
このページのスレッド一覧(全181スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 10 | 2010年4月20日 09:53 |
![]() |
0 | 0 | 2010年4月19日 19:23 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2010年5月3日 23:23 |
![]() |
1 | 9 | 2010年4月17日 11:58 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2010年4月13日 10:07 |
![]() |
1 | 1 | 2010年4月11日 23:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42H9000 [42インチ]
REGZAのHDDに録画したハイビジョン番組をBDなどのメディアに
ダビングしたいのですが、皆さんはどうしてますか?
それとも無理なのでしょうか?
当方ブルーレイレコーダーは所有してます。
0点

ダビング10番組のみハイビジョン画質は諦めてテレビの録画出力端子(赤白黄色)を
利用して実時間ダビングできる仕様だったと思います。
当然録画したタイトルはレコーダーのHDD内でコピワン対応になる筈です。
書込番号:11255580
1点

>REGZAのHDDに録画したハイビジョン番組をBDなどのメディアに
配線クネクネさんが言う様に、REGZA H/Rシリーズの録画映像は、アナログダビングしか出来ません。
ただ、このアナログダビングした映像は、DVD化は出来ますが、BD化は出来ません。
これは、BDレコーダーの決められた仕様(著作権への配慮)で有り、どのメーカーのBDレコーダーでも同じです。
書込番号:11255641
2点

この質問は何度もされています。レグザのUSB-HDDに録画したHV(TS)のBD化は、面倒ですが以、現時点では以下の方法でできます。
1)レグザリンクダビングに対応し,かつi-link端子のついている東芝のDVDレコ(RD-X9等)にレグザTVからにレグザダビングで録画(TS)を移動する。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html
2) 1)のレグザリンクダビング対応の東芝DVDレコから、i-link端子のついている他社のBDレコ(パナソニックかシャープ、個人的にはパナソニックをおすすめ)にi-linkで録画(TS)を移動して、そのBDレコでBDに焼く。i-link端子のないBDレコでは駄目です。(ソニーのBDレコのi-link端子はDVにしか対応していなく、TSの移動には利用できないのでこの用途には使えません)ちなみにi-linkでの番組の移動には実時間(2時間の録画には2時間)がかかります。
3) 1) 2) のステップでレグザのUSB-HDDからBDに焼く事ができますが、大変に手間がかかり面倒なので、最初からBDに焼く予定のあるものはBDレコで最初から録画するのが便利です。
4)この秋にはレグザリンクダビングに対応した東芝のBDレコ(RD)が発売されると多くの人はきたいしています。それが発売されると、1)の方法でレグザリンクダビングに対応した東芝のBDレコに移動した後にBDに焼く事ができます。
書込番号:11255906
1点

netcatさん さん
スレ主さんの機種はHシリーズです。
残念ながらZやZ○系シリーズ以外はLAN経由でのハイビジョン画質移行は不可能な
筈ですよ?
書込番号:11255971
1点

netcatさん
H9000はレグザリンクダヒングはできないです(;^_^A
アナログダビングしかできないです
書込番号:11255975
0点

スレ主さん、配線クネクネさん、にじさんさん
大変に失礼しました。
私の上の回答はTVがレグザのZシリーズの場合です。
H9000はレグザリンクダヒングはできないと思います。
ごめんささい。
書込番号:11256046
1点

>当方ブルーレイレコーダーは所有してます。
ハイビジョンでダビング出来ないのは皆さん仰る通りです。
BDレコーダーをお持ちなのですから、保存は最初からそちらで録画すれば何も問題は有りません。
書込番号:11256196
1点

皆さんレスありがとうございました。
できないとは思ったのですが、見て消そうと思った番組を
なんとかダビングできないかと思いまして・・・
なにか裏技とかあるのかお聞きしたかったのです。
書込番号:11256837
0点

