
このページのスレッド一覧(全139スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 8 | 2012年6月21日 15:18 |
![]() |
4 | 3 | 2011年12月1日 18:56 |
![]() |
1 | 3 | 2011年8月1日 15:47 |
![]() |
7 | 2 | 2011年5月3日 21:53 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2011年4月12日 18:26 |
![]() |
3 | 27 | 2011年4月3日 15:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19R9000 [19インチ]
当方は、本機にパイオニアのBDプレイヤー、
BDP−320を接続しているのですが、
レグザリンクが使用できません。
東芝とパイオニアでは相性が悪いのでしょうか?
DVDプレイヤーではレグザとリンク可能との報告があるのですが・・・。
因みにHDMIケーブルは、
ノンブランドの安い物を2本所有していますが、
どちらで接続してもリンク不可能でした。
しっかりしたブランド品を使えば可能でしょうか?
テレビとプレイヤーのどちらも正常にリンク設定しています。
0点

>テレビとプレイヤーのどちらも正常にリンク設定しています。
まず、そのケーブル以外にリンクが使えたケーブルがあれば交換してみてはどうでしょうか?
あとそのケーブルが、対応してるとは思いますが、1.2a以上のバージョンですか?
(この辺は粗悪品でなければ、問題ないとは思ってますが)
あとリンク機能をどう解釈してるでしょうか??
東芝メーカー同士の東芝TV(2台所有)とBlu-rayプレイヤー(2台所有)でも、
TVリモコンの再生停止早送り巻戻し程度は出来ますが、その程度です。
プレイヤーの設定などは、プレイヤーリモコンでないと出来ませんし、
音声切換なども同様で、できません。
後は、リンク表示としては、R9000なので、
録画リストボタンを押して表記出すと、電源・画面表示・DVDトップメニュー・DVDメニューの4つです。
TVリモコンで、再生などのボタン動作できないのでしたら、そういうものかもしれませんね。
全く同じ環境の方からの情報があれば確実でしょうけど。。。
書込番号:14694375
0点

>レグザリンクが使用できません。
レグザ側のHDMI連動設定を「使用する」に変更していますか?
また、HDMI連動機器リストに、プレーヤは表示されていますか?
プレーヤ側の設定はよくわかりませんけど・・・
もし、設定で問題ないなら
メーカーの相性が原因か、HDMIケーブルが原因かは不明ですが
有名どころのHDMIケーブルは替えてみる価値はあるかもしれませんけれど
もしかすると色んな面でパイオニアとの相性はあんまりよくないのかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000162828/SortID=14139003/
書込番号:14694390
0点

レグザとBDプレーヤーの双方のリンク機能はONになっていますか?
>ノンブランドの安い物を2本所有していますが、どちらで接続してもリンク不可能でした。
まずその粗悪なHDMIケーブルを買い換えてください。
国内メーカーのHDMIケーブルなら大丈夫です。
HDMI連動は「HDMI CEC」という規格で定められているので、機器同士の相性の問題はないはずです。
BDP-320の説明書を読みましたが、HDMI CECの記載がないので対応していない可能性が考えられます。
「KURO LINK」という機能があったので、これがHDMI連動に該当するのかなと思っています。
まず、メーカーに確認してください。
対応しているようであれば、HDMIケーブルを買い換えてください。
書込番号:14694846
1点

レコーダでもテレビでも、間違いを指摘されて無視するって、
どこかの我輩と同類だな
書込番号:14704985
0点

ミエリ2さん
返答が遅れてしまい失礼しました。
またご指摘ありがとうございました。
書込番号:14705577
0点

プラネックスのケーブルに替えたらリンクできました。
やはり以前から使っていた安物ケーブルが粗悪品だった様です。
お陰様で解決しました。
ご意見頂きまして有難うございました。
書込番号:14707617
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22R9000 [22インチ]
このTVに接続している外付けHDDから、ほかの機器(HDD、TVやPC等)にムーブやコピーが可能なのか、教えていただきたいのですが。。。
レグザは、この22R9000の他、37H1、RD−X71Dがあります。
希望としては、
@22R9000から37H1のHDDへムーブかコピー
Aまたは、PCへコピー
以上です。
よろしくお願いします。
0点

>このTVに接続している外付けHDDから、ほかの機器(HDD、TVやPC等)にムーブやコピーが可能なのか、
残念ながらR9000シリーズは、LAN経由のダビング等の機能が無いので無劣化ダビングは出来ません。
唯一の方法は、アナログダビングのみ。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/r9000/function.html
Q7.録画した番組をDVDやハードディスクレコーダーに移動、またはコピーできますか。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/r9000/rec.html#REC007
>@22R9000から37H1のHDDへムーブかコピー
>Aまたは、PCへコピー
1項は、不可。
2項は、先のアナログダビングの手法となるので、PC側にCGMS-A信号対応にビデオ・キャプチャー機能要です。
書込番号:13800354
4点

>@22R9000から37H1のHDDへムーブかコピー
これは「最新機種」でも出来ません。
>Aまたは、PCへコピー
これは、「テレビがレグザリンク・ダビングの機能を持っている機種」に限り
http://www.digion.com/pro/bd/index.htm
こんなソフトを使えば可能なのですが...
R9000では、m-kamiyaさんが仰る「アナログ(昔ながらの)ダビング」しか有りません。
こういうのは、結構
「買って使ってから残したい番組が出てくる」
となって、後悔する事に..._| ̄|○
<この辺は他社の製品の場合、もっと出てきそうですが...
http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html#table0
<「送」に「○」が有る製品しか「デジタルのまま保存」はできません。
書込番号:13800899
0点

通常の方法では、不可能なのはわかっておりましたが、
何か特別な方法等があれば、御教鞭願います。
書込番号:13836780
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19R9000 [19インチ]
お知らせや、すでに修了した連ドラ予約などを消去しても、
いつのまにかふっかつしてしまいます。
(逆に新しく予約したものがいつの間にか消える)
初期化をしようとしても、初期化1はいつまでたっても終わらない。。。
(初期化2はできましたが、してもまたいつのまにか復活)
このような状況の方、いらっしゃいませんか。
1点

私のはちょっと症状が違いますが似ていると思います。録画予約していても次に電源が入ったときに予約が解除されてしまいます。(今すぐニュースの機能は生きてます) 「教えてgoo」で問い合わせたら何人かの方が同じような症状でした。ただ、保障期間が切れた1週間後にこの症状に気づきメーカーサービスへ問い合わせましたが保障期間切れで対応してもらえませんでした。
書込番号:13180992
0点

ちょっと前に同じ症状が起きました。保証期間中だったので、テレビの中の基盤を交換してもらう事で、症状はなくなりました。しかし、録画した番組は全部消えました。
書込番号:13212350
0点

やっぱり修理が必要なのですね。
私も保証期間が切れる少し前に、おかしいな?と思ったのですが、
気付いた時には、すでに保証期間が終わっていました。
もうREGZAは買いません。。。
書込番号:13322630
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 52R9000 [52インチ]
このサイトを参考に、ネット購入してからちょうど1年(メーカー保障切れ3日前)にTV視聴中に突然真っ暗に(汗)・・・。ラジオ状態。
速攻、東芝サポセンに電話。症状を説明したところ、「基盤交換かパネル交換で治ります」との事。 3日後に地元の東芝SSの方が来て、症状確認。で、サポセンと同じ事を言われ、また3日後に自宅にてパネル交換作業。作業が終わりTVの電源を入れても写らない・・・。
東芝SS「修理用パネルも不良ですね(汗)」・・・。もしかしたらと、メイン基盤の交換も行い「・・・・・」写らない。
東芝SSも諦め顔で、「新品交換になっても宜しいでしょうか?」と。「ただし、R9000は生産終了してまして、後継機になる可能性があります」との事。
「なんでも良いから早くTVを見れる環境を整えてくれたらそれで良いです。」と言い、今現在東芝ssの回答待ちです。ちなみに外付けHDDの中身は・・・絶望的。
@このような状況(メーカー保障ギリ)でも新品交換など有り得るのでしょうか?
AR9000の後継機って、どの機種にあたるのでしょうか?
2点

@ありえます。Aおそらく55RE1じゃないかと。
書込番号:12960766
4点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22R9000 [22インチ]
家電オンチです。
このREGZA 22R9000 に付ける外付けHDDのおすすめはありませんか???
あと、ダブルチューナーってことは外付けHDDで録画中ほかの番組が見れるってことでしょうか???
0点

ご予算次第。1万円あれば2TのHDDが買える。
HD-CB2.0TU2 最安値:\8,830
http://kakaku.com/pc/external-hdd/ranking_0538/?lid=pc1103241
ダブルチューナーについてはお察しの通りです。補足しときますが2番組同時録画はできません。
書込番号:12871038
0点

>外付けHDDのおすすめはありませんか???
大体、どのUSB-HDDでも動作しますが、接続確認済み機器を勧めておきます。
電源連動,省エネモードの動作も有りますから。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink.htm
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/regza/
http://www.iodata.jp/promo/digital/regza/
>ダブルチューナーってことは外付けHDDで録画中ほかの番組が見れるってことでしょうか???
その通りです。
視聴用×1,録画用×1と、用途が決まっています。
書込番号:12871055
0点

確実性を重視するなら東芝の純正品はいかがですか?
メーカーも迂闊にHDDの不良で初期化しろとはいい難い
状態で故障時は速やかな対応が受けられますよ?
只、コスト的な面で考えれば倍以上するので注意した方が
いいですよ。
書込番号:12871439
0点

お勧めのHDDを?という書き込み、時々見ますが、
いざ、電気屋に行くと、REGZA対応、トルネ対応 と、
箱に記載のあるものが、安売りしていますから、その店で調べてもいいんじゃないでしょうか
掲示板で教えてもらっても、その情報は、無駄になるように思うのですが。
書込番号:12871527
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19R9000 [19インチ]
HDDに録画した番組を視聴中、CMにさしかかったときに>>ボタンで30秒スキップをさせるのですが、たまにそのボタンを押すと戻ってしまう事があります。(多分、<<ボタンを押した時と同じ動き)
東芝のサポートセンターに問い合わせてもそんな現象は聞いた事がないという回答。
電源ボタン長押しで再起動させ、しばらく様子見をしていましたが、やはりたまにその現象が起こります。
電池が劣化してる?と思いデジタルテスターで測ってみましたがほとんど劣化しておりません。
そのようなトラブルを経験した方はいらっしゃいませんか?
こんな曖昧な不良現象でも修理、交換はしてもらえるのでしょうか?
0点

こんにちは、
そんな現象には出会ったことがないですねぇ。
リモコン側だけの問題だと思うのですが、
もし保証期間内であれば、再度相談されたほうが良いと思います。
購入した店舗の店頭に、同機種があれば、リモコンだけ持っていって
試してもらうのもいいと思いますよ。
書込番号:12014454
0点

実は我が家には42ZV500という、同様にHDDを繋いで使っているレグザがあり、少し前からリモコンを入れ替えて様子見をしていました。
で、土曜日の夜にまたその現象が19R9000の方で発生。
これでリモコンの問題ではなくテレビ側の問題だと言う事の切り分けは出来ました。
さっそく昨日(10/10)にサポートに電話をし今度の土曜(10/16)に修理に来てもらえるように手配しました。結果は追ってアップします。
書込番号:12043602
1点

