このページのスレッド一覧(全147スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 6 | 2010年2月21日 15:12 | |
| 6 | 13 | 2010年2月19日 18:32 | |
| 34 | 13 | 2010年2月20日 19:07 | |
| 0 | 7 | 2010年2月24日 23:59 | |
| 28 | 10 | 2010年2月21日 06:20 | |
| 5 | 9 | 2010年2月20日 18:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]
失礼します。12月に当レグザを購入し、とても快適に視聴しております。
PS3と当レグザをHDMIケーブルで繋げているのですが、レグザのリモコンでのDVDの操作ができません。取扱説明書をみても設定方法がわかりませんでした。ご存知のかた、是非おしえてくださいませ。
0点
PS3は新型ですか?
新型でしたらPS3のXMBの「本体設定」→HDMI連動をオンに設定
REGZAリモコンのメニューボタン→レグザリンク設定→HDMI連動設定→ここで「使用する」「連動する」に
設定
書込番号:10966540
0点
かつきさん、にじさん
ありがとうございます。私のPS3は旧型です。
おしえていただた方法で、PS3の設定を試みたのですが、
「HDMIの設定」にたどり着きません。
旧型PS3だと、レグザリンクができなのでしょうか?
書込番号:10968092
0点
そうですね
新型PS3からリンク機能が追加されましたから
残念ながら旧型はリンクしないです
書込番号:10968130
![]()
0点
にじさん
こればかりは、仕方ないですね。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:10975800
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]
今月初旬にテレビが壊れてしまって・・・。器機に少し詳しい人に話を聞いたところ、チューナーが壊れているのでは?とのことでした。なのでこれを機に遅ばせながら我が家も地デジデビューをしようと思ってます。その予算に10万円を用意してるのですが、初心者ながら東芝のレグザ32R9000がほしいと考えています。現時点でテレビ本体だけで7万円程ですのでアンテナの取り付け費用などもろもろ考えると足りるかが心配です。今のアンテナが付属品を付ける事でそのまま使えるのかとか、アンテナ設置にいくらかかるのかとか詳しい方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
0点
量販店ですと地デジのアンテナを含めて、45000円位ですね。
場所にもよりますが、ヤフーオークションで安い取り付け業者を探すのもベストでしょう。
書込番号:10965111
0点
アンテナの設置には新しい屋根馬にUHFアンテナを取りつける工事に部材と工事費を
合わせて3万円くらいからです。BSやスカパー!e2を各部屋で観られたり、大きい家で
屋外ブースターを必要とする場合に工事費は変わるので、電器店に見積もりをもらって
ください。
UHFアンテナは20年以上前から基本構造は変わりませんが、アナログ放送をVHF
で放送している地域や、愛知や福岡など新タワーから放送する地域など、今のアンテナ
をそのまま使えるかは住んでいる地域により異なります。またアンテナも永久に使える
ものではないので、壊れたら交換が必要です。(寿命10年くらい)
受信相談するときはせめて住んでる地域を書いてほしいですね。
書込番号:10965131
1点
こんにちは
どちらの地域にお住まいですか?
地デジはUHFの電波を利用しています
今現在、ブラウン管テレビのアナログ放送で、UHFの13〜62チャンネルは見れていませんか?
見れていれば、アンテナ工事なしに、テレビを入れ替えてアンテナケーブルを差し替えるだけで
見れる可能性が高いですよ
まずはテレビのみ設置してからでもいいかも
書込番号:10965219
1点
クチコミしてくださった方ありがとうございます。
とても勉強になりました。
あと大事なこと書き忘れていてすみません。すんでいるところは福岡県です。
住んでいる場所がなかなか電波状況があまり良くないらしく、お隣さんも時々映らなくなると言ってました。
書込番号:10965251
0点
福岡ですと、FBS、TVQがUHFだと思いますが
見れてますか?
見れていればUHFアンテナが設置されていると思いますので
地デジのアンテナ工事はいらないですよ
>住んでいる場所がなかなか電波状況があまり良くないらしく、お隣さんも時々映らなくなると言ってました。
アナログは受信状況によりノイズがのりますが
デジタルは「1」か「0」なので、受信はよくなりますよ
お隣りの方は地デジですか?
まずは、テレビだけ買って試してみては?
書込番号:10965294
1点
なるほど!
余談ではありますが実は、FBSとTVQとNHK教育が映らなくなったんです!ということはUHFアンテナが壊れたということになるんですか?