方法があったとしても基本的に裏技は法に触れます。
表立った所では誰も教えてはくれませんよ。
(ヒントを提示される方はいますが・・・)
ご自分で調べましょう。
書込番号:11257226
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]
過去最安値ではありませんが、現状では最安値のようです。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4904550586433
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]
質問は2つあります。分かる方おりましたら回答よろしくお願いします。
@東芝REGZA 32H9000を買ったんですけどビデオデッキに録画が出来ません。
準備編に載っている配線とリモコンを使った音声出力/録画出力端子設定も
あっているとは思うのですが。
ちなみに自分がやった配線は録画用(ビデオ側)入力端子につなぎ
テレビ側は録画出力につないでいます。
リモコンで設定する方は設定メニュー→機能設定→音声出力/録画出力端子設定→
端子設定は録画出力録画出力設定は録画時にしています。
間違っている事が分かる方は回答よろしくお願いします。
Aもう1つ質問なんですがPS2を使いテレビを通してPS2(プレステ)で再生している
DVDをビデオの方に録画したいのですが
その方法も全く分かりません。
PS2の配線はテレビ横のビデオ3にセットしています。
こちらも分かる方が居ましたら回答よろしくお願いします。
0点

ビデオ側の設定はどうしてるんです??
外部入力からの録画設定になってるんでしょうか?
書込番号:11245069
0点

>ビデオデッキに録画が出来ません。
どう録画しようとしていますか?
1.放送時に録画
2.H9000で録画済み映像を録画
どちらでしょう?
「録画出力設定は録画時」の設定では、1項になりますが、H9000側もビデオデッキ側にも録画予約または放送開始時に録画開始する必要が有ります。
その録画の際、ぎるふぉーど♪さんが言う様に、接続された入力端子を指定または選択しないといけませんし、H9000側録画予約も録画予約先を「REC OUT 録画出力」にする必要が。
この端子の仕様からいえば、一度H9000録画後ビデオデッキで録画の方が良いと思いますは・・・
>PS2(プレステ)で再生しているDVDをビデオの方に録画したいのですが
PS2の映像出力を直接ビデオデッキにしないと出来ません。
録画出力端子は、外部入力からの映像を出力出来ないはずですから。
この端子の特徴は、準備編P45に書かれていますから良く読んでください。
書込番号:11245237
1点

ぎるふぉーど♪さん m-kamiyaさん 回答ありがとうございます。
まだまだ分からない事もありますが言われた事いろいろ試してみたいと思います。
分からない事が出てきましたらまたよろしくお願いします。
書込番号:11246528
0点

ビデオはビデオのチューナーで録画しようとしていますか?それともレグザからの映像出力をビデオの入力に接続して録画しようとしていますか?
ビデオのチューナーで録画できないのであれば、アンテナ線の接続を再度確認してください。直列つなぎであればOKです。また、ビデオでテレビが映れば問題ないはず。
一方、地デジを録画しようとしているとしたら話は別です。実は、地デジもDVDも著作権保護信号が入っているため、著作権保護がされていない録画機では録画ができないんですよ。したがって、レグザの出力をビデオに入力した場合もPS2で再生しているDVDをビデオに入力した場合も、ビデオの方で著作権保護信号が検出されて録画できないんですよ。
書込番号:11314596
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]
このたび32H9000を購入したのですが、今までの26C1000はほとんどノイズなしだったのに対し、この1週間で3度ありました。
なにかテレビ側で考えられる違いがあるのでしょうか?
0点

チューナーがWチューナーですから、ひとつ増えてます
受信レベルはどのくらいですか?
受信レベル40を切ると受信感度が不安定でブロックノイズになりがちです
アンテナケーブルの被覆の刻印に3Cとか書いてませんでしょうか?
4Cとか、5Cとか書いていますか?
部屋には他にレコーダーやPCに地デジチューナーを接続されていますか?
マンションですか、一戸建てですか?
UHFアンテナ設置ですか?ケーブルテレビですか?
書込番号:11239767
0点

お返事ありがとうございます。
受信レベルはさっき見たときは55〜60くらいでしたが、ノイズが出たの時のレベルは不明です。
東芝の方に確認したところ43以下になると安定しないことがあるそうです。
でも先週までずっと平気で今週3回43以下というのもどうかと思い質問してみたのですが。
戸建でケーブルテレビ利用ですが、STBは使っていません。
他に地デジの機器はなくDVDレコーダーはアナログチューナーです。
アンテナケーブルの刻印はちょっとわかりませんでした。
書込番号:11240326
0点

ゆきのゆきのさんこんばんは。
>今までの26C1000はほとんどノイズなしだったのに対し、この1週間で3度ありました。なにかテレビ側で考えられる違いがあるのでしょうか?
具体的にはどのようなノイズなのでしょうか?
倍速の補間処理などのノイズならば場合によっては出ると思うのですが。
倍速機能や他の画質処理機能をOFFにしても駄目ですか?
書込番号:11240501
1点

ゆきのゆきのさん
ケーブルテレビですと受信レベルが低いとは考えられないので
もしかしたら、本体の不具合もなきにしもですね
以前、Z8000、H8000で、ケーブルテレビの受信レベルが高い際に
ブロックノイズになる不具合があり、後にファームアップで修正されたようです
H9000でも何件か同様のカキコミがケーブルテレビの方でありましたので
購入店経由でメーカーに連絡してもらったほうがいいかもしれないですね
書込番号:11240707
0点

ノイズですが、一瞬ですが画像がついていけなくて崩れて追いつく感じです。
倍速機能オフにできるんですね。でもせっかく倍速にしたのにオフにしたら無駄なような気がするんですが、そういう機能と関係もあるのでしょうか?
サポートに電話もしてみたんですが、受信レベルが低いと乱れることがあると言われ、特にこういう報告はないとのことでとりあえず様子見ますと電話は切りました。
書込番号:11241083
0点

横から失礼します。私も同じような症状です。一瞬フリーズする感じです。
受信レベルは57でした。初期不良でしょうか・・・
書込番号:11241351
0点

ゆきのゆきのさんこんばんは。
>でもせっかく倍速にしたのにオフにしたら無駄なような気がするんですが、そういう機能と関係もあるのでしょうか?
仰るとうりですが倍速の場合動画ブレを少なくする反面、もともと無いコマを作って補間するので場合によっては映像破綻が出ます。でも、設定を変えても変化が無いのであれば私の言う倍速のノイズとは関係ないのでしょうね。
にじさんさんが言われてるケースかもしれません。
書込番号:11241606
0点

同様のカキコミ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11133580/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10996920/
先程、書いたのはZ8000、H8000ではなく、Z7000、H7000でした
以前、Z7000、H7000発売当初に、ケーブルテレビの方で、受信レベルが高いのに
ブロックノイズが発生する書き込みが複数あり、しばらくしてからファームアップで修正されました
内容は
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_h7000.html
「2008年12月8日
バージョン番号 T28-01DD-038-000E
地上デジタル放送波のアンテナレベルが高い場合、チャンネル切り換え時にブロックノイズが発生することがありましたが改善いたしました。
デジタル放送視聴中にブロックノイズが発生し一瞬画面が乱れることがありましたが、改善いたしました。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/log_z7000.html
46・42・37Z7000
実施日時 2008年12月8日
バージョン番号 T2E-01DD-02B-0010
実施内容 デジタル放送視聴中にブロックノイズが発生し一瞬画面が乱れることがありましたが、改善いたしました。」
もしかしたら、ケーブルテレビということで同じような症状かもしれません
個体の不良なのか、修正ファームで直るのか、わかりませんが
購入店か、東芝の修理窓口に連絡したほうがいいかもしれません
書込番号:11241821
0点

設定を調べてみたところ、映像設定が「おまかせ」ではなく「メモリー」になっており、
ノイズリダクション設定のMPEGとダイナミックがともにオフになっていたので、これをとりあえずオート(おまかせ)にしてみました(デフォルトがオートじゃないんですね)。
今日、明日と出かけてしまうためチェック出来ないのでこれでしばらく様子を見てみようと思います。
これでだめなようでしたらまた相談させていただくかもしれません。
色々と教えていただいてありがとうございました。
書込番号:11243655
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H9000 [37インチ]

破損による買換えですか・・・
もし液晶パネルを破損されたのなら多少画質が落ちても保護パネルの購入をお薦めします。
2度ある事は3度あるとも言いますし・・・
書込番号:11226472
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H9000 [37インチ]
wiiはHDMI端子が発売されてませんが、このテレビにD端子接続は可能ですか?
また、実際に使ってる方がいましたら、画像はキレイでしょうか?
もろ初心者質問ですみません。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





