PENTAX K-x ダブルズームキット のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキット のクチコミ掲示板

(17934件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1337スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

AFなかなかですね

2009/11/03 22:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 lovearth7さん
クチコミ投稿数:73件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5 Camera photo 
当機種

http://ganref.jp/m/lovearth/portfolios

K10DではずっとMFレンズだったので
飛び物をとることはなかったのですが、
K-X+SIGMA17-70で川沿いの鳥を撮ってみました。

測距点11点だとかなりの確率でHITしますね。
MF時代と比べると目から鱗です。
複数の対象がいると、どれにピントがあってるのかわかりにくいですが
そもそも動くものを一撃必殺で撮るのはそもそも至難の業なので
何枚か撮るしかないので、それほどスーパーインポーズの有無は
今回の撮影では気にならなかったです

書込番号:10417698

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/03 23:14(1年以上前)

鳥を追って撮る時に、その前のAFが保持されますので、他社のカメラでも簡単に撮れます。
と言うより、AF感度が低いほど無用なサーチも少なく安定感が出ます。

書込番号:10418304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 フフフ〜ン部 

2009/11/03 23:39(1年以上前)

自分もAF性能かなり高いと思いました^^
店頭で触ってみて中央一点での感じはK-7より迷いが少ない感じがしました、あくまで個人的体感ですが^^;

音がジャジャ!ピ!って感じでなんでうるさいですけどね。。

確実に進化している過程がペンタもがんばってるんだな〜と思います^^

書込番号:10418499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/04 07:12(1年以上前)

カメラまかせならスーパーインポーズ必要ないか。
ていうか、ピント確認してる暇なんて無いですな。
自分の意図したところに合わせるなら最初からMFでもいいし。
私なんかローアングルのノーファインダー達人ですよw

書込番号:10419506

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Pモード時のダイヤルキーについて

2009/11/03 19:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 f94ertさん
クチコミ投稿数:55件

現在K20Dを使用しておりますが、コンパクトな本機がとても気になっています。
質問ですが、Pモードの時、ダイヤルキーの機能はプログラムシフトのみとなるのでしょうか。あるいはK20DのハイパープログラムのようにAVモードやTVモードをダイヤルキーに割り当てることができるでしょうか。
K-mの説明書を見る限りではプログラムシフトのみのようですが、グリーンボタンが復活したのでどうかなと思いまいした。K-xの説明書はまだPentaxのホームページに公開されていないので、その辺の改善があるのかどうか知りたいのです。
あと、Mモードの時グリーンボタンを押すと適正露出値とシャッター速度が設定されるという点はいかがでしょうか。

書込番号:10416549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/03 20:18(1年以上前)

別機種

k-x 設定画面

はじめまして。
P時の電子ダイヤルはグリーンボタンに設定するようなのですが、「P SHIFT(初期設定)」「Tv」「Av」「OFF(プログラム自動露出時の電子ダイヤル操作を無効にする)」の設定が割り振れるようです。

書込番号:10416828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/03 20:21(1年以上前)

アイコンが間違っておりました。

書込番号:10416855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/03 22:16(1年以上前)

横スレ失礼します。
*ist DS・K10D・K20D に続き、K-x で PENTAX のデジタル一眼は4台目を所有することになりました。
グリーンボタンにK20Dのようなグリーンボタンの機能を割り振るか、光学プレビューを割り振るか悩むところです。
被写界深度の確認はしたいし、グリーンボタンは便利ですし…。
光学プレビュー機能をシャッター半押しとLVボタンやOKボタンなどの組み合わせに割り振るなど、グリーンボタンとは別に使えるようにして欲しかったです。

書込番号:10417766

ナイスクチコミ!0


スレ主 f94ertさん
クチコミ投稿数:55件

2009/11/04 00:16(1年以上前)

公仁さま、早速画像入りでご回答いただきありがとうございます。実は実機を見に行ったのですが、グリーンボタンの設定画面にこの設定があることを見つけることができませんでした。
K20Dのように前後2つのダイヤルがないので、TVかAVのどちらかを割り当てられるということのようですね。それでも普段はPモードで撮影、たまにもう少しシャッター速度を稼ぎたいというときには即座にダイヤルキーでTvモードに移行、といった使い方ができそうです。
こういう細かいところまでちゃんと改善されていることに感心しました。

書込番号:10418768

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ50

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのAF速度について教えてください

2009/11/03 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:70件

レンズのAF速度について教えてください。

PENTAX k-xでAF速度が速くなったと聞きますが、AF速度は何によって決まるのでしょうか?

