このページのスレッド一覧(全147スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2010年1月23日 01:46 | |
| 10 | 5 | 2010年1月23日 01:05 | |
| 0 | 4 | 2010年1月22日 23:22 | |
| 2 | 5 | 2010年1月22日 19:53 | |
| 5 | 3 | 2010年1月20日 08:41 | |
| 2 | 3 | 2010年1月17日 06:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]
購入を検討中のものです。
W録画が出来ない
東芝のレコーダー、PCを使っても、HDDで録画した物をディスク化出来ない
外付けHDDで録画したのを、パソコンで再生できない
メリット、安いHDDが使える、手軽に録画出来る、容量満杯なったら、新しいHDDに換えればよい。
まちがった認識がありましたらお手数ですがご指摘お願いします。
0点
合ってますよ
>新しいHDDに換えればよい
HUBで4台までUSB HDDを増設できます
W録画、メディア保存が目的ならZ9000を視野に入れられてもいいかも
書込番号:10765394
![]()
1点
たんね☆さん こんばんは
>容量満杯なったら、新しいHDDに換えればよい。
まあこれはZシリーズでも同じですが(^-^;
W録が必要ならZシリーズですね。 設置可能なら画面も大きい方が良いと思います。
書込番号:10765522
![]()
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]
先日本機を購入し、壁掛けにする予定で、現在市販の壁掛け金具を手配中です。
上記の金具には取り付け用のネジが付属していませんが、本機の背面の金具を
取り付ける穴(4箇所)に適合するネジのサイズが分からず困っています。
適当にあるものを試してみればいいだけなのですが、できれば推奨されている
径・長さが分かればと思い、書き込みをさせていただきました。
取説の読み込みが甘いのかもしれませんが、家具等に固定するネジのサイズは
記載がありましたが、壁掛け用穴のネジについては見つけることができません
でした。
純正の壁掛け金具には付属しているのかもしれませんが、もしご存知の方が
おられれば教えてください。よろしくお願いいたします。
2点
ネジのサイズですがM6です。
長さは取付金具の厚みがわからないとお答えできませんが、、、
テレビ側に10mm程度入れば大丈夫だと思います。
念のため使用される前に爪楊枝等で深さの確認はした方がよいかと思います。
書込番号:10811794
![]()
3点
luhooさん
ありがとうございます。非常に参考になりました。
そうですね、そりゃ金具が届かないと正確な長さは確定できませんよね。
それにしても、壁掛けと言っても10cmぐらいは壁から出っ張ってしまうんですよね。
Woooとかは薄いのもあるけど、子供の頃思い描いていた21世紀の姿とは程遠いなぁ(笑)。
ともかく、ありがとうございました。
書込番号:10815482
0点
補足ですが、、、
梱包の中にテレビの足を設置するためにネジが大小それぞれ4本ずつ入ってます。
大きい方のネジがM6なんで長さがあえばそれを使えばOKですよ〜。
書込番号:10815965
5点
luhooさん
何度もありがとうございます。
しかし、平日の配達になるので、設置を業者任せにしたせいか、
ネジもスタンド設置の説明書も持って帰られてしまったようです。
やっぱり自分でやればよかったなぁ。
ただ、今日仕事から帰ったら金具が届いており、HPでは同梱
されていないように書かれていましたが、M6のネジもいくつか
入っているようです。長さが合えば使えるかも。
今度の休みにでも取り付けてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10819574
0点
結局、金具に付属していたネジで取り付けることができました。
32インチで石膏ボードの壁に壁掛けはちょっとしんどいかと
思っていましたが、20箇所余り固定して(TV側は4箇所)、
一部間柱にもネジ止めすることでなんとかなりました。
なかなかいい仕上がりに満足です。
luhooさん、ありがとうございました。
書込番号:10825018
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]
はじめまして。
当方、受信状態が悪い地域に住んでいますのでチャンネル等によってデジタル放送が見れない事が多々あるのでアナログ放送を録画をしたいと思ったのですがやり方がわかりません。
やり方がわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。
録画先は外付けHDDです。
よろしくお願いいたします。
0点
説明書操作編の34ページに「地上アナログ放送の映像・音声は、本機の録画・予約機能で録画することはできません」と書いてあります。CATVや外部入力からの録画もできません。
書込番号:10823615
![]()
0点
説明書を読んだつもりでしたが読み逃してました。
やはり録画できないんですね。。。
今回は教えていただき助かりました。
デジタル受信できない時の録画は今まで通りにビデオデッキで行います。
書込番号:10823853
0点
地デジ受信の感度を上げる方法はないですか?
アンテナの方向調整をするとか、ブースターを付けるとか
現状のアンテナは屋根の上ですか?
書込番号:10824008
0点
>にじさん
アンテナは屋根の上で角度もOK、ブースターも使用してこのような状態です。。。
書込番号:10824456
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]
ご親切にありがとうございました。こうゆうサイトもあるなんて、私なりに調べればよかったかなf^_^;
書込番号:10822189
0点
そやけど好きやねんさん こんにちは
メーカー保証が1年間ありますので、「THE安心」はメーカー保証が切れる頃に入るのが良いと思います。
私もそうする予定ですが、1年経ったら忘れそうですよね・・・
書込番号:10822254
1点
そやけど好きやねんさん
「THE安心」はヤマダ電機の店頭でも申し込めますよ
書込番号:10823255
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]
32R9000を購入し、快適に使っております。
32R9000に、外付けHDDとVHSビデオデッキを接続した場合、
ビデオテープの映像を、外付けHDDへダビングすることは可能でしょうか?
初歩的な質問ですみません。
どなたかおしえてくださいませ。
1点
>ビデオテープの映像を、外付けHDDへダビングすることは可能でしょうか?
出来ません。
外部入力からは録画出来ず、録画出来るのは内蔵チューナーで受信した映像のみだからです。
書込番号:10809683
![]()
3点
ビデオテープをどうにかしたい場合は、レコーダーかパソコンを使いましょう。
書込番号:10811628
1点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]
HDCS-U500R2はこれから購入されるのでしょうか?
ならば、別の正式に対応機種とうたわれている機種の方がよろしいかと。
購入済み、もしくは、譲り受ける等でしたら、試してみましょう。
書込番号:10787808
1点
上記の機種について、購入して使用しましたが、問題なく使えました。
ありがとうございました。
書込番号:10795915
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






