抜き、コンセントを挿して、本体電源ボタンを長押しすると、再起動(リセット)しましたとでるので、バグなら改善されます。
もし改善されないのであれば、故障してるので、東芝サポートセンターに連絡するか、買われたお店に相談してください。
5年保証に入っていれば、無償で、修理してくれますし、もし入っていなかったら、ヤマダ安心保証に入会して、1〜2週間たてば、同じ保証をうけられます。詳しくはヤマダ電機店頭の、保証カウンターで聴いてください。

書込番号:14313656

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/03/25 13:10(1年以上前)

スレ主 hy34さん、

>皆さんもこの症状が出る人はいますか?

当方の2009年12月購入、販売店5年保証付きの37Z9000ですが、
奇しくも、昨日の朝からその現象になりました。
朝起きて最初に電源を入れたときや、外出先から帰ってきた場合など数時間経過してから
電源を入れたときになります。
画面の上部三分の一くらいの範囲に、横線が無数に入り、オーロラって言うか、
白いカーテンがかかっているような感じで、
動画がフリーズしたり動いたりしています、音声に異常はありませんが、
チャンネルチェンジするともっさりです。
10分くらいすると正常になるんですが・・・
オンキョーのホームシアターセットとのリンクに問題があるのかと、シアターセット
をとりはずしても異常現象が発生するので、テレビ本体が故障でしょうね。
先ほど、購入店に連絡を入れたところ、おそらく修理が必要とのことで、
東芝家電修理センターから電話を入れてくれるということでになりました。
で、今ほど東芝家電修理センターから、電話があり、明日訪問していただけることになりました。

書込番号:14343864

Goodアンサーナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/03/25 13:18(1年以上前)

エックスピストルさん、

>一応リセットを、試してみてください。電源を切って、コンセントを抜き、コンセントを挿して、本体電源ボタンを長押しすると、再起動(リセット)しましたとでるので、バグなら改善されます。

当方では、その方法によるリセットを実施しても改善されません。
電源入れたまま、テレビ番組を10分間程度視聴していると自然復帰します。
東芝家電修理センターのサービスマンが当方へ訪問したときに、
異常現象が再現できない可能性もあるので、本日は、もうこのテレビの電源をoff
(待機状態)にしたまま、明日サービスマンが来るまではonにしないことにします。

書込番号:14343892

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:351件

2012/03/25 16:41(1年以上前)

デジカメをお持ちでしたら症状が出ている時に撮影しておけば良いのでは?

書込番号:14344748

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/03/25 17:39(1年以上前)

>デジカメをお持ちでしたら症状が出ている時に撮影しておけば良いのでは?

明日の午前中に来るということなので、もうそんな余裕は無いです。

書込番号:14345023

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/03/25 18:40(1年以上前)

せっかくなので、先ほどテレビ電源ONにしたら、
やはり画面異常が再発したので、デジカメで撮りました。

書込番号:14345345

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:351件

2012/03/25 19:49(1年以上前)

写真を見る限り故障っぽいですね、パネル交換かな・・・?
Z9000ならメーカー保証期間は過ぎていると思いますが、長期保証は入ってますか?

書込番号:14345651

ナイスクチコミ!21


スレ主 hy34さん
クチコミ投稿数:35件

2012/03/25 19:53(1年以上前)

サフィニアさん返信ありがとうございます
こちらも写真と同じ症状です
やっぱり修理に出しても一ヶ月位かかるんですかね?予備のテレビも無いし考え中です。
出来れば報告の方よろしくお願いします。

書込番号:14345667

ナイスクチコミ!14


alliさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/25 20:05(1年以上前)

私も昨年1月に液晶交換しました。
下記スレ参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12306515/

書込番号:14345736

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/03/25 20:49(1年以上前)

電源ONして5分後くらい

電源ONして10分後くらいにBSにチャンネル変えたところ

メカタれZさん、

>Z9000ならメーカー保証期間は過ぎていると思いますが、長期保証は入ってますか?

2009年12月23日購入、メーカー保証1年、ケーズデンキ5年長期無料保証に入っています。

スレ主 hy34さん、

>こちらも写真と同じ症状です

時間の経過とともに横線とか白いカーテンは薄くなってきますが、
修理に出さずに放置しておくと、もっと酷いことになる気がしますわ。

>出来れば報告の方よろしくお願いします。

了解しました。
パネル交換に日数がかかるのなら、現行同等機種37Z3との交換を希望したいですわ。
東芝家電修理センターの方から「この度はテレビ視聴がご困難な状態になり、
お客様には大変ご迷惑をおかけしておりまして申し訳ございませんでした。」と
話を切り出され、低頭で丁寧な対応だったんでびっくりしました。
特にテレビのリセット実行の指示などもされませんでしたし、
いままでに少なくはない既知の不具合なのだろうと想像してしまいます。

alliさん、

リンク先拝見しました。
先代の37Z8000でも同様の現象があったんですかぁ・・・

当方の37Z9000が、もしもパネル交換となっても、
また2年後くらいに同じ故障が発生してしまうのではないかと、心配しちゃいます^^;

書込番号:14345980

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/03/25 20:55(1年以上前)

画面横線などの不具合と関係が無いことかもしれませんが、
どういう意味なのかはわかりませんが、この製品の梱包箱側面には緑丸シール
が貼ってあったことを思い出しました、箱は既に処分したので手元にはありませんが・・・

書込番号:14346013

ナイスクチコミ!19


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2641件Goodアンサー獲得:435件 REGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5 縁側-(素人的いろんな雑談) 素人使いの東芝レコーダって。。。の掲示板

2012/03/26 00:21(1年以上前)

写真見させてもらいました。
今後の参考にさせていただけるものですが、

これは、やはりパネルに問題あるようですね。
私もZ9000ですが、直せるなら私は直しますけど。当然保障期間で。

でなければ、同レベル?37Z3ががんばれば、7万切り?で買えるかも知れない位下がってきてますので、そちらを買うってこともありますが。

まずは、保証があるなら交換がいいでしょうね。
場合によっては、TVをZ2かZ3に交換っていう方向もあるかもしれませんし。
何よりまずは連絡ですね。

書込番号:14347354

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/03/26 23:07(1年以上前)

本日、東芝家電修理センター派遣サービスマンが来ました。
写真を見せたら、基板の不具合ということで、基板調達に3〜4日待ってもらいたいということでした。
私は、内心、「基板交換だけじゃだめだろ、パネル自体も交換しなければ。」と思っていましたが、
余計なことは言わずとりあえず、基板調達の連絡待ちです。
基板交換のみの実施で3週間後に、不具合が再発したという事例がalliさんのリンク先にありますので、
当方のもそうなる可能性がありますよね^^;
まあ、そのときは、また修理依頼しますわ・・・

書込番号:14351893

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/03/28 20:52(1年以上前)

ええっ?!どうやら、"基板交換"は私の思い込みでした。
一昨日は、私が仕事だったため、私の代わりにじいじが、
東芝家電修理センター派遣サービスマンの対応をしたんですが、
今日、あらためてじいじに聞きなおしたところ、
「画面上部三分の一にノイズが出るのはLEDの不具合なので、
その部分のLEDを交換する」とのことで、
むこうが調達しようとしているのは、交換用LED部品とのことです。
はあ?37Z9000のバックライトはLEDではないよね、CCFL管でしょ。
それと、バックライト交換で済むような不具合ではないと思うんですが・・・
このサービスマンって大丈夫なんだろうか?
LED部品持ってきて、うちの37Z9000に何するつもり??

書込番号:14360228

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/03/28 21:29(1年以上前)

LED部品持ってきて、うちの37Z9000に何するつもり??>
改造かな?37Z9000のバックライトをエッジ型LEDにして、37Z9000改(厚型テレビZ3)になんてことはないでしょうから。

サービスマンさんが、LEDばっか修理してるから、勘違いしたのかもしれませんね^^。
ちょっと不安を感じちゃいますよね。
どこかで見たんですが、東芝さんの修理で、別の部品を持ってきて、部品取り寄せで、修理が10日以上おくれたという書き込みを読んだことあるけど、どうなんでしょうね。

書込番号:14360462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2733件Goodアンサー獲得:318件

2012/03/29 18:44(1年以上前)

パネル故障箇所

機種違いのZ8000ですが、今年1月に同様の症状でパネル一式交換して正常となりました。
サービスマンに聞いたところ、パネルそのものの故障ではなく、写真に示すパネル上部に付属している基板の故障とのことです。

ただこの基板は構造上基板のみの交換が困難で、対策として基板がくっついているパネルごと一式交換するようにしているそうです。
写真はパネルの裏側からの撮影で、上側がパネル上部です。
今回のパネル上部1/3くらいで、その部分に今回故障した基板が配置されていることがわかります。

東芝の修理受付けで同様の症状について情報はないか?と問い詰めたところ、聞いたことはないとの返事でしたが、修理に来たサービスの方に効いたところ、レグザでは定番の頻度が多い故障とのことでした。
サービスマン曰く、修理受付けの電話対応は当てにしないほうがよいですよと、まったく頼りにならない内情を吐露されていました。

交換用のパネルの調達が出来ない時は、Z2などの同等機種と交換になるとのことで、そちらを期待していましたが、残念なことにパネル調達できたとのことで交換修理となりました。
USB録画データが無事だったのでこっちの方が良かったと思うようにしています。

書込番号:14364270

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2件

2012/03/30 11:01(1年以上前)

家も2009年12月購入の37Z9000が同じ症状で、最近は毎回電源入れる度に発生します。

長期保証入ってないのですが、修理代どのくらいかかるのでしょう?
サービスセンターに聞いたのですが見てみないと分からないとの事。
出張費を払って見積もりを出してもらわないと金額は分からないと言われました。

パネル交換になるなら、買い替えの方が安いくらいでしょうか?

書込番号:14367316

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/03/30 11:24(1年以上前)

シェリー*さんへ

5年保証がないのでしたら、ヤマダ安心保証に入るというのはどうですか。
詳しくは、ヤマダ電機の店舗の修理カウンターの担当のかたに聴くといいんですが、年会費約3000円で、ヤマダ電機で売られた実績のある6年以内の26型以上のTVであれば、ヤマダの5年保証と同じ保証を、加入してから、約2週間後から受けられます。
ヤマダ以外で買われたTVでも、保証を受けられるので、ネット通販で買われてる人で、5年保証入ってない人が、使うみたいですよ。
特典として、3000円分のヤマダ商品券もでますので、お徳だと思います。

書込番号:14367381

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/03/30 12:51(1年以上前)

昨日から今は仕事で出張先からなんですが、
昨日サービスマンが来てパネル交換されたようです。
今夜帰宅したら確認しますね。

書込番号:14367715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/30 14:44(1年以上前)

エックスピストルさんありがとうございます。

早速ヤマダ安心保証の申し込みをしました!
2週間たつと保証が受けられるとの事でした。

良い情報教えて頂きありがとうございましたm(__)m

書込番号:14368081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/03/30 21:10(1年以上前)

今、帰宅して確認しました。
残念ながらLEDには化けていませんでしたが、ツルツルぴっかぴかの新品パネルですわ!
さらに、USB-HDD専用端子が割れているそうです^^;
USBケーブルが外されて録画番組が観れない状態です。
今まで何ともなく普通に録画番組は観れたのですから、
今回の修理の際にサービマンがあやまって割ったんだと思います。
当時、家には家内しかおらず、家内は、修理状況を見ていたわけではないとのこと。
一番お金のかからない方法で修理すると、家内に言い残したそうです。
テレビの裏蓋の取り外しか取り付けのときにUSB端子に引っ掛けたんじゃないかな・・・

書込番号:14369514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/03/30 21:12(1年以上前)

シェリー*さん、

>早速ヤマダ安心保証の申し込みをしました!
>2週間たつと保証が受けられるとの事でした。

おめでとうございます。
今後、修理を受けられる際は、修理作業に立ち会って状況を監視したほうが良いですよ。

書込番号:14369527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/03/31 06:21(1年以上前)

ローカスPCIさん、

わかりやすい画像upとご説明ありがとうございます。
液晶パネル裏側の上部についている基板は簡単には取り外せないような構造なんですね。
当方のも、液晶パネル丸ごと交換となりました。
ところで、画像を拝見すると、やはりって言うか、スピーカーがチープな感じですねえ・・・

書込番号:14371176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2733件Goodアンサー獲得:318件

2012/03/31 09:57(1年以上前)

メイン基板等装着状態

サフィニアさん
返信ありがとうございます。
実は先日添付した写真はメイン基板等数点をを取外した状態のものでした。
参考までに基板類取り付けた状態の写真を今回添付します。

解像度低い画像なのでわかりにくいと思いますが、今回不運にもサフィニアさんテレビで破損してしまったUSBHDD接続端子は写真で示す位置にあります。
3つ並んだLANやコンポジット端子などの位置関係から間違いないと思います。

しかし、サービスマンもUSB端子を破損してしまったことに気付かなかったのでしょうか?
もしも気付かないフリをしたとしたらちょっと許せないかなと思いますが、さすがにそんなことはないでしょうね。
USB録画はレグザの最大の目玉(Zシリーズ伝統のW録)といってよいので早期に対処してほしいですね。

スピーカについてはサフィニアさんに同意で、本当に小さいですね。
Z9000もスピーカについてはほぼZ8000と同じ感じなのではないかと思います。
今回の写真は37型のZ8000です。

書込番号:14371789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/03/31 12:31(1年以上前)

ローカスPCIさん、

さらなるわかりやすい画像のupありがとうございます。
Z9000も部品配置はZ8000とほぼ同じでしょうね。
録画専用USB端子の破損は本当に困りもんです。
すでに予約しておいたものは、すべてキャンセルしましたし、
HDDにいままでに録画されたものも視聴できませんので。
端子部品の付け替えだけで治るのならよいのですが、
基板一式交換となるなら、MACアドレス書き換えをお願いしたいところなんですが、
今日明日(土曜日曜)にサービスマンが来てくれるとは思えません。
修理はおそらく平日でしょうから、月曜日以降でしょうね、
私自身は仕事してますから、家内に対応をまかせますわ・・・

書込番号:14372510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/04/01 11:45(1年以上前)

やはり、本日の日曜までに連絡がありません。
USB-HDDが使えなくて、とても不便です。
うまく撮れなかったんですが、壊されたテレビ側のUSB端子の画像upします。

書込番号:14377380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/04/01 12:20(1年以上前)

画像でわかるかと思いますが、
USB端子カバーの下方が割れていて、端子内のプラスティック樹脂成型部分が
完全にもぎ取れている状態です。
HDDのケーブルのオス側の端子を挿しても固定不可です。
パネル交換前までは問題なく使えていたUSBが、問題あって使えなくなったのは、
サービスマンのミスでしょ。
USBの修理について、当方に修理費を請求することがあった場合、
支払わないようにと家内に話しておきました。
修理センターのサービスマンとの直接のやりとりはしたくないので、
請求があった場合は、ケーズデンキに相談しますわ。

書込番号:14377515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2733件Goodアンサー獲得:318件

2012/04/01 12:25(1年以上前)

サフィニアさん
写真の添付ありがとうございます。
取り外し、取り付け時にカバーなどに引っ掛けちゃったのですかね?
しかし今回の東芝サービスの対応よろしくないですね。
誤ってUSB端子破損させてしまったことは、百歩譲って人間だから失敗もあるし仕方ないとします。

よろしくないのは、破損させたあとの対応ですね。
サービスのせいでユーザーが大迷惑を被っているのだから大至急の修理など対応が求められるところです。

もし日数がかかるようなら、代替のテレビを仮借用させるとかそれくらいすべきかと思います。(原因がサービスのミスなのだから・・・)
何とか早く修理できること期待します。

書込番号:14377531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/04/01 12:40(1年以上前)

ローカスPCIさん、

>よろしくないのは、破損させたあとの対応ですね。
>サービスのせいでユーザーが大迷惑を被っているのだから大至急の修理など対応が求められるところです。

まったく同感です。

>もし日数がかかるようなら、代替のテレビを仮借用させるとかそれくらいすべきかと思います。(原因がサービスのミスなのだから・・・)

そういったことも含めて、サービスマン所属のサービスセンターへ確認しようと先ほど電話をかけましたが、
平日しか営業していない旨のメッセージが流れているだけなので、連絡がつきませんわーー;
ムカついてきました!

書込番号:14377600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/04/01 18:53(1年以上前)

しかし、このUSB端子の修理は、どうやるんだろう?
引っぺがして新しい端子をハンダ付けなんてことはせず、
基板丸ごと交換なのかも。
そうならば、基板入手に、また数日待たされそうだわなあーー;

書込番号:14378914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/04/01 23:37(1年以上前)

部品取り寄せに、時間がかかる場合は、同じグレードの新しいTVと交換か、部品を待つかの選択になると思います。恐らく37Z2か、37Z3のいずれか。
でもそうなると、マックID引き継げないので、外付HDDに録った映像は見れなくなりますね。

書込番号:14380347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/04/02 01:32(1年以上前)

エックスピストルさん、

>恐らく37Z2か、37Z3のいずれか。でもそうなると、マックID引き継げないので、外付HDDに録った映像は見れなくなりますね。

ここまで、ちょっとまとめますと、
3月23日(金)の朝、画面の上部三分の一くらいの範囲に、横線が無数に発生。
3月25日(日)、ケーズデンキに電話連絡。
3月26日(月)、東芝家電修理センター派遣サービスマン訪問により不具合確認、交換部品発注。
3月29日(木)、サービスマンによる液晶パネル交換完了するも録画専用USB端子破壊され、
サービスマンは、USBの修理は、一番お金のかからない方法で修理すると言い残す。
その後何も連絡なし。

USBの部品かあるいは基板を発注しているなら、同じグレードの新しいTVとの交換は提言しないと思いますが、
部品調達にどのくらい日数がかかるのかもわからないです。
明日になれば、何かアクションがあるのではと思うんですが・・・

書込番号:14380839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/04/02 20:47(1年以上前)

本日、うちのじいじが直接サービスセンターに問い合わせたところ、
交換用の基板調達にまた2〜3日かかるとのことです。
うちの子が録画してあるドラえもんが見れないので、毎日大泣きしていますーー;

書込番号:14383600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/04/03 20:33(1年以上前)

本日、基板交換され、MACアドレスも引き継がれて、HDDの既録画も見ることができました。
やればできるじゃないか・・・・

さて、ホームシアターは、時間の取れる週末に再設定をしますわ。

書込番号:14388121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2733件Goodアンサー獲得:318件

2012/04/03 20:47(1年以上前)

サフィニアさん
直ってよかったです。
USB端子が装着されているメイン基板ごと一式交換だったのですか?
MACアドレスの引継ぎで録画データ無事だったということですね。
まずは、無事の解決おめでとうございます。
しかし嫌味の一つくらい言ってやりたいような今回の東芝対応でしたね。
(サービスマン対してではなく、サポート態勢全体に対しての嫌味ですが)

書込番号:14388193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/04/03 22:51(1年以上前)

ローカスPCIさん、

>USB端子が装着されているメイン基板ごと一式交換だったのですか?

おそらく一式交換だと思います。
設定はすべて初期化されています。

>しかし嫌味の一つくらい言ってやりたいような今回の東芝対応でしたね。

昨日、じいじが直接サービスセンターの上役に問い合わせたところ、
担当のサービスマンからはUSBの損壊状況についての報告が何もなされていなかったということで、
担当のサービスマンが何とかしようとひとり悩んでいたのかもです。
会社として、社員の指導・教育はしっかりとやっていただきたいものですね。
基板調達にまた2〜3日かかると言っていたのに1日後に交換してくれましたから、
サービスセンターの上役の配慮があったのだろうと思います。

書込番号:14388931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/04/07 14:52(1年以上前)

本日、無事ホームシアター(ONKYO BASE-V30HDX(D))の再接続も完了しました。
ようやく良好な環境を取り戻しました。

書込番号:14404431

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:75件 動画 

2012/05/03 11:21(1年以上前)

我が家の37Z9000も一年ほど前から同じ現象が出ています。やはり時間の経過で回復するのでそのままにしていました。現象が出始めたころにこのクチコミでも探してみたのですが・・。
購入日は2009年12月です。

最近はフリーズ回復後も全体に画面の描画速度が遅くなってきたような気がします。たとえれば、ちょっと古いDVD録画の再生のような。

最近またフリーズが激しくなったのでこのクチコミを見て、さっそく販売店に電話を入れました
。5年長期保証に入っていたので良かったです。
販売店の対応は、こちらの説明を聞くと詳しく確かめることもなくメーカーに修理に行かせると言い、折り返しの電話で明日ではどうですかと言うことでした。
最近の家電は長期保証に入ってないと不安ですね。今回は同じ現象を確認できたので良かったです。スレ主さん、ありがとうございました。

書込番号:14515355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/05/03 11:31(1年以上前)

mupadさん、

>販売店の対応は、こちらの説明を聞くと詳しく確かめることもなくメーカーに修理に行かせると言い、折り返しの電話で明日ではどうですかと言うことでした。

対応は早いですね。

>最近の家電は長期保証に入ってないと不安ですね。

同感です!

書込番号:14515389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/05/20 15:12(1年以上前)

初めての書き込みです。
こちらの症状がうちのテレビと症状が似ているので書き込みします。
買ったのは2010年2月だったと思います。
初めての症状は2011年のお正月です。実家に帰っていたため数日留守にして帰ってきてからテレビをつけると画面の上に線が入り(モザイクのように画面が動く感じです)しばらくすると通常の画面になりました。しばらく様子を見ることにしましたが、今までにやはり寒い時期に3回くらいありました。
いずれも10っぷんから15分くらいで直ります。

ここ数日それとは違う症状があり、メイン基盤とリモコン基盤を取り替えることになりました。(録画が途中で終了したり、テレビが突然電源が落ちてまた入ったり)
これはヤマ電気で長期保証に入っていたので無料で取り替えてくれることになりましたが、液晶は消耗品なので部品代5万から6万かかると東芝の修理の方に言われました。
2年で液晶が駄目になるのはあまりに酷いので工場に値引きできないか聞いてくれるそうです。

しかし、こちらのスレでは無料で直してくれると言ったことが書かれている方が多く、部品代がかかるのは納得できません。
保証書にも消耗品は保証しないと書かれていますが、消耗品の例にはリモコンなどアクセサリーとは書いてありますが液晶が消耗品とは書かれていません。規約や説明書にも書いていないと思います。

ヤマダ電機に直接聞いてみましたが返事は同じで液晶は消耗品だと言うことです。
今回こちらの落ち度で液晶が壊れたのではないし、2年で液晶が自然に壊れるとはあまりにも酷いと思います。

東芝の修理の人からまだ連絡がないので液晶がいくらか分かりませんが、こういう場合仕方ないのでしょうか。
買ったばかりのテレビでこんなにも次々トラブルがあるのは初めから不良費だったと言うことでしょうか。

書込番号:14584015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:351件

2012/05/20 18:01(1年以上前)

ちびうさももさん、こんにちは。

最近同じような書込みを見た記憶がありますが・・・。

液晶テレビの基幹部品が消耗品なんてあり得ないです。その東芝の方もヤマダ電機の方も
素人と言わざるを得ませんね。

液晶パネルは消耗品では無く有寿命部品です。
有寿命部品は消耗品とは違い数年前後の寿命があるのが一般的です。ちなみに液晶パネルの
場合は60,000時間と言われてますが、これはバックライトの寿命時間であり液晶の事では
ありません。液晶事態の寿命は半永久だと思います(多分)。

