『地デジ留守録用PCとしての運用について質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 800 チップセット:MPC7A Fiono 330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fiono 330の価格比較
  • Fiono 330のスペック・仕様
  • Fiono 330のレビュー
  • Fiono 330のクチコミ
  • Fiono 330の画像・動画
  • Fiono 330のピックアップリスト
  • Fiono 330のオークション

Fiono 330FunTwist

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月17日

  • Fiono 330の価格比較
  • Fiono 330のスペック・仕様
  • Fiono 330のレビュー
  • Fiono 330のクチコミ
  • Fiono 330の画像・動画
  • Fiono 330のピックアップリスト
  • Fiono 330のオークション

『地デジ留守録用PCとしての運用について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fiono 330」のクチコミ掲示板に
Fiono 330を新規書き込みFiono 330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ベアボーン > FunTwist > Fiono 330

このPCで地デジの留守録をやりたいのですが、BootTimer(http://hp.vector.co.jp/authors/VA022629/)は使えますでしょうか?

BIOSに自動起動の設定項目があればひとまず使えるようなのですが、実機をお持ちの方ちょっとBIOS覗いて教えてくださいませ。

あと、(今時のPCなので大丈夫だとは思いますが^^;)WakeOnLANでLAN経由で起動させることは可能ですか?

書込番号:11010103

ナイスクチコミ!1


返信する
団十郎さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:4件 Fiono 330のオーナーFiono 330の満足度5 できる男のできる日記 

2010/03/07 20:24(1年以上前)

返事がつかないようなので・・・

先日この機種を買いました。
ATOMはかれこれ5代目になります。
質問のboottimerとやらは試していませんがどうせATOMなので常時起動でよろしいのではないでしょうか?

僕は常時起動でTV録画やサーバーに使っています。

質問の答えじゃなくてすみません。

書込番号:11050012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2010/03/08 06:21(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

稼働率から考えると、いくらatomでもつけっ放しは勿体無く、また環境にもよろしくないんじゃないかと考えるのが最近の流行りかと存じます。

と言いつつ実際のところは、つけっ放しにすると嫁さんがごっつ五月蝿いので使うときだけONにできるのが望ましいわけです^^;

大して広くもない家なので、使う時はそこまで歩いて電源入れりゃWOLなんぞ必要ないんですが、家族が寝静まった深夜に自室のPCを使うため、離れた部屋にあるPCまでギシギシ鳴る廊下を歩きたくないな〜と。^^;;

まぁ、必要だと思う事にはそれなりの理由があるわけです^^;;;

今はちょっと頭も冷えて、別の選択肢を模索中ですが(苦笑)

書込番号:11052295

ナイスクチコミ!1


団十郎さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:4件 Fiono 330のオーナーFiono 330の満足度5 できる男のできる日記 

2010/03/10 06:37(1年以上前)

boottimerを試してみました。
BIOSで設定できたので起動できると思います。
ただ実際boottimerとBIOSの起動時間の設定を同じにするのであればboottimerの意味がよくかわらんかったりします。

すみません、自分のことじゃないのでよく調べてないです。
とにかく、BIOSで設定した時間に自動起動できましたので報告します。

この機種にはFANが1つあります。
うるさくはありませんが真夜中の静けさぐらいでは耳障りかもしれません。
FAN交換をおすすめしますね。

書込番号:11062569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2010/03/11 07:28(1年以上前)

団十郎さん 情報ありがとうございました。

BIOSをちょっと覗いていただくだけで十分でしたのに、わざわざboottimerをインストールして下さったんですね(苦笑) お手数でした^^;

私もboottimerの仕組みまではよく理解していませんが、電源offの状態から自動起動させることができるのは、今のところこのソフトだけみたいです。

ベアボーンもいいけど、acerのAspireRevo ASR3610-A44辺りならOSも付いてるし良いよなぁ〜などと、いろいろ迷ってます^^;

書込番号:11067730

ナイスクチコミ!1


jbZさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/13 18:15(1年以上前)

こんにちは。

私のところでは、スタンバイから復帰させたり、休止状態から復帰させて録画をしています。

FriioTaskが使いやすいので、FriioViewのラッパーを作ってRecTestを呼び出して録画していますが、とても安定しています。同様のことはTvRockなどでもできると思います。

WOLも設定していて、こちらも正常に機能しますが、電源断の状態から復帰できるかはわかりません。スタンバイ状態から復帰することは確認しています。

OSはXPですが、Vistaや7でも電源管理のスリープを解除する設定にすれば可能です。

書込番号:11079717

ナイスクチコミ!1


AVすきさん
クチコミ投稿数:45件

2010/04/09 09:53(1年以上前)

jbZ様
こんにちは。
XPだとインストール数分でエラーが出てできません。
何が理由なのか教えていただければ嬉しいのですが。

書込番号:11208350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/04/12 17:20(1年以上前)

AVすきさん

こんにちは、当方でもwin7インストール、Ubuntuインストールで
失敗を繰り返し、memtestを掛けたところエラーがバラバラと出てしまい
結局メモリ交換にて正常動作となりました。一度memtestにてメモリのチェック
をされてはいかがでしょうか?最初はCFDのメモリでした、交換後はUMAXのメモリです。

書込番号:11223313

ナイスクチコミ!1


jbZさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/13 20:10(1年以上前)

>AVすきさん

XPのインストールはすんなりいったので何が原因でしょう?
私はXP_sp3をインストールしましたが、無印やSP1ではインストールできないのかもしれませんね。

現在はWindows 7をインストールしています。地デジ視聴にはやはりWindows 7が適していると思います。

ちなみに、WOLですが、シャットダウン状態からも可能でした。

書込番号:11228339

ナイスクチコミ!1


AVすきさん
クチコミ投稿数:45件

2010/09/11 08:54(1年以上前)

遅くなりましたが、ありがとうございました。

書込番号:11891770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FunTwist > Fiono 330」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Fiono 330のヘッドフォンジャックの不具合について 2 2010/09/25 21:11:14
esataで接続できない 2 2010/07/27 22:23:07
Fiono330を組んでみた。 6 2010/08/03 14:42:19
HDMI接続にて音が出ない? 6 2010/04/28 21:24:30
SATA電源 1 2010/05/23 9:13:02
地デジ留守録用PCとしての運用について質問です 9 2010/09/11 8:54:49
eSATAはポートマルチプライヤに対応しているか? 2 2010/06/01 10:42:02
画面が表示されない 2 2010/02/04 15:03:54
Fiono 330で3次元CAD 2 2010/03/19 6:36:42
CUBE N3 0 2009/11/25 5:08:51

「FunTwist > Fiono 330」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fiono 330
FunTwist

Fiono 330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月17日

Fiono 330をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング