『30プリウスのスピーカー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:6×9インチ 瞬間最大入力:250W 定格入力:50W 再生周波数特性:65Hz〜23kHz SXS-69Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SXS-69Sの価格比較
  • SXS-69Sのスペック・仕様
  • SXS-69Sのレビュー
  • SXS-69Sのクチコミ
  • SXS-69Sの画像・動画
  • SXS-69Sのピックアップリスト
  • SXS-69Sのオークション

SXS-69Sアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月

  • SXS-69Sの価格比較
  • SXS-69Sのスペック・仕様
  • SXS-69Sのレビュー
  • SXS-69Sのクチコミ
  • SXS-69Sの画像・動画
  • SXS-69Sのピックアップリスト
  • SXS-69Sのオークション

『30プリウスのスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「SXS-69S」のクチコミ掲示板に
SXS-69Sを新規書き込みSXS-69Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

30プリウスのスピーカー

2011/12/09 02:45(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > SXS-69S

クチコミ投稿数:52件

10月からプリウス乗っております。
HUはサイバーの AVIC-ZH07を使っています。
元々スピーカーはSXS−69Sを取り付けようと決めていたんですが
こちらの書き込みなど見ていて、迷いだしました^^;
このスピーカーにして、簡単なデッドニングを施工するか
少し奮発してDDL-RT17Sか迷っています。
カーオーディオ系のお詳しい方のご意見をお聞きしたくて、書き込みさせて
いただきました。
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:13868553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/12/10 01:20(1年以上前)

こんにちは。
デッドニング、およびインナーバッフルの装着をお勧めします。
音の出口であるスピーカと共に、それが取り付けられているエンクロージャ(スピーカ BOX)の部分の重要性は、オーディオをちょっとでも知っている方なら常識の世界です。
そして現状の車両構造を知ると、ドアマウントスピーカの音質を改善するためにはドアを少しでもまともなエンクロージャに近づけるためにデッドニングが必須であることが判ると思います。

書込番号:13872162

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2617件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/12/11 10:58(1年以上前)

>少し奮発してDDL-RT17Sか迷っています。

・・・ナビ(新型サイバー)が、ナビとしては異例に高音質なので、スピーカーも少し「こだわった」方が長く楽しめるかと思います。SXS−69Sをお考えなら、個人的にはRT17Sをオススメします。

ただ、RT17Sまで予算出せるなら、もう少し頑張って「DLX−F17S」を検討されたら如何でしょうか?正直ツィーター、ウーファーの「クラス」や「レベル」が格段に違いますし、トータルの「音質差」は結構あります。サイバー(の内蔵アンプ)とのマッチングも良好ですから、この組み合わせなら中級レベルで長く楽しめるかと思います(スピーカーはそのままで、外部アンプ追加すれば、更に楽しめますしねぇ・・・)

更に予算が有れば、下記「チューニングシート」がプリウス専用品で有り施工も簡単です。インナーバッフル(F177B)を使っての「ポン付け」でも、かなりの高音質が期待出来ます。

ツィーターに関して、純正位置は避けた方が良いかと・・・ダッシュ上で「目立つ」かもしれませんが、見た目をとるか?音質を優先するかはまさかずぅさん次第かと・・・

http://www.alpine.co.jp/caraudio/quality/tuning-seat/

http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=1683

書込番号:13877658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/12/12 20:49(1年以上前)

こんばんは
キャパシタさん、(新)おやじB〜さん
ご教授有難うございます。
(新)おやじB〜さん、 DLX-F17Sとても魅力的で自分も購入したいんですが・・・お値段が
SXS−69Sの倍しちゃうんですよねぇ(涙)
(新)おやじB〜さん、倍のお値段に見合った音♪するんでしょうかぁ?
近所のAB、YH、JMSに試聴SPでDLX-F17Sが無いので聴けないもので。
インナーバッフルとチューニングシートの簡単なデットニングでも効果少しでもあるんでしょうか?質問ばかりで、すいません。

書込番号:13884130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2617件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/12/12 21:52(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん、倍のお値段に見合った音♪するんでしょうかぁ?

・・・オーディオの音質と価格差の問題は、個人の「価値観」に直結するので判断が難しいところですが・・・個人的な意見なら「倍以上の価値」は十分にあると思います。

また、パイオニア製の「ヘッドユニット」との相性の良さは過去なんども経験しています。DEH−P01やP940といった音質に定評が有るユニットとの相性は特に良く、SN感が非常に良く、繊細な高域、ボン付きや緩みが無く、解像度高くスピード感のある低域などなど・・・
個人的には、同社のV171A(63000円)よりも相性良いのでは?とさえ思っています。

また、ホームの小規模な「ガレージ・メーカー」にもユニットが採用された例も有りますので参考になれば・・・

http://www.reqst.com/shsp7features.html

>インナーバッフルとチューニングシートの簡単なデットニングでも効果少しでもあるんでしょうか?質問ばかりで、すいません。

・・・カスタム・フィット(要はポン付け推奨)のスピーカーですから、十分だと思います。
むしろ、(この商品の場合)過剰なデッドニングは音を「殺す」方向に働き易いので・・・

本当なら、プロに任せて「アウターバッフル」+軽度なデッドニングが一番オススメなのですが、ナビヘッドという点や、DIYで先ずはスピーカーユニットのパフォーマンスを楽しんで頂きたいので簡単な装着方法でも構わないと思います。

書込番号:13884492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2011/12/12 22:32(1年以上前)

こんばんは、(新)おやじB〜さん
親切丁寧なぁご指導有難うございます。
益々DLX-F17Sに気持ちが傾いています。
予算をかなりオーバーしちゃいますが…
>個人的には、同社のV171A(63000円)よりも相性良いのでは?とさえ思っています。
めちゃくちゃ購入意欲が^^>
デッドニングはチューニングシートとサウンドコントロール・パネルの施工でOKなんでしょうか?
また質問ばかりで、すいません。
よく(新)おやじB〜さんのコメントを読ませていただいてまして
実際、自分にもコメントいただいて嬉しいです。^^V

書込番号:13884715

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2617件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2011/12/13 21:11(1年以上前)

>デッドニングはチューニングシートとサウンドコントロール・パネルの施工でOKなんでしょうか?

・・・これまた個人的な意見ですが、先ずはデッドニングせずにインナーバッフルのみを使って「ポン付け」されたら如何でしょうか?ポン付けなら、純正スピーカーからスピーカー「のみ」変わった状態ですから、社外スピーカーの「能力」が確認出来ると思います。
スピーカーのエージング(慣らし)も兼ねて、しばらくはそのまま使い時期をみて、デッドニングを行うのが良いかと思います。

時期的といえば、冬季は外気温の関係でデッドニング用のシートの「粘着剤」も硬化して貼りにくいですし、何より寒くて作業そのものが嫌になるかと思いますし・・・(笑

書込番号:13888422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > SXS-69S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ALPINE スピーカー選び 9 2013/02/10 23:01:18
スピーカーのつなげ方 7 2011/12/25 2:58:01
30プリウスのスピーカー 6 2011/12/13 21:11:22
カットオフ周波数の怪 12 2011/10/03 21:28:20
サウンドコントロールパネルについて 0 2010/10/17 21:02:57

「アルパイン > SXS-69S」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SXS-69S
アルパイン

SXS-69S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月

SXS-69Sをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング