PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス
最安価格(税込):¥98,000
(前週比:±0
)
発売日:2009年10月16日
このページのスレッド一覧(全1337スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 151 | 44 | 2009年10月13日 01:34 | |
| 180 | 65 | 2009年10月13日 00:18 | |
| 21 | 8 | 2009年10月12日 18:43 | |
| 18 | 7 | 2009年10月12日 12:36 | |
| 7 | 5 | 2009年10月12日 01:45 | |
| 227 | 44 | 2009年10月11日 16:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット
こんばんは。
コレナンジャイロボも良さそうですよ。
「われ、コレナンジャイ・ロボ」と大阪弁ににしたら強そうに見えるかな。
コレジャナイロボも初めは「派手だなぁ」の印象でしたが、何回も見ていると「この色いいやん」となって欲しくなりそうです
書込番号:10283204
6点
かつて、我が師アンリ・カルティエ・ブレッソン(Henri Cartier-Bresson)は
街でスナップするときに、ライカをパーマセルテープでブラックアウトしていました。
いわゆる「見えないライカ」です。
これはわたしには必要ありません。
が、転バイヤーに買い漁られるのはもっとイヤです。
タン塩さん、応援します。
書込番号:10283294
2点
私も挑戦しますよ(\\_\\)
問題は、先着順か抽選か? ですね。
先着順の場合は、とろいので無理かな?
これ持って奈良公園散歩したいです(爆)
書込番号:10283509
7点
>ライカをパーマセルテープでブラックアウト
現代の「盗撮テクニック」に通ずるものがありますね。
書込番号:10283582
2点
>現代の「盗撮テクニック」に通ずるものがありますね。
自分も真っ先に頭にそれが浮かんだ。
書込番号:10283704
2点
一眼レフ風おもちゃ3800円。って感じ?
書込番号:10283837
2点
人気がヒートアップしてくると、ホワイトモデルを仕入れて塗装した顔がないモデルとか出たりして。
更に、中国製の色だけが似たような一眼レフが出てきたりする可能性もありますね。
書込番号:10283912
1点
上面に凸凸を配したりして雰囲気を出せば、LEGOブロックとのコラボもアリかな?
書込番号:10284001
2点
ホワイトモデルを買って自前塗装で楽しむのがコレンナンジャイK−xです。
?か!はユーザー次第です。
さて塗料はエナメルとラッカーのどっちがいいですかね。
書込番号:10284354
2点
マジで自分で色々塗装しちゃう人とか続出するかも知れませんね。
書込番号:10284464
3点
うーん。
ちょっとこれは「遊び心」というよりベタなパブリシティ狙いの「いちびり」(←大阪弁)のような・・。
書込番号:10284510
3点
購入に向けて出撃準備OK
いつでも出撃するぞ〜
即撃沈か・・・・(未熟者〜)
限定100台だから、顔の表情を一台ずつ変えてくれないかな。
ともかく販売方法を早く発表して欲しいです。
書込番号:10284663
3点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-x/feature.html
標準色意外にオーダーカラーのボディが作れるみたいです。
いいかもしれません(^^;…
4点
「基本機能がうんぬんかんぬん〜,だからカラバリでごまかすのか〜ペンタックスは」
・・なんていうくだらないアンチがまたぞろ沸いてきそうですね。
書込番号:10168020
3点
はじめまして、
ヨドバシとかビックのネットショップのデジタル一眼レフのアイテム数が200以上になってます。
最初見たとき、「ペンタックスってこんなに機種あったっけ?」ってびっくりしました。
でもレギュラーカラーの3通り以外は、受注生産扱いなんですね。
何色にしよぉかな〜
書込番号:10168062
1点
ん?ペンタックスもKISS-X出したの?って感じのネーミングですね。
「KX」がKISS-Xシリーズで「K-X」がK-x。
うーん、まぎらわしい鴨。
でもでもそんなこといえばD40とか40DとかK7とかD7とか、全部まぎらわしい。
書込番号:10168068
4点
でも、いろんな色選べるのは面白いココロミかも。
当たるか滑るか見ものですけど、個人的には波及して浸透してほしいシステムです。
書込番号:10168117
3点
ライトイエローXホワイト?
無難にオリーブXホワイト?
いっそイエローXグリーンか?
意外にライトオレンジXグリーンか?
悩むわ〜(^^)
書込番号:10168132
2点
機能で差別化が難しくなれば、あとはデザイン、手っ取り早いところで色で差別化することになります。
100通りですか?
面白い!