液晶パネルを消耗品と言ってしまったら基板だって消耗品になってしまいますよ。基板上の
半田付けなんて数年もすれば劣化して断線することだってありますから。

有寿命部品の中には不運にもその寿命を全うせずに故障してしまう事があります。
販売店等の長期保証はこの寿命を全うできなかった有寿命部品の保証を行うものですので、
寿命を全うした部品は対象外になる様、製造から5年まで等と対象期間が決まっています。

従って、ちびうさももさんのケースも保証対象とならなければ契約違反となります。


書込番号:14584544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/05/20 19:00(1年以上前)

スレ主 ちびうさももさん、

>これはヤマ電気で長期保証に入っていたので無料で取り替えてくれることになりましたが、液晶は消耗品なので部品代5万から6万かかると東芝の修理の方に言われました。

どこの東芝の修理の方なんでしょう、認識不足も甚だしいと思います。
液晶パネルは、保証対象部品です。
長期無料保証期間内での交換修理であれば当然無料です。
東芝家電修理センターに電話で確認した方がよいですよ。

書込番号:14584754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/05/20 22:18(1年以上前)

メカタれZさん、サフィニアさん
お返事ありがとうございます。

液晶が有寿命部品 と言うことは知りませんでした。
消耗品と言われたのは、まずは東芝さんの技術員の方でヤマダの長期無料保証書を見て、どこかに電話をかけて(たぶん東芝のどこかです)液晶は消耗品なので部品代がかかると言われたみたいです。
そして、初めのレスにも書きましたが、2年ではあまりに短いので工場で安くならないか聞いてみますと言われ、月曜に電話をいただくことになっています。
私は電気製品に詳しくはないので、そのときはそれ以上聞きませんでした。

その後、主人に話をすると納得いかなかったようで、ヤマダ電機の修理ご依頼ダイヤル(0120−755−704)と購入したヤマダ電機のお店にかけました。
どちらも一貫して液晶は消耗品ですと繰り返すばかりで、かなり粘っていましたが全然取り合ってはくれませんでした。

まだ、東芝家電修理相談センターには電話していないので、かけてみることにします。

正直ヤマダ電機の対応は全く誠意がありません。
修理代はこちらが持つので部品代は払ってくださいというものでしたが、もともと東芝の技術者さんも修理代はもらわないと言っていたことなのに、さも代替案的に言われ不愉快でした。

しかし、いくらこちらが液晶は消耗品だとは何処にも書いていない、契約違反だと訴えても、聞く耳を持ってもらえないのでは、泣き寝入りするしかないのでしょうか。

まずは明日、東芝の技術者さんの電話で部品代がいくらかかるのか聞いたあと、修理センターに電話してみたいと思います。
また、東芝の修理センター以外に電話で相談できるところがあれば教えていただけるとありがたいです。





書込番号:14585640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:351件

2012/05/20 22:39(1年以上前)

ちびうさももさん、こんばんは。

私自身も利用した事は無いのですが、最終手段・・・?。

消費者相談センター

http://www.kokusen.go.jp/jirei/j-top_kurashi.html#kaden

類似する相談事例はありませんが、
「ビデオデッキを修理したら録画済みビデオテープを再生できなくなった」
という相談事例もあります。

書込番号:14585745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/05/21 00:29(1年以上前)

ちびうさももさん、

当方の修理受付を担当した東芝家電修理センターは、
0570 081 048 です。
書き込み番号14345980で書き込んだとおり、丁寧で迅速な対応でしたよ。

長期保証期間内の修理であるのにヤマダ電機で費用が必要と言っているのなら、
ヤマダ電機に修理費見積書を要求してください。
そして、その修理費見積書が妥当なものであるのかどうかを消費者相談センターに相談すべきです。

書込番号:14586241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:351件

2012/05/21 06:07(1年以上前)

長期保証はメーカーではなく契約会社、今回で言えばヤマダ電機が保証することになります
が、東芝で液晶パネルが消耗品と言っているからヤマダ電機は「部品代は有償です」と言っ
ているだけに過ぎませんので、

1.メーカーに消耗品と有寿命部品の勘違いを認めさる。
2.メーカーの見解は関係なく、ヤマダ電機に液晶パネルが有寿命部品であると認めさせる。

の何れかで解決できると思います。

例えば、洗濯機を買って2〜3年でモーターが故障したとして、モーターが消耗品だから
部品代(モーター代)が有償です。と言っているのと同じです。

一般的に消耗品は安価な部品で交換も簡単にユーザーで可能なような設計になっています。
照明器具で言えば、蛍光灯やグロー球、点灯管等です。

ウィキペディアによると、
消耗品(しょうもうひん[1])とは、道具の内でも、一回の使用で状態変化を起こすか、
使用に際して摩滅(すりへってやがて無くなること:→摩耗)するためにやがては消耗
して無くなったり使用できない状態に変化する物品(工業製品など)のことである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E8%80%97%E5%93%81

書込番号:14586673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:351件

2012/05/21 06:11(1年以上前)

追伸:

DynaBookのサポートでは液晶ディスプレイを有寿命部品と定義してます。

http://dynabook.com/assistpc/info/onegai/index_j.htm#p3

書込番号:14586682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/05/21 12:23(1年以上前)

本日東芝の技術者さんから連絡ありました。

工場に聞いてくれたところ今回は2年しか経っていなく、液晶部分は東芝さんで無償で交換してくれるそうです。
本体の基盤とリモコンの基盤のみヤマダ電気の保証を使うそうです。
結局ヤマダの保証は液晶は保証しないという結論らしいです。

ヤマダ電機にはいろいろ言いたいこともありますが、東芝さんで交換していただけることになったので本当によかったです。

本当に親切に教えていただきありがとうございました。

書込番号:14587618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8490件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2012/05/21 20:08(1年以上前)

>ヤマダ電機にはいろいろ言いたいこともありますが

所詮ヤマダ電機はそういうものです、嫌な思い出が多いです。
私にとっては、ケーズデンキが対応良かったです。

書込番号:14589041

ナイスクチコミ!2


misariinoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/01/11 20:29(1年以上前)

上1╱3程に筋が入ります。

全く同じ症状が出てしまいました。
去年の3月にも1日だけ出たことがありましたが、1日だけだったので気にしてなかったのですが、
ここ3日程症状が出ています。
長期保証にも加入していましたが、去年の10月(3か月ほど前)で切れてしまいました。

10分程付けたままにしていたら、線は消えます。

ジョーシンのWEBで購入したんだと思うのですが、今からヤマダ電機の延長保証に新たに加入できるのでしょうか??
もしくは、実費で修理になったらどれくらいかかるでしょう・・・
(6年目で買い替えは残念です)

我が家のは、REGZA378000になります。

書込番号:18360034

ナイスクチコミ!2


misariinoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/01/11 20:40(1年以上前)

型式 記載間違いでした

REGZA 37Z8000

(Z記入漏れ)

書込番号:18360077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/11 21:01(1年以上前)

misariinoさん、こんばんは。

ヤマダのThe安心は、申込みから1ヶ月後にサービス開始となります。また、ヤマダ以外で購入した製品は申込みから1年間
は部品代は有料となります。

液晶テレビの保証期間は製造から6年までです。
Z8000は2008〜2009年製造ですので今から申し込んでもあまり意味は無いかもしれません。

書込番号:18360165

ナイスクチコミ!1


misariinoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/01/11 21:10(1年以上前)

メカタレZさん
ありがとうございます。

2009年10月に購入した物なので・・・あまり意味ないかもなのですね。
実費修理と買い替えなら、どちらの方が良いのでしょうね。
早い内に修理するのか、つけっぱなしにしばらくしてたら見れてるので、無理ってなるまでこのままいって、限界で買い替えか。
迷います。

修理代が分かれば、修理をメインに考えたいのですが。さすがにご存じないですよね。

書込番号:18360203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/11 21:40(1年以上前)

修理代がいくら位になるかは東芝に聞いてみればある程度分かりますよ。

ただ、37Z8000ですと交換用液晶パネルは無い可能性大です。
そうなると修理出来ないので、その修理代で他の機種と交換になります。今現在37V型はラインナップに無いので、
42J8か40G9かな?

今42J8、42Z8はすごく安いです。多分、修理代と同じくらいかと思います。
修理しても新しくなる訳では無いですし、仮に機種交換した場合でも保証期間は延長されないので、私なら買い替えますね。
買替ならREGZA以外も選べるメリットもありますしね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000579677_K0000579674

書込番号:18360330

ナイスクチコミ!0


misariinoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/01/11 22:13(1年以上前)

なるほど・・・修理してもらっても、保証期間が延長されるわけではないのですね。
それならば、使えるギリギリまで今のテレビで頑張って、無理になったら新しいの購入する方がいいかも知れませんね。
もう少し早く頻繁に症状が出ていたら、5年保証の内に修理してもらえたのにと思います。

新しい機種は何も症状が出ない事を祈ります。
10万超えて買った物が5年6年で壊れるってキツイです(涙)

書込番号:18360480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/11 22:25(1年以上前)

ちょっと誤解を招く様な書き方だったかも。

長期保証の無償修理だと保証期間は延長されませんが、有償修理なら機種交換後1年間はメーカー保証があると思います。

書込番号:18360557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/01/14 22:21(1年以上前)

外部のサイトですが、ご参考までに♪
http://blogs.yahoo.co.jp/taraikeniti/39468093.html

書込番号:18370950

ナイスクチコミ!2


misariinoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/01/15 18:08(1年以上前)

ナッツ♪さん
ありがとうございます。確認しました。

少しずつ、シマシマの時間と範囲が広くなってきました・・・。
(10分位で直っていたのに、20分近くかかっており、上の10cmくらいだったのが、画面の半分以上になってきました)

購入時はまだ15万近くしていたと思うので、高かったのに(長期)保証切れた途端なぁ・・・というとっても悲しい気持ちです。
新たに3万かかるなら買い直した方が良いのかも悩みどころです。
(違うメーカーのを買いなおして長期保証入る方が安全な気もします)

書込番号:18373077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/01/16 04:14(1年以上前)

部品を修理後のメーカー保証は3ヶ月です。

それ以降に再発したら目も当てられません。

外部のサイトですが、ご参考までに♪
http://blogs.yahoo.co.jp/taraikeniti/39743969.html

書込番号:18374650

ナイスクチコミ!1


misariinoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/01/16 22:20(1年以上前)

ナッツ♪さん
(部品交換後の)保証が3か月ですか?!

それなら絶対に買い替えですね。
4か月後にまた修理とかなったら最悪ですものね。

もう見れなくなるまでこのテレビと頑張ります。
次買いなおすとしたら、どのメーカーのテレビがお勧めなのでしょうか??
10年以上はもってほしいです

我が家、気づけば電子レンジ(2年前購入)も洗濯機(1年前購入)も東芝でした。
たまたまなんですがね。

書込番号:18376999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/17 18:50(1年以上前)

misariinoさん、こんばんは。

>次買いなおすとしたら、どのメーカーのテレビがお勧めなのでしょうか??
>10年以上はもってほしいです

故障しない、と言う意味でお勧めのメーカーは無いですね。どのメーカーでも運が悪ければ故障しますよ。
液晶テレビが何年持つかは誰にも分かりません。運が良ければ10年は可能でしょうが、あまり期待し過ぎない様にした
方が故障した時のショックは少ないですよ。

拙宅は2010年3月にREGZA 42Z9000とAQUOS LC-32DE5を購入しもうすぐ5年ですがまだ大丈夫ですね。でも、何時故障しても
おかしくは無いと覚悟はしてます。

書込番号:18379648

ナイスクチコミ!0


misariinoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/01/18 21:08(1年以上前)

メカタれZさん
こんばんは。ありがとうございます。

そうですよね。運もありますものね。

REGZAを介して外付けHDDに録画した映画等を、違うTVでは見れなくなるのが残念です。
今度はテレビが変わっても、外付けHDDに録画したものを見れるテレビを次は買いたいです。


書込番号:18383950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/18 21:17(1年以上前)

misariinoさん、こんばんは。

>REGZAを介して外付けHDDに録画した映画等を、違うTVでは見れなくなるのが残念です。
>今度はテレビが変わっても、外付けHDDに録画したものを見れるテレビを次は買いたいです。

この様な事が可能なテレビは無いですよ。
テレビの外付けHDD録画は録画したテレビでしか再生出来ません。ご希望の事はレコーダーを買うしかないです。


書込番号:18383998

ナイスクチコミ!0


misariinoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/01/18 21:26(1年以上前)

そうなんですね。
5年も経てば、そういう機種が出てたらなぁと思ったのですが。
今あるHDDは初期化して、PC用の外付けHDDにでも使おうかな・・・。

TVが完全にダメになったら、一緒にレコーダーも買わないとダメですね。
まぁ、今のHDDを初期化してしばらくは使ってもいいんですけどね。
(他のTVでは録画したデータを見れないのを覚悟して)

痛いけど、勉強にはなりました。

書込番号:18384036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15177件Goodアンサー獲得:1149件

2015/01/18 21:32(1年以上前)

今のレグザのHDDは引き継げないけどシーキューボルトという規格に対応したテレビが今後発売されるはず、対応HDDに録画して置けば同じメーカーの対応機種ならHDDを引き継ぎ使用出来ます。

書込番号:18384066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/18 21:57(1年以上前)

油 ギル夫さん、こんばんは。

SeeQVault・・・・こんな規格が出来てたんですね。
一部のパナ4k機で対応済ですが、今後拡大するでしょうね。

書込番号:18384181

ナイスクチコミ!0


misariinoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/01/18 22:18(1年以上前)

油 ギル夫さん
メカタレZさん

SeeQVault・・・良いですね。
今後拡大し、普及する頃まで我が家のTVがもってくれたらいいなぁと思います。
日により、線(筋)がなくなるまで時間がかかる日も短い日も出てきました。


我が家で買ったのはジョーシンのWEBではなく、ビックカメラのWebでした。
5年保証に入っていたものの、それも切れて3か月になるのでどうしようもありませんが。

書込番号:18384267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/18 23:56(1年以上前)

今のうちにRECBOXを購入し、ダビングしておきましょう!

HVL-AVシリーズでしたら、37Z8000で実績があります♪

書込番号:18384661

ナイスクチコミ!0


misariinoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/01/20 19:19(1年以上前)

ナッツ♪さん
REC BOXは、今すでにHDDに撮ってる録画をREC BOXに録画しなおすってのは無理って事ですかね?
(REGZAからの録画は出来るように書いてありますが)

すでに撮っている録画で消えて欲しくないってのがあったので。
(友達が録画してたのでDVDに焼いてとお願いしてたものの、録画してもらえてないので)

書込番号:18389764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/20 20:56(1年以上前)

RECBOXは、今すでにHDDに撮ってる録画番組をダビングできます。

ダビングした番組はDTCP-IP対応テレビで共有して試聴できます。

●サーバーダビング
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function24.htm

書込番号:18390097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/20 23:05(1年以上前)

こんばんは。

個人的にはRECBOXよりもレコーダーの方がよろしいかと思います。

RECBOXにしろレコーダーにしろ”ダビング”と言う一手間は変わりませんが、RECBOXはHDDに保存する事になりブルーレイ
等のメディアに保存する場合、レコーダーも必要になります。その点、レコーダーなら直ぐにブルーレイ等のメディアに
保存する事が可能です。
更に、レコーダでの録画も可能になりますのでコスパも良いと思います。

価格もRECBOXとレコーダーは大体同じ位です。

RECBOX
http://kakaku.com/item/K0000716488/

レコーダー
http://kakaku.com/item/K0000597206/

私も以前、RECBOXを検討しましたが永久保存するにはHDDは安全では無いので止めてDynabookを買いました。
色んな選択肢がありますのでご自身で納得するまで検討して下さい。

書込番号:18390605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/01/21 02:52(1年以上前)

HDD容量はRECBOXがレコーダーの4倍、価格は1/2となります。

ブルーレイ等のメディアに保存する場合、レコーダーですね♪

また、RECBOX(HVL-AV2.0DT)は意外と大きいのも難点です。。。

●HVL-AV2.0DT(HDD容量:2TB)
http://kakaku.com/item/K0000456202/

●DBR-Z410(HDD容量:500GB)
http://kakaku.com/item/K0000597206/

書込番号:18391018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/21 05:08(1年以上前)

おはようございます。

RECBOXについて、一点追記があります。
Z9000以降、東芝が接続確認しているRECBOXは「HVL-AVシリーズ」のみです。

●DTCP‐IP対応サーバー接続確認済み機器一覧
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink_dub.htm


私の37Z8000が同様の症状になった際、対応機器「HVL4-Gシリーズ」ではなく
「HDL-A2.0」を購入しましたが、一部の番組はダビングできませんでした。

●recboxとの違いを教えてください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000451843/SortID=15619871/


アイ・オー・データ機器からRECBOX(HVL-AV2.0)を貸りて検証した結果、
HDDのすべての番組をダビングできたため、RECBOXも追加で購入しました。

●地上波番組がDTCP-IP対応機器へダビングできない
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104856/SortID=15202991/

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:18391078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:351件

2015/01/21 08:29(1年以上前)

ナッツ♪さん、おはようございます。

RECBOXシリーズ、↓こんなに有ったんですね。

http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/#id3

追加情報ありがとうございます。

書込番号:18391321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2733件Goodアンサー獲得:318件

2015/01/21 13:48(1年以上前)

misariinoさん
もし、RECBOXなどを導入して保存したい番組をダビングするときですが、
まちがってもZ8000のハードディスク専用LAN端子(3つ並んだLAN端子左側)には接続しないようようにしてください。
ここに接続したLAN-HDDに番組移動はできますが、その番組は他の機器で再生できませんので・・・。

Z8000とRECBOXを同一ルーター(又はLAN-HUB)にLANで接続するのが一般的です。
そして、ダビング先はLAN-Sと表示されたRECBOXへダビングしてください。
ダビング先にLAN1などと表示されたRECBOXも選択できますが、こちらでは他機での再生ができません。

書込番号:18391978

ナイスクチコミ!1


misariinoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/01/22 21:46(1年以上前)

ナッツ♪さん
メカタれZさん
ローカスPCIさん

色々ありがとうございます!