1.ボディーの性能によって決まる?
2.レンズのの性能によってきまる?
(レンズの性能によって決まるのでしたら、k-xのキットレンズをk-mで使用したらk-xと同等のAF速度を得る?)

3.どちらの性能にも影響する?

すみませんが、宜しくお願いします。

書込番号:10412766

ナイスクチコミ!0


返信する
おずみさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/03 01:05(1年以上前)

ボディに搭載されている、画像処理エンジンの
性能に依存するでしょうね。

実際AFが速い機種というのはレンズに依存することなく
AFが速いと思いますので。

私はPENTAXとCanonを使っていますが、
PENTAXのAF精度はCanonに比べて少し落ちるかなぁと思いますが、
それを補って余りある描写性があるので、
気軽に撮るにはPENTAXのAFで十分かと思います。

いずれにせよAF性能は対象とするものに
依存しちゃうのかもしれないですね。

でも最近の機種はAFはどれもかなりの精度を持っていると思う今日この頃です。

書込番号:10412900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2009/11/03 01:18(1年以上前)

>>おずみさん
 
早速のご回答有難うございます。

ボディで決まるのでしたら、k-mにk-xのレンズを付けても同じですね。

どうも有難うございました。

書込番号:10412952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/03 01:22(1年以上前)

3。

おずみ氏

学が足りない俺には全く貴殿の文章を理解でけん。

画像処理エンジンはAF速度と直接関係ないやろ。

書込番号:10412970

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/03 01:22(1年以上前)

激安しんさん、こんばんは。

答えはB番の、両方の性能に影響されますが、超音波モーター搭載レンズの場合はレンズ側の影響が大きく、通常レンズはボディ側の影響が大きいです。
なので、k-mにk-xのレンズを付けるとAF速度は速くなります。

>おずみさん

PENTAXのAF精度は他社に比べて劣ってませんよ。
もしAF精度が劣っているのでしたら、写した写真はピンズレしているハズです。
速度は少し遅いですが、それも最新機種では かなり速くなってきてますし。

書込番号:10412971

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件

2009/11/03 01:37(1年以上前)

>>ポルコ・ビアンコさん
ご回答有難うございます。

>>タン塩天レンズさん
どうもこんばんは。ご回答有難うございます。

通常レンズはボディ側の影響が大きいのですか。
大変勉強になりました。

書込番号:10413018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/03 01:52(1年以上前)

スミマセン書き間違えた部分があります。

誤 k-mにk-xのレンズを付けるとAF速度は速くなります。
正 k-xにk-mのレンズを付けるとK-mの時よりもAF速度は速くなります。

書込番号:10413076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2009/11/03 01:58(1年以上前)

>>タン塩天レンズさん

どうも、ご丁寧に訂正有難うございました。

書込番号:10413093

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/11/03 02:00(1年以上前)

答えは3で間違いないと思います。あと、KmもKxもキットの標準ズームは同じです。
KxがKmより速いかは分かりませんが、K200Dあたりよりは確かに速くなってると思います。
これはボディの差ですね。(AFシステムは同じですが、アルゴリズムの改良があったと思います。)
レンズの方では、最近のレンズ、軽いレンズは速い気がします。
店頭で試したことしかないのですが、SDMレンズも、キットレンズに比べて
めちゃくちゃ速いという感じでもなかった気がしますが、どうなんでしょう?

書込番号:10413098

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/11/03 02:04(1年以上前)

単純にシングルショット・ワンショットのAF速度を求めているのですか?
それなら、どのメーカでも十分問題ないでしょう。

AIサーボ・動体予測でどう差が出るか、なのであればボディにあるAFセンサー
演算部分、ボディ内駆動であればそのモーター、レンズ内モーターであれば
モーターのレスポンスが左右されるでしょう。

1枚が速いのと連続して追い続けられるか、また枚数が少なくても精度が出ているか
否かの問題もあります。

一般的に同じボディを使うのであれば、SDMやSSM・USMなどの超音波モーター搭載
レンズの方が動体予測向きのレンズ駆動ではあります。

書込番号:10413108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2009/11/03 02:32(1年以上前)

>>gintaroさん
ご回答有難うございます。

>KmもKxもキットの標準ズームは同じです。
k-mの転用ですか?勉強になりました。

k-xを店頭で触ったのですが、k-xのAFは早くなり静かになっています。

>>TAIL5さん 

どうも勉強になります。ご回答有難うございます。

書込番号:10413183

ナイスクチコミ!0


おずみさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/03 03:01(1年以上前)

>ポルコ・ビアンコさん
確かに画像処理エンジンは解析を行うわけですから、
直接関係は無いですね(汗)すみませぬ。

速度ということであれば、モータの性能、
つまり、ボディ性能に依存ちゅうことになりますね。

Canonなどのモータ内蔵のレンズであれば
レンズにも依存しそうですが、
PENTAXの場合はほとんどボディ依存というのが正しいのでしょうか。

新しいレンズの方がモータの性能も上がっているので、
Bが正解になりますね。

コンデジの場合画像処理エンジンが情報を解析した上で
AFするわけなので、こちらの場合はダイレクトにエンジン性能に
依存するのかな・・・・と、

>激安しんさん
間違った情報を失礼しました。


書込番号:10413243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おずみさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/03 03:21(1年以上前)

>タン塩天レンズさん

AF精度の悪さは確かにピントズレの可能性が高いですね。

私の個体では、スタティックな状況ではCanon,PENTAX共に
同等の精度があります。

アクティブな状況では連写を除外した場合、
なぜかK-m=K-x>K-7>50Dの順に精度が落ちていました。
でもよく考えたら、対象の速度は均一で試したわけではないので、
必ずしもいえませんが・・・。
(AF速度に依存していたのでしょうか・・・)

書込番号:10413282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/11/03 04:52(1年以上前)

モーターの速度とAFのセンサーや処理速度に依存します。
また、カメラのAFモーターとレンズ移動のギヤ比が大きいほど速いですが、
あまりギヤ比が大きいと高速にフォーカスしてもピントの精度が落ちそうな気がします。

K-mとの比較ですが、
モーター速度は、変わってない感じですが、
11点AFの場合は、最短距離でクッと来ますので速いです。
1点AFの場合は、ま正面のコントラストの低い被写体だと
K-mでは、何度も行ったり来たりしてジャスピンにならない時がありましたが、
K-xでも11点AFと違ってオーバランするケースが多く、その分遅いですが、
それでもK-mでピントが合わない撮影ポイントも一往復でピントが合います。

一部の雑誌等でK-xのAFが酷評されていますが、
良く読んでみるとAFが悪くないと評した上で、
高速連写(4.7コマ/秒)にAFが追いついていないと言う点のみで、
かなり下等なカメラとして評されていると感じました。
高速なモーターを内臓したレンズを使えば、
充分、高速連写にAFが追いつく可能性があると期待しています。

書込番号:10413364

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/11/03 08:01(1年以上前)

高速モーターを内蔵したレンズ?
それは何ですか?SDM?

SDMはそんなに速くないですので、他にAFが速いレンズがあれば、
教えて下さい。

書込番号:10413610

ナイスクチコミ!2


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/03 08:51(1年以上前)

私はほとんどボディ側のAF制御部分に速度は依存しているように感じます。
いわゆるAFアルゴリズムですね。
ゆっくり丁寧に正確にピント合わせをするか?
急速にある程度適当にピント合わせをするか?
が決まってくるように感じます。
もちろんAFセンサーの感度とかにも依存するんでしょうけど。

何かの雑誌でK-7と7DとD300sのAF勝負が書かれていましたが
精度ではK-7が一番でした。(バラつきが少ないとの評価でした)
速度はかなり落ちましたが。(これは連写速度にも関わっているようにも見えました)

ペンタックスも、たとえば明るいところではもうちょっとルーズに
AFを行うようなアルゴリズムにすれば段違いにAFが速くなるんだろうなぁ
とは思いますけどね。きっと律儀なアルゴリズムなのでしょう。

書込番号:10413755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:17件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2009/11/03 10:24(1年以上前)

ronjinさん、アマチュア向けに日本語は、正確にお願いします。

・超音波モーター
超音波振動で駆動し、 従来のモーターより静穏で高速AFを可能にするモーター

・SDMレンズ
超音波モーターによるAF機構を内蔵しブレーキ機能も備えるレンズ

私もアマチュアで古いSDM機構を内蔵したレンズとK-xのモーターとどっちが速いか分かってませんので、よろしかったら御享受ください。

書込番号:10414116

ナイスクチコミ!1


Op555さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/03 11:45(1年以上前)

こんにちは。
レンズによるAF速度の違いですが、同じボディ内モーターを使用しても、
マクロレンズ等でレンズのフォーカスリングの回転角が広い場合、
他のレンズに比べてフォーカスが遅い場合があります。
それでも一発でピントが合えばまあよいのですが、一旦外すと結構待たされることもあります。
(フォーカスリミッターがついてるレンズなんかもありますね)
私はDA35mmを使ってますが(ボディはk-7ですが)、AFは遅い部類のレンズだと思います。

まあ、K-xとK-mのレンズキットで比べた場合、レンズは基本的に同じですから、この場合は純粋にボディで決まるでしょう。

余談ですが、DA16-50はやたらと回転角が狭いですね。
SDMで制御しやすいから、回転角を狭めてパワーとスピードを補ってるんでしょうか。
(スピード、速くないですけどね)
MFレンズは、回転角も広いし、適度な粘りもあってさすがにMFしやすいです。

書込番号:10414483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/03 12:39(1年以上前)

レンズ駆動で高速なのは、シグマの70−200mmF2.8UHSMでしょうか。

K−7+SDMでAF−C連写が3コマ/秒くらいなのに対して4コマ/秒くらいになるとの情報でした。

K−xもK−7と同等のAFセンサーとアルゴリズムだと思いますので、高速化されると思います。

ボディ駆動ではシグマの100−300mmF4が高速との評判でしたが、現行品はペンタックスマウントではHSMが使えないようです。

K−7やK−xの連写速度をAF−Cでも活かせるような高速なSDMレンズを発売してもらいたいと思います。

ロードマップのSuper Terephotoあたりは高速なSDMが採用されるのでしょうか。

書込番号:10414690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/03 13:06(1年以上前)

詳しい理屈はあるのでしょうが、店頭で何回か触った限りではスピードも精度もK-mはもとより、他社キットレンズに負けてない気がします。連写での追従性は他社に一歩譲るかもしれませんが。

それよりもLVは使わないのでしょうか。
エントリークラスのLVとしては屈指の出来だと思います。スピードも精度もG1並かそれ以上?
それに自分の好きなにピントをあわせる事が出来ますよ。動体メインとかでなければLVで充分行けてしまう感じがしてますが・・・

以上、感覚のみの話でした。言い過ぎかもしれません 笑

書込番号:10414777

ナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/11/03 13:58(1年以上前)

>高速連写(4.7コマ/秒)にAFが追いついていないと言う点のみで、
かなり下等なカメラとして評されていると感じました。
高速なモーターを内臓したレンズを使えば、
充分、高速連写にAFが追いつく可能性があると期待しています


連写の追従性能では、本体内蔵モーターで撮影動作を全て行うかレンズ内蔵モーターと二つで行うかで違うので、
高速連写(4.7コマ/秒)を達成するには、モーターを内臓したレンズが必要です。



>SDMはそんなに速くないですので、他にAFが速いレンズがあれば、
教えて下さい。


どんなレンズも距離リングを遠くの物を撮る場合は∞の位置に、マクロ等は逆の位置に
合わせて置くと速いですよ。 距離リングが一方向しか回りませんので迷わないのです。

この方法ですとファインダーも見易くピント位置も決め易いので、カメラも合わせやすいのかな?


シグマ 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM と
PENTAX DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMと二つ共持っていますが
明るい場所ですと二つ共にAF-C連写で4コマ/秒で撮影出来ます。

書込番号:10414979

ナイスクチコミ!1


この後に1件の返信があります。




ナイスクチコミ250

返信70

お気に入りに追加

標準

コレジャナイ 10分で完売!

2009/11/02 10:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件 Vermeer blauw 
機種不明

みなさん、こんにちは。

コレジャナイモデル。チャレンジしたのですが、ビジー状態が続いて、支払方法を選ぶときに、「限定100台を超えました。在庫がありません。」のメッセージが... あーぁ、せっかく楽しみにしてたのに、ブルーになってます。みなさん、ゲットできましたか?

書込番号:10408430

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件 Vermeer blauw 

2009/11/02 10:21(1年以上前)

↑あっ、アイコン間違えた。

でも、買い物かごに入れたのに、買えないって、おかしくないですか?

書込番号:10408441

ナイスクチコミ!1


TUFF-Gさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/02 10:24(1年以上前)

こんにちは、IVMeerさん

購入画面まで行けましたが、その先で詰まってしまって結局購入出来ずです。
開始から、僅か10分間の攻防でした(笑)

書込番号:10408453

ナイスクチコミ!1


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/02 10:24(1年以上前)

残念ですね。
ワタクシも仕事で手が離せず10時20分に覗いた時には既に
「予定数に達した為予約受付終了させていただきます。」との表示が・・・

まぁまた何か企画モノを出して欲しいと思います。
限定100台だと非常にレア感が高いので、「何を出しても売れる」のでは
ないでしょうか?

書込番号:10408454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/02 10:28(1年以上前)

私も買い物かごにいれたのに、在庫がありませんのメッセージが出るまで、
26分間アクセスし続けました。

10時にかごに入れることができたのに、ログインしておいたのに・・。

書込番号:10408469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/11/02 10:30(1年以上前)

私もビジー状態で、戻るボタンも押せず、カート見たら、「在庫がありません」と出て終了しました。キツイっす。

私もずっと楽しみにしてました。

仕方ないので、グリーンボディを注文します。^^

書込番号:10408477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2009/11/02 10:31(1年以上前)

第2弾 追加販売って企画はあるでしょうか?

書込番号:10408484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/02 10:37(1年以上前)

カートに入れたからって関係ないわな。
友達の加勢で俺もチャレンジしたけど
人の分までは、頑張れんかったな。
友よ。力不足でごめんw

ま、負け組は愚痴を言わず
あらためてカラーオーダーでもしまひょ。

書込番号:10408500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/02 10:44(1年以上前)

オークション出品て誰やねん!

書込番号:10408516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/02 10:45(1年以上前)

IVMeerさん、こんにちは。

下のスレでも書きましたが、私もダメでした。
私も買い物かごに入れたとこまでは行けたんですけどね(--;

書込番号:10408521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/02 11:07(1年以上前)

みなさん こんにちは

確かにオークションに出品されてますね(;´_`;)

まだ、1時間ほどしか経過してないのに。

でも、このオークションは、手元に品物が無ければ出品したらあかんかった気がしますが?

それにしても早い!

書込番号:10408587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2009/11/02 11:08(1年以上前)

さっそくヤフオクにでてますね。10万越えてます。予想はしてましたけどね〜。何だかなーです。

書込番号:10408589

ナイスクチコミ!4


OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2009/11/02 11:10(1年以上前)

敵味方を併せると10種類もあるみたいですから・・・
また出るんじゃないですかね?
水陸両用ロボもいるようですし(^^;
http://www.zariganiworks.co.jp/korejanairobo/lineup/index.html

書込番号:10408597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/02 11:37(1年以上前)

なんか雰囲気悪くならんように

買えました!わーいわーい!

みたいな報告あるとええのにな。

This is Tanaka氏、買えたかいな?

書込番号:10408671

ナイスクチコミ!2


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/02 11:43(1年以上前)

WEBページもそっけないですね。

「大変多くのアクセスをいただき、繋がりにくい状態となってしまいましたことを
お詫び申し上げます」とか
「予定数をはるかに越える申し込みがあり、早々に完売となってしまいました」とか
なんか気の利いたこと書けばいいのに・・・

まぁそのうち営業担当の人のコメントとかでそういう声は出てくるんでしょうけど。

ヤフオクですか。
まぁ世の中色々ですからね・・・
そういう人はいくらでもいるでしょう(泣)

書込番号:10408683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/02 11:46(1年以上前)

こんにちは。

買い物かごに入れて買うか少し迷って、次の支払い方法で迷ってビジーになりましたがなんとか買えました。
勢いで買ってしまった(笑



書込番号:10408690

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/02 11:48(1年以上前)

本当に欲しい人が購入できない状況なのに、あきらかに転売目的で購入するのを防ぐ方法は無いもんですかね〜

書込番号:10408694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2009/11/02 11:54(1年以上前)

手元に無いものを出品するのはオークション規約の違反です。
詐欺行為が簡単に行えますので、違反申告をして出品取り消しを
YAHOO側へ送信しました。

書込番号:10408718

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 12:02(1年以上前)

このオークションが取り消されても、出品後、2時間余りで10万超えの事実は残り、
結局、11月末にさらに高騰するような気がします。

書込番号:10408751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/11/02 12:05(1年以上前)

>タン塩天レンズさん
最終的には個人の良心を信じるしかないですよね。
落札者もあまり熱くならないようにね!

書込番号:10408763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/02 12:06(1年以上前)

猫と一緒氏

おめでとさん。
転売屋以外にもちゃんと買えた人居てえかったわ。

書込番号:10408770

ナイスクチコミ!3


この後に50件の返信があります。




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

買いました

2009/11/03 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:31件

本日キャノンのEOS KISS X3を購入するつもりでした。
店員の説明の中で、ニコンのD5000と迷いました。
また、KISS X2の価格にも惑い。
最終的にPENTAX K−Xにしました。
少しボディーがおもちゃぽいのでブラックをチョイス。
1眼デジカメデビューですのでこれから撮りまくります。

書込番号:10416765

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/03 20:16(1年以上前)

私も店頭で試すとKissよりD3000・5000よりK-xを一番ためしてしまいます。
触れば触るほど欲しくなってしまう不思議なカメラだと思います(現時点では 笑)

ご購入おめでとうございます。デジ1眼楽しまれてください。

書込番号:10416813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 主鉄写日記 

2009/11/03 22:12(1年以上前)

さぼてん1968さん、K-xダブルズームキットご購入おめでとうございます。

Reggatta De Blancさんがおっしゃる様に不思議な魅力を持ってますね。
小さなボディでこれだけホールディングに違和感が無いのも凄いです。

K-xをガンガン使って楽しく写真を撮って下さい。

書込番号:10417718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/03 22:40(1年以上前)

さぼてん1968さん、こんばんは。

購入おめでとうございます。

ダブルズームキットなら焦点距離 18mm-300mmまで使えますから、いろいろな撮影に対応できますね。
ペンタックスレンズはキットレンズも優秀ですから、これからの撮影が楽しみですね。

書込番号:10417980

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動画中のAEロック

2009/11/03 09:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 ziizさん
クチコミ投稿数:311件

K-xを使用している方にご質問なのですが、
動画中のAEロックは出来るのでしょうか?
色々調べたのですがよく判りません。
動画中のAEロックが出来ないと、実際実用ではは使えないと思っているのでどなたか教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

書込番号:10413935

ナイスクチコミ!0


返信する
Gの刻さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/03 14:09(1年以上前)

「動画」の「絞り設定」に「オート」と「固定」があります。
実際に試したことは無いのですが、「固定」にすればAE固定になるんじゃないでしょうか?

書込番号:10415021

ナイスクチコミ!1


@もぞさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/03 15:22(1年以上前)

他のトピックにも書いたのですが


f値の固定は出来るので「絞り」のコントロールは出来ます。
しかし、残念ながら「AEロック」は出来ません。



内部構造まで熟知しているわけではないので仕組みは良く分からないのですが、絞りを固定していても暗いところでは勝手にプラス補正が掛かり、明るい所では勝手にマイナス補正が掛かります。
(ボケ量は変わらないので感度によって調整してるんでしょうか?)




自分の知る限り、デジタル一眼レフで動画のAEロックが出来るのは上位機種の一部
(K-7とか)のようですね。



K-7のお触り会にてペンタの人が言っていたのですが、K-7は内部モーターを二つ積んでいるため、AEロックが出来るとの話でした。
(前述の通り内部構造に疎いため、なんでそうなるかは説明できません。とにかくそのように説明されていました)


K-xでAEロックできないということは、つまりモーターが一つなんでしょうね。

書込番号:10415255

ナイスクチコミ!1


@もぞさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/03 15:24(1年以上前)

追記です。

上記の
>絞りを固定していても暗いところでは勝手にプラス補正が掛かり、明るい所では勝手にマイナス補正が掛かります。

というのは、もちろん録画中の話です。録画中に暗いところから明るいところに振ると(もちろん逆も)勝手に補正が掛かります。

書込番号:10415263

ナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/11/03 16:28(1年以上前)

>動画中のAEロックは出来るのでしょうか?

AF/AE-LボタンをAE-Lに設定したら撮影前と撮影中に*マークが付きますね。

実験をしたらいつでもロックと解除が出来ましたよ。

書込番号:10415523

ナイスクチコミ!1


スレ主 ziizさん
クチコミ投稿数:311件

2009/11/03 17:57(1年以上前)

Gの刻さん、@もぞさん、itosin4さん、早速のご回答ありがとうございます。

@もぞさんのお話ですと、「絞り」のロックはできるが
「AEロック」は出来ないということですね。

itosin4さんのお話では「*マークが付き、撮影前と撮影中にAEロック可能でいつでもロックと解除が出来る」
というように受け取れます。

撮影中は無理としても撮影前にAEロックができると非常にありがたいのですが、、、
ビデオでは当たり前の機能なので出来て当然と思っていましたが、実の所はどうなのでしょう?

書込番号:10415971

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/11/03 18:09(1年以上前)

ziizさん こんにちは

もと詳しく説明しますと
*マークが付き、撮影前と撮影中でもAEロックと解除が出来ます。

書込番号:10416040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gの刻さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/03 18:45(1年以上前)

ちょっと試してみました。

「絞り固定」は絞り(F)を固定かオートにするだけでした。
AEロックは、この設定によらず、されますね。
私の認識が違ってました。すみません。

動画の撮影前にロック/解除ができました。
ただし、撮影中は解除できませんでした(再AEできない)。
白い壁でAEして撮影開始すると、暗い方へ振っても暗いままでした。
一度、終了すると、暗いところでAEできるようになりました。

書込番号:10416269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/11/03 19:00(1年以上前)

Gの刻さん こんにちは

>白い壁でAEして撮影開始すると、暗い方へ振っても暗いままでした。

AF/AE-Lボタンを押してロック 解除は再度AF/AE-Lボタンを押して解除しますが
AF/AE-Lボタンを押して解除しましたか?

書込番号:10416369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gの刻さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/03 19:36(1年以上前)

itosin4さん、こんにちは。

>AF/AE-Lボタンを押してロック 解除は再度AF/AE-Lボタンを押して解除しますが
>AF/AE-Lボタンを押して解除しましたか?

その通りにやっていたのですが…。

今、設定を確認して、わかりました!
「AFロック時のAE-L」を「オン」に設定していたのですが、それだと動画撮影中にAEロックの解除ができませんでした。
#通常の静止画撮影では、シャッター半押しでAFロックしても、AE-Lボタンで解除できるんですが…。

これを初期設定の「オフ」に戻したところ、撮影中でもAEロック/解除ができました。

お騒がせしました。勉強になりました。

書込番号:10416581

ナイスクチコミ!1


スレ主 ziizさん
クチコミ投稿数:311件

2009/11/03 20:02(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

結局、動画の際は撮影前でも撮影中でもK-7同様にAEロック/解除が出来るということですね。
K-xはフレームレートが24fpsと30fpsのK-7と比較すると何ですが、、、
軽量でもあり非常に魅力的な機種です。

K-xは高感度はもちろんですが、特に動画機能に魅力を感じています。
(遅くなりましたが、PENTAXはこれまで、
Pentax DS、Pentax DS2、Pentax DL2、Pentax K100D、Pentax K-mと使ってきました。)

動画時にもAEロックが出来るということなので前向きに購入を検討します!

書込番号:10416725

ナイスクチコミ!0


@もぞさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/03 22:03(1年以上前)

帰宅しまして皆さんが仰ってる事を確認しました。


大変失礼いたしました。AE-LボタンでAE-Lできますね。
自分のK-xでも確認いたしました。

適当な事を書き込んでしまい、大変申し訳ありませんでした。

書込番号:10417640

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング