このページのスレッド一覧(全91スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2010年3月24日 16:20 | |
| 0 | 6 | 2010年3月22日 12:19 | |
| 3 | 2 | 2010年3月20日 23:21 | |
| 2 | 3 | 2010年3月20日 11:24 | |
| 8 | 7 | 2010年3月17日 17:32 | |
| 0 | 1 | 2010年3月16日 15:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46R9000 [46インチ]
パン屋のモンチさん
私もこの製品に興味があるのですが、確かに大阪・神戸の情報少ないですね。
因みに大阪のコジマで16万ポイントなしの5年保証付、ビックカメラ難波で16万9800円のポイント10%でした。ビックではそれ以上の交渉はしていませんが、おそらく5年保証別途5%必要です。ヤマダLAVI千里は他の客への条件提示で16万7千円のポイントなしを確認。但し5年保証は込み。その後+アルファの提示はあったようですが、内容はわかりません。ジョーシンやケーズは実機展示店舗も少なく、値引きは厳しい様子。
東京の池袋などに比べるとまだまだ渋いですね。これだとソフマップネット価格16万9800円ポイント20%の方が良いです。5年保証は別途1万円必要ですが。
あまり有益な情報ではなく申し訳ございません。
書込番号:11132039
0点
情報ありがとうございます。
これを参考に地元で交渉してきます。
だめなら大阪まで走ろっかな〜
また報告させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:11134206
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26R9000 [26インチ]
先週の土曜日に大阪なんばのヤマダ電機LABI1なんばでREGZA 26R9000を2台購入するということで、価格交渉いたしました。もちろんこちらの情報も価格交渉に使いました。
ヤマダ電機 LABI池袋の価格も言ったのですが、やはり関東と関西では値段の差がありすぎて無理でした。
結果59800円のポイント10%で5年保障なしで購入し、5980ポイントプラス3800円でHD-CL1.0TU2を購入しました。
5年保障くらい付けられるだろうと思い聞いてみたら、26インチのテレビには付けられないと言っていました。
そこで、LABI池袋では付けていると言ったら、本部にまでデータを送らないといけないから、どう考えたもありえないと言っていました。
もし付けているのならレジで入力しているだけで、本当は本部にまでデータがいってなくて、無効な5年保障だとも言っていました。
この店員の言っていることは本当なのでしょうか?
0点
私も以前、同店でテレビを購入した際、
同じことを店員に言われ、以前ここの掲示板にも
書き込みさせて頂きました。
店員の5年保証が付けれないと言う内容が
理解出来ないというか、納得できないというか・・・。
他店、他購入者、このサイトをデタラメ呼ばわりでしたからね。
それ以来、あの店では購入しません。
書込番号:11098600
0点
私も先日この掲示板で池袋の価格を見て日曜の夕方にLABI1なんばへ買いに行ったのですが、
とにかくすごい人で順番待ちが「120人・200分」とのボード表示を見て10分で店を後にしました。
また平日の夜にでも行ってみようかと思ってたのですが、池袋の価格・保証は期待できないようですね…残念。
しかしあれだけの人が買いにくると少なくとも今月中は完全に売り手側が優勢で
ビックリするようなお買い得価格が提示されるとは思えませんね。
書込番号:11099783
0点
みんながみんな本当のことを書き込んでいるわけではないと思います。
価格コムの価格ランキング欄を参考に交渉するのはOKですが、
クチコミ欄でのユーザ書き込みを信じ切るのはどうかと思います。
いたずらで「半額セールでした!」と書こうと思えば書けるわけで。
> どう考えたもありえないと言っていました。
店員さんの信用度にもよりますが、
私はクチコミのほうも怪しいなあと思ってしまいました。
> それ以来、あの店では購入しません。
私なら「それ以来、クチコミ欄の購入報告はあまり信用しません」
になるかもしれないです。
書込番号:11099784
0点
私も 先週日曜 難波LABIへ行きましたが、TV購入の受付に3時間待ちの状況で、購入価格の交渉など とても出来ない売り手市場でした。
また、踏み込んで価格交渉をされている方も見受けらなかったですし、とてもそのような状況でもなかったです。
例年、3月中旬すぎには 大手家電量販店の決算セールも 実質 終了するのですが、今年はエコポイントの基準が4月より厳格化されますので、この週末以降どのような展開になるのでしょうか?