すでに録画している番組の内、残したいと思ってるのは、1つだけなので、もう少し考えたいと思います。
(1つに関しては、友達に焼いてもらえるのか再度確認しなおしてます)

次、TVを買いなおす時にはDVDとかの他メディアにも焼けるレコーダー?!もあわせて検討したいと思います。
ただ、お金に余裕がないので、結局TVの買い替えだけになる可能性も・・・(T_T)

筋は相変わらずです。あとどのくらい頑張ってくれるかなぁ。

書込番号:18396264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/23 08:28(1年以上前)

横縞が広がった後、次の症状は画面のフリーズです。

https://m.youtube.com/watch?v=OPQEbu5Csz8

書込番号:18397322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/25 04:52(1年以上前)

misariinoさん

次のTV候補として37Z8000と同サイズですと、売れ筋ランキングを参考に以下があります。

・BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
 デジタルチューナー:x2
 録画機能:外付けHDD
 幅×高さ×奥行:926x584x162 mm

・REGZA 42J8 [42インチ]
 デジタルチューナー:x3
 録画機能:外付けHDD
 幅×高さ×奥行:960x599x170 mm

・VIERA TH-42AS600 [42インチ]
 デジタルチューナー:x2
 録画機能:外付けHDD
 幅×高さ×奥行:963x610x247 mm

ただしD端子をお使いであれば、REGZAはZ8,J7以降で消滅していますのでご注意ください。

テレビ台の幅とお財布に余裕があれば、4Kテレビも視野に入れたいですね♪

・REGZA 37Z8000 [37インチ]
 デジタルチューナー:x2
 録画機能:外付けHDD
 幅×高さ×奥行:902x640x266 mm

書込番号:18403853

ナイスクチコミ!0


misariinoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/01/25 19:17(1年以上前)

ナッツ♪さん
色々ご提示いただき、ありがとうございます!!

HDDに録画していた保存したかった録画は、すでに友達がブルーレイに焼いてくれているそうです!
我が家、ブルーレイ見れないのですが、いつか見たい時に見れればいいので問題なしです!
(子供がテレビに映ってたので、記念に保存しておきたかったのですー)

テレビ台の幅は37Zの幅+50cm弱の余裕はあるのですが、
テレビ見る距離が6畳の狭いほうの距離(2m弱の距離)で、大きすぎると目が疲れてしんどいので、37Zを選んだのでした。
(目が悪くなるというよりも、私自身が見ていてしんどくなるという理由です)
大きさと距離は、慣れの問題でしょうか??


今はお金の余裕がないので、できるだけ安いほうがいいけれど、安物買いの銭失いも嫌なので、難しいとこですが、
良いものと思って買っても、今回みたいに保証切れて買い直しも困りますし・・・。


たぶん、利用しているのは、D端子ではなく、S端子だと思います。
丸っぽいのをS2ってところにさしているので。
D端子は、台形みたいなのですもんね。



・同時間帯に2番組同時録画できるもの(できたら、3番組目やすでに録画している違う番組を録画しながら見れたらうれしい)
・朝タイマーでテレビをつけれる機能があるもの
・レグザみたいに、外付けHDDへの録画が簡単なもの。
(番組表から連続ドラマ録画予約できるタイプ)


今は、だいたいできますかね?
また仕様等、しっかりチェックしてみますね!!

書込番号:18406164

ナイスクチコミ!0


misariinoさん
クチコミ投稿数:28件

2015/01/25 19:31(1年以上前)

スペックや口コミをざざーって読んでみました。

・録画した番組を倍速機能で見れるTV
・DVDも綺麗に見れるTV

で考えると、パナのビエラは対象外になりますね。

倍速機能って、当たり前に付いてるわけではなかったのですね。
時間短縮で、録画ドラマやアニメ、スポーツはたいてい倍速で見ていたので(音声も聞けるタイプ)。

ちなみに、TVでゲームとネットはしていません。

書込番号:18406213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/01/26 12:39(1年以上前)

misariinoさん

使い慣れた操作性(番組表、録画リスト等)やデジタルチューナー:x3以上を
考慮すると、またレグザになっちゃうのかなぁ…。(^^;

Z8000と当方ZP3の録画機能だけを比較しても、以下の点が追加されています。

・録画中に他の録画番組の削除が可能

・WマジックチャプターでCMスキップが容易
 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp3/recording.html#w_magic_chapter

・長時間録画に対応
 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp3/recording.html#long_time_recording

・レグザリンクシェア〜録画番組配信/視聴対応〜※DTCP-IPサーバー機能
 DiXiM Playerがプリインストール済のスマホやタブレットから録画番組の視聴が可能
 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zp3/function.html#regzalink_share

現行レグザ(Z8,J8など)の仕様については、別途ご確認ください。m(_ _)m

書込番号:18408465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/03/24 18:26(1年以上前)

まったく同じ症状がでてます
たぶん、この機種特有の不具合ですね
経年劣化なのかな?
元から問題あるようにしか思えない

書込番号:18611656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/03/24 18:48(1年以上前)

同じ年に製造されて製品が3年くらい経過してから同じ不具合発生してるから不良品売りつけてるんだろ
普通はリコール物だろこれ

書込番号:18611727

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング