PENTAX K-x ダブルズームキット のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキット のクチコミ掲示板

(17934件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1337スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズフィルターについて☆

2009/11/07 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:13件

昨日、某オークションにてかなり安くK-xを手に入れることができました☆もちろん新品オーダーカラーです!手元に届く日を指折り楽しみにしています。 その間にオプション品を揃えたいのですが、特にフィルターについては知識がないので、オススメなど教えて戴けると助かります!コンデジはそこそこ勉強したのですが、デジイチは今回が初になります!エネループ・三脚は完備してます。あとは安く売っているプラスチックの防湿ボックスの購入を検討しております!その他ありますでしょうか?

書込番号:10438884

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/07 23:02(1年以上前)

防湿ボックス
こんなの買わなくても、使い倒せばカビの生える暇がない。

書込番号:10439138

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/11/07 23:22(1年以上前)

 フィルターってプロテクトフィルターのことですか?
私はプロテクトフィルターだったら要らないと思います。
キットレンズの場合は、標準カラーの場合は赤レンズとか白レンズが
ありますが、カラーオーダーの場合はレンズは黒でしょ?

 理由ですが、安物のプロテクトフィルターを付けちゃうと、
逆光での描写が悪くなります。デジタル対応コートの上等な
プロテクトフィルターは結構高いです。
万が一DAL18-55mmを壊しちゃった場合、DAL18-55mmよりも格上の
DA18-55mmUの中古が数千円で手に入りますから、
中古が数千円で手に入るレンズに2000円とか使ってフィルターで保険
掛けるのはもったいないです。

書込番号:10439280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14037件Goodアンサー獲得:2258件

2009/11/08 00:12(1年以上前)

 こんばんは。

 フィルターにも、いろんな種類がありますよね。一番に思い浮かぶのは、プロテクトフィルターですが、これは、画質に影響するということでつけない方と、レンズ保護のためにつける方がいます。確かに画質に影響する場合があるとは思いますが、レンズ本体に万一傷がつくような事態になってもいやなので、私は基本はつける方です。

特殊効果用には

★C−PL(偏光)  
 一定条件下で、特定の角度からの光線をカットする。ガラスや水面の反射を抑えたり、青空を綺麗に表現したりする。

★クロススクリーン
 点光源から光の筋を表現する。夜景(イルミネーション)や、結婚式のキャンドルサービスの撮影等に使う。

★クローズアップ
 接写・拡大用。単純な話、虫眼鏡。レンズの最短撮影距離以上に近寄って撮影したいときに使う。

★ソフトフォーカス
 輪郭を柔らかく(わざとぼかして)表現する。人物撮影などで使用。

 などがあります。メーカーにより呼び名が異なる場合があります。ケンコーのHPなどを見れば、使用例も載っていると思います。これらのフィルターは、ご自身の撮影意図を考慮して、必要を感じたものを購入してください。

 防湿ボックスは、保管状況にもよりますが、通常なら無くても構わないと思います。変にしまい込むより、できるだけ使って、レンズやボディの換気をした方がいいと思います。

書込番号:10439604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22944件Goodアンサー獲得:1329件

2009/11/08 00:35(1年以上前)

2つ追加。
フォギー:霧の中で撮ったようなファンタスティックな表現を狙う時に使う。

NDフィルター:光量の多い条件下でスローシャッターを使いたい時に使用する。

蛇足でした。 m(__)m

プロテクターはレンズ保護だけが目的で、画質のためにはマイナス要素しかありません。
私は安価なケンコーのMCプロテクターを使っています。

書込番号:10439758

ナイスクチコミ!4


Op555さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/08 01:07(1年以上前)

こんばんは。
プロテクトフィルターについてですが、私はつけていません。
光源を写しこむときなどに、弊害がでやすくなるからです。
(「ゴースト」と呼ばれるものが出やすくなります)
レンズ保護は、極力キャップをすることで代替してます。
ただし、頻繁にキャップの取り外しをすることになり、慣れないと面倒かもしれませんので、
特に強くお勧めはしません(笑)
そんな選択肢もある、くらいに考えていただければ、と。

あと、よく最初に購入するものとしては、液晶保護シートがあります。
これはコンデジ用もあるので、ご存知かもしれませんね。

防湿ボックスについては、カメラ+レンズ1、2本くらいであれば、まだ不要かもしれません。
普通に使っていれば、なかなかカビが生えたりはしないものです。
レンズを多く買うようになって、一つ一つの出番が少なくなりそうなときに、
改めて保管するためのものを購入してもよいかと思います。

その他、個人的に常用しているものでは「拡大アイカップ(O-ME53)」というものがあります。
カメラのファインダー部分に取り付けるもので、ファインダー内で見える像が(若干)大きくなります。
ただ、人によっては四隅が見えづらくなる(特にメガネをかけてるとつらい)ので、無責任にお勧めはいたしません。

あとは……ブロアーとか、レンズペンとか、カメラやレンズの汚れを落とすものもあったほうがよいです。
ブロアーは、レンズやカメラ内のゴミを飛ばすときに使ったり。
レンズペン(HAKUBAの固有商品名ですが)は、レンズについた汚れを手軽に落とせたりします。

その他、持ち歩くときの鞄やクッションも必要になるかもしれませんが、
これはこれで長くなりそうなので、以下略、です。

書込番号:10439913

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/08 01:29(1年以上前)

野球少年さん、こんばんは。
K-x購入オメデトウございます。
私は全てのレンズにMCフィルターを取り付けてます。
レンズの前玉への衝突防止、手で触ったりすることによる油付着防止、
そして、保存時うっすらと埃がかぶることも避けられますね。
フィルターは、あんまり気にかけておらず、ガシガシ拭いています。
ただ、直接光源が入ってくるもの(例えばケーキのローソク等)を撮る際には、
フィルター外してます。
フィルターは、マルミのDHG辺りのがオススメです。

MC以外では、撮りたいものにもよるのですが、
C-PLやND8やND400辺りがあると、色々と楽しめるかも知れません。
私は風景撮る時に、この2種のフィルターを結構な頻度で使ってます。

エネループとSDHCはできれば予備を準備しておいた方がいいと思いますよ。
SDHCは携帯のminiSD/microSDでの流用でも可です。

K-xでのデジイチライフ楽しんでくださいね。

書込番号:10440015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件

2009/11/08 11:00(1年以上前)

フィルターって意外と高くつくんですよね…。

各フィルターの効用に関しては既に解説されておりますので。



フィルターですが、基本レンズ間での使い回しが効かないので、ある程度欲しいレンズがそろってからでもいいと思いますよ。その頃にはよく撮る被写体もわかってきているだろうし、となれば必要なフィルターも自ずと決まってきますので。

書込番号:10441287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 16:26(1年以上前)

 私は、よく中古屋とか、オクでレンズを買うのですが、実用にならないと判断したレンズ
以外はたいていMCガードかスカイライトをつけてます。弊害は理解してますが、何よりレン
ズを比較的ぞんざいに扱える方のメリットの方が大きいです。

 おっしゃるように、まともにMCガードを購入すると結構しますので、中古屋やデパートの
中古フェア(これが結構ねらい目)では、まず格安のMCガード(500円位であります)を物色
するのが習慣ついてます。当然、常に49〜77mmくらいはスペアを1揃い常備してますよ。

書込番号:10464196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/11/12 16:32(1年以上前)

マップカメラのオリジナルが安いです。(ぼそ)(^.^)

書込番号:10464219

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

一コマ消去

2009/11/07 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:10件

はじめまして、ばぼっ太と申します。

K-xを購入するつもりなんですが、
一コマ消去がフラッシュボタンに割り振られていて、
右手から遠いのが気になります。

他社みたいにメニューの全消去の他に「一コマ消去」というのがあって、
この中で消去できて「も」いいのじゃないか、と思うんですが、
みなさんどうですか。

現状の一コマ消去の方法って、すごく不便なんです。
メーカーの人、ファームのバージョンアップで対応してくれないかな。

書込番号:10439013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/07 23:01(1年以上前)

消去なんてPCですればすむことで、
カメラの中でやるというのはリスクが大きすぎる。

書込番号:10439123

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/11/08 00:28(1年以上前)

ばぼっ太さん。

前モデルのK-mでは、右手で全て操作できたんですけどね。
(K-xのMENUボタンの位置に、ゴミ箱ボタンがありました)
ただ、これはペンタックスのデジタル一眼レフでは特殊な例で、
K-m以外のモデルでは、K-xを含め、
ほぼ全てが左側に消去ボタンを設置していますね。

まあ、ぼくちゃんさんの仰る通り、
今では記録メディアも安いですし、撮るだけ撮って、
消去するのは、家に帰ってゆっくり、というのが良いかも知れません。
また「全コマ消去」は、あまりに危険ですので、
自分は無い方がいいかな、と思っています。
もし全消去したいんでしたら、フォーマットをかければ済む話ですし。

書込番号:10439717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22944件Goodアンサー獲得:1329件

2009/11/08 00:28(1年以上前)

消去が使い易す過ぎると、
私のように「アッ!!! しまった・・・」って事が多くなりますよ。

書込番号:10439722

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/11/08 00:37(1年以上前)

現物使っていませんが、削除時は液晶見ながら操作するでしょうから、
ボタン配置をみるかぎりでは、左手の親指で押せば不便そうには感じませんが。

ちなみにわたしも、カメラでは画像削除はほとんどしませんが。

サポートに直接メール等で「要望」として入れておかれては?

ボタン配置を見るかぎりでは、LV切替ボタンを優先したように感じますが。

書込番号:10439770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4968件

2009/11/08 00:53(1年以上前)

離れたところにあるのは間違って削除しないための安全策。
もし大事な画像を削除してしまったら、そのカードはPCで復活するまで1枚も撮ることができなくなる。

書込番号:10439850

ナイスクチコミ!5


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/08 01:34(1年以上前)

ばぼっ太さん、こんばんは。
撮った写真の確認の際、私はボディを両手でしっかりと持ってます。
誤って落下することを避けるためというのもありますが。
この場合、右手は写真の切り替え、左手は消去ボタンと、
ちゃんと役割分担できて、結構テンポ良く確認できますよ。
あと、明確に失敗だと判断できる物以外は、極力消さないようにしてます。
最後はPCの大画面で見て、必要であれば拡大表示して、
そこで消去等の判断をしています。

まぁ、カスタム設定で可能であれば選択肢は多いほうがいいと思いますので、
ペンタに要望として出してみては如何でしょうか?

書込番号:10440036

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2009/11/09 00:57(1年以上前)


皆様、とても参考になり有り難うございました。
カメラを購入し、実際にさわってみましたが、一コマ消去はやはりやり辛かったです。
カメラ撮って、帰りの電車で確認し、不要なコマは消したかったのですが、PC上でやるしかありませんね。
アドバイス有り難うございました。

書込番号:10445802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/09 02:02(1年以上前)

K-xは実機で試したことないですが、
ダイヤルを縮小側に回して削除ボタン押せば、
選択削除できませんか?

書込番号:10446011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 16:19(1年以上前)

結構、カメラ側で消す方って居るのですね。私なんぞ失敗も経験のうちって
思って、ボケボケでも真っ黒でも真っ白でも PCに移し変えて保存してます。
露出モードを間違えて、秒4.7コマで連射してしまうと、後から観て結構悲惨です
けどね。特にK-xのモードダイアルは軽いですから。。。

書込番号:10464175

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種に限らず…

2009/11/09 01:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4 photohito 「raven0」 

「eneloop鉄板」が確立されているのに、今更な質問ですが…。

乾電池モデルのデジカメは、電圧の高いエボルタやオキシライドに耐えられるのでしょうか?

ここ4〜5年に登場した乾電池モデルで、実際に上記電池を使用された方いましたら、トラブルの有無を教えて下さい。

書込番号:10445923

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2009/11/09 01:47(1年以上前)

raven 0さん こんにちは

 >オキシライドに耐えられるのでしょうか?

 実際に使用した事はないですね・・・。
 pentaxの単三電池仕様の機体ですと、破損の恐れがあるとのことなので・・・。

 raven 0さんが使用してみたいのであれば、是非人柱になってみませんか^^;
 結果をお待ちしていますと言いたい所ですがお勧めはしませんね〜。

書込番号:10445976

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/09 02:00(1年以上前)

アルカリエボルタは電圧1.5V、充電エボルタは電圧1.2V、オキシライドは電圧1.7V。
アルカリエボルタは、まぁ普通のアルカリ電池です。
オキシライドの高電圧に耐えられればもしかしたらハイスピードに!?
ただ、何故オキシライドが早々になくなったのかを考えると…勇気有りません。
しかも普通のアルカリ電池より機器によっては寿命も短い。

書込番号:10446007

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4159件Goodアンサー獲得:127件

2009/11/09 03:33(1年以上前)

カメラのクチコミで「オキシライド 電圧」で検索すれば色々と問題が出てますね。
以前から言われていたことですが、オキシライドで基板破損もある様なので、
私も使用は避けています。ですからお奨めしません。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83I%83L%83V%83%89%83C%83h%81@%93d%88%B3&BBSTabNo=6&PrdKey=K0000059310&act=input

書込番号:10446119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2009/11/09 07:33(1年以上前)

アルカリ乾電池を使うのは、お金持ちだからでしょうか?
貧乏人には、考えられません。

書込番号:10446315

ナイスクチコミ!3


スレ主 raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4 photohito 「raven0」 

2009/11/09 15:20(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
人柱候補を求められるあたり、全てを物語っていますね。

私もS5IS購入時にヤマダさんに聞いたのですが、やはり当時は「保障しかねます」の返事が…時は流れて今現在、実際どうなのか気になり質問した次第です。

じじかめさん、決して金銭に余裕があるわけではありませんよ。(SP-590の口コミ参照)
専用電池も充電電池も、初期投資という点では同じですよね。あとは好みと入手しやすい環境にいるか等の個人差が大きいのでは。
私自身、緊急用に乾電池を携帯するので「無駄遣い」していないとは思ってませんが、充電電池も使い捨て乾電池も入手しやすい。これに尽きます。

使い捨ての中でもいかに「無駄遣い」を減らせるか知る意味で質問してよかったです。
皆さん、本当に有難うございました。

書込番号:10447476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/11/09 15:26(1年以上前)

K-xの公式ページ Q&Aより

Q:オキシライド電池は使えますか?
A:電圧特性上、ご使用はおすすめできません。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/faq.html#02_04

ということだそうです。

書込番号:10447497

ナイスクチコミ!0


スレ主 raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4 photohito 「raven0」 

2009/11/09 16:04(1年以上前)

エボルタについて言及されてないのは、先にレスいただいたように「アルカリエボルタは普通のアルカリ」だからでしょうか?

公式ではっきり明言されている以上、オキシライドはレッドアラートですね。
「オキシライドが早々と消えた」納得です。

書込番号:10447623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/11 21:06(1年以上前)

エネループともオキシライドとも関係無いのですが100均で買った四本105円のアルカリではフラッシュ使用も含めて50ショット程で電池切れになりました

まぁ少ないと言えば少ないですが4本で105円と言う価格と非常用と割り切ればバックに入れておくのも良いかも て思ったりします

書込番号:10459770

ナイスクチコミ!1


スレ主 raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4 photohito 「raven0」 

2009/11/12 05:43(1年以上前)

そうですね。
実際に私が使ってるネオ一眼タイプでは、電池切れ対策として投げ売りされてる乾電池パックを携帯します。

書込番号:10462335

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ202

返信48

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:21件

特選街の12月号にAFテスト評価が載ってましたけど、K−x最低の評価になってますね。
下記の条件でテストした結果、合焦率ではX3が89%、D5000が80%、K−Xはなんと40%
連写も2コマと最低でした。今まで書き込みでは感覚的な評価しか目にした事ありませんでしたけど
このような同一条件でのテスト結果を目にすると、動き物(小学生のスポーツ)を撮りたくて
購入を検討してましたけど、考え直そうかなって思ってしまいます。


練習して腕を磨けばという意見も目にしていますが、腕の無さ(経験)をカバーするために
という考えも、一眼レフを購入する動機になっています。限られた予算の中でX3かK−Xに
候補を絞り込んだのですが、初心者がスポーツを撮影をするのにはK−Xでは厳しいのでしょうか?

またK−Xを実際にお使いの方から見て、この記事の評価の正当性どのように思われますか?


<評価方法>
 楕円軌道上を走るプラレールを、望遠ズーム(300mm相当)で連写。直線部分のみ対象に
 1周あたりに取れたコマ数、ピントの合いぐあいをチェックする。

<k-xの評価>
 1周あたりのコマ数は2コマと公称値以下
 今回テストしたのが思索段階のベータ機だからかもしれないが、動体撮影が非常に気になった。

<D5000の評価>
 1周あたりのコマ数は9コマで、合焦率も8割を超える好成績だ

<X3の評価>
 連写速度は3.4コマ/秒だが、実力はD5000に次ぐ。合焦率はこのクラスではトップの89%

書込番号:10423068

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2699件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/11/04 22:35(1年以上前)

私も、今日立読みしてきましたが呆れますなぁ。

ココの記事は偶に参考になる事もあるのですが、結構「?」な事も多いんですなぁ…。

なんせ、K-7の様な中級機を「全体としては重めになる」として確か4点でしたからなぁ…。

7Dの2点はイイとしてもこれで行くとマイクロフォーサーズ以外は使えないカメラとなりそうですなぁ。

ま、話半分で参考にするのがイイでしょうなぁ。

書込番号:10423122

ナイスクチコミ!3


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/04 22:44(1年以上前)

>楕円軌道上を走るプラレールを、望遠ズーム(300mm相当)で連写

ここら辺がなんともバカバカしいですね。
非日常すぎる・・・
もちっとまともな検証ができないんでしょうかね(泣)

書込番号:10423210

ナイスクチコミ!10


mnptsさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/11/04 23:02(1年以上前)

何故に試作機で??

K10Dの頃、発売前にプロトタイプを触った事がありますが、

発売までの約1ヶ月で飛躍的に良くなっていました。

特選街…キャノン大絶賛の雑誌、スポンサー(出資率の高い)はドコなんでしょうね?

書込番号:10423363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/04 23:05(1年以上前)

通常、様々な人が色々な状況で撮るわけだから
こういうテストがあっても別に良いと思うけど
さすがにこの結果はベータ機だからでしょう

個体条件の違うテストほど、いい加減で消費者を困惑させるものはないが
そういった情報提供をする媒体も非常に多いのも事実ですね

私たちが見る目を養いましょう

書込番号:10423380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 23:06(1年以上前)

望遠ズーム(300mm相当)辺りが怪しい・・・AF駆動方式や価格帯を揃えられない望遠ズームでの公正な比較は無理だと思います 

各社条件の近い、単焦点300ミリなら比較する価値は高いですが・・・



書込番号:10423386

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/04 23:06(1年以上前)

K-xを購入して、X3より劣ると思ったまま使うのでしたら、X3を購入された方が満足できると思いますのでX3をお勧めします。

書込番号:10423387

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/11/04 23:09(1年以上前)

多分、相当ピントを外した状態からのAFテストだと思います。

レンズキットの55-300mmはちょっとAFスピード遅いので、相当不利にしてある条件での比較だと思います。

実際の撮影だとある程度被写体にピント位置を持ってきてからの、AF、撮影となりますのでそんなにAF遅くなく確率の低い数値にはならなです。

ただ、望遠のキットレンズだけで何も考えずに適当に撮影するならX3のほうがいいでしょう。
ちなみにレンズによってスピードは全然違います。


書込番号:10423418

ナイスクチコミ!4


@もぞさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/04 23:12(1年以上前)

自分も読みました。
AF評価には「?」でしたが、逆にホワイトバランスは屋内も屋外も5点満点!!(評価中K-7とK-xだけ)でしたね。


K-mあたりからのホワイトバランスは相当良いと感じていましたが、やっぱりその通りだったなぁと思いましたよ。


K-xはコンパクト部門でX3がなんだったか違う部門と分かれてて直接対決じゃなかったのもちょっと疑問でしたが、K-xの総合得点も結構良くて(コンパクト部門ではダントツ一位)で読んでて結構嬉しくなりました

書込番号:10423452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/11/04 23:19(1年以上前)

ミミドルさんこんばんは〜

動体用に買い増そうかと思っていて

興味あります。使用したレンズはなんて書かれていたんでしょうか。

書込番号:10423514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/04 23:59(1年以上前)

特選街は昔からデジカメ以外の特集も見ていますがデジカメの特集に載っているデジカメ
評価は?評価が多いですね。
細かい評価内容をいうと長くなりますので書きませんが簡単に言ってしまうとカメラ雑誌
の評価とは逆の評価、つまりカメラ雑誌で高評価のカメラの評価が低いことが結構あります。

まあ評価の部分部分では参考になることはありますが基本的には参考にはしていません。
カメラ雑誌で色々調べてみて高評価なので買おうかなと思っている矢先に特選街の評価
が低いと購買意欲が萎えてしまいますので最近は買う前には特選街のデジカメ特集は余り
読まないようにしています^^

書込番号:10423804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/05 00:41(1年以上前)

特選街の記事は正しい時とおかしい時と無茶苦茶すぎて笑える時があります。
(毎月立ち読みして笑える記事を探してます)
K-xのテスト結果はあまりにもおかしい記事ですね。
これじゃ、K-m以下じゃないかな。

しかし、X3をお勧めします。
この記事が間違いでも精神的にX3を買ったほうが安心できます。

腕のなさをカバーするために、という考えも正しいです。
ただし、腕がなければカバーしきれない事もたくさんあるのでたくさん写真を撮って腕を磨いてください。

書込番号:10424049

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/05 02:15(1年以上前)

ペンタックスのカメラは
いつもこの雑誌のAFテストで最低の評価を受けてるよ。

おもちゃの電車を捕らえきれないのは残念ながら事実やと思。
でもそれが現実的な実用に即したテストとは思えんわな。

実用上の差はテストほど大きくないから、そない心配せんでもええ思うけど、
他との比較でペンタックスは動態撮影が苦手と言う評価は、残念ながら正しいて思。

書込番号:10424376

ナイスクチコミ!8


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/05 03:04(1年以上前)

記事はまだ読んでないですど、55-300では結構つらいかもしれませんね。

一度疑問を持たれたのなら、他社にするしかないと思います。
本気でスポーツ撮るならエントリー機は止めたら?ってのはありますけど。
少し無理してでもD90とか。

あと、連射速度が上がったので、K-xを動体用にと考える人が多いようですね。
連射にAF、モーターが追いついているかという問題もあるでしょう。
ペンタはAF関係と動体追尾関係は数年間大きな変化が無いので、そろそろ抜本的な改善が必要だと思います。

書込番号:10424458

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3605件 MY ALBUM 

2009/11/05 11:30(1年以上前)

大昔、コンパクトカメラのテストで、キヤノンのオートボーイ(ルナ)が推薦されていて
買ってみましたが、ペンタックスのズーム70のほうが写りがいいと思いました。
素人のテストのようで、それ以後は信用していません。

書込番号:10425363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/05 12:27(1年以上前)

今回の特選街、読んではいませんがあまりにも酷評ですね。
大体雑誌は、特選街にしろ自動車雑誌にしても
スポンサー次第によっては記事と事実の評価は
あまり信用できないのが実情です。
一雑誌の評価に捕らわれずに、ネットで色々と
口コミを調べた方がベターだと思います。