書込番号:11101292
0点
先週、ヤマダ電気でこの製品を購入する段階で、5年保障対象外と言われましたが、他店で5年保障をつけていて同じ値段であると言ったら、あっさり5年保障を付けてくれました。会計時にレジの担当者への指示書にも特別?5年保障を付ける旨の但し書きがあり、レジ担当者にも5年保障が付いていますと言われました。実際、受け取ったレシートにも「3.5.10チョウキホショウ」が付いているため、本部がなんと言おうが支店の方で責任を持って5年保障してくれると思いますよ。
書込番号:11115504
0点
私もkakidaiさんと同じようにレシートには長期保障の記載がありますが、本部にデータがいかないので、無効ですという説明をされました。
もしこの掲示板の書き込みが本当で皆さん長期保障を付けているのなら、確認のために本社にメールしようと思います。
書込番号:11123335
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26R9000 [26インチ]
32R9000は品切れ店が多いようで、こちらを検討してます。
32型では倍速液晶が搭載されてますが、26R9000はメタブレインプロとのことで
このあたりの差はどうなんでしょうかね?
32R9000はスペック的に倍速液晶の機能を活かしきれないとの話を
聞いたこともありますが…
ちと迷ってます。
1点
>32型では倍速液晶が搭載されてますが、26R9000はメタブレインプロとのこと
「倍速液晶」は、あくまでも「液晶パネル」の機能(性能)です。
「メタブレイン・プロ2」とか「メタブレイン・プレミアム」は、映像機能のための
「映像エンジン」の話です。
まぁ、
「倍速液晶用の映像エンジンは、メタブレイン・プレミアム」
「通常液晶用の映像エンジンは、メタブレイン・プロ2」
ってことかも知れません(^_^;
<つまり、それぞれのパネルに合った映像処理を行うってだけ...
※「倍速液晶」の場合、「補完映像」の生成が必要なので、
その処理のための映像処理回路が追加されていると思います。
「メタブレイン・プロ2」は、「R1BDPシリーズ」と同じになります。
仕様の比較は
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/cgi-bin/post_urPoint.cgi?name=52R9000,46R9000,40R9000,32R9000,26R9000,22R9000,19R9000
で出来ます。
書込番号:11115300
1点
ねずねずねずみさん、
>32R9000はスペック的に倍速液晶の機能を活かしきれないとの話を
>聞いたこともありますが…
仮に機能を生かしきれていないとしても、ないよりはあった方が良いと思う。
32R9000はご近所の家電量販店の店頭で品切れ入荷予定なしの店が多くなって
いるものと思いますが、ネット通販でも良ければ、価格.comの価格比較には、
在庫ありの店がまだあるよね。
書込番号:11115869
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46R9000 [46インチ]
先日念願REGZA46R9000を購入いたしました!以前から使用していた東芝DVDプレーヤーRD-S301に接続したところ、DVDからの地デジ放送の画質がノーマルでテレビを見た時と雲泥の差があり、非常に汚く、ショックです。接続にはHDMIケーブルを使用しております。どなたか解消のしかた判る方、お願いします。
0点
>東芝DVDプレーヤーRD-S301に接続したところ、DVDからの地デジ放送の画質がノーマルでテレビを見た時と雲泥の差があり、非常に汚く、ショックです。接続にはHDMIケーブルを使用しております。どなたか解消のしかた判る方、お願いします。
リモコンの「解像度切替」ボタンを何回か押して下さい。それで改善します。(適切な表示になっていません。)
書込番号:11112423
1点
下記を参照してください。
http://rdfaq.fc2web.com/#20
RD-S301の説明書の導入・設定編の39ページを参照してください。
応用編62ページで、映像出力切換設定を確認してください。
書込番号:11112502
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19R9000 [19インチ]
500GB-HDD(約44時間)で毎日録画して、好きな時間に好きな順番で見れるので便利です。
録画したものはCMを飛ばしたり、早送りしたりして短時間に見れます。
ただし、不満が一つあります。
それは、録画中には、HDD内の他の番組であっても消去ができないことです。
録画中であってもTVでも、録画した番組も見れるのに、
なぜか録画中には他の番組であっても消去ができないのは、何か理由があると思うのですが、
理由が分かるかたは是非教えてください。
ほとんどが録画したものを好きな時間に好きな順番で見ており、別の録画は進行中が多く、
録画時間は約44時間なので、見たものは消したいのですが、録画中は消せず、後で消そうと
思っても忘れてしまうことが多く、手間がかかります。
今の方式ではすぐに時間オーバーになりそうです。
この消去仕様は一般的なのでしょうか?