サポートの人に来てもらい、現象を再現してみたら再現出来て、「こんな現象は初めてだ。」と、言っていました。
サポートの人の見解として、
a.基盤に不良がある。
b.録画したテレビ番組データ上に怪しい動きをさせるデータが乗っている。
c.HDD自体の不良。
私の印象として、自宅にある42ZV500、RD-XD91(デジタルHDD,DVDレコーダー)共に同一な現象は全く起こっていないので19R9000特有の現象と思う。
対応方法として
1.基盤を交換し様子を見る。
2.代替え機を一時的に借り、徹底的に調べてもらう。
3.返品、交換。
私の希望としては「現象が起こらなくなり、録画データが生きればOK」ですが、いずれにせよ、録画データは修理後に生きるように努力はするけれど、保障は出来ないと言う事で暗礁に乗り上げました。
一旦帰っていただき調べてもらったら、19R9000は東芝に在庫がないため3.を選ぶ場合19RE1となり、録画データを生かす方法は全くない。との事。
一晩悩み、1.2.を選んだ場合、何度か来てもらい、立ち会う事になる可能性があり、お互いの労力を考え、録画データをあきらめる事により新しい機種になる、3.を選択する事になりました。
上司の決裁等が必要で、その書類が東芝に回り10日ほどかかるそうで、現在結果待ちの状態です。
書込番号:12113536
0点

>野次馬おやじさん
私の19R9000も全く症状が出ていて、メーカーに連絡し現在訪問待ちの状態です。
今回の症状と関係あるか分かりませんが、録画時間表示が実際の録画時間より数分長くなっている物があります。
(再生中に画面表示のボタンを押すと表示される、右上の録画日時(○月○日○時○分〜○時○分)と、右下の現在の再生場所を表すバーの右側にある録画時間が合いません)
野次馬おやじさんのところは、そうことはありませんか?
書込番号:12132941
0点

サポートの人は「こんな現象、他には全くない。」と言っていましたが、同じ現象の人がいてひと安心です。
録画時間に関しては全く気にかけていませんでした。本日、さっそく帰って確認をしてみます。
個人的には制御するプログラムにバグがあるためで、それを直し放送電波を通じてアップデートしてくれれば済む話でしょ?と言っても、そんな事はあり得ないし、あなた一人のためにすぐにソフトウエアの改修なんて出来ません。と、断られました。
ちなみにサポートの人から今週の初めに電話があり、「メーカーからの回答待ちのままですのでもうしばらくお待ち下さいと言う事でした。」
まぁ10日ほどかかると言っていたので、実際には2週間くらいはかかり、この週末あたりに交換してもらえるものだと思っていますが、それも危うい気もしてきました。
と言うのも今月末でエコポイントがかわるため、売りたいが為、私の事は後回しにされるだろうと予想しています。
書込番号:12163341
1点

11/6に東芝のサポートより連絡がありました。
「工場から連絡があり、やはり交換は無理。」と。私は
「あなたからの提案で交換を承諾したんでしたよね。おかしいんじゃないですか?今度、責任をとれる人を連れてきて下さい。」と依頼し、本日11/12現在、何の連絡もありません。
すでに現象が発生しだしてから2ヶ月近く。
残念ながら時間稼ぎをしているようにしか思えない。
実は東芝の担当者からの提案の中に「返品し返金」と言う案も示されていましたので、
今度の連絡でやはりおかしな事を言うようなら返品し、返金をお願いしようと思います。
トンゴロさんの仰っていた「録画時間表示がおかしい」現象は我が家の環境では確認出来ませんでした。
書込番号:12203111
0点

私もありました。
これは故障で扱ってもらえるんですね!
たまーにの現象だったのでテレビの使いすぎかなくらいに思ってました(笑
テレビをつけてすぐに録音リストボタンを押すと表示されないのは故障の内に入るのでしょうか?
書込番号:12217632
0点

いろいろ試して、わかってきた事は、
1.症状がでるのは録画時間表示がおかしくなっているもののみ。
2.直前の再生時間が長ければ、>>を押した時の映像の戻りも大きくなる。(逆に再生時間が1分や2分など短ければ症状に気づかない。又、<<の時も10秒分以上戻る)
3.1のことから、録画時に不具合がある為、正常に再生(>>や<<)が出来ないと思われる。
の3点ですが、野次馬おやじさんの所では録画時間表示の問題は出ていないようなので、録画時間表示が正常ものの中にも、症状が出るものもあるかも知れません。
現在、録画時に録画時間表示をおかしくさせる方法を検証中です。
当方の修理状況は、先日東芝の修理の方が来られやりとりを大まかに書くと、
東芝:基盤の交換をします。録画データも基盤にある固有の番号を書き換えることにより残す事がでます。
私:ネットでTVを交換して貰えるというのを見たのでTVを交換して欲しい。(このクチコミで見たとは言っていません。又、新型(19RE1)に交換して欲しいとも言っていません。)
東芝:基盤以外に考えられない。そうでなければHDDの不具合。
私:そうですか。でも、TVの交換をして欲しい。
東芝:TV購入(3月)から日も経っているし、いままでの事例でも交換の申請は通らない。
私:それでも良いので申請をして下さい。
東芝:わかりました。結果が出るのに2週間掛かります。
私:お願いします。
と、こんな感じで修理の方から、TV本体の交換や返金の話は出ませんでした。
エンビィさん
>テレビをつけてすぐに録音リストボタンを押すと表示されない
テレビをつけてすぐかどうかは覚えていませんが、録音リストボタンを押すと「機器が接続されていません」と表示される事があります。HDDが完全に起動していないのだと思っています。修理の対象かどうかはわかりません。
野次馬おやじさん
エンビィさん
外付けHDDのメーカーと型番を教えて頂けないでしょうか。
私の所は、BAFFALO製のHD-CL500U2です。
書込番号:12241245
0点

その後、東芝から連絡があり先日TV本体を交換していただきました。
今までの録画分は残せませんでしたが、本体の保証期間は交換時から1年間になりました。
同様の症状が発生しないか、しばらく様子を見てみます。
書込番号:12282728
0点

トンゴロさん
19RE1に交換してもらえたのでしょうか?現象は起こっていないのでしょうか?
私のところにも11/27に来て交換をして行きました。
ただし、残念ながら19RE1ではなく、どこから見つけてきたのか19R9000(新品)でした。
で、過去のデータも見れるようにしてくれましたが、サービスマン曰く「この過去のデータの場合、同じ現象が発生する可能性があるのでその点はあきらめてください。今日以降に録画した物については大丈夫なはずです。」
保障は購入日から1年(だから来年の2月まで)と言われました。
さっそく11/28に録画し、再現をしてみると同様の現象が発生しました。
今夜にでもその旨を伝え、19RE1に交換してもらうか全額返金してもらうかを検討します。
ちなみに私のところのHDDもBUFFALOのHD-CL500U2です。相性問題なのでしょうか?
あと、エンビィさんの仰る現象は我が家の19R9000、42ZV500でも起こっていますが仕方のないことと思っております。
と言うのも、私なりの理解では
デジタルテレビというのはテレビ視聴に特化したパソコンと理解していて、リモコンがオンになったときにまずは放送を視聴する機能を起動させ、その後に録画等の補助的な機能を起動させるからオンしてしばらくの間は録画等の機能は使えない物だと思っています。
書込番号:12293990
0点

野次馬おやじさん
私も19R9000と交換でした。
保証についてはTVの交換時に私は立ち会っていない為、何の説明も受けてませんが、新しい保証書に交換時の日付が記入してありました。
野次馬おやじさんのところでは、交換後のTVでも症状が発生したという事で、東芝の対応等、また教えてください。
ところで、古いスレッドに同様の症状の方の書き込みがありました。
タイトルは「勝手に巻き戻ってしまいます」及び「勝手に巻き戻ってしまいます その後」です。
このスレ主さんのHDDはBUFFALO製では無いようです。
書込番号:12296002
0点

トンゴロさん
今回の交換の際に「次に同じ現象が出たら返品・返金をさせてもらう」と言いましたが、相変わらず逃げ腰の担当者のため、「工場に相談し、回答を待つことになります。」としか答えませんでした。
ただ、今、デジタルテレビの価格がエコポイントのお陰で高騰しており、買い換えるのは非常に不利な状況と思います。
更に、返品、返金が通ったとしてその担当者は「新品から日にちが経っているのでその分割り引いた金額しか出せない可能性があります。」とも言っており、例えば購入金額の半額しか返金してくれないような事態の場合、この半年間の苦労、かけた労力がマイナスになってしまい辛い結果になる可能性が大です。ですからしばらく我慢しようか迷っているところです。
また、 「勝手に巻き戻ってしまいます その後」を読みました。
明らかに私たちの現象と似ていますね。
その、巻戻ってしまう録画データについて録画時間に差異があるという件、トンゴロさんに聞かれたときに、単にすべてのデータと勘違いして通常のデータを見て、おかしくない。と答えてしまいました。
再度確認しておきます。
書込番号:12299007
0点

こちらも交換後のTVで症状が再発しました。
明日にでも東芝にTELしようと思いますが、HDDが原因と言われそうです。
書込番号:12301070
0点

トンゴロさん
やはり出ましたか。
私も「HDDの問題だ。」と言われる気がしています。幸いながら我が家にはHDDをUSBで繋ぐためのhttp://www.groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.htmlという物があり、古いPCから外したHDDと組み合わせ、録画ができるところまではこぎ着けましたが、この組み合わせでは今のところ再現できていません。
ただ、そこまでして再現してやる必要がある?とも思っており、何か言われたら「もしもHDDを疑うのなら東芝純正の問題の起こらないHDDをしばらくの間貸与しなさい。もしくは新規でHDDを購入するので、それで再現できたときには返品・全額返金をしてもらいます。」と言うつもりです。
書込番号:12301389
0点

野次馬おやじさん
HDDが原因と言われた時の対応ですが、私も野次馬おやじさんと同じ事を言う予定をしていました。それしかないですよね。
私もPC用内蔵HDDをUSBに変換するケースを所有していますが、仮にそれで再現しても東芝の接続確認済リストには無いので取り合ってくれないような気がします。
書込番号:12301479
0点

トンゴロさん
私の方針は19RE1に交換してもらう(当然保証はその日から1年)もしくは返品し、購入時の金額を返金のいずれか。
ただ、以前にも書きましたが例えば今すぐに返品・返金してもらっても同じ金額で19RE1は購入できそうもなく、そこがネックです。
だからすぐに電話をするのを躊躇している自分がいます。
書込番号:12301820
0点

東芝へTELしました。
純正HDDの貸し出しはしていないそうです。
もう一度訪問しますが、原因がHDDの場合は出張料が発生する可能性があると言われました。
BUFFALOにも問い合わせしてほしいとの事だったので、TELしました。
TV本体の交換・HDDの初期化もしており、HDDの不具合の可能性もあるので一度修理に出して欲しいとの事。
ただ、修理に出すとしばらく録画ができなくなるので、迷っています。
書込番号:12305775
0点

本日、修理の方が来られ、東芝製のHDDを2週間借りる事が出来ました。
頑張って録画しまくります。
書込番号:12310334
0点

トンゴロさん
私の方は辛かったけどHDDをフォーマットして今、様子見状態です。
(以前のデータを新しいテレビで見られるように細工を知ってもらいましたが、断腸の思いであきらめました。)
で、同様の現象が起こった場合は、修理に出し、戻ってきた物で再現できるか。再現ができれば返品・返金をしてもらうつもりです。
今、価格を見たら在庫がないせいか、高騰しています。
年末には価格、安定しますかねぇ
書込番号:12311288
0点

純正HDDを2週間借りることが出来たので、今のうちにと思いBUFFALO製HDDを修理に出しました。
これで純正HDDで症状が再現しなかった場合でも、修理で録画出来なくなる期間を短縮できました。
書込番号:12316007
0点

純正HDDでも同様の症状が確認できた為、もう一度本体を交換する事になりTVを持って来ていただいたのですが、色違いだった為指摘すると、平謝りで交換せずに帰られました。
今年中に解決して来年から録画番組を取りためたかったのですが、かなり怪しくなってきました。
書込番号:12390029
0点

その後の経過を報告しますと、交換してもらった19R9000でいろいろと試し、やはり同じ結果なので返品・返金をしてもらうつもりで連絡を入れたところ、「領収書またはレシートがなければ返金できない。」という回答。「エコポイントの申請で使ってしまったのでそれはない。」というと「それでは返金できない。」という回答。「購入したのはネット上のショップで、今でもそのショップで売っているから、そのページを印刷したものでも良いか?」と聞いたところ「それでOK」ということで印刷し、FAXしたところ、「これではダメだ。」と連絡がありました。
その担当者と話をしていてもらちがあかないので、そこの責任者と話し合い、19RE1に交換してもらう方向で話をしましたが「メーカーからの回答はNO」ということでした。
仕方がないので19R9000に交換ということになり、12/30に交換してもらい、その際に、そのサービスステーションからのお詫びとしてレグザ純正HDDをプレゼントしてくれ、現在19R9000と純正HDDの組み合わせで様子見の状態です。
書込番号:12469869
0点

一応、返金で決着しました。
2回目のTV交換後でも症状がでた為返金の話がでたのですが、機種変更を強く要望しました。
しかし、その後19RE1が量販店で安く(当方の19R9000の購入金額内)販売しているという情報をネットで見つけ、2店舗目で購入できました。
東芝には返金の方向で連絡し、無事に返金していただけました。
(19R9000の領収書はエコポイントの申請に使いましたが、コピーをとっていたので、東芝にはそれをFAXしました)
純正HDDのプレゼントはありませんでした。(笑)
野次馬おやじさんのカキコミがなければ、我慢して使い続けていたところでした。
19RE1を購入したのは1月9日ですが、今のところ19R9000ででた症状は発生していません。
書込番号:12541949
1点

結果から言いますと、19R9000+レグザ純正HDDでも同様な現象が出たので私も返金ということになりました。
まだ、返品・返金は完了していませんが、返金金額を含めた連絡がありましたし、トンゴロさんの書き込み、自分の希望を総合し、22RE1を購入し、昨夜設置完了です。
22RE1のスレッドで出ていた「スピーカーの取り付けが甘いためのびびり音」もなさそうで一安心しています。
トンゴロさんという、同じ苦労をした同士(?)がいて、私も心強かったです。ありがとうございました。
書込番号:12677229
0点

わたしも22RE1が欲しかったのですが、設置場所の関係上諦めました。
現在19R9000での症状は発生していないので、やはりこの機種固有の問題だと思います。
先日別のレグザが故障したのですが、19R9000の時と同じ方が修理に来られたので、19R9000の症状の再現方法(100%ではありませんが高確率で発生します)を伝えておきました。
修理中は「仕様です」と言われると困るので伏せていました。
野次馬おやじさんも心当たりがあるのではないでしょうか。
書込番号:12814843
0点

私の場合、19R9000をパソコンのディスプレイとしてHDMI経由で使っており、そのパソコンが稼働中に予約録画された場合になる事があり、その旨は当初からサービスマンには何度も言いましたが「それは回路が違うのであり得ない。」と言う回答でした。
それ以外の要因は私には認識できておりません。
以前にも書きましたが、ソフトウエアの問題だと言うのは私の認識の中では明らかで、何度言っても「あなた一人のために改修は出来ない。」の一点張りでした。
ですから返品、返金で双方納得しました。
書込番号:12854563
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





