- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット
ミドリ電化で安いという書き込みを見て、2軒ほどあたり購入いたしました。
Wズーム白 税込み58000円 現金払いでポイント500円分ちょっととハギワラ製SD2G、その他販促品色々のおまけ。
K-Xを展示している大きなミドリなら同じ値段になるはずです。本日実践しましたので。(*^_^*)
なお、店頭価格は89800円ですが、一声で66800円になります。(店員の裁量でOK?)
ここからもう一声で63000円になります。
その後、エディオンカードに入会すると3000円引き(クーポン使用)になり、さらにもう少しの値引きをしてくれました。会費がかかりますが、嫌なら解約すればよいと思います。
それに、会費と引き換えに5年保障はお得だと思います。
交渉時間は5分ほどですので、もう少し粘ればもっと安くなったかもと思いましたが、この辺で…。
みなさんも是非!!K-Xはかなり良いですよ。ミドリでは相当売れているらしいです。
K10D、K100DS、K-Mと所有しているのですが、これでK100DSを手放す気にになりました。
ちなみにK-Mは仕事用です。(^_^)
なお、店舗名は在庫があまりなく、63000円の段階でバシバシ売れるそうですので言わないで欲しいといわれたので、ヒントを。
(本日の大雨で通勤電車が1時間も延着になりました。よく出入りするのはキタムラの難波店です)
2点
>本日の大雨で通勤電車が1時間も延着
南海本線沿線かな?
書込番号:10460538
1点
同じくミドリでレンズキットが5万円って言われたけど
Wズームがその値段だったらWズーム買いますね。
書込番号:10460544
1点
こんにちは。
hotmanさん
すし詰めの急行に乗り込めず、大変でした(^_^;)
一軒のミドリは66800円で値引きがストップしたのですぐ次に行ったのですが。
初めては20Dさん
そこのミドリでは普通のレンズキットは在庫を置いてないそうです。
WZKなら安くできるとのことでした。55-300は持っているので、ヤフオクにでも出そうかと思っています。
野球□少年さん
カラーオーダーは89800円でした。
書込番号:10462404
1点
あつぞうくんさん、こんにちは。
K-x購入おめでとうございます。WZキット、かなりお安いですねぇ。
関西の方は電車代考えても安いのではないでしょうか。
K100DS手放されるのですか?あれもいい機種でしたねぇ。
K100Dを泣く泣く手放したことを、今でもちょっと後悔しています。
引き続きK-xでのデジイチライフ楽しんでくださいね!!
書込番号:10462569
1点
やむ1さん
このk-xはなかなか良いですね。操作系がかなりブラッシュアップされていると思います。
k-mも使用していますが、その進歩はかなりだと思います。
K100DSは主に夜景HDR用に活躍してくれました。
最近の機種に比べたらAFもWBも全然だめですけど、軍艦部の液晶とかスーパーインポーズとか上位機種と遜色ないですね。
良いカメラでしたが手放すことに決定です。
しかし、K10Dの所有意義も分からなくなってきました。
果たして残しておく必要があるかどうか…。うーん…。
ほぼあらゆる面でk-xが上ですから。
書込番号:10470996
1点
投稿を見て近所のミドリに行ってきました。
一声で57000円になり、顔には出てたと思いますが驚きを隠しつつ交渉してSDカード4G・バックなどつけてもらいました。
ミドリから5分程度でヤマダやその他の大型量販店があるので値段を競争させたらもう少し安くなったかもしれません。
あまりに安いのでおもわず帰ってからWズームではなくレンズキットと間違って購入したのではないかと確認してしまいました。
書込番号:10473558
2点
あつぞうくんさん、こんにちは。
K100DからK10Dに、そしてK-7を買い足しましたが、
たまに見てみると、K100Dで撮った写真いいなぁ〜と思うものが多いのです。
K-mもお持ちだということで、CCDのメリットも活かせますし、
K10Dの所有意義、それちょっとわかるような気もします。
お手持ちのリストから見ると、防塵防滴モデルとしてでしょうか?
もしそういったフィールドへの持ち出しの可能性あるのであれば、
その点でだけでも残されてはどうでしょうか?
DA★レンズとまで言わなくても、K-xのキットレンズとセットで、
そういうシーンで活躍してくれると思います。
書込番号:10479487
2点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット
AF280Tの話しなんですが…K-xでは使えないっぽいですねぇ…
いやFGZを買えってことなんですけどね。
勿体無いなぁ…
接点は余り変わらないような気がするんですけどね。
なんかAF280Tの調子が悪くなるんですよね。
使って見たかたいますか?
0点
失礼!!誤報でした(;・д`)
コツが要りますが使えるみたいでした。
申し訳ない(--;)
書込番号:10477420
2点
TTLオートは利用できませんが,
外光オートモードだと使えますね。あと,マニュアル。
設計が古い割りに,最新機種でもまずまず使えるストロボですよね!
書込番号:10478926
0点
>○ださんさん
そうなんですよね。外光オートで使って大外れってのも少いし、なかなか使えますよね。
それが、K-xでは発光する時としない時があるみたいなんです。
今となっては古いし制約もあるけど…数百〜数千円と兎に角安い。中古で見付けたら買って損はないと思います。
オススメです。
書込番号:10479325
0点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット
何故だか昨夜のスレッドは削除されてしまいました^^;
レス頂いた皆様、申し訳ございませんでした<(_ _)>
お口直しに画像をUPしてみます!
このK-X!
可愛いくて堪りません♪
ペンタ!イイ仕事してますね〜!
4点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット
昨日初めてお店でk-xを触ってきました
第一印象はちょっと重かったかな
でも、シャッター切るとペンタらしい音でした
レンズキットですが,AF結構速いと感じました
これが5万円強はすごいですね
年末5万を切るかもしれませんね
価格コムに出ているキットはみんな色が決まっているみたいですが
オーダーカラーを通販でやっているとこありますでしょうか?
0点
メルモグさんこんにちは。
以前別スレで紹介されていましたが、通販をしている店もあるようです。値段は、価格comのレギュラーカラーの最低価格より高め。
http://designgenelator.com/k-x/?id=lpKvBv5A
ここのカラーシミュレーターは結構頑張っているほうですが、やはり、色味が若干異なりますのでご留意ください。
あと、保障が弱めです。
書込番号:10473554
![]()
1点
メルモグさん、はじめまして。
http://designgenelator.com/k-x/
↑サイトの画面右下『取り扱い店舗一覧』をクリックです。
値段は店によって微妙に違いますので、一通りチェックしてみては?
ちなみに、こちらのシミュレーションサイトを利用しないネットショップも
たくさんありますので、カラーオーダーが出来てもっと安い店も探せばあるでしょうね。
書込番号:10473580
![]()
1点
asd333さんの情報と重複しちゃいましたね、ごめんなさい^^;
書込番号:10473606
0点
情報ありがとうございます
買うと決めたわけではないですが
色のシュミレーションと言うことで、今見ていたんですが
大きく分けると、数ヶ程度に絞られますが
悩むものですね
いっそうのこと無難な黒がいいかなって思ってしまいます
書込番号:10473895
0点
>いっそうのこと無難な黒がいいかなって思ってしまいます
黒もいい色だと思いますので、グリップだけカラーならポイントになると思います。
お写真の旅客機もカラーのラインがあるから個性がでて、カッコいいと思いますので(^^;…
書込番号:10474511
0点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット
初心者の質問でスミマセン。
ファインダーから覗いたとき、よくみるとまったくの無色透明ではなく、何か灰色の細かい線が入っています。部分的な汚れというよりも、一定パターンでカーブを描いた様な感じで全体に見られるのです。(最初は指紋のようにも見えましたが違うようです)気になりだすと、結構目に付くので…
今まではコンデジを使用し、液晶で確認していたので違和感を感じました。こんなものでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
フレネルが指紋状の模様に見えるのだと思います。
書込番号:10474184
![]()
4点
一眼レフの光学ファインダーには、ピント合わせのための「フォーカシングスクリーン」という部品があります。
簡単に言えば像を結ばせるための「磨りガラス」のような物で、これがピント合わせ(MF時)に大事な役割を果たしています。
添付画像は、キヤノン用(交換式)ですが、どのメーカーも同じような物です。
各社/カメラによって単純な磨りガラスではなく様々な「模様」が成型されていて、K-xのばあい「ナチュラルブライトマットIIフォーカシングスクリーン」という名前が付いています。
書込番号:10474185
![]()
5点
花とオジさん、そこじゃさん こんにちは。
早速のご回答ありがとうございます。
「フォーカシングスクリーン」に「フレネルレンズ」を使用しているためなんですね。
それが分かれば、気にせず撮影を楽しめます。気にする性質なもので…
ありがとうございました。
書込番号:10474261
1点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット
本日、池袋のLABI総本店に行ってきました。
そこにはK−xの100色がずらりと並んでいました。
正直今まで「ボディの色なんてどうでもいいじゃんよ・・・。」と思っていました。
しかしせっかくなのでそのうちの一つを手にとって見ていたところ、女子高生6名くらいが
「うわー!!なにこれ超かわいい〜!!」と後ろの方から駆け寄ってきて絶賛。コレがいいアレが欲しいと談義に華を咲かせていました。
その時思ったんです。「こういうことなのか!!」と・・・。
K−xはデジイチ市場の救世主なのではないかとさえ思いました。
ペンタックスはEOS7Dの登場よりもよっぽどデカイことをやらかしていたのですね。
K−x・・・あんたはえらい。
72点
女子高生6名くらいに「うわー!!なにこれ超かわいい〜!!」といわれることは、デカイこととは思えないが。。。。
書込番号:10434456
13点
外国でも、Korejanaiを検索すれば、一杯出てきますよ。Korejanaiでしょう。
書込番号:10434458
5点
私はスレ主さんのいう「デカいこと」は、そういうことだと思いますけどね。Kissとは別の路線で、一眼レフの裾野を広げたり、今まで全く関係のないメディアの取材対象になったり。
言いすぎですけど、「チェキ」クラスの革新だと思ってます。「チェキ」ほど宣伝できてないのが痛いところですが…。でも生産能力が伴わないとムリか。
書込番号:10435020
32点
《老若男女問わず幅広い客層を獲得しよう》というペンタックスの戦略ですね。
その証拠にまず100通りのデザインのみならず、
電源はバッテリーではなく、いつでもどこでも買える乾電池。
デザイン良し、性能良し、使い勝手良しですから必ず売れると思います。
書込番号:10435123
19点
>女子高生6名くらいが「うわー!!なにこれ超かわいい〜!!」
というのが今までありえなかったですね。今どきの女子高生に買えるのかはわかりませんけど(^_^;)
デジタル一眼の売り場に女子高生がいること自体めずらしい。
今までカメラは真っ黒黒スケばかりで売り場はオヤジばかり。良くてママさんがいるくらい。
女子高生や女子大生が気軽にデジタル一眼を持ち歩いて写真を撮るような時代になったのかな〜。
そういえば今年、近所の公園でニコンのFMシリーズみたいなのを首から下げて歩いてる女子大生くらいの若い女の子を見ましたね。
早く冬のボーナス出ないかな〜(^_^;)
書込番号:10435180
11点
女子供に媚びたところで、売れはしない。
カラーバリエーションで、女子高生がかわいいと言ったところで購買層か?
「否」
人口比と購買層を考えれば、新婚世代〜子供の小さい時期の家庭・団塊の世代以上
がデジタル一眼レフの第一購買層である。また20-30代の男性が欲しい製品の第一位
・第二位に、デジタルTVとデジタル一眼レフが来る。
つまり、女子高生の「かわいい」は購買層からもっとも遠い範疇にある。
実際に買うかと言えば、大きい・邪魔で終わりであろう。
とにもかくにも、なぜ「Kiss」と「IXY」が売れているか。
ブランドと購買層をきちんと見定め、20年近く製品シリーズとマーケティングを行って
きたタマモノのである。
ペンタックスの失敗の最大理由の一つに、メーカがきちんとブランド戦略を行って
こなかった罪がある。
ニコンはD200・D80世代〜一貫したデザインで、どれを見ても「ニコン」であると
わかるデザインがある。キヤノンは前述の通り、オリンパス/パナソニックは製品
路線とコンセプトを明確にすることで成功しつつある。
ist・K10D〜K200D・K-7/K-m以降と、デザインの一貫性は無い、操作性は滅茶苦茶、
カラーリングでイロモノに頼った結果がこれである。
なさけない!
書込番号:10435181
9点
順位 メーカー名 型番・シリーズ名 画素数(万画素) 販売台数シェア(%)
1 キヤノン EOS Kiss X3 1510 27.9
2 ニコン D5000 1230 11.6
3 パナソニック LUMIX GF1 1210 8.7
4 ニコン D90 1230 5.79
5 キヤノン EOS 7D 1800 5.75
6 ニコン D3000 1020 4.5
7 キヤノン EOS Kiss X2 1220 4.04
8 オリンパス OLYMPUS PEN E-P1 1230 3.95
9 パナソニック LUMIX G1 1210 3.44
10 HOYA K-x 1020 3.40
「BCNランキング」 09年10月月次 <最大パネル>
販売開始の月なのに、ランキング10位と低調。
パナソニックのG1より「売れていない」のには恐れいった。
書込番号:10435195
5点
>>我求むるは最強の盾
君の言うことも一理あるけど、そう硬く考えないでさ^^;
K−xが、君の思考回路では理解できない、ごく普通の一般の人々にも受け入れられた『のかな?』と、スレ主は自分が感じた一例でスレたてたのだと思いますよ^^
スレ主の気持ち、僕は理解できます^^
書込番号:10435253
38点
>我求むるは最強の盾さま
私は、“女性”で“独身”ですが、この商品を購入する際
機能も見ましたけれど、最大の決め手は“カワイイ”と
思った色展開でしたよ。
デジイチってコンデジよりも大きいし重いですけれど
この商品に関して言えば“カワイイ”も決め手に
なっていると思いますし、10代の友達も注文しましたし。
女子高生が購買層ではないと決めつけるのは
良くないかと思いますよ。
書込番号:10435330
53点
私は女性(お母さん)が黒い一眼レフを肩から下げているのはちょっと似合わないかなあと思いますので、カラー展開はよいことだと思います。カラー展開だけでなく、このカメラは中身もとても真面目に作られていると思います。
かく言う私はというと、カラーについては、やれネイビーだ、メタルブラウンだ、オリーブだ、いやシルバーがいいと2週間ほど悩みに悩みましたが、結局のところブラックに落ち着きました。自分の冒険心のなさにちょっと情けないとも思っていますが、男(おじさん)はブラックが一番似合うということで、100色のなかから選んだ結果です。
書込番号:10435404
16点
>女性(お母さん)が黒い一眼レフを肩から下げているのはちょっと似合わないかなあ
そうですか?
私は素敵に見えますよ
おじさんがダサダサの服で首からぶらさげてるよりはよほどいいと思います
女性で黒の選択も有りだと思います
書込番号:10435473
7点
K-xが素晴らしく、ペンタックスの試みがデカい(革新的?)ことは共感します。
女性購買層にアピールした事も否定はしません。一眼レフの裾野も広げるでしょう。ただ・・・
「うわー!!なにこれ超かわいい〜!!」は女子高生にとっては呼吸と同じです。混同は禁物です・・・
書込番号:10435502
15点
スレ主さんの言に一理ありと私も思います。
さらに付け加えるなら、100カラーに関しては受注生産だということ。つまり、メーカーも販売店も製品在庫を持たなくてよいということ、これもデカイと思います。
"我求むるは最強の盾"さんの提示するランキング、10月じゃないですか。K-xの発売日って何日でしたっけ?事前予約分ありといえ、実質半月でC/N/Pの大資本向こうに10位は健闘しているかと。
逆にランキングの8〜9位に私は注目しますね。K-xに近い志向の製品が並んでいると思うのですが。
今までデジ一を手にしなかった層へと、ゆっくりとですが浸透しているように私には映るのです。
確かに私もK-xに不満が無いわけではありません。K-xで物足りないならK-7を、という2ラインナップ体制にも不満です。(K-m/K200D/K20Dの時の3ラインナップ体制は維持して欲しい。)
でも、K-xにはそれら不満を補い得るだけの新たな価値(魅力)を持っていると私は感じています。
書込番号:10435511
18点
女子高生の「かわいい〜」を、大人の男が持つと「きもい」になる場合が多いのでご注意を
ピンクのカメラを持ったおじさんは微妙です
できればおじさんはしぶかっこいい色を
書込番号:10435541
6点
こんにちは。
僕はスレ主さんに同意しますね。
『何これー!超かわいい〜』と言われる一眼レフがこれまであったでしょうか。
ミラーレス機だってそこまでのアピールはできてないかと。一眼レフなのにカラフルというところがミソだと思います。
実際僕の周りの女性達には断然K-xの方が好評です。
売上に直結するかは今後を見守らないとわかりませんが、
その層が目を向けるきっかけを作ったのがデカイんだと思います。
それと、女性が購買層にならないという視野の狭さには驚かされました。
でも確かにそんな貧しい発想の方には受け入れがたい製品かもしれませんね。
個人的には女性はもちろんこれまでカメラに興味の無かった60代以上の方々がカラフルなカメラを持っていたらとても素敵だと思っています。
娘さんや息子さんのセンスで両親にプレゼントなんてのもいいなあと。そういう対象として検討しやすくなったのも良いことだと思います。
書込番号:10435631
28点
JA−JAさん、こんにちは。
その通りですね。
今までカメラに興味が無かった、もしくは欲しい色が無いので購入しなかった人が欲しくなると言う事が市場拡大であり、カメラユーザー層の拡大ですね!
>kawase302さん
世の中で、6名の女子高生だけが「うわー!」と言っただけなら、あなたの言うようにデカイ事では無いでしょうが、あちこちで このような事になるのだから、デカイ事になるでしょう。
>我求むるは最強の盾
今は女性や未成年がデジタル一眼レフを購入するのは珍しい事ではない。
そして今まで購買層でなかった人たちも取り込める事が理解できないのか?
書込番号:10435946
20点
私もスレ主さんに同意しますねぇ。
我求むるは最強の盾さん
>女子供に媚びたところで、売れはしない。
>カラーバリエーションで、女子高生がかわいいと言ったところで購買層か?
女子高生や女性、子供が直接買わなくても、彼氏とか旦那が買う場合に
そういった人たちの意見(好みのカラーなど)が影響しないとも限りませんよ。
それと、あと、ランキング表を貼り付けてますが、
売り上げが全てでは無いと思うんですよね。
所有する満足度が高かったり、撮ってて楽しかったり・・、
売り上げではない、目に見えない部分がとても大切なように思いますよ。
Kiss X3が圧倒的な売り上げですが、Kiss X3とK-xと、撮影しようと持ち出して
写真を撮っててどっちが楽しいかと言うと私はK-xの方が楽しいと思いますね。
Kiss X3は無難に何でもこなせる優等生ですが、私はそれがかえってツマラナイです。
書込番号:10435995
21点
> 私はK-xの方が楽しいと思いますね。
子供相手を撮る時は目線がもらえますね。初めのうちは。
書込番号:10436151
2点
>その時思ったんです。「こういうことなのか!!」と・・・。
素晴らしい感性に共感しました。 JA−JAさん えらい。
K−xの100色 LABI総本店に似合いますね。
黒い一眼レフが似合っているおじさんなど、めったに見ませんね。
黒は、おしゃれですが、一番難しい色で、いきな女性にこそ似合うと思います。
ほんとは、おじさんには赤が似合うと思うのですが、勇気のある人少ないですね。
書込番号:10436217
11点
>つまり、女子高生の「かわいい」は購買層からもっとも遠い範疇にある。
>実際に買うかと言えば、大きい・邪魔で終わりであろう。
その女子高生を味方にするのとしないのとじゃ、売り上げは相当違ったもんになるんとちゃうか。
ルーズソックスやミニスカみたいに爆発的に広まればかなりな台数が売れるじゃろ。せめて女子高生の10人に1人が買ってくれりゃかなりの台数になるはずじゃ。
そうなれば、次の機種からは女子高生がカラーデザインした女子高生の女子高生による女子高生のための一眼レフってのが出るかもしれんな。
こんな妄想するのはワシ一人じゃろうし、実現するわきゃないと思っちょるが、こう考えると面白いわな。
もし万が一実現したら、我求むるは最強の盾のような頭の固いヤツは、そんな女子高生に媚びたメーカーのカメラなんか買えるか!ってなるんじゃろな。ハハハ。
書込番号:10436254
13点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













