このページのスレッド一覧(全240スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 5 | 2010年2月14日 18:55 | |
| 0 | 3 | 2010年2月13日 14:11 | |
| 3 | 5 | 2010年2月13日 21:10 | |
| 1 | 4 | 2010年2月14日 10:57 | |
| 0 | 2 | 2010年2月13日 20:41 | |
| 0 | 3 | 2010年2月20日 20:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26R9000 [26インチ]
Z9000で試してみました。
SDHCカードをNTFSフォーマットして、USBのアダプタでUSB登録して録画できました。
USBメモリも同じように出来ると思います。
ただ、本来の使用方法とは違うので、いわゆる自己責任というやつです。
容量からするとたいして録画出来ないですし、本機でしか再生できないのでUSBメモリを使用するメリットはないと思います。
16GBで1時間30分程度でした。
書込番号:10930811
![]()
2点
ご回答ありがとうございます。なるほど16Gで1時間半位くらいですか^^;、ちなみに録画モードの変更は可能でしょうか?ハイビジョン録画で無くてもよいのですが・・・?
書込番号:10936531
0点
早速の回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。やっぱり外付けのHDが要るかな・・・。
書込番号:10936606
0点
ギガバイトあたりの単価はUSB HDDのほうが安いです
書込番号:10940935
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19R9000 [19インチ]
10GBで1時間くらいが目安なので、
500GBなら、50時間くらいでしょうね。
書込番号:10929879
![]()
0点
こちらをご覧ください
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function29.htm
なお録画レートの設定はできません
デジタル放送をそのまま素直に録画します
書込番号:10929900
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22R9000 [22インチ]
今、テレビの購入で「REGZA 22R9000」と「AQUOS LC−20D50」のどちらの機種にしようか悩んでいます。
私が購入するにあたって以下のことを重視しています。
1.地デジが高画質で見れる
2.リモコンのボタンが押しやすく、データ放送関係の操作がしやすい
3.正面以外の位置からでも見やすい(どの位置から見るかを図にして掲載しました↑)
3.に関しては、どの位置で見るかの図を簡単ではありますが、載せました。回答してくださる際、参考にしてください。
当方はテレビの購入が初めてなので、どういうものを買えばいいのかあまり分かりません。
多くの方のアドバイスを参考にしたいので、たくさんの回答をよろしくおねがいします。
1点
初めまして。
まず、実際に家電量販店などに行って、両機種の画質などをご自身の目で視て、リモコンなども操作してからお決めになったら如何ですか?
私感ですが、テレビはどんなに良い機種でも、映像やリモコン操作などで個々の好みの違いが有ると思います。
また、ここで他人に勧められたテレビを買って、もし後々気に入らず後悔するより、ご自身で選択したテレビなら納得も出来るし、愛着もわくと思いますよ。
ご自身が実際に視て、一番気に入ったテレビが「一番」です。
書込番号:10927403
0点
昨日、実際に見たのですが、どうしても決めかねていまして・・・皆さんのご意見をうかがいたく投稿したのですが・・・
よろしかったらご意見を下さると幸いです。
書込番号:10928683
0点
思いっきり個人的な意見が入るけど
R9000はTN液晶なので視野角からして却下します
その2択なら20D50(VA液晶:シャープ独自のASV)の方がいいんですが
IPS液晶のパナも選択肢に入れてあげてください
http://panasonic.jp/viera/products/c2/
ナナメから見ることもあるならIPS液晶の方が有利なので
書込番号:10928780
2点
私は機種は違うけど、USBハードディスク録画が安価にできる東芝製と小型では画質重視のシャープ製を使用しています、さらにもう1台は録画重視で22R9000を購入予定です。製品は必ず実際に店頭で見て決めてください。
書込番号:10933210
0点
小型テレビ購入で、同様に迷って掲示板に書き込みした人たちが
19R9000とか22R9000買わずに、結局アクオスかビエラを買われた
ことが少なくありません。
私はレグザRシリーズを押し付けようとは思いませんので、
量販店等で実機でじっくり比較検討され、ご自身で決心したほう
が良いと思います。