書込番号:10425541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/11/05 16:58(1年以上前)

デジタルカメラマガジンの、「K-7の視野率99.9%」は手放しに信用して賛否し、
特選街の「AF速度と連写性能の低さ」には信用しない。

本当に人間とはいい加減なもんだな。
良い記事には信じて、悪い記事は信用しない。
普通、「提灯記事」といって手放しに誉めている方を、スポンサーへの配慮し
ているのではないか?と疑ってかかるものだが。おめでたいユーザーが多い。

デジタルカメラマガジンをきちんと読んだ人間は気づいているだろう。
ファインダーの視野率は「誉められていた」が、K-7のそれ以外は、かなり
問題有りの評価だったことを。

ファインダーは山はつかみやすいが、明らかにK-7のファインダーは暗く、
しかも四隅が暗く落ちている。視野率は低いが、D300sやEOS7Dのほうが周辺
まで綺麗なファインダーである。

このデジタルカメラマガジンでも、「オートフォーカス」とくに動体予測の
遅さは露呈している。EOS7Dの秒8コマに対して、K-7は5.2コマを誇るはずな
のに実際撮影できたコマ数は半分程度。つまり秒4コマ程度。
ピントの精度は高いと評価されている。

さらにひどいのは、「ライブビュー時のコントラストAFの遅さ」。ライブビ
ューの話になると、ペンタックスユーザーはたいてい「AFが遅く使い物にな
りません、不要です」みたいな発言をするが、EOS系はどんどん速度アップし
て、1秒台で合掌している。K-7に至っては、5秒近くかかっており、比較の
対象にすらならない。

また露出が旧態依然の性能しか持っておらず、色に引っ張られて露出の精度
はEOS7DとD300sと同じ土俵にすらのっていない。


以上、デジタルカメラマガジンの評価である。
ファインダー視野率に関しては、「これほど正確なファインダーは見たことが
ない」と評価されているが、それ以外については誰も言及していないな。

ほんと人間とは、都合の良い部分しか見ない、現実を直視しない。
これが今のペンタックスの現状を招いたのだろうな・・・悲しいことだ。

書込番号:10426390

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2009/11/05 17:30(1年以上前)

 ↑

キャノンでも何でも使ってて下さい。
私はペンタックスで、自分の好きな写真を撮りますから。

書込番号:10426492

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/05 17:53(1年以上前)

ステハンの我求むるは最強の盾さん

合掌

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E6%8E%8C

EOSは1秒で合掌。
K−7は5秒で合掌できましたか。

揚げ足とりは良くない、と親から躾けられましたが、面白いんだもん。

書込番号:10426578

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/05 18:22(1年以上前)

我求むるは最強の盾さん
>このデジタルカメラマガジンでも、「オートフォーカス」とくに動体予測の
>遅さは露呈している。

で、だれかデジタルカメラマガジンのこの記事に文句言ってるヒトいたっけ?

ペンタが動体が得意でないのは、みんな知ってることだよ。
それを知ってる上で、特選街の記事がおかしいって言ってるのわかんないかな?

デジタルカメラマガジンの記事は、相応の結果と思われるから、誰も気にしてないだけ。
でも、K-7の視野率99%は、予想以上の高精度だったからホメてるわけよ。

>デジタルカメラマガジンをきちんと読んだ人間は気づいているだろう。

はいはい、気づいてるよ。
最後のまとめのところで、精度を求められるテストではほぼ満点だったと、K-7の精度の高さを高評価してるね。
我求むるは最強の盾さんは、最後までちゃんと読んだ?

ようするに特選街の記事が、突出してヘンだってことなのよ。わかる?

書込番号:10426706

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件

2009/11/05 18:32(1年以上前)

特選街って割と地味な雑誌で、デジカメ専門誌から比べると広告掲載少ない分提灯記事も少ないのでわりと好感を持って見てましたけどね。

でも動体に限って言えば、書いてある通りにそういうことだと思いますよ。
K-X+DAL55-300だとAFけっこう迷うような印象。「ギュイーン」ってすごい音立てて回りますし。家電店で試したんですが、コントラスト弱い場所でもAFけっこう迷ってたなぁ…。

連射速度が公称値以下って言っても、動くものをAFで追いかけながら4.9コマっては言ってないですからね。そかはK-Xが悪いとは思いませんが。

スレ主さんの「初心者がスポーツを撮影をするのには」では、K-Xでは荷が重いかなぁというのが正直な感想です。EOS5DとかにUSMやHSMレンズで。

書込番号:10426746

ナイスクチコミ!6


この後に28件の返信があります。




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

顔検出とAF

2009/11/11 20:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:530件

KXのパンフレット見ているのですが、ご存知の方がいたら教えて下さい。

(1) 「最大16人の顔検出AF」とあるのですが、具体的には、どう言う機能なのでしょうか。
16人との平均距離にピントを合わせて、距離差によって絞り(被写界深度)を決める
ような機能ですか?

(2) AFの11点と5点って、どんな時に使い分けるんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10459702

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ42

返信30

お気に入りに追加

標準

オーダーカラーの方

2009/10/30 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:93件

質問させて頂きます。
PENTAXでは発注を受けてからおよそ2〜3週間での納品となっています。
当方発注してから今で9日。
まだ届かないのは重々承知なのですが…
もう辛抱たまらん〜って感じです。
皆さんどれくらいで届きました?早く届くことってないですかね^_^;

書込番号:10393000

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:298件

2009/10/30 19:24(1年以上前)

チョット お客さん まだ9日じゃねえの!

2〜3週間と言ってるのだから、辛抱辛抱。
おいらは自転車発注し、もう3週間超だ、気持ちは貴方様と一緒ですよん。

書込番号:10393051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/10/30 19:31(1年以上前)

別機種

k-x緑

アイマス一直線さん こんにちは

 私は10/8(木)にお店でカラーオーダー注文しました。
 お店には10/21(水)に来たそうで、携帯の留守録に入っていましたが、
 携帯の留守録を見るのを忘れ、10/21(月)に確認の電話をしましたら
 すでに到着していたという、間抜けな事をしていました^^;

書込番号:10393092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2009/10/30 20:02(1年以上前)

>エントリーマンさん
もう楽しみで楽しみで。早く手にしたく…指おり数えてます(^^ゞ

>C'mellに恋してさん
ほぼ2週間…手に入れたのですね。羨ましい…
因みに当方ライトイエロー&グリーンを発注しました(^^)d
受け入れ準備は万端です♪レインボーカラーストラップ(ギター用)、ハクバ カメラグリップ(染めQサンライズオレンジ)、SIGMAレンズグリーン&オレンジ塗装(自分で)
カラフル良いですね♪

久々のワクワクっぷり…

書込番号:10393240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/10/30 20:57(1年以上前)

お気持ち分かります。

私は、17日に発注して
まだ届きません。

ただ、こう待たされると
その間に色んな物を買ってしまい大変ですね。
ストラップ、SDカード、レンズetc

そうそう、私もレンズに塗装しようと思っています。
古いMFレンズとかありますし。
その前に1回デコレーションしよう。(^^)

書込番号:10393562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5 〜 刻 〜 

2009/10/30 21:18(1年以上前)

こんばんは(*^_^*)

発売前の11日にオーダーしましたが、休みということでオーダーは13日に通っているのかな…?
メーカーの休みを知らないのでよくわかりませんが。

で、届いたのが21日でした。2週間はかかっていませんね(*^_^*)

発売前で現物やネットの写真を見てからという方が多かったのかもしれません。
現に、注文したお店に聞いてみたところ、基本カラーや紺は出たけども、その他のカラーはまだなく、私のが初めてだと言ってました。
(メタルブラウン×ホワイト)

これから認知されるにつれ増えてきて時間も要すのかもしれませんね。

気軽に使えるいいカメラですよ〜(^o^)/
早く届くといいですね。

書込番号:10393700

ナイスクチコミ!1


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/30 21:43(1年以上前)

私は25日にオリーブ×ブラウンで注文しました。
六日目ですね。
私の場合K−mもありますし紅葉の時期に間に合えばと思っておりますので
のんびりと待っています。

歳も歳ですし辛抱たまらんと言うことはありません(笑)

それでも人によって来る日にちが結構違う物なのですかね?
キタムラで注文しましたが店員の方は3週間掛かると言っていましたが、ここの方
の話だと2週間くらいで商品が到着する感じですね。

書込番号:10393874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2009/10/30 22:15(1年以上前)

>ムーンライダーズさん
待ってる時間も楽しみではありますね♪
確かに色々揃えちゃいました。
ムーンライダーズさんは明日届くのでは!?
どうせだから思いっきりカラフルに!
>ふぃ〜ねさん
早く届きましたか!!ねがってもない朗報です。
店員さんの話では出だし快調の様です。女の子も「かわゆス〜」って触ってましたヨ。
>姜太公さん
同じくらいの発注ですね。あと3日も待てば、当方の様に……辛抱たまら〜ん(wとか。

書込番号:10394111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/10/30 23:29(1年以上前)

アイマス一直線さん こんにちは

 準備万端ですね〜!
 やはり、オーダーした物が手元に来ると、物凄い愛着が沸きました〜(笑)
 このオーダーシステム・・・良い感じです〜。

 唯一残念な所は、キットレンズの既存カラーである、黒、白、赤くらいの
 選択でも良いので選ばせて欲しかったです^^;

書込番号:10394703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 00:58(1年以上前)

こんばんわ。
私は22日にライトブルー×ブラックを注文して
毎日指折り数えています。

2週間ジャストだったとしても
ディズニーハロウィーンは
終わってしまっていますね(涙)。

今か今かと楽しみです。

書込番号:10395388

ナイスクチコミ!1


blue♪さん
クチコミ投稿数:15件

2009/10/31 01:20(1年以上前)

私は 待てませんでした

店頭で・・・ホワイト お持ち帰りです(笑)

書込番号:10395497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2009/10/31 01:42(1年以上前)

>C'mellに恋してさん
やはり…愛着沸きますか♪選びに選んだ物ですもんね〜
キットレンズは…要望多いみたいですね。オプションでオーダーカラーフードとか!?
>すもももももも〜♪さん
こちらも同様に♪待ちまくってますよ〜
早く届く事も有るみたいですよ!
>blue♪さん
漢ですね〜(w
もうすでにバシャバシャ(敢えてパシャパシャやカシャカシャではない)撮りまくってるなんて…幸せですな〜

書込番号:10395585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/10/31 02:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すももももも〜♪さん こんにちは

 ハロウィーンには無理でもクリスマスではk-xの高感度が活躍してくれると思いますので
 しばしお待ちください〜!
 という事で、妻がk-x+DA18-250mmで撮影して来たTDSをお届けします!
 私は日程が合わず、k-xでハロウィーンの撮影できませんでした^^;

アイマス一直線さん

 フードに関しては、場合によってカラーシートを貼り付けて対応するのも良いかもと
 思っています〜。 

書込番号:10395729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2009/10/31 11:24(1年以上前)

こんにちは。
わたしはライトオレンジ×ブラックですが12日にビックカメラ新宿西口店で予約、22日に納品されました。
予約したときは10月の終わりから11月のあたまに納品です、と言われていたので思いの外早かったようです…

書込番号:10396919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/10/31 15:02(1年以上前)

アイマス一直線さん、こんにちは。

早ければ後4日ですね。
いつ連絡が来るのか楽しみですね。
うらやましいです〜。(^O^)

私の欲しいのは予約もできないし、100台しかないので購入できないかも・・・(^^;

書込番号:10397813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2009/10/31 17:00(1年以上前)

>ぐるぐるくんくんさん
実質11日でのお届けですね。ぢゃあ当方も休み明けね月曜日かも♪と、期待してみます。
>タン塩天さん
コレジャナイロボモデルですね!?
あれは……正直………欲しいです!!
辛抱たまらん〜で買ってしまいましたが^_^;

書込番号:10398311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/10/31 18:10(1年以上前)

アイマス一直線さん こんばんわ。
私は関西在住ですが、18日にヨドバシカメラ秋葉原で注文して28日に届きました。
10日間です。こんなに早く届いたので驚きました。

様子見で購入するつもりはまだなかったのですが、ヨドバシカメラ秋葉原の店頭でやっていたキャンペーンで、キャンペンガールの甘い言葉に負けて衝動買いしてしまいました。
当初は黄色がほしかったけど、実際に展示サンプル見たら違う色を買ってました。
色は実物見た方がいいですね!

K-x用の液晶保護フィルタが売ってなくて、まだ購入出来ていないのでフィルタが届くまで開封しないかもしれません(汗)

書込番号:10398580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/10/31 18:52(1年以上前)

入荷したって電話来ました。
ちょうど2週間。
不人気色だから、仕方ないのかな。

書込番号:10398788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 21:02(1年以上前)

カステラ1番さん

>K-x用の液晶保護フィルタが売ってなくて
ケンコーとハクバからなら出てますよ。

ケンコー K-x/K-m 用
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_digital/cat199/cat209/4961607853443.html
ハクバ K-x 専用
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=131015

K-m/K-xは液晶サイズが同じなので、K-m用でも問題無いように思います。
ケンコーのはK-x/K-m共用ですし。

書込番号:10399500

ナイスクチコミ!2


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2009/11/01 06:47(1年以上前)

液晶保護フィルムですが、たまたま手許に K200D 用のものがあったので
K-xに貼ってみたら、寸分違わずピッタリでした。ご参考までに・・・

書込番号:10401741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 23:54(1年以上前)

書き込みが遅れてしまって、申し訳ありません。

>アイマス一直線さま
少しでも早く届かないかと、ワクワクワクワクしています♪
早く届かないかなぁ〜。

>C'mellに恋してさま
ワォ!ディズニーシーのハロウィーンですね!
そんなに綺麗に撮影できるものなのですね。
・・・腕にもよりますが(汗)。
今回が一眼デビューなので、届いたら
早速ディズニーランドか、シーへ
持っていって撮影したいと思います!

クリスマスは10日から♪
届いているといいな♪

書込番号:10412437

ナイスクチコミ!2


この後に10件の返信があります。



最初前の6件次の6件最後

「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング