このページのスレッド一覧(全111スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2010年1月25日 21:57 | |
| 0 | 3 | 2010年1月25日 21:23 | |
| 10 | 3 | 2010年1月25日 19:43 | |
| 2 | 3 | 2010年1月24日 20:36 | |
| 7 | 12 | 2010年1月22日 02:16 | |
| 0 | 6 | 2010年1月20日 14:13 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]
認識が間違っていなければ、エコポイントは4月以降も継続するが、エコポイント対象基準が厳しくなるとの事ですが、この商品は4月以降もエコポイント対象商品となるのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。
0点
省エネ基準達成率の数字が違ってくるから断定はできないけれど
現時点(2008年度目標)で210%なので
おそらく4月以降も対象ではないかと推測しています
書込番号:10832528
1点
万年睡眠不足王子さん、ありがとうございます。
現状では、エコポイント対象が濃厚とのことで安心しました。
また、何かありましたら質問させて頂きます。
どうもありがとうございました。
書込番号:10839097
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]
ここへ来て価格が年末年始より下がってきたような感じがしますが気のせいでしょうか・・・!?。
他の機種あまり見ていないので比較が出来ないのですが、
この機種だから下がってるのでしょうか?。
年末年始買いそびれましたが、これから狙い目かもしれない気が・・・?。
0点
新製品発表による処分特価が始まったからだと思います。
書込番号:10782941
0点
wordsさん、有難うございます。
今日の新聞にも同様のことが書いてありました。
確かに新製品発売前にともないテレビに関わらず価格は
下がる傾向にありますよね。
ちなみに中堅の家電量販店のwebショップで75,500千円(pt1%!,保証は別途)
で売られていました。店頭では86,800円だったのに・・・。
書込番号:10785706
0点
上記web shopが今日見たら73,800円に!。
ほんと買い時わからず・・・・。
1円でも安く買いたいので・・・・。
書込番号:10838837
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]
このテレビにDIGAのブルーレイレコーダーを接続してレグザのリモコン1つで
録画(予約)や再生などレグザリンクのように操作できるのでしょうか?
もし可能ならどこまでぐらいの操作が可能なのか教えて下さい。
4点
>レグザのリモコン1つで録画(予約)や再生などレグザリンクのように操作できるのでしょうか?
REGZA×BDレコを徹底検証する
http://ascii.jp/elem/000/000/419/419162/index-2.html
書込番号:10837133
2点
かいつまんで言えば
REGZAの番組表からの録画予約と
DIGAの各種設定(放送設定・初期設定など)以外はできると思います
逆にお訊ねしますが…
DIGAのリモコンを持って
REGZAのチャンネルや音量などを操作するっていうのはダメなんですか?
(もちろんこれも細かい操作はできないけど)
書込番号:10837329
2点
スレ主さま こんばんは!
ブルーレイレコーダーではありませんが
パナDIGA DMR-XP11を使っていて、先日テレビを32R9000に買い換えました。
ブルーレイレコでも、その他DVDレコでも操作は変わらないものと思いますので。。。
我が家のDIGA DMR-XP11は「レグザリンク」から再生や録画予約が出来ましたよ。
確認を兼ねて試しに
「レグザリンク」→「HDMI連動機器を操作」→「リンクメニュー」以下の各種操作を行ってみました。
→「リンクメニュー」で DIGAの「操作一覧」の画面が出て来ます。
→「番組表」で DIGAの番組表が出て来ます。ここから録画予約が出来ます。
→「番組選択」で DIGAの「再生ナビ」の画面が出て来ます。ここから再生できます。
→「予約一覧」で DIGAの「予約確認」の画面が出て来ます。
→「セットアップメニュー」で DIGAの「サブメニュー」の画面が出て来ます。
→「ドライブ切換」で DIGA HDD/DVD/SDの切換が出来ます。
→「画面表示」は 特に何も変わりませんでした。
→「電源」で DIGAの電源オンします。電源オフは出来ませんでした。
それから、レコーダーの再生ですが
「レグザリンク」からでなくても、レグザの「再生」キーで直接再生出来ますよ。
書込番号:10838291
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]
REGZA 32R9000 にバッファローのハードデスクを付けて録画しようと思っています・
この組み合わせで裏番組を録画することは出来るでしょうか?
何方かお教えください。
0点
地上デジタルとCS・BSともに2つずつチューナーがついているので、裏録画は可能ですよ。
書込番号:10833070
1点
念のため、接続確認済みのHDDにした方が良いですね。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm
書込番号:10833107
1点
風の旅人1103様,ありがとうございます。
対応できないものがあるとは知りませんでした。
9000シリーズのレグザリンク対応機器を参考にし、機種選びをします。
購入する前に教えて頂き、助かりました、有難うございました。
書込番号:10833742
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]
この商品を、お店では上手く価格交渉できそうにもないのでネットで5年保証と共に購入しようと考えています。
また、USBはバッファローの1Tをネットで5年保証をつけずに購入予定です。
しかし、家電をネットショッピングで使ったことがないので心配で…。
この商品をネットで買うことの不利点などもしありましたら教えていただきたいです。
3点
某ジャクソン婦人さんこんばんは
32型ですので設置はそれほど困らないとはおもいますが
問題点として不具合があった場合の処理でしょうか。
おおくのネットショップでは購入してすぐ不具合が起きた場合でもメーカーに投げやりにします。メーカーは購入店に聞いてくれって言ってたらい回しにされることも考えられます。
量販店の場合はすぐに新品と交換してくれるのでこの点だけが心配です。
ネットで購入する場合はその辺もふまえてお店を選んでください。
書込番号:10815847
1点
昨日池袋のビックカメラにて購入してきました。\77300ポイント28%長期保証は-5%の条件です。私も交渉は苦手なタイプですが売り場の係の人に声をかける事ができればお店での購入をお勧めします。なぜならばポイントが付くのでHDDは実質無料になるからです。私は室内アンテナと1TのHDDをポイントで購入してきました。 後の利点としてはエコポイントの申し込みの仕方やリサイクルの申し込み等も同時に教えてもらえたりもするので一度お店に行かれる事をお勧めします。長期保証のポイント清算がいいのか現金で清算したほうがいいかはお店の人やここの他の書き込みを参考にしてください。
書込番号:10816972
0点
すみません、便乗質問です;
量販店で購入した場合、故障したら引き取りにきて修理となるんでしょうが、ネットで購入の場合自分でテレビを郵送とかしないといけないんでしょうか?
自分は交渉苦手なんでネットで購入も考えてるんですがこの点気掛かりなんですよ…。
書込番号:10817234
0点
ネットでの購入はショップ選びが重要です。
なるべく評価の良い所を選べば何の心配もありません。
ただし長期保証は近所にヤマダ電機があるなら「ザ・安心」を利用しましょう。
メーカー保証の切れる一年後の加入でOKです。
>もんぱちーのさん
>ネットで購入の場合自分でテレビを郵送・・・
テレビ等をネット購入した長期保証の場合でも期間中に修理に来るのはメーカーです。
このクラスのテレビを郵送とかは無いと思います。
書込番号:10817583
1点
修理はメーカーのサービスマンが自宅まで
出張修理にきます
テレビを郵送や店頭まで持っていかなくても
大丈夫ですよ
書込番号:10818100
1点
>N.A.K様
たらい回しですか…汗
やはりネットで買う上で修理が最も不安要素だったのですがそんなにひどいこともあるんですねォ
書込番号:10820605
0点
>池袋近くの住人様
ポイントで保証を付けてUSBが買えるなんて素晴らしいですね…!
しかも総合的に見たらネットで買うよりお得…
以前の口コミで、なんばのビックカメラでお安く買われた方がいらっしゃったので、一度勇気を出して行ってみようと思います!(関西住みなので…)
書込番号:10820611
1点
>もんぱちーの様
私もそれが不安でした…
でも郵送ではなく修理に来てくださるみたいで安心しました!
書込番号:10820617
0点
>チョモ助様
ネットショップの評価も様々なんですね…購入された方の口コミがすごく参考になります。
もし店頭で交渉ができなかったら、なるべく評価の良いところで購入したいと思います!
近くにヤマダ電機がないみたいなので残念です。。(大阪まで行けばあるのかもしれないのですが、詳しくなくて…)
書込番号:10820626
0点
>にじさん様
サービスマンの方が来てくださるんですね!
とっても安心しました!
壊れないに越したことはないですが、やはり万が一が心配だったので…
書込番号:10820631
0点
某ジャクソン婦人さん
通販で購入でも設置、設定は難しくないですし
量販店購入が厳しいときは通販でも頑張ってみてください
ボソッ)ベストゲートで検索してみるのもいいかも
長期保証がない場合は、他店購入でも無料修理してくれるヤマダ電機のTHE安心という
長期保証を利用するのもいいかも
年会費3000円ちょっとで、製造から6年未満のテレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンを
無料修理してくれますよ
2年目以降か、壊れたときに加入とかでもの前
大阪まで行けるならナンバのビックカメラ、ヤマダLABIとか
書込番号:10820715
0点
訂正
×・・・加入とかでもの前
○・・・加入とかでも
書込番号:10820725
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]
インターフェースがUSBなら動作してくれることは多いとは思いますが、必ず動く保証はないです。
書込番号:10793344
0点
>HDDケースに入れて使用することは可能でしょうか?
口耳の学さんが言う様に、ほとんど動作すると思いますが、保証は無いですね。
あと、REGZAの省電力モード下でHDDの動作が止まるか&復帰時に動作するかどうか。
まあ、自作OCと同じで自己責任ということです。
動作確認USB-HDDですら認識しない事例から見れば、敢えて自分で用意するのは微妙だと思うのですけどいね。
手持ちの外付けUSB-HDDケースとHDDが残っているのなら別として。
書込番号:10793391
0点
REGZAに接続するHDDはREGZA専用になりますので
PCと併用はできないです
HDDの容量はもしかして200GBぐらいではないですか?
ハイビジョンは1時間 約10GB必要になります
容量は大きいほうがいいですよ
書込番号:10793475
0点
口耳の学さん、m-kamiyaさん、にじさんさんご回答ありがとうございました。
>口耳の学さん
やはり保証はありませんよね。素直にBUFFALOあたりの外付けHDDを購入します。
>m-kamiyaさん
たまたま手元にHDDケースがあったので使用可能か質問させていただきました。
最初なので対応の外付けHDDを購入し、後に試してみようと思います。
>にじさんさん
ご指摘ありがとうございます。500Gくらいを購入予定です!
書込番号:10808628
0点
使ってみると、すぐにHDDがいっぱいになるので
ギガバイト単価では今お得なのは1.5TBです
できれば1TBあるほうがいいですよ
500GBだと、あっという間にHDDがいっぱいになると思いますよ
書込番号:10808744
0点
>にじさんさん
500Gでも少ないんですか…
かなりの容量を使うんですね。
ご指摘のとおり1Tの購入を検討いたします。
いろいろアドバイスしていただきありがとうございました。
書込番号:10812621
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






