
このページのスレッド一覧(全119スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 9 | 2012年10月22日 23:29 |
![]() ![]() |
23 | 6 | 2011年10月31日 19:04 |
![]() |
3 | 2 | 2011年5月24日 08:57 |
![]() |
1 | 3 | 2011年3月2日 23:34 |
![]() |
0 | 2 | 2011年2月19日 23:57 |
![]() ![]() |
1 | 8 | 2010年12月15日 15:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]
このテレビとSONYのSS-F6000(スピーカーカテゴリで1位)のスピーカーを接続しようと考えています。この場合、AVアンプさえあれば接続できるものなのでしょうか?
ちなみにスピーカーコードは持っています。
書込番号:15236695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AVアンプの追加で接続できます、ステレオ再生までの予定ならプリメインアンプでもいいですよ。
ただしプリメインアンプにするとテレビと連動はできないです。
ケーブルはスピーカーケーブルのほか光デジタルケーブルが必要です、連動したいならHDMIケーブルも。
書込番号:15236751
1点

プリメインアンプに繋げる場合ですが、デジタル入力のないアンプではテレビの録画出力かヘッドホン端子に繋げることになります。
録画出力はテレビで録画中はその番組の音声となってしまうかもしれません。
書込番号:15236783
0点

口耳の学さんご回答ありがとうございます。またいくつか質問させて下さい。
テレビと連動できないとは具体的にはどういうことでしょうか?
光デジタルケーブルにも種類がありますが、スピーカーやアンプの種類によって相性の良し悪しがあるのですか?
最後に、今PS3にHDMIを繋げています。これをアンプ経由することでスピーカーから音を出せるのですか?
無知な質問ですみませんが教えて下さい。
書込番号:15236813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

口耳の学さんが仰っているのは、「32H9000」の準備編44ページの事を言っているのだと思います。
「32H9000」-(HDMI)-「AVアンプ」-(スピーカーケーブル)-「SS-F6000」
と
「32H9000」-(光オーディオケーブル)-「AVアンプ」
<「ARC対応」ならこの接続は不要
の接続なら、テレビの電源に連動して、「AVアンプ」の電源が入る製品があります。
<「HDMI CEC対応」とか「各社テレビの○○リンク対応」などとあれば...
>最後に、今PS3にHDMIを繋げています。
>これをアンプ経由することでスピーカーから音を出せるのですか?
コレも、「HDMI CEC(連動)対応」なら、
「PS3」-(HDMI)-「AVアンプ」
とすることで、
「PS3の電源を入れると、アンプの電源とテレビの電源が入り、
テレビは外部入力になってPS3の画面になる」
という事が出来る様になります。
お買いになる「AVアンプ」の機能などを良く確認してくださいm(_ _)m
書込番号:15237037
0点

連動できないとはプリメインアンプを使って接続した場合です、HDMI CECに対応しているAVアンプを使ってHDMIケーブルで接続すれば連動します。
光ケーブルは相性はあまり聞かないのですが、端子の形状が2種類あるので間違えないようにしてください。
角形のコネクタなら使えますよ。
PS3はテレビに接続した場合でも音声の再生はできますし、アンプに接続しても再生できます。
アンプを通してテレビに信号を出力できます。
テレビに接続すると音声に制限がつくのでアンプに接続する方法をおすすめします。
書込番号:15237086
0点

ご回答ありがとうございます。
AVアンプを買おうと思っているのですが、sonyのスピーカーにはsonyのアンプがいいとかあるのですか?また、皆さんがオススメするアンプを教えて下さい。
書込番号:15238092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
エントリークラスのAVアンプにも、各社の個性はありますが、音質クオリティの差はほとんどありません。
一番売れてるゾーンなので、お買い得ですよ。
無難に、ソニーのSTR-DH530でいいのでは。2万円前半で、家電量販店で買えるコスパの高さと、7.1chまでついてるので、お買い得ですね。
一番いいのは、買いたいスピーカーが決まってるようなので、F6000が試聴できる店に行って、各社の自分の予算にあうアンプや、興味のあるアンプに片っ端に接続してもらって、よく家でみるDVD、BDなどを持っていって、試聴させてもらうことですね。
ヤマダ電気の大井町店は比較的平日に空いてるので、F6000がおいてあるので、ゆっくり聴けますよ。
書込番号:15238269
0点

アンプとスピーカーのメーカーは別々でもかまわないですよ、どちらかというとスピーカーの個性が大きく表れてアンプの個性はあまり主張しないです。
スピーカーはいろいろな製品を試聴してみることをおすすめします。
書込番号:15238976
0点

>sonyのスピーカーにはsonyのアンプがいいとかあるのですか?
ソニーの「AVアンプ」が「SS-F6000」に合った設定とかチューニングが出来ているとか、
プリセットが有るなら、その方が相性は良いと思いますが、
基本は他の方も仰るように、メーカーは別でも良いとは思います。
>また、皆さんがオススメするアンプを教えて下さい。
「予算」が判らないので、ピンキリになりますが...
<まぁ「SS-F6000」が対象なので、
それほど高価な製品にする事は想定してはいないと思いますが...(^_^;
http://kakaku.com/specsearch/2043/
こちらで、予算なども含めて探してみては?
<「ステレオ」でしか考えていないのでしょうか?
書込番号:15239706
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H9000 [37インチ]
内蔵ハードディスクが登録されているのに、
時々、『内蔵ハードディスクが検出できません』と表示が出て、再検出させると初期化をうながされます。
そして、初期化をすると、何故か登録ハードディスクが二つになっています。
せっかく録画がしたものが、それが出る度に無くなってしまいます。
同じような不具合のある方はいらっしゃいますか?やはりメーカーに見て頂いたほうがいいのでしょうか?
19点

一応HDD自体は自分で交換出来るし
純正オプション部品として用意はされてるけど
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/option_hdd.htm#thh-50u7
でもサービスマンに見てもらったほうがいいでしょうね
その際はコトの詳細(初期化を促される件や登録HDDが2つになる件など)を
デジカメでいいから撮影しておくと話がスムーズに進みます
書込番号:13681029
1点

万年睡眠不足王子さん、アドバイスありがとうございます。
今のところ頻繁に起きない現象なのですが、また次回起きた時に、デジカメに撮っておいて、
テレビを購入した電器店に問い合わせしてみようと思います。(保証期間もあと一年半ぐらい残っていたと思うので)
書込番号:13685413
1点

こんにちは。
折角、長期保証期間内なのでしたら、次に同じ症状になる前に
連絡されたほうがいいと思います。
外付けHDDならまだしも、内蔵HDDで録画したものを初期化で消さないといけないぐらいなら
先に対応してもらったほうがいいですよ。
みてもらった後に同様の症状が出たら、即対応してもらいやすいですし
場合によってはすぐ対処できる症状なのかも知れませんし・・・
書込番号:13685624
0点

こんにちは
内臓HDDの故障かセットの故障か?
自分だったらこの際、外付けHDDを一台買って
内臓HDDの交換で内容が見れない事も成るので
見れる場合は外付けHDDにムーブなりして
いつでも交換対応出来るようにします。
外付けだったら2Tとか、選択出来るし約200時間録画も出来ます
例えば、毎日ちょっと録画を内臓
消したくないのを外付けとか使い方の選択も出来ます。
外付けでどうも無ければ、内臓HDDの不具合と成りましょう。
的違いなら済みませんが、自分であれば外付けHDDで試して
診ますし、いるものを移動してみてバックアップとしても考えます。
一休み 拝
書込番号:13688683
1点

サムライ人さん・一休みさん、ありがとうございます。
次回また発生するまでと思ってましたが、一応先週の金曜日に電器店に電話して、今日メーカーさんに見てもらいました。
原因の説明を聞いたのですが、専門的過ぎてよく分からず…。
とにもかくにも、ハードディスクの交換という事で対処してもらいました。また同じ現象が起きなければいいのですが…。
みなさん、アドバイスありがとうございました。
書込番号:13703613
0点

こんばんは。
>とにもかくにも、ハードディスクの交換という事で対処してもらいました。また同じ現象が起きなければいいのですが…。
原因がよくわからないかもしれませんが
いつ起こるか・・・と恐る恐る使っているより、HDD交換で少しは気分的にはスッキリしませんか?(笑)
今度起こったら今度は基盤交換になる恐れがあるので、そうなるとそれこそ内蔵であろうと外付けであろうと録画済分を見れなくなってしまうので、全部消えちゃう覚悟が必要かも・・・(H9000はレグザリンクダビング非対応なので)
同じ症状が起こらなければいいですね。
同世代レグザ(Z9000)を使用しているわたしにとっても、解決できていることを願っております。。。
書込番号:13703793
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]

>ケーブルテレビのSTBからHDMIケーブルで接続した場合、REGZAのハードディスク録画が出来るのでしょうか。
出来ません。
まず、HDMI端子の仕様上、著作権保護信号入りの録画は出来ないと決められています。
(故に、レコーダーには、HDMI入力端子付きが無い。)
仮に、D端子,S端子等のアナログ結線でも、REGZA自身が外部入力からの録画が出来ない仕様になっています。
書込番号:13044577
3点

>ケーブルテレビのSTBからHDMIケーブルで接続した場合、REGZAのハードディスク録画が出来るのでしょうか。
TV自身で受信する物以外は録画する事は出来ません。(外部入力の録画機能自体が有りません。)
書込番号:13045598
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]
H9000の内蔵HDDに保存しているものを
外部媒体にダビングしたいと思います。
どんな方法があるでしょうか?
現在、レコーダーは持っていません。
今後購入予定です。
1-1:東芝製のレコーダーでないと出来ないのでしょうか?
1-2:それとも、他社のレコーダーでも出来るのでしょうか?
1-3:他に何か方法はあるのでしょうか?
1-4:そもそも出来ないのでしょうか?
2-1:HDD→DVDの場合
2-2:HDD→BDの場合
初心者でよく分かりません。
どなたか教えてください。
0点

>どんな方法があるでしょうか?
H9000には、アナログダビングしか方法は有りません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h9000/function.html
「ダビング10番組*「アナログダビング」対応」参照。
注記に書かれている通り、
・ダビング10仕様の番組のみ可能→地デジ映像のみ、BS/CS映像は不可
・録画機器,光メディア,再生機すべてにCPRM対応が必要
・録画映像は、ムーブのみ(その代わり、何回でもアナログダビングは可能)
方法の詳細は、
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/pdf/analogdubbing.pdf
出力端子は、RCAピン端子(黄,赤,白)になりますから、SD(Standard Definition)画質に落ちます。
上記を基準に、
>東芝製のレコーダーでないと出来ないのでしょうか?
>他社のレコーダーでも出来るのでしょうか?
CPRM対応レコーダーなら可能。
>他に何か方法はあるのでしょうか?
アナログダビングしか出来ません。
>HDD→DVDの場合
CPRM対応メディアなら可能。
>HDD→BDの場合
この秋以降のBDレコーダーなら可能。
書込番号:12718062
1点

m-kamiyaさま
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。
今ある機種ではアナログによるダビングしかないんですね。
とりあえず、今年の秋以降のBDレコーダーに期待したいと思います。
ところで話は変わりますが、
今年の秋以降のBDレコーダーを使えば、
メーカーを問わず、どこのデジタルビデオカメラでも編集・保存が出来るのでしょうか?
書込番号:12731733
0点

>メーカーを問わず、どこのデジタルビデオカメラでも編集・保存が出来るのでしょうか?
最近詳しくない(情報収集怠り)ですが、ビデオカメラの記録形式次第の面が有ります。
最近主流のAVCHDならば、USB,DVD(AVCHD形式),SDカード等、複数の取り込み方法が有りますが、当然ビデオカメラが出来る方法とレコーダーが取り込める方法がマッチしている必要が出ます。
旧ビデオカメラ(mpeg2等)だと、i.Link(DV,HDV),DVD(mpeg2)くらいになりますが、DVDは出来るとしても、i.Link(DV,HDV)だと、ビデオカメラ,レコーダーの両方が対応要となりますよね。
書込番号:12731908
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]
PS3とテレビをHDMIで繋いで映画をみた時のことなんですが、画面上下に黒枠が出ます…画像を画像いっぱいに表示するにはどうしたらよいのでしょうか?!
リモコンの画面サイズを押してもゲームノーマル、ゲームフルしか切り替えができません…。
映画の画質はSDで、プレイステーションストアからダウンロードしたものです。
回答お願い致します。
0点

映画はシネマスコープとかテレビの 16:9 以上に横長のスクリーンがあるので
それをダウンロードしたとかじゃないですよね?
↓シネマスコープ 参照
http://www5b.biglobe.ne.jp/~cinema/0702.html
書込番号:12680149
0点

>画面上下に黒枠が出ます…
映像がシネスコ(2.40:1)サイズではないですか?
デジタル放送対応のテレビの場合、16:9比なので、シネスコサイズの映像を見た場合、言われる上下黒帯状態になります。
>リモコンの画面サイズを押してもゲームノーマル、ゲームフルしか切り替えができません…。
映像メニューを「ゲーム」にしている時の選択ですね。
他のモードにしてみてください。
しかし、縦横比を弄らずに上下の黒帯を無くすということは、左右を切り捨てることになりますけどね。
書込番号:12680184
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]
状況が全然わかりません。
PS2の接続はどういうケーブルでやっているとか、DVDを再生しているプレイヤーは何だとか、
「PS2を接続したあとに」というとその後に何かやっているのかとか、
読み手にわかるように書いてください。
書込番号:12323246
0点

DVDは市販ソフトでしょうか、デジタル放送を録画したDVDなら再生できませんよ。
書込番号:12323314
0点

DVDは市販のソフトです。DVDをPS2に挿入して「ディスク読み込み中」の表示が出た後に出るディスクのアイコンをクリックしても画面が真っ黒のままになってしまいます。
書込番号:12323401
0点

どうもPS2の問題のような気がします。
PS2は最近購入したのでしょうか、読み込みに失敗しているように感じるのでレンズクリーナーを利用してみるのもいいかもしれません。
書込番号:12323475
0点

PS2でも初期のものは確か市販DVDでも再生出来ない物があった様な・・・
どのソフトでも不可なら故障かもしれませんけどね。。
書込番号:12323476
0点

皆様ありがとうございます。
PS2はかなり古い物なので故障の可能性はありそうです。
書込番号:12323553
0点

32H9000以外のテレビに接続して見えますか?
書込番号:12323958
0点

結局、他のTV(ビエラ)に接続してもDVDの読み込み、再生ができなかったのでPS2自体の故障だと思います。皆様ありがとうございました。
書込番号:12370903
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