書込番号:10965346
0点
NHK教育は何チャンネルですか?13〜62の中のチャンネルですか?
たいがい、NHKは1〜12チャンネルのVHFだと思いますし
他の部屋のテレビはどうですか?
他の部屋のテレビも同じですか?
書込番号:10965422
0点
福岡でしたか〜!
地上デジタルアンテナ取付のみなら、ヤフオクで…
地上デジタルアンテナ&取付工賃&消費税など全て含めて…
東京23区と関東一部なら、14700円です♪
他に大分県と名古屋がありましたが…
16000円台♪
ブースター等や急勾配の屋根は別途見積りです♪
●量販店は倍掛けで高過ぎですから、テレビ購入と同時にサービスしてもらいましょう(苦笑)
書込番号:10965477
![]()
1点
NHKは12です。
脱線した話で申し訳ないのですが、テレ朝系列が一番映りが良くて、フジ、TBSがザラつきながらもなんとか見れる状態なんです。
ブースターもつけてはいるのですが…
初めの書き込みにも書きましたが屋上のアンテナ(自家用)の下にチューナーを付けているのですが、カバーが開いていて水浸し状態だったようです。
チューナーの問題なのでしょうか?
書込番号:10965484
0点
みなまっくさん
>NHKは12です。
ですと、VHFですので、前のレスのUHFがないのとはちょっと話が別になります
とりあえず、テレビを購入して初期設定をして、地デジが映れば→OK
映らない→原因究明→UHFアンテナの有無、方向調整、途中でどこかブースターや分配器の故障など
その時、チェックしてみてもいいのでは?
>ブースターもつけてはいるのですが…
初めの書き込みにも書きましたが屋上のアンテナ(自家用)の下にチューナーを付けているのですが、カバーが開いていて水浸し状態だったようです。
チューナーの問題なのでしょうか?
チューナーはテレビの中にありますから
屋上にブースターか、分配器があるのかも(?)
それが防水対策されてなく、濡れて壊れてるのかも(?)
現状を見れないので憶測ですが
とりあえず、テレビ購入してから状況に合わせて、アンテナ設置か、調整か、
それから判断なり、依頼なり、してみましょう
書込番号:10965643
![]()
2点
本当に細かいところまで親切に教えていただきありがとうごさいました!
とりあえずはTVを購入してみます!
書込番号:10965659
0点
32R9000購入の際には、パソコンに使うUSB HDDで録画ができますので(パソコンなしで)
USB HDDの購入もおわすれなく
書込番号:10965738
0点
文面からはチューナーではなく、アナログ放送用のアンテナとブースターが壊れている
ことがアナログ放送が映らない原因と考えられます。VHFアンテナと鴻巣山に向けた
UHFアンテナと福岡タワーに向けたUHFアンテナとブースターを新品に交換すれば
解決できます。工事費は7万円くらいです。
ただし上記の「アナログ・デジタル併用」だと2本のアンテナはアナログ終了後にゴミ
になってしまうのが難点です。福岡タワーに向けたUHFアンテナとブースターだけの
「地デジ専用」にアンテナを立てることをおすすめします。工事費は5万円くらいで、
地デジチューナーを追加しても安いと思います。
書込番号:10965993
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]
一瞬画面が止まり、デジタル特有の「ザラッ」とするんです。
状態を表現するのが難しいのですが、たまに(3日に1.2回程度)なんですが
普通にテレビを見ていると、一瞬映像が止まって、その後画面がぐしゃぐしゃって
感じになって、また通常に戻ります。
頻発してるわけではないので困っているってほどではないのですが、なぜなのでしょうか?
原因がテレビ自体なのか、アンテナの受信の問題なのか、それともデジタルテレビ特有の
減少なのか分かりません。
バルディアを持っているのですが、バルディアで地デジを受信し、他のテレビで見ていた
頃はならなかったので、このテレビ特有の現象なのでしょうか?
実際の状態を動画とかで取ろうと思っているのですが、一瞬ということと、いつ出るか
分からないので取れないでいます。
3点
一瞬、モザイクタイルがぐしゃぐしゃに剥がれたような絵になって復帰する、というやつじゃないですか?
勘ですが、受信がうまくいってない感じがします。
同じアンテナで受信していても、その機器によって必要な感度が得られない、というのはよくあることなので。
ブースターをつけるか(又はアッテネーターをつけるか)すれば、解決するかもしれません。
書込番号:10960635
4点
こんにちは
チャンネルを替えてテストしてみてください。
全チャンネルならテレビの可能性、一部のチャンネルならアンテナの可能性高いです。
書込番号:10960645
3点
テレビへのアンテナ線が何かの機器(たとえば、レコーダーとか)を通している場合に起きたり、妨害電波に侵されている、アンテナでキャッチした電波が自体が弱い、天候などの自然現象など。
ブースターの導入、またはアンテナ線の交換などで解消することもあると思います
書込番号:10960654
5点
「アンテナレベル」を確認し、
問題無いレベルなのか確認して下さい。
<取扱説明書には43以上と有りますが、45以上は有ったほうが良いと思います。
アンテナ線が、アナログの時に使っていたモノの場合は、
交換すると改善する場合が有ります。
<特性が違うため。
書込番号:10960950
3点
極端なアンテナレベルの低下がない場合は、テレビ側の問題が考えられます。
テレビの電源長押しリセットを実行して、問題が再現しないかどうか、
しばらく様子見をするという方法もありますが、初期不良の可能性を心配
されるならば、販売店等に早いうちに相談した方がよろしいかと思います。
書込番号:10962199
2点
私も電源投入後、数分経たないうちに一瞬ブロックノイズが必ず出ました。
以前この掲示板で皆様からアドバイスを頂き、販売店へ連絡しました。
その後メーカーさんも訪ねてきてくれて、製品交換となりました。
私の場合は両者に丁寧迅速に対応していただき、今では症状は全くありません。
やはり少しでも気になるなら、迷わず、まずは連絡です。
書込番号:10962778
![]()
2点
R9000シリーズでの不具合報告
・イヤホンの「ブー」音
・画面チカチカ、左側バックライトの不良
・視聴中に一瞬画像が止まるブロックノイズ
の3種類
書込番号:10962953
5点
皆さんいろいろと書き込み頂きありがとうございます。
アンテナレベルについての書き込みが多かったので確認してみたら
50以上ありました。
またリセット操作をしてみましたが、やはり同じ現象が出ました。
アンテナに関しては、一度バルディアへ入力、バルディアの出力からレグザに
入力しています。
違うテレビも2台同じ環境にしていたのですが、そのときは出なかったので
テレビの問題なのでしょうか?
一番近い感じとしては、サフィニアさんの書いていただいた
・視聴中に一瞬画像が止まるブロックノイズ
です。
特に頻繁に出るわけではないのですが、これはメーカーに問い合わせて早めに
交換等をしたほうが良いのでしょうか?
書き込みいただいた皆さんありがとうございます。
書込番号:10964131
0点
サフィニアさん
もうひとつ、
・R9000電源起動時、HDMI入力切り替え時、突然HDMI入力を認識しなくなる。(電源コード抜きさしてとりあえず解消 → また発症)
もちろん、HDMIコードの品質、長さ等考慮済み
ただ、この板で書き込みがないので、レアケース かな?
※それとR9000シリーズ全体的な問題
メーカー販売店の判断により個体取り替えになった場合、外付けHDDに録画したコンテンツが救済されない。
※メーカーとしてMACアドレスの書き換え等、テクニックはあるみたいだが、裏技でありコンテンツを全救済できなくても補償出来ないそうです。
・イヤホンの「ブー」音
・画面チカチカ、左側バックライトの不良
・視聴中に一瞬画像が止まるブロックノイズ
の3種類
書込番号:10964741
1点
>特に頻繁に出るわけではないのですが、これはメーカーに問い合わせて早めに
>交換等をしたほうが良いのでしょうか?
視聴中に一瞬画像が止まるブロックノイズですが、チューナーの不具合が原因
の場合、HDDの予約録画も失敗することがあるかもね。
書込番号:10966123
2点
>ただ、この板で書き込みがないので、レアケース かな?
レアなケースなのかどうかはわかりませんが、
「R9000電源起動時、HDMI入力切り替え」とは、
具体的にはどのような操作切り替えなのでしょうか?
書込番号:10968497
1点
サフィニアさん
@DVDデッキorひかりTVのSTBの電源をON
Aレグザリモコンで、32R9000の電源をON
Bレグザリモコンの「入力切り替えボタン」でHDMIに切り替え
正常時はこれで接続したDVDデッキorひかりTVのSTBの信号を認識して再生しますが、異常時はブラック画面のまま沈黙です。
※@Aの順番は特にどちらが先でも正常時はちゃんと認識します。
その場合、32R9000の電源部ラグをコンセントから抜き、1分ほどして再びコンセントへ電源プラグを差し込んで@〜Bを実行すると正常に認識します。
また、再現性ですが、毎度毎度ではなく、たまに起きます。<法則に気をつけていますが、解明できていません。>
頻繁に起こるようになったので、再度32R9000の初期化を実行し様子を見ていますが、発生は初期ほど起こらなくなっています。
東芝の故障担当は「個体を入れ替える」と言っていますが、外付けHDDへ録画済みのコンテンツを救済する事を条件として伝えていまして、社内で調べて返事するとのことです。
書込番号:10970870
2点
VX-2000さん、具体的な操作説明をありがとうございます。
書込番号:10971167
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]
42Z8000に東芝純正の500MB外付けHDDを使用していましたが、この度32R9000を買い足した為、このHDDを32Rに、新規に1TBのHDDを購入し42Zにと考えていました。
しかしこちらでHDDの共有が不可であると知りました。
そこでこんな方法を考えました。
42ZにUSBハブを使用し、500MBのHDDと1TBのHDDを繋ぐ。
録画は1TBの方のみにする。
500MBに録画してある物を視聴後消去していき、中身が空になった時点で32Rに繋ぐ。
1TBの方もハブでなく端子に直に繋ぎ直す。
この方法なら移設は可能でしょうか?
よろしくお願いします。
0点
その方法ならできます。
同じレグザに登録したHDD同士なら移動できますよ。
書込番号:10958467
0点
PCのHDDに500GBの余裕はありませんか?
あれば一旦、PCに録画番組をムーブしてから、1TBのUSB HDDに移すとかもありますよ
書込番号:10958870
0点
>澄み切った空さん
ありがとうございました。
USBの抜き差しだけでフォーマットされてしまったら・・・と不安があったので。
明日、ハブとハードディスク見に行ってきます。
>にじさん
ありがとうございました。
余裕、あまりありませんので今回は見送らせていただきます。
書込番号:10966164
0点
PCのHDDに余裕がない場合、手間かもしれませんが
1TBをPCに接続し、共有フォルダに500GBの内容を一旦移す方法もありますし
Z8000の500GB USB HDD→ムーブ→PC接続1TB
PC接続1TB→ムーブ→500GBもPC接続
1TBをREGZAに直接接続初期化
PC接続500GB→ムーブ→REGZA 1TB
これで500GBは空にできます
書込番号:10966196
![]()
0点
結局、ハブは無駄になりました・・・。
Z8000はUSBハブは使用出来ない、としっかり取説に記載ありました。
ちゃんと読まないといけませんねー。
ありがとうございました。
書込番号:10988105
0点
Z8000なのを見落としてました。
Z9000からUSBHUBが使用できるようになったので、もしも買い足す機会があったらつかってやってください。
お役に立てず、残念です。
書込番号:10988654
![]()
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]
REGZAを32R9000を買おうと思っていたのですが、37Z9000もいいなぁと思いどちらにしようか悩んでいます。
機能面ではどう考えても37Z9000のほうがいいのですが、金額差が価格ドットコムの金額でも、約3万7000円ほど違います。
画像も32型はフルHDパネルじゃないので、悩みます。ただ消費電力は32型のほうがいいんですけど・・
なので37Z9000の機能をふまえたうえで、この37000円の金額差はどうでしょうか?
皆さんの意見をお願いします。
0点
ZならW録可能・Rならシングル録画ですから差額代を考慮してもBD機を購入するには
金額不足ですからW録可能なZの方がいいと思いますよ?
今秋以降に東芝の純正BD機が発売される可能性もありますから外付けHDDでしばらく
頑張られたらいいと思います。
書込番号:10958066
![]()
1点
>悩みます。
悩むなら、32R9000を買えばいい。普通はこんなところで悩まないだろ。
書込番号:10958273
0点
では、
「はい」が5個以上ならZ9000にします?
・2番組同時録画したいですか?→はい
・画面は大きいほうがいいですか?→はい
・画素数が多いほうがいいですか?→はい
・ワンセグ録画したいですか?→はい
(docomoなら対応機種は多い。au、SoftBankは東芝以外は厳しいかも)
・録画した番組を後々、DVDやBDにダビングしたいですか?
・PS3、XBOX360でゲームをしますか?→はい
・PSPを画面いっぱいの大きさでプレイしたいですか?→はい
・別の部屋のPCやレコーダーをルーター経由で再生したいですか?→はい
・買った後に「やっぱりあっちにしといたほうがよかったかなぁ」と
後悔するタイプですか?→はい
・水木一郎と「ゼッッッ〜ト」と叫びたいですか?→はい
書込番号:10958565
![]()
7点
配線クネクネさん、ご丁寧にありがとうございます。
月夜の園さん
>悩むなら、32R9000を買えばいい。
何故ですか?理由を書いていただけるとありがたいです。
そのまえに月夜の園さんのほかのカキコミみましたが、ほとんどのカキコミの内容や言葉が、他人を軽視するような内容や言葉遣いですが改めたほうがいいと思います。
ネットは不特定多数の人が見る場で、閲覧者があなたよりも年上や社会的に身分が上の方もいられると思います。というよりも最低限のマナーだと思います。
ガッチガッチの敬語を使えというわけでなく、最低限のですます調ぐらいは使い分けたほうがいいと思います。
きっとこの内容を読んで「別に軽視してるつもりはない」「意見を求められたからいったまでだ」と思われるかもしれませんが、意見を言うにも、もう少しきれいなマナーのある日本語を使うべきだと思います。配線クネクネさんのような言葉遣いを見習ってください。
もしかしたら、これに対して反論されると思いますが、その反論の仕方も気をつけたほうがいいと思います。
書込番号:10958719
8点
高画質を望む気持ちが多少なりともあるなら、37Z9000を選ぶべきです。
自分だったら、価格差が10万円あったとしても、Z9000を選びます。
書込番号:10959367
![]()
1点
スレ主が何か書いてるので、レスをしておくよ。
>何故ですか?理由を書いていただけるとありがたいです。
そもそも、サイズもグレードもバラバラだしな。37Z9000を検討している人は、
REGZAであれば、37H9000か42Z9000など、他社なら同程度のグレード(BRAVIAのW5、
WoooのXP-03、REALのMZW300など)と迷うのが普通だろうという意味だ。
もちろん、貴方が何を迷おうが自由だが、もともと32R9000しか買えないような
お金しか持ってないようだし、自分で色々と調べて、何が何でも37Z9000が欲しいと
いうわけでもないなら、無理しなくてもいいだろうということだ。そもそも両者は
比較の対象にならんだろ。
それと、何をどのように書くかは、事前に計算をして意図的にやってるのだが、
どういう意図でやっているかは貴方には関係ない。新規IDで煽り御苦労。
貴方は自分のことだけ考えていればいいよ。
前回1行しかレスをしなかったのは、その程度で十分だと思って意図的に書いたまでの
ことだ。仮に同じような内容の質問を別の人がしても、貴方とは違った質問の仕方を
していたら、10行くらい使って回答したかもしれないな。そういうこと。
何をどう書くかはすべて意図的なの。
貴方が余計なことを書かなければ、もう少しテレビ選びの参考になりそうなことを
書こうかとも思ったが、時間の無駄なので止めておくよ。
>もしかしたら、これに対して反論されると思いますが、その反論の仕方も気をつけたほうがいいと思います。
好き勝手にタラタラと書き込みをしておきながら、反論されると思いますがって、
何を考えてるんだ?
貴方と議論をするつもりなんかこれっぽちもないのだが。
貴方のために時間を使って書いても1円の得にもならないし、テレビについての勉強になる
わけでもない。他人の時間を何だと思ってるんだね。
書込番号:10963298
0点
スレ主さん
捨て台詞で終わりじゃ、どっちもどっちになってしまいますよ。
せめて、親切な回答をしてくれたにじさんさんにお礼を言いましょうよ。
書込番号:10964173
2点
にじさんやほかの皆さんありがとうございました。参考にさせていただきます。
にじさん、洒落交じりでありがとうございます(笑)
月夜の園さん
私が書いたこと理解できましたか?
別に私は1行スレをしたことに対して文句を言ったわけでも、書いたわけでもありません。
言葉遣いについていったのです。
もしこの場が2ちゃんねるのようなとこだったら特に何も言われないでしょうが、この場ではほとんどの方が〜です。〜ます。といったですます調を使い分けてます。
>もともと32R9000しか買えないようなお金しか持ってないようだし
>新規IDで煽り御苦労。
この文がとても人を軽蔑してないようには見えません。
もしこれがあなたの言うように、自分の意思だから関係ないからいいのではないか。と言ったとしても、マナーとして間違っています。
ゆえに私の書いたスレにナイスの票がが入っていることが事実です。私のように考えている人が、ほかにもいるということです。
第一、普通の社会人などが10万の商品を一朝一夕に買えるわけがないと思います。
少なくても少しは悩みます。
>時間の無駄なので止めておくよ。
だったらハナから書かないでください。
月夜の園さんこれ以上は返信を求めません。というか求めてるつもりもありません。
他人の時間を大切にしなきゃいけないようですから・・・
書込番号:10973896
5点
> 家電大好きだがお金がない!さん
ご自身で過去ログをみたように、この人は荒れる原因を作るのが多いです。
以前も私にからんできて、荒れて削除されて、その後スレ主さんが出てこなくなってしまいました。
まともにアドバイスできない、マナーを知らない。という人は、家電の掲示板の中に他にもいるようですが、
大人になりきれてないのでしょう。
初対面でタメ口きいたり、目上の人に対する言葉使いがなってない人、指摘すると切れる人と一緒で、周りに与える影響を考えてないのでしょうね。
解っててわざとやっているならたち悪いですが・・・
本題ですが、
価格差が37000円でも機能差を考えると私も37Z9000をお勧めします。
安さが一番とか、そこまでは出せないなどあるなら仕方ないですが。
書込番号:10973965
4点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]
山手線一周さん こんにちは
本日横浜ヨドバシに行きましたが価格見てません(^-^;
ただ行けるのであれば素直に池袋に行くことをお勧めします。
ポイント分を含め最低でも1万程度の差は出ると思います・・・
書込番号:10951920
1点
横須賀のヤマダ電機では76000円ポイント20%(5年保証)が限界でした。
池袋に行くまでの手間を考えるとなかなかの条件だと思います。
書込番号:10952343
![]()
1点
神奈川県という事で参考です。
先週の金曜日の夜、客先からの直帰途中、
京浜東北線沿線にて購入しました。
地元が川崎なので最初から川崎で購入するつもりで、
途中下車しながら交渉しました。
アキバのヨドバシ:85,000円+ポイント15%(実質:72,250円)
↓
大井町のヤマダ :78,800円+ポイント10%(実質:70,920円)
↓
川崎のヨドバシ :76,570円+ポイント15%(実質:65,085円)配送料無料
全て池袋価格(77,000円+ポイント25%:実質57,750円)をネタにしての、
1回限りの交渉です。(気が小さいので粘りが無いです。)
池袋価格に及ばない提示でしたが、ポイントはヨドバシで貯めている事と、
翌日配達可であった事と、地元で購入したかったので、
川崎ヨドバシの1回目の提示で購入しました。
(ちなみに交渉無しの場合、89,800円+ポイント15%でした。)
価格.COMを実質価格では下回ったし、土曜日のオリンピックに間に合ったので、
自己満足しています。
書込番号:10952843
1点
2/13にヤマダ綱島で78800円の24%(5年保障)設置無料で購入しました。
この掲示版を参考にして、最初は78800円の10%の提示から、
ヤマダの店員さんに池袋だと20%位でたりするんですよね
というように交渉していき、でるかもしれませんねと言われ、
20%までならなんとか対応しますと。さらに交渉をすると上司に
確認してきて23%までなんとかします。
最後は予算は5万台と言うと24%にしますと言ってくれました。
店員さんによって対応が違うと思うので、何人かに交渉するのも手だと思います。
そのあと近くのコジマに行って交渉するとヤマダには負けたくないと言う事で
同価格にしますと言ってくれましたが、同価格だとポイントはヤマダの方が
使いやすいので、ヤマダで購入しました。
書込番号:10953403
1点
>えんとつやさん
池袋はやっぱり安そうですね。
教えていただきありがとうございます。
>★☆じゅんじゅん☆★さん
教えていただきありがとうございます。
横須賀で76000円20パーセントは、すごいですね。
近くにあるコジマの価格と比べながら、交渉なさったんですか?
すばらしい情報ありがとうございます。
>さまちさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
私は、気が小さくてなかなかうまく交渉できないんですが、とっても参考になりました。
私も、実質65000円以下くらいで買いたいです。
>ライトニクスさん
24パーセントって、すごいです。
今週末がんばって、交渉してみようと思います。
すごくいい情報を教えていただき、ありがとうございました。
書込番号:10953490
0点
77000円で20パーセントでヤマダで購入しました。
ホントは、25%まで行きたかったのですが、うまく交渉できませんでした。
でも、20パーセントついたので、満足しまいます。
皆様、ご回答ありがとうございました。
書込番号:10970650
0点
ご購入おめでとうございます
楽しんでくださいね♪
書込番号:10971047
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