どうせ、100通りあっても売れ筋は10数通りだと思うので思いのほか、負荷は少ないのかもしれませんね。
それよりも、受注生産するくらいにフレキシブルな生産体制をHOYA-PENTAXが作ってきたとすると、その方が他メーカにとっては脅威でしょう。
書込番号:10168178
8点
どれにしようか悩みますね〜(^O^)
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/316/178/html/001.jpg.html
書込番号:10168204
3点
ランキングでは、ホワイト×ブラックが一番人気ですね。
http://www.camera-pentax.jp/k-x/#/ranking
一番速そうな レッド×レッドは選べないんですね、残念。
書込番号:10168253
6点
icemicさん
K-xって有限会社ザリガニワークスと共同開発だったんですね〜(・0・。) ほほーっ
書込番号:10168290
4点
他機種と迷わせるんじゃなくって、
同機種の中でカラーで迷わせるって新しいですよね。
何色にしよう…
何にせよ後継機が予想を超えるスペックで嬉しいです。
書込番号:10168395
5点
LENSもComing soonってなってるからその内、カラーを選べるようになるのかな?
その時には、購入考えよ〜っと!!
書込番号:10168426
4点
カラバリで勝負してきながらも。
高感度12800対応や連射速度秒4.7コマ、1/6000秒シャッターAF11点測距など手を抜かずやりますねペンタ。
個人的にはシルバーボディ×黒グリップが気になります。
>>「基本機能がうんぬんかんぬん〜,だからカラバリでごまかすのか〜ペンタックスは」
・・なんていうくだらないアンチがまたぞろ沸いてきそうですね。
基本性能高いのでそういう人は沸かなさそうですね。
ただ高感度画質がX3よりも良くない〜とかSONY製撮像素子に無理難題言う方が出てきて、それに対するノイズがある方が綺麗とか謎の信者が出てきそうで怖いです…。
書込番号:10168445
3点
icemicさんのこれじゃないロボ面白いですね。
映画のトランスフォーマーみたいです。
ヒョウ柄やトラ柄があれば大阪の方で売れるかもです(^^;;;
それにしてもグリップも色が変えられると悩みます…
書込番号:10168472
3点
うっわ〜、何をしてくるのかと思ったら〜(^^)
なんか、色が選べるっていいですね〜
あ〜なんか欲しく成ってきた〜(^_^;)
書込番号:10168557
1点
某掲示板では後継機はレフレスなんてとんでもない噂もあったけど
まっとうな後継機でよかった!まさに正当進化!!!
百式カラーもいいなぁ〜
書込番号:10168576
2点
>ねねここさん
それは大阪の「一部のオバチャン」限定ですから(^^;
皆がヒョウ柄やトラ柄じゃないですよ!
書込番号:10168584
2点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット
昨日は的確なアドバイスをありがとうございます。
発売日も近づき付属品も増えて実機を手にするのが待ち遠しくてたまりません。
そこで手にする前に1眼で撮影するための基本を知りたくなりました。
カメラ用語もわからないので基礎から覚えるにはどのような参考書が良いでしょうか?
本屋に行ったのですが膨大な数の参考書にどれを選んで良いか分からなくなりました。
わかりやすい入門書を教えて下さい。
3点
こんな本は如何ですか? 撮影の基本が分ると思います。
カメラ種類とレンズの設定も記載されますので分りやすいと思います。
http://www.nippon-camera.com/list.php?dt=518&1255305016
それといい写真の撮り方ですが、これも分りやすいです。
構図とか配色とか写真で何を表現したいかということを学ぶ意味でも。
http://www.nippon-camera.com/list.php?dt=475&1255305186
*私は日本カメラの回し者ではないですヨ(笑)。
書込番号:10296204
3点
webを活用されても良いかと。
http://www16.ocn.ne.jp/~aru777/
http://www.dowjow.com/workshop/kumon_dslr/
http://fotonoma.jp/lecture/index.html
http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/phototech/index.htm
書込番号:10296525
1点
雑誌を購読するというのも一つの方法ですよ。
デジキャパのように初心者さん向けのものもありますし。
書込番号:10296533
2点
jizeelさんさん、こんにちは。
まずは折角PCとネットができる環境がありますので、
下記のページなど見てみてはいかがでしょうか。
http://digiichi.pentax.jp/
http://dowjow.com/workshop/
その後、本屋でお気に入りの1冊を見つけて、
手元に置いておかれるといいかと思います。
折角のデジタルなので、何度も色々と試してみて、覚えていくのがいいと思いますよ。
とりあえずシャッター押せば、何かしら写ると思いますので。
書込番号:10296796
![]()
2点
tuonoさん、あとたんさん、やむ1さんアドバイスありがとうございます。
何だかpcを覚えはじめた頃のようにワクワクしています。
せっかく小さく軽いと評判のカメラにしたのに沢山の本とプリントアウトした紙の束を持ってしばらくはウロウロしそうです。
書込番号:10296858
2点
jizeelさん、こんにちは。
購入した本の必要なページをカメラか携帯で撮影しておいて、必要な時は液晶で見れば荷物は減らせますよ。
長い文章は厳しいので単語や説明写真程度ですが。
書込番号:10296896
4点
タン塩天レンズさん、ありがとうございます。
そのアイディア頂きます!
17日の発売日が待ち遠しい!!!
書込番号:10298711
4点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット
アライカメラだと、ホームページに行くと76,980の札が付いてますね。
それにしても、KissX3とかD5000と同等の魅力あるカメラなんですが、売れ筋になってませんね。KissX3とかD5000のようなキャッシュバックが無いからかもしれませんが、単なるK-mの後継だと見られて「初値高過ぎ」と思われているのでしょうか。
売れ行き不調だと、11月頃に値下げかキャッシュバックキャンペーンがありそうで、さらに買えないですね。
1点
まだ、発売前の商品は売れ筋にはなれない気がします。
書込番号:10277677
12点
アライカメラでは、レンズキットも ダブルズームキットも色により価格が違いますね。
中古の場合は色で価格が変わる事もありえるけど新品なのになぜ・・・(^^;
書込番号:10277764
1点
レッドのみ、予想以上の注文で発売を1日延期ということで、
街中に赤いカメラが溢れる事にw
書込番号:10277852
2点
悩んだ末、デジカメオンラインにてメモリーとバックと液晶保護フィルム付きで79500円で買いました。クレジットで払ったため、ネット(ヤフー)ポイントとクレジット(ヨドバシ)ポイントが付いて実質78000円でした。
K-mの300mmダブルズームより約1万円高いだけでしたので決断しました。
待っていれば68000円になるのでしょうが、早く買って楽しめますから。
書込番号:10280468
1点
この書き込みの成果なのか、ネットショップの多くが78000円前後になりました。
オーダーカラー+クレジット可能で77800円が見た中では、一番お得ですね。
書込番号:10296325
0点
平成のパタリロさん、こんにちは。
K-xご予約オメデトウございます。発売そして届くのが楽しみですね。
DAL55-300mmも付いていますし、このWZキットで一通り楽しめます。
少しだけ安くなるのを待つより、早く手にしてその瞬間を切り取る、
私もこの方がいいと思っています。
K-xが届きましたら、K-mに引き続きペンタライフ楽しんでくださいね。
イイ写真撮れましたら、是非見せて頂けると嬉しいです。
書込番号:10296824
0点
こんにちは。
現在安いのは「ミカサカメラ布施」ですね。(店のページでは安い)
ダブルズームキットで、75390円です。
レンズキットで、58590円です。
書込番号:10297131
1点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット
今日新宿のフォーラムに行ったらk-xの展示機が一台おいてありました。
少し触っただけですが隣に置いてあったk-7よりAF早いんじゃない!?って思いました。(キットレンズで)
感覚的なものなので何ともいえないですが。
あとAFが合ったときのピピッって音がかなりデカかったです。k-mから?
恐らくスーパーインポーズ無しの為わかりやすくしてるのだと思います。
音量が調整できるかわかりませんが静かな場所だとかなり響くと思います。。
4点
>あとAFが合ったときのピピッって音がかなりデカかったです。k-mから?
K-mでは、合焦音のON、OFFが出来ましたので、大丈夫でしょう。
またOFFにした場合でも、ファインダー下部に合焦マークが表示されます。
(これもk-mですが、同じ仕様かと思います)
書込番号:10273603
1点
井草の爺さん
>K-mでは、合焦音のON、OFFが出来ましたので、大丈夫でしょう。
k-xでは音量の調節が出来たらいいなって思いました。
音は無くしたくないけど少し抑えたいって感じてしまったので。。
書込番号:10275520
1点
ケータイの着信みたいに合焦したらブルブルってバイブが震えるってのもいいかも。
もちろんレリーズ押し込んだら止まる仕様ね。
書込番号:10275768
1点
本日触ってきました。
本体の機械部分は当然K-mそのものですね(ミラーショックも)。
高感度と連射の向上で、結構使いやすそうではありました。AFは中央一点にしてありました…
しかし、本体の色の方は少し心配です(一応写真は撮りました)。
現物が確認できずに注文する人のなかには、イメージと違うと言われる方がでるかもれません。
コストがかかって現実的ではありませんが、1cm角でも良いので、店舗に塗装見本が欲しいですね(県庁所在地クラスには欲しいかも)。
書込番号:10295432
0点
>あとAFが合ったときのピピッって音がかなりデカかったです。k-mから?
K-mは普通の音量だと思います。たぶん。
それでも煩わしい感じがして音を消しちゃったので近頃聞いてないですけど。
K-xは動画再生用スピーカーを採用した影響なのでは。それとも音を出す穴もボディに開けたからかも。
うるさかったら穴にテープでも貼ってみるとか。
書込番号:10295467
0点
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット
先日は、フォーカスポイントの質問をさせていただいて
大変参考になりました。
今日、カメラの詳しい人に購入を考えていることを相談しますと
レンズの拡張性の点で、絶対にD5000かX3がよいと言われました。
PENTAXユーザーの方はその点について、不便を感じておりませんか?
少ししらべると、D5000は多少、縛りがあり
X3は古いレンズも殆ど使えて安いとの書き込みがありました。
0点
コーデック1さん、こんばんは。
レンズについては、シグマやタムロンから新しいレンズが出る場合、
C社やN社が優先され、ペンタックス用は発売すらされないという時期がありました。
しかし、K10D以降ペンタも数が出るようになったのか、
最近はそんなこともなく少し待てば発売されているようです。
また、純正での望遠レンズが弱いといわれ続けていましたが、
最近はこの点についてもラインナップが出揃い、純正でも十分対応できます。
そして、ペンタックスの場合、古いM42マウントのレンズでも手ブレ補正付きで使えます。
このM42マウントは、古くはユニバーサルマウントと呼ばれ、世界中から数多くのレンズが発売されてきました。
ということで、レンズについては、逆に多過ぎるくらいで、困ることは無く、
手ブレ補正内蔵という面で、単焦点から全てのレンズで手ブレ補正が有効となります。
手ブレ補正レンズという括りで見ると、逆にC社やN社よりも有利と言えるかも知れません(極論ですが)。
レンズの拡張性、今のペンタックスだったら、心配する必要無いと思いますよ。
書込番号:10283539
15点
>レンズの拡張性の点
そうですか・・・
もし本当にそういう「表現」を使っていたのであれば、その時点で
ペンタックスは合わないかも。
書込番号:10283550
7点
そのメーカーの揃えているレンズのラインナップに魅力を感じるかどうかです。
Nikon/CANONはライバルということもあり、割と似たレンズが多いですが、
PENTAXは全く異なるレンズを出してますので、
人気の高いリミテッドレンズなどに魅力を感じたらPENTAX以外の選択肢はありません。
またKマウントレンズは歴史があるので、これにM42マウントのレンズを加えると、
かなり膨大な数になるので、決して拡張性が低いとは言えません。
ただスポーツ撮影とか動きの激しい相手になると、AFスピードなどでNikon/CANONの方が適してますね。
書込番号:10283564
9点
>初心者はキャノンにしときなさい
初心者とプロはキヤノンにしておきなさい・・・ですね。
書込番号:10283619
9点
コーデック1さん こんばんわ
デジタル一眼レフ 一年生のMIZUYOUKANNと申します。
>PENTAXユーザーの方はその点について、不便を感じておりませんか?
ハハハ・・・全く不便を感じませんデスハイ・・・(^^ゞ
だって一眼レフのレンズって高いんだも〜ん(^^)
100万円超のお金を突っ込んでもようなら
キャノンやニコンの豊富な高価な高級レンズ群は大変魅力的でしょうが・・・
私のような安月給の人間にはただの高値の花で・・・
(あっても買えないので無いのと同じこと)
ペンタックスだって有りすぎて困っちゃってますデス・・ハイ
(購入の誘惑にかられマス)
書込番号:10283718
11点
失礼しました、誤字がありました
× 100万円超のお金を突っ込んでもようなら
○ 100万円超のお金を突っ込んでも良いなら
です、お詫びして訂正させていただきます。<(_ _)>
書込番号:10283735
3点
弘法、筆を選ばず
って、言葉知ってます?
カメラに使われるか、カメラを使いこなすか
の要因のほうが大きいと思います。
書込番号:10283811
4点
ペンタックスもレンズラインナップは豊富な方なんですが…
チト偏りがあって…
望遠レンズに魅力的な物が少ないです(^^;
逆に標準〜中望遠レンズは、単焦点レンズ、ズームレンズ共に豊富です(^^;
魚眼やマクロもチョイス出来ます。
日常的なモチーフを撮影するなら…十分でしょう♪
スポーツや飛び物(鳥や飛行機)を本格的に目指すと辛いかな?
書込番号:10283826
3点
>>初心者はキャノンにしときなさい
>初心者とプロはキヤノンにしておきなさい・・・ですね。
こおいう思考停止した人間が増えると、世の中おかしくなって来るんですよね〜。
とにかくたくさん情報を集めて、最終的に何が自分に必要で、何が無くてもいいか、自分で判断するのが、一番後悔が少ないです。
自分に何が一番合うのか、それは自分が一番わかるはずなのですから。
書込番号:10283828
7点
>自分に何が一番合うのか、それは自分が一番わかるはずなのですから。
それが自分で判断できないから
「レンズの拡張性の点で、絶対にD5000かX3がよい」などとのたまう
「カメラの詳しい人」に相談したんでしょうねぇ・・・
でもそれで納得せず、こうやってペンタの板に来たのですから
どこよりも深いペンタのレンズ沼に足を踏み入れていただくのも
意外とアリかも。
書込番号:10283913
13点
私がその店に行って、その店員に同じ事を言われたら…
ぷ
って
なっちゃうと思います。
@コンパクトな広角
Aパンケーキ
コレはペンタックスの独壇場です
B単焦点
コレも豊富に取りそろえてあります。
防水防塵はオリンパスよりお手頃でしょうし…。
うん
やっぱ
ぷ
って
なっちゃいますね。
カメラを生業にするのではなく、趣味として楽しむのならば、ペンタックスのレンズ群は最高だし、欠点は見当たらないと思いますよ。
書込番号:10283949
13点
>ペンタックスのレンズ群は最高だし、欠点は見当たらない
異論あります。
欠点・・・あります。
・・・手頃な価格帯で魅力的なラインナップがたくさんすぎて
迷ってしまうことです(泣)
書込番号:10283981
12点
自分で決められないのであれば、キヤノンにしとくべきですね。
万人受けします。元キヤノンユーザーとして、キヤノンは素晴らしいと思いますよ。
が、今となっては、ペンタ(やニコン)の素晴らしさを知ってしまいましたけどね。。。
因みに、ニコンのエントリー機は、レンズの制約が多いので、ご注意ください。
また、K-xはスーパーインポーズがないので、気になる場合は止めておくべきでしょう。
ということで、キヤノンがいいですね。
Wズームセットを買って、EF50mmF1.8UかEF35mmF2を買って単焦点の良さを知ってみてください。
そして、単焦点の充実したペンタの良さに気付くことがあれば、こちらの沼にお越しください。私は、FA77Ltd+K20Dをきっかけに、キヤノンとペンタの2マウントになり、この夏、キヤノンをニコンに乗り換えて、ペンタ+ニコンという道楽に至りました。
書込番号:10284018
6点
コーデック1さん、こんばんは
>レンズの拡張性の点で、絶対にD5000かX3がよいと言われました。
X3はともかくD5000はAFモーター内蔵していないレンズだとAF効かないですよ
>X3は古いレンズも殆ど使えて安いとの書き込みがありました。
ペンタでしたら更に手ぶれ補正も効きますね
ナイトショットでも三脚要らずです(^^
書込番号:10284063
4点
売(@Д@щ)グヲッ!!
その欠点には気づきませんですた!!
許せない欠点ですね!!
しかし
K7欲しいな…。
書込番号:10284172
1点
思考停止か。。。ごめんなさい
ちょっとイヤミだったんですけど(笑)
キャノンとT社の車には興味が無い私ですので
書込番号:10284466
5点
こんばんは。
>レンズの拡張性
一般的な単焦点
風景スタイル=28-50-100-200
人物スタイル=35-50-85-135-300
ほか広角=14-15-16-17-20-24など
望遠系=180-400-500-600-800など
ペンタックスの単焦点
smc=14-15-21-31-35(35)-40-43-50(50)-55-70-77-(100)-200-300
こうしてみると、smcの日常撮影では、超望遠を必要としない限り全然困りませんね。
それどころか、魅惑的なレンズがあり悩みます。
ワタシのお気に入りは、31/77です♪
このほかにsmcオールドが使えるのは、カタログ外のお楽しみってコトで・・・♪
書込番号:10284523
3点
>snufkin-7さん
>ちょっとイヤミだったんですけど(笑)
そうだったんですね。
そうとも知らず、こちらこそ、失礼しました!
>キャノンとT社の車には興味が無い私ですので
同じく!当方、車はレガシィです。
書込番号:10284628
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














