
このページのスレッド一覧(全51スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 7 | 2010年2月27日 21:48 |
![]() |
2 | 25 | 2010年2月17日 00:02 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年2月8日 11:31 |
![]() |
0 | 1 | 2010年2月2日 20:21 |
![]() |
0 | 6 | 2010年2月2日 04:32 |
![]() ![]() |
8 | 4 | 2010年1月19日 01:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]
購入を検討しています。
今週末の店頭の情報など…品切れ?など、池袋の情報を知っている方よろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに、近場にヤマダ電機しかないので…特にヤマダ情報があれば嬉しいです☆
※REGZAのHDDシリーズ32〜37型でもいいです。
図々しくてごめんなさい(>_<)
0点

こんばんは。
この掲示板はあまり見てる方が少ないのかな…(>_<)
自分で書き込みを(笑)
★今日、知人がヤマダ電機で交渉した所…86100円P5%が限界との回答。
※37Z9000と同時購入、保証+配送設置無料
う〜ん、本気交渉じゃなく…下見でって感じだったそうなので、あまりGOOD!!な価格じゃないですね(・_・;)
★ビックでは、77000円P25%で買えた報告もあるし…もう少し安くなる気がするのですが?
『Rの方が人気です』と言ってたそうなので関係あるのかな?
※私の地元は田舎ですが、コジマ\82800現金+保証配送込みでした。
★どなたか、お安く購入や交渉された方はいますか?
よければ教えて下さいm(_ _)m
書込番号:10982324
0点

本日、32R9000を購入してきまして
そのついでに軽く調査しました。
ヤマダ電機(池袋)
32R9000 \74,000 + P25パーセント(5年保障、送料込み)
32H9000 \86,800 + P16パーセント(5年保障、送料込み)
↑
この二つは本気交渉、値段によれば買います的な交渉価格
40R9000 \106,800 + P1?パーセント(5年保障)〔?部分忘れました〕
↑
こちらは一声状態
32型&40型がお買い得な価格ですね。
37型は40型より高いですし・・・
42型が普及してきたので40型は無くなるんでしょうね。
今回はヤマダで即決交渉でしたので
他店の価格は未調査でした。
参考になれば^^
書込番号:10984799
1点

今、池袋で買いました。
現金価格で86800円だったので、ヤマダのWebショッピングの価格をだしたら、90000円のポイント23%カード決済でした。もちろん保証、配送、設置は無料です。
因みにWeb価格は、94800円の22%です。
埼玉のヤマダはWeb同条件でも無理って言われ、カード決済だと、ポイントは-2%だそうです。
気を良くして、DVDレコーダーをRDE1005からRDS1004にグレードアップ、、、、レコーダーは70800円のポイント10%を61800のポイント10%にしくれたので即決。
ポイント利用で現金出費が130000-4000ポイントでした。
書込番号:10987847
0点

ちょこみんとTeaさん
いい情報いただいて、よかったですね
書込番号:10989919
0点

遅くなり申し訳ありません(>_<)
太郎と華さん
貴重な情報、ありがとうございます☆
ん〜やはり真剣交渉かどうか…見てますねぇ。店員さんとのやり取りですね。
でも本音は、限界って嘘なのねみたいな(笑)
にじさん
ありがとうございます☆
友人が交渉とか”初”なのに…先走りで、どんどん率直に聞き出して〜(>_<)電話同時中継で、バタバタしました。
冷やかしに見られたかしら?(笑)
※駆け引きまでは、頼むの難しいですね。
書込番号:10998281
0点

本日、池袋ヤマダ、ビックに行ってきました。
参考になるか分かりませんが、ビックの対応はイマイチでした。
ヤマダに向かい、32R9000と32H9000の価格交渉。
1回目交渉
32R9000 75800円 P16、5年保障、送料込 実質63672円
32H9000 86100円 P20、5年保障、送料込 実質68880円
店員さんに「これ以上、どうにもならないですか?」と聞いたところ、
数分待たされ、
「本体価格もポイントもどうにもなりません」との事。
1時間半程時間をおいて(休憩+浅田真央ちゃんの演技を見てました)、
お客さんが、他の選手やインタビューなどテレビ観覧に夢中になってるのを
見計らって、TVを物色。(店員さんは暇そうでした)
声をかけてきた店員さんとテレビ談話。少しだけテレビ内部の技術的な事を話すと、
「テレビ担当の者を呼んできます」
との事。
その後の価格交渉で、今日決めてくれたらの価格で下記まで下がりました。
1回目 2回目
32R9000 75800円 P16 実質63672円 →75000円 P26 実質55500円
32H9000 86100円 P20 実質68880円 →86100円 P25 実質64575円
(送料、設置、5年保障込)
下げ幅がRの方が大きいのと、1TBの外付けが1万ちょっとで、しかもポイントで
買えるので32R9000にしました。
お役に立つ情報がどうか分かりませんが、上記のような状況でした。
あと、Rシリーズはもう生産中止なので在庫限り。あまり台数がないとの事。
32インチでRモデルの後継機種はブルーレイがついたものしか発表されていないと
言ってました。(本当かどうかはわかりませんが・・・。)
書込番号:11002200
3点

情報ありがとうございます(^O^)
よい値段ですね☆
案外その日は、購入目的ではなく視聴目当ての、ある意味冷やかし(>_<)ばかりで…店員さんは何とか売りたかったのかもですね☆
最近〜皆さま『待ちの姿勢』なのか、情報が少なかったので助かりました(^з^)-☆Chu!!
書込番号:11008234
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]
なにぶんVHSのテレビデオからの買い替えなので何が何だかサッパリで
こちらで初めて質問させて頂きました。カテゴリー違いでしたらご容赦下さい。
ネット検索等で自分なりに調べたところ、現在のテレビデオが14インチで
十分なので小さいサイズ=液晶テレビを物色してきました。
これまで保存してきたVHSは数本で、取り合えず観たい番組は重ね撮りを
繰り返していたので(サイズは大きくなるようですが)HDD内蔵の
テレビで事足りるような気もします。何より機会音痴な私には簡単そうに見えますし…
ただDVDは現状パソコンで見ており、アクオス等もっと小さい液晶テレビを買って
この機にHDD内蔵のDVDレコーダー(と言うのでしょうか?)を外付けした方が
パソコンを動かすストレスもなくなりグンと便利になる気もするんです。
ただDVDだと容量に制限があって保存に適さない(かな?)という意見も目にして、
何をどう組み合わせて、あるいは単体で買うのが自分に適しているのか分からなくなってしまい
客観的なご意見を頂ければと思いご相談させて頂きました。
この先ずっと使うことはそれほど想定しておらず(転勤の可能性もありますし)
地デジ対応とテレビデオの寿命で、取り急ぎ失敗しない買い替えを!と思っております。
液晶の残像感とか・・DVD録画の編集とか・・・不安をあげたらキリがないのですが
まずは何に絞って購入を検討すべきか、アドバイスの程宜しくお願い致します。
0点

まず、DVD、BD等のメディアにダビングすることがあるかどうか・・ですね。
あるようなら、HDD内臓テレビではなく別途レコ購入になると思います。
あるいは、三菱のBHRシリーズであれば、テレビデオ的な感じでBDレコ一体なので、特に特殊な機能が不要、または接続などが面倒な方はお勧めです。
もちろんBD、DVDも見れますし、ダビングも可能です。
別途レコ購入ですと、録画は3番組同時録画以上が必要でない限り、HDD内臓テレビは不要だと思いますが、予算があれば録画機能はあっても良いと思います。
レコは必要に応じて、後から購入も出来ますからね。
画質、機能共にお勧めは・・・
レグザ32H9000(HDD内臓、HDD追加可能)
WOOO L32-WP03(HDD内臓、HDD追加可能)
出来れば37インチ推奨で
レグザ37Z9000(HDD購入で録画可能、W録可能)
WOOO L37-XP03(HDD内臓、HDD追加可能)
上記は個人的なお勧めですが、けっこう評価の高いテレビですよ。
レコ購入なら出来ればBDレコでパナのディーガか三菱リアルが使いやすくお勧めですね。ソニーも良いと思います。
出来ればご自身で画質など確認したほうがよろしいですが、このあたりなら失敗は無いと思います。
とにかく、ご自分の録画容量、使用状況(ダビングやW録が必要か)などを整理してみて下さい。
書込番号:10945761
0点

こんなに早くお返事頂けて嬉しいです!なるほど・・・そうしますとHDDを内蔵していない液晶テレビを買って、
外付けのレコーダーにHDDが備わっていればそこに取り貯めて、保存したいものだけメディアに焼けるわけですね?
HDD内蔵でなければ重ね撮り(出来るのかしら?)専用のメディアをセットしておいて、消して&撮ってを繰り返す、感じでしょうか。
これで十分かも!使用部屋が8畳で置き場がないので小さいサイズが希望なのですが
メーカーが異なってもレコーダーとの互換性はあるのでしょうか??BHRも大きいですね・・・でも費用が抑えられれば
大きくても色々備わっているものを買った方がよいことになりますよね(テレビ以外が先に壊れるリスクはあっても)。
ふむふむ。だいぶ見えてきました!!今相場はお幾ら位なんでしょう・・・引き続き調べてみます〜
書込番号:10945950
0点

>外付けのレコーダーにHDDが備わっていればそこに取り貯めて、保存したいものだけメディアに焼けるわけですね?
外付けのレコーダー=BDレコという意味ならその通りです
32H9000と37Z9000は
パソコンに使うUSB HDDをつなげられます
このときメディア(DVD/BD)化は少々厄介です
>HDD内蔵でなければ重ね撮り(出来るのかしら?)専用のメディアをセットしておいて、消して&撮ってを繰り返す、感じでしょうか。
HDDのないレコーダーはあるにはあるんですが(シャープAV10など)
リアルに考えてください
例えば録画予約の時間にメディアが入ってなければパーですし
メディアの空き容量が足りなければそれもそれでパーです
もちろんHDDの空き容量と相談はいるんですが
少なくとも録画したいと思ったときに何も用意しなくてもすぐ録画できる点からして
HDDのメリットは大きいです
だからレコーダーを買うならHDD内蔵型の方がいいです
>メーカーが異なってもレコーダーとの互換性はあるのでしょうか??
少なくともBDつまりブルーレイレコを買って
BD-R/REつまりブルーレイメディアをメインに使えば
互換性の心配はないです
むしろDVDの方が厄介です
DVDの場合はデジタル放送を録画すれば
VRモードとCPRM対応機種でないと再生できないし
プレーヤーで再生させるにはファイナライズって処理がいるし
とりわけDVD-RにはCPRM非対応メディアもあるから
メディアを間違えて買ったらお手上げです
レコーダーは基本的に重ね録りをしません
だから録ったけどいらない番組は消せばいいです
書込番号:10946167
0点

>HDD内蔵のテレビで事足りるような気もします。
クリスタルサイバーさんも言っていますが、「DVD、BD等のメディアにダビングすることがあるか」です。
画面サイズですが、一応26インチを上限に候補を上げておきます。
保存が無いなら、録画機能付きテレビでOK。
・REGZA H9000(HDD内蔵)/R9000(外付けHDD)シリーズ
・VIERA R1シリーズ
・Wooo XPシリーズ
保存がほしいなら、下記機種か普通?の液晶テレビ+レコーダーが良いと思います。
・REAL BHR300シリーズ
簡単に言えばBDレコーダー機能が内蔵されたテレビ。
HDD(320GB:約32時間)とBDドライブ内蔵。(DVDにも書き込み可)
・AQUOS DX2シリーズ
BDドライブ内蔵。BD-RE(再書き込み可能)を使えばVHSみたいな使い方となる。
ただし、編集機能等は無く、BD-REの容量がディスクチェンジ無しで行ける最大録画時間。
>そこに取り貯めて、保存したいものだけメディアに焼けるわけですね?
はい、そうです。
>HDD内蔵でなければ重ね撮り(出来るのかしら?)専用のメディアをセットしておいて、消して&撮ってを繰り返す、感じでしょうか。
上記のDX2は、消去が必要だった様な・・・
ちなみに、2インチ前後の機種は、TN方式の液晶パネルを使った機種が有り、このタイプだと視野角が狭いので、自分の視聴環境を頭に入れ、パネルサイズを含め必ず店頭でその状況の確認をしてください。
書込番号:10946189
0点

万年睡眠不足王子さんへ:
すごい・・・ここまでBlu-rayが主流?になっているのですね。まだまだ先の話だとばかり。
でも操作性をうかがうと納得です。しかもHDD内蔵は撮りたい時にすぐ!な点が魅力なわけですね。
メディアをストックしとかなくていいし何十時間(何百時間?)も録画可能とかうたってますもんね。凄いすごい。
外付けするなら『HDD内蔵のBlu-rayレコーダー』ですね!だいぶ絞られたのでもうちょっと勉強します。
m-kamiyaさんへ:
確かに…テレビデオ時代の十数年間に保存してきたテープ数もたかが知れているので
その総尺がHDDの最大録画時間内に収まればHDD内蔵のテレビも検討の価値あるってことですもんね。
DVDをテレビ画面で見れればだいぶ楽になるので(恥ずかしながらBDはBDのみと思ってました・・・)
優先順位をつけて挙げて頂いた機種を見てみるとします。有難うございます 本当に助かりました〜
書込番号:10946353
0点

今14インチのテレビデオとのこと。
でも設置場所の問題がなく
予算的にも許すのであれば
32以上の液晶、買ってみませんか?
液晶の残像感・・・確かにそれを口にする人は多いのですが
実際に自分で見てそれを感じるかどうかは別の問題です。
人が残像間が気になるというから自分も感じるのでは?という不安があるかもしれないけど
感じない人は感じないのです。
ですから店頭で実際に見てください。
録画できるものがいいかどうかですが
メディアに残したいかどうかですね。
みたら消す、の繰り返しなら
内臓もしくは外付けのUSB-HDDで十分です。
メディアに残したいのであれば
レコーダーの購入ということになると思います。
DVDなら「CPRM対応のDVD-R」の購入を。
非対応だとデジタル放送は記録できませんから。
DVDでも2時間番組は録画できます。
ただしハイビジョンをハイビジョンのまま、というのは機種が限られていたはず。
重ね撮りという表現は
VHSとかのテープ時代の呼び名ですね。
録画した上に録画することを言いますよね。
HDDだと、空き容量の部分に記録しますから重ね撮りという観点がありません。
空容量が少なくなったら、不必要な番組を削除するか
メディアにダビングしてから空き容量を増やすというようなことになると思います。
内蔵か外付けか、というのも
メディアに残さないことを前提の話に近いのかなぁ・・・
外付けUSB-HDDだと、いったん移項すればメディアに残せるようですが
私だったらメディアに残すものは
レコーダーに記録しますね。
その方が面倒がなさそうなので。
メディアに残さないのであれば
内蔵だと電源コードが要らないし、余分な設置場所も不必要ですね。
外付けだと
簡単に増設できるから
いっぱい溜め込むことができますね。
メディアに残すのであれば
レコーダー買った方が早いと思います。
あとは画質をどこまで求めるか、ですね。
書込番号:10947183
1点

こんなに沢山の方に助けて頂いて本当に感激です。当方いまだにテープ時代なもので…
さすがに売り場が隅に追いやられているので前々から危機感はあったのですが
こんなに進歩していたとは…部屋の構造的に斜めにしか置けないので
今のサイズとかけ離れるとちょっと窮屈になってしまうんです。この際ダビングは
諦めようかなぁ、とも思い始めてて。DVDがテレビで見れて、VHSに重ね撮りしていた要領で
見たら消してまた撮って、がある程度出来れば十分快適かなぁ、と。
最悪DVDはパソコンのままでも我慢出来ますし…ホント素人なもので。
あとは思いのほか(これは私が無知なだけです)どれもお高くて…あまり贅沢を言わずに
欲しい機能に絞って身の丈に合うものを買いたいと思います。実店舗で見てから、ですね。
書込番号:10947515
0点

undisclosedさん
だいぶ絞られてきたようですね。。
>確かに…テレビデオ時代の十数年間に保存してきたテープ数もたかが知れているので
その総尺がHDDの最大録画時間内に収まればHDD内蔵のテレビも検討の価値あるってことですもんね
ここで注意なんですが・・・基本的にHDDは故障や寿命がつきものです。
過度な心配は不要ですが、運が悪いと早い段階でも故障することもあります。
その場合録画内容は全滅が通例ですので、
そのことも踏まえBDレコ購入で大事な録画番組はBDに残すことをお勧めします。
HDD内蔵テレビの場合は基本見たら消す。。と割り切って下さいね。
地デジ録画の場合、民放でもレンタルDVDより綺麗な画質ですので、残しておきたくなる場合もあります。
やはりBDレコ購入がお勧めですね。。。
テレビのHDDの有無はレコ購入でも、あって損することは無いので、W録のレコと合わせて3番組以上同時録画、シングル録画のレコと合わせて2番組同時になります。
予算的に検討されてもよろしいかもしれません。
面倒な場合は三菱BHRシリーズで問題ないと思います。
レコとテレビ同時購入と機能はほとんど変わりませんしね。
私はこの機種ではありませんが、レコはBHRと同機能の三菱レコ使用していますが、操作も簡単ですので、細かな編集をしない方には、CM自動カットなどもありとても便利ですよ。
画質的にも問題ないレベルだと思います。
(上を見たらキリはありませんからね)
書込番号:10947552
0点

HDDってパソコンに入ってるのと同じものでしょうか?とすると手持ちのパソコンが
既に2回データが飛んでるのでリスキーさは何となく分かります(苦笑)
基本的にテレビがつまらないと録画番組をつけっぱにするので擦れる位見て、
飽きたら上書きする感じなんです。一番壊れやすい使い方だったりして…
バラエティーなんかはDVD化されると音楽が差し変わってたり、で放映時が一番
貴重なのもよく分かるんです。BHRは「3つビシッとは三菱だけ」とCMしてる商品ですよね?
10万円かぁ…97年製テレビデオの当時の価値がどれ程かは分かりかねますが(よく持った!)
もう少し抑えられると勝手に予想してたんです。あと32だと大きさも変わってくるので…
もうちょっと考えます。でも今日一日で何で迷うべきか焦点が定まって嬉しいです。
書込番号:10947797
0点

>HDDってパソコンに入ってるのと同じものでしょうか?
まあ同じですね。。
でも基本的に運が悪くなければ5〜7年ぐらいは大丈夫なようです。
私はレコ歴は結構長いのですが、一機種で二回故障しましたが、それ以外は面台ありませんでしたしね。
過度な期待、心配ともにしないほうがよろしいと思います。
そんなに安定感がなければ商品になりませんからね。。。。
故障しない使い方は特にないと思いますが、埃や熱のこもる場所は禁物です。
とりあえずご検討ください。HDD録画は本当に便利で、一度つかっったら手放せませんよ〜
書込番号:10947988
0点

おはようございます。昨日は遅くまで有難うございました。HDDの利便性がとてもよく分かったので
これマストにしようと思います!撮って見て消して撮って〜を5-7年程度楽しめれば十分満足なので。
しかもレグザだとパソコン接続が可能っぽいのでDVDも大きな画面で見れるってことですもんね。
やはりこれが一番向いてるのかも・・・あとは置き場所の問題ですね・・・だいぶ大きくなるなぁ(苦笑)
もしくは 小さめの液晶テレビ(アクオスとか)とHDD付きのDVDプレーヤー(再生機オンリー)
を併せて買うのも手と思ったのですがあまりもうそういったタイプは出回ってませんね・・・
私の検索方法が悪いのか・・・元々あまり作りがないのか?!
こちらの方が予算が抑えられると思ったのですが・・・う”〜ん もうちょっと調べてみます。
書込番号:10949653
0点

>HDD付きのDVDプレーヤー(再生機オンリー)
以前っていうかまだかろうじてビデオデッキが売り場に並んでた時代に
かろうじてありました
東芝も作ってたような記憶があるんですが
ニースがないに等しかったです
ちなみにテレビ本体にBDプレーヤーがあって
外付けのUSB HDDをつけて録画するタイプのものなら
こんなのがあります
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/r1bdp/index_j.htm
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4904550587812
書込番号:10949758
0点

なるほど…人気なかったのですね。ここまで回答頂いて、ダビング機能を割り切るとすると、
皆さんに挙げて頂いた上記HDDかBR内臓テレビのどれかで買い!ですね。
初めにカテゴリーに選んだレグザがパソコンに繋げる分メリットがあるように思います。
しかも小さめ小さめっと思ってきましたが32型とそう値段の開きがないのですね・・・
部屋のレイアウトを練り直して決めたいと思います。こちらのスレッドは印刷して
大事に保存させて頂きます。どうも有難うございます。
書込番号:10950169
0点

undisclosedさん
こんにちは
32H9000を視野に入れていらっしゃるのなら
私のおすすめはズバリREGZA 37Z9000です
14型テレビデオから、いきなり37型は大きすぎるように感じるかもしれませんが
6畳ぐらいの部屋ですと、42型でも大きすぎることはないぐらいです
予算的に20型前後〜32型の録画機能のないテレビは4〜6万円ぐらいです
それにレコーダーを5〜7万円で購入されるなら
ワンサイズ大きく、37型で、USB HDDに2番組同時録画ができ、後々、録画番組をDVDにダビングしたり
DTCP-IP対応HDDというネットワーク用のハードディスクにダビングして
録画番組を活用できる将来性は37Z9000が高いですよ
USB HDDは1TB(約100時間録画可能)が1万円を切ってコストパフォーマンスは高いです
映画を見たりするとシネスコサイズの映画の場合、上下に黒帯が入り
画面が小さくもなります
そのあたりも考えワンサイズ大きいほうがいいですよ
書込番号:10950558
0点

にじさん、はじめまして。総額が大差ないとバラで買った方が安全なのも分かります。
(こちらで一から教わったので*感謝*)ただ32型でもこれから空きスペースを
作らねば!という状況なのでこちらに決めようかなと思っております。HDMIケーブル
とやらでパソコン(Dynabookです)を繋げばDVDも観れるようですし私にとって
これはものすごく大きな進歩になるので(苦笑)ただパソコンとテレビを繋ぐ
というのがピンとこないのですが画が引き伸ばされたり?あるいはご指摘の通り
上下に黒帯が入ったり??するのでしょうか?!
スクリーンセーバーは待機時間を思いっきり長く設定すればよさそうですが・・・
また変なこと言ってたりして・・・
書込番号:10950759
0点

undisclosedさん
>HDMIケーブルとやらでパソコン(Dynabookです)を繋げばDVDも観れるようですし
dynabookの型番は分かりますか?
HDMI端子は付いていますでしょうか?
>ピンとこないのですが画が引き伸ばされたり?あるいはご指摘の通り
上下に黒帯が入ったり??するのでしょうか?!
32型の液晶パネルの解像度が1366×768、37型フルハイビジョンが1920×1080
37型に映す場合はPCの対応解像度が1920×1080があればドットバイドットで
全体に表示されます
PC側の対応解像度が1280×768、1024×768あたりだと
ドットが不足している分は、上下左右が黒帯になります
>スクリーンセーバーは待機時間を思いっきり長く設定すればよさそうですが・・・
液晶は焼き付くことがほぼないですので、スクリーンセーバーはなくても大丈夫ですよ
ブラウン管のPCディスプレイのだと長時間同じ表示が続くと焼き付いたりしてたので
スクリーンセーバーはそのなごりです
書込番号:10950901
0点

ゲッ!!!dynabook MX/290DRはついてないようです。標準装備されている類のものとばかり…
どうやらことごとく手持ちの家電が古いようです。これで振り出しに戻りました ショック・・・
PC画面が小さいと液晶パネルに映した時余った?部分に黒帯がかかるってことですよね?
映像自体が引き伸ばされる(なんてことないのかも、ですが)より全然いいので
この辺はなるように〜と思っておりましたがPC接続のメリットがないとなると
単にHDD内臓のテレビを買ってDVDはパソコンで見続けるか(超アナログ・・・)、
お奨め頂いた三菱BHRにするか、ですよね。既に露呈してしまった通り機会音痴にも
程があるのでなるべく面倒にならないようにしたいと思います。ちと再考します・・・
書込番号:10951007
0点

undisclosedさん
残念ながらdynabook MX/290DRにはHDMI端子はないようです
対応解像度は1024×768、1280×1024
ラトックシステムでUSB端子からHDMI端子に変換するものとかを利用すれば
表示はできるかも
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usbdvi2.html
ラトックシステムでは機器の無料貸出もしてますので
つないで表示できるかどうか試せますよ
書込番号:10951096
0点

ご使用のPCだと、そのままテレビにつなぐには、D-Subと言われる入力端子でなら、接続可能です。ただ、全画面表示可能かは、携帯からなので、対応解像度が調べられないので、今はコメントできません。
ただ、D-Sub入力はシャープやソニーなどの他社製品にはついているものが多いのですが、東芝のこの機種にはついていません。
手軽に録画可能な機種となると、難しいですね。イニシャルコストはUSB-HDDが最も安上がりです。ただ、これも使い方によっては、必ずしもトータルで最安値とも言えないため、難しいです。
書込番号:10951411
0点

>あとは思いのほか(これは私が無知なだけです)どれもお高くて
¥100,000の金額に躊躇されているようなので私なりに。
東芝32R9000を購入。
録画は外付けのHDD(パソコン用で可。ただしレグザ対応のもの)
32インチだと幅70cmくらいです。
斜め置きとかでも置けませんか?
液晶だと奥行きがありませんから
ブラウン管テレビを置いている位置よりも奥まったところに(つまり壁に近づけて)置くことができます。
これだと、¥100,000以下ですね。
メディアに残したいものが出てきたら
レコーダーの購入。
パソコン連動がいいのであれば
パソコンもHDMI対応のものに買い替え。
でも、あれもこれも、この際全部欲張ると
大変なことになりますから
とりあえず、テレビと外付けHDDで、当面はしのぐ、ということでどうですか?
レコーダーはいまさらDVDレコーダーという選択はないでしょうから
ブルーレイということになると思いますが
今すぐに購入する必要はないんじゃないですか?
三菱のブルーレイとHDD内蔵のテレビという選択だと、レコーダーの購入をする必要がないから
その選択肢もありでしょうけど。
パソコンの画面、テレビで見る必要、ありますか?
今テレビを置いている周辺画像、写メでも撮ってUPしてくれると
32が無理なのかどうか、皆さんが判断しやすいかと。
書込番号:10951491
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]
先日、REGZA 32H9000を購入し配送してもらってから
リビングに設置してもらいました
初日は気にならなかったが2、3日したらファン音?モーター音?のような
冷蔵庫のモーター音に似た感じでブーンって音がかなり大きく家族も気になるそうです
全体から聞こえますが特に向かって左側から大きく聞こえます
裏側が振動してるのかテレビ枠部分を抑える感じで触ると止まりますが
また、すぐにブーンって音がしだします(録画中ではなく通常時)
毎回ではなくたまになるんですが、一日に何度かしますね
テレビはお昼くらいから朝方までつけてます
これって仕様なんでしょうか?
夜など音量を下げてみているとすごく気になります
何か対処法があれば教えていただきたいです
同日に買ったREGZA19R9000は音はしないです
0点

共振してるみたいですね
テレビ台から伝わってるかもしれませんし
足の置場を変えてみたり、耐震マットみたいなのを足の下に敷いてみるとか
書込番号:10902289
0点

にじさんさんへ
返答ありがとうございました
32H9000はファンレスのようなので中の機械音かと思ってました
耐震マットなどで対応してみようと思います
それでも駄目だったらまた、質問させていただきたいと思います
書込番号:10905849
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]
REGZA 32H9000では、
内臓のHDDで録画した番組を、2倍速(音あり)で再生できるのでしょうか?
自分は録画したものは大抵2倍速で見ているので、
これができるかどうかが、購入のポイントになっています。
実際に利用されている方で、ご存知の方がいれば教えてください。
0点

1.5倍速の早見早聞きはあります
店頭で録画をして、再生を試して、聞きやすいかを
確認されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:10877659
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]
外付けHDDも利用することを視野に購入検討しています。
質問ですが、
1、内蔵HDDから外付けHDDへのデータ移動は可能ですか?
2、外付けHDDに保存したデータを、別の東芝機(外付け機能あり)につないで再生することは可能ですか?
3、スカパーe2からの録画について、レコーダー別の状態に比べ、HDD内蔵機種として不都合あることはありますか?
具体的にいうと、実家の近くで、結婚後一時的にアパート暮らしをしており、
外付けHDDを持ち運んでどちらでも見られる状態にできるか?ということなのですが。。。
よろしくお願いします。
0点

こんばんわ
>1、内蔵HDDから外付けHDDへのデータ移動は可能ですか?
可能です
>2、外付けHDDに保存したデータを、別の東芝機(外付け機能あり)につないで再生することは可能ですか?
著作権保護の問題から録画したテレビでしか再生できないです
37Z9000ならDTCP-IP対応HDDにダビングすれば、REGZAの暗号化がDTCP-IPの暗号に書き換えられ
DLNA対応テレビでは視聴できます(ルーターに接続で)
H9000はDLNA非対応
Z以上のREGZAやWooo、BRAVIAはDLNA対応
もしくはレコーダーに録画、BD、DVDダビング
または、VARDIAにダビングしたいとき、37Z9000ならダビングできます
>3、スカパーe2からの録画について、レコーダー別の状態に比べ、HDD内蔵機種として不都合あることはありますか?
条件は同じですが
スカパーe2はB-CASカードごとの契約ですのでWチューナーのレコーダーはB-CASカード1枚で
2番組録画できます
または37Z9000なら2番組録画できます
32H9000は1番組録画なので、仮に2番組録画なら2台、B-CASカードも2枚2契約が必要になります
書込番号:10874758
0点

さっそくの返信ありがとうございます。
勉強になりました。
37Z9000を推薦している感じがひしひし伝わってきましたが、
スペース的に厳しいので(テレビは無印良品のシステム棚の中に置いている状態)、
ますます悩みそうです。
実家・アパートでのデータの受け運びは、ディスクしかなさそうですね。
書込番号:10874766
0点

HDDで持ち運びを優先でしたらWoooのiVDRでiVDRの再生機を買って
再生するとかですかね〜
ただし、WoooからBDやDVDにハイビジョンのままダビングはできないです
アナログダビングにはなります
書込番号:10874809
0点

たきかわたきかわさん こんばんは
>スペース的に厳しいので(テレビは無印良品のシステム棚の中に置いている状態)
37インチがスペース的に厳しいのなら、いっそ32インチのRシリーズはどうでしょうか?
正直HDD内蔵式のHシリーズは微妙に割高であまりお勧めできません。
少し安いRシリーズで予算を浮かせてその分、BDレコーダーになどにまわすのも良いと思います。
HDD内蔵も外付けHDDも使い勝手は大差ないと思います。
でもスペース的にどうにかなりそうなら絶対37Z9000が良いと思いますよ。
書込番号:10874811
0点

みなさん、ありがとうございます。
もう少し考えて、といっても五輪までには購入する予定です。
今の時期、雰囲気的に値引きしてくれそうですし。
同居人、実家の親がどの程度、新しいメーカーに慣れられるかも問題なんですよね。
他メーカーに変えるのが面倒くさい雰囲気です。
書込番号:10874900
0点

たきかわたきかわさん こんばんはのお早うございます。
何はともあれ、32インチを買うのか37インチを買うのかははっきり決めておいた方が良いですよ。
というか37インチが設置可能かどうかの確認をして下さい。 可能なら絶対に大きい方が良いと思います。
そのうえで画質と録画機能を比較して決めると良いと思います。
4月以降エコポイントの条件が厳しくなるという話もありますので、今が買い時かもしれませんね。
書込番号:10874908
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]
はじめまして。
質問させてください。
アナログテレビが故障したこともあり、REGZAのテレビを購入したいと考えているんですが、R9000とH9000のどちらを購入するか迷っています。
HDDが内蔵なのか外付けなのかの違いだけで、R9000と外付けのHDDを併せて購入するとH9000と値段もほとんど変わらないみたいですが、
どちらを購入したらいいんでしょうか!?
ちなみに、機械音痴なので、難しい配線などはできません‥‥
2点

二つに一つならRだけど、ここは思い切って37Z9000をお薦めします。
この先6年以上使うなら、絶対に、ちょっと高くても絶対にZです。
配線は電気屋の兄ちゃんにやってもらえばいいですから。
本当ですよ。
書込番号:10794294
1点

>HDDが内蔵なのか外付けなのかの違いだけで、
H9000も、R9000と同様にUSB-HDDを同数追加出来るし、仕様的にも差が無いので、H9000から内蔵HDDを外したものがR9000と思ってください。
この意味は、H9000だと内蔵HDD分容量が多くなり最大容量が増える点と、内蔵HDDだけで良いなら、外付けHDDを接続・設定が不要ということです。
>機械音痴なので、難しい配線などはできません‥‥
USB-HDDの接続・設定は難しくないですね。
取説を読めば出来ます。
取説は、Download出来るので、出来れば見ることをお勧めします。
>どちらを購入したらいいんでしょうか!?
H9000の値段を、R9000+USB-HDDと同額と判断されているのなら、H9000の方が良いかも?
(普通は、HDDの量まで判断すると、H9000の方が割高だった例が多いと思うけど)
USB-HDDの接続・設定も、必要と感じなければ、しなくても良いし、将来容量不足を感じたら、USB-HDD増設すればOK。
余計なお世話かもしれませんが、長期保証を付けることを検討してください。
内蔵HDDは、金額が高めなので、いざ修理の際の金額を考えると、保証加入をしておいた方が良いと思う。
まあ、あくまでも保険と同じなので、使わない可能性も有り、某ジャクソン婦人さんの考え方次第ですけど・・・・
書込番号:10794434
3点

見て消しなら外付けHDDのみで十分だと思うのでRでいいんじゃないでしょうか?
書込番号:10794435
1点

たつべぇぇ様、m-kamiya様、配線クネクネ様、迅速且つ分かり易いアドバイス本当にありがとうございました。
検討した結果、R9000を購入することにしました
書込番号:10806091
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