22R9000も、まもなく最安4万円割れしそうですけれどね。
書込番号:10935867
![]()
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22R9000 [22インチ]
今更ながら悩んでしまいました。それはREGZA22R9000にするかREGZA19R9000にするかです。サイズ的にはたった3型の差ですがやっぱり22型の方がいいですかね?あまり差がないように思えるんですがやっぱり3型と言えども違いますか?もちろん家電量販店に行ってみましたが見事に22型だけがなく比較のしようがありませんでした。22型にもらえるエコポイントが12000ポイントだったら22型を買うんですが・・・7000ポイントなんですね。3型で6000千円の差か・・・微妙ですね。また今更になってBS見ない事にきずいてA8000も視野に入ってきちゃいました。USB録画は便利なのであれば使用しますがなければ、なければでいいです。以上、私が悩んでる事なんですがみなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
0点
設置場所
予算に問題がなければ
迷ったときは大きい方、です。
書込番号:10925180
![]()
1点
そうですね。やっぱり大きい方がいいですね。予算的にも問題はないんですがやっぱり、居間とリビングはSONYのブラビアなので小型TVも操作に慣れているJ5にしようかなと思います。他にSONYで何かがリンクして無線で映像を送って他のTVも録画した番組を見れると聞いたのですが本当ですか?居間にF1、32型、リビングにF5、40型ですのでJ5シリーズではありませんがシリーズが違っても同じSONYのTVならさっき言った事ができますでしょうか?本当に無知な質問ですいません。
書込番号:10929895
0点
sonyについてはあまり詳しくなく・・・ごめんなさい
書込番号:10938698
0点
みなみだよさん謝らないで下さい。謝るのは僕の方です。自分で調べもしないで聞いたのですから。それにTOSHIBAのクチコミで。本当にすいませんでした。で調べた結果ソニールームリンクというのがあるそうなのでやっぱりSONYにしたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:10938832
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19R9000 [19インチ]
みなさんいつもお世話になっています。
そろそろ地デジの全室対応のため小型のテレビの買い替えを検討しています。
そこでUSBハードディスクが接続できるこの機種を見つけました。
普段より東芝のHDDレコーダーを使用しているので、同じ機能があるか
知りたくて質問します。
東芝WEBには録画モードが地上デジタル放送の場合、
TSモードとSDモードとで録画できるそうですが、SDモードとは
TSEモードのような圧縮モードのことですか?
このテレビで圧縮モードで録画することはできますか?
よろしくお願いします。
0点
モードの変更はできません、放送波のまま録画します。
TSもーどやSDモードは放送がSDならSD(スタンダード)で録画するということです。
書込番号:10922421
![]()
0点
口耳の学さん
ありがとうございました。
やはり価格的に圧縮装置をつけるのは難しいんですね。
書込番号:10935673
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19R9000 [19インチ]
このテレビを昨日購入し、本日届きました。アマゾンで38030円送料込みでした。
そこで表題のとおりですが、
IO Data製の外付けHDD機種名 HDC-EU1.0NとHDC-U250いずれも接続可能でしょうか?
また、テレビで省エネモードにすると、HDDの電源は切れるのでしょうか?
0点
HDC-Uは下記に載っています。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdc-u/
HDC-EU1.0Nもレグザ対応と書いてあります。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdc-eun/feature.htm
省エネモードは、HDDにアクセスしていないときに、HDDの回転を止めて待機状態にします。
HDDに電源連動機能があれば、REGZAのオンオフに連動してHDDの電源もオンオフします。
書込番号:10917939
![]()
0点
関連記事をありがとうございます。
テレビの型式が違っていたもので、不安になっています。
でも、大丈夫でしょうね。
書込番号:10918157
0点
丁寧な回答をありがとうございます。
おかげさまでPCで使用していた外付けHDDをテレビに付け替えいたしました。
もうすでに、録画して楽しんでいます。
書込番号:10971629
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