0点
REGZAに搭載されたOSの仕様かと思います。
パソコンでは、データ書き込み中に、データを削除することができます。
これはOS側(例えばWindowsやMac)が書き込み中にデータ削除する機能をサポートしているからです。
REGZAに搭載されている内部OSが何かは知りませんが、このOSが書き込み中に削除という機能をサポートしていないのでしょう。
HDDへの複数命令をサポートしていないか、HDDへの書き込みキャッシュをサポートしていないために(おそらく前者)録画中の削除が出来ないものと思います。
OS以外にも、I/Oコントローラが同様の機能をサポートしていない場合もあります。
仮にOSが同時複数アクセスをサポートしても、メタブレインとやらのチップセットに搭載されたI/Oコントローラが複数のIOアクセスをサポートしていない場合は、同様に録画中の削除はできません。
逆に、他機種などでOSやI/Oコントローラが、HDDへの同時複数アクセスをサポートすれば、録画中の削除は可能でしょう。
例えば、録画した番組を再生しながら、裏録画を行うといった機能を搭載している機種もあります。
これは、録画という書き込み処理と、再生という読み込み処理を同時に行っており、HDDへの同時複数アクセスを行っている一例です。
書込番号:11094407
2点
録画中に番組消去を指定されたら、「削除予定に登録」して録画終了時に自動的に指定の番組を
消去するように改善を、東芝テレビ相談センターに要望しました。
この方式はソニーのwalkmanの方式です。
RシリーズTV使用者で同様な不便を感じている人は、是非東芝へ改善要望してください。
どうしてもメーカに改善させたいので皆様のご協力をお願いいたします。
書込番号:11094735
1点
ちなみに録画中に消去ができない仕様なのは
東芝のレコも同様なので…
まことに言いにくいんですが改善の見込みは薄いと思います
書込番号:11094873
2点
「東芝のレコも同様なので…」=>本TVは録画モードの指定がなく、
500GBでも約44時間程度なので、レコとは条件が違います。
不要番組消去方式は重要なユーザインタフェースの設計ポイントと考えます。
皆さんの中で他社の情報をお持ちの方は是非おしえてください。
今回勉強させてください。
東芝から回答がきた時に使いたいと思います。
書込番号:11094919
1点
この度は貴重なご意見を頂き有り難うございました。
今後の製品づくりへの参考とさせていただきます。
ぐらいでお茶濁されて終わりだと想像します(汗)
安いのが売りの廉価機はあまり高機能化はしないと思いますので、期待出来るとしたらZぐらいではなかろうか?
書込番号:11095485
1点
東芝より電話あり。
上位のzもcellも同一仕様で不可とのこと。
推測するに共通のハード&ソフトを使用しているものと考える。
・「録画中には番組消去が不可」の件の改善を要求した。
・この他に「録画前の数分間に準備中のために、録画リストにアクセス不可になる」の件に
ついても改善を要求した。
東芝テレビは価格COMでも上位にランクしているので、きっと、お客満足のために
きっと改善してくれるものと考えます。
待ちきれない人は即電話して要求しましょう。
書込番号:11099647
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 26R9000 [26インチ]
スピーカーからの音は問題ありません。
スピーカーの音声に問題があればリコール問題でしょう。
書込番号:11094150
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









