『Fiono330を組んでみた。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 800 チップセット:MPC7A Fiono 330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fiono 330の価格比較
  • Fiono 330のスペック・仕様
  • Fiono 330のレビュー
  • Fiono 330のクチコミ
  • Fiono 330の画像・動画
  • Fiono 330のピックアップリスト
  • Fiono 330のオークション

Fiono 330FunTwist

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月17日

  • Fiono 330の価格比較
  • Fiono 330のスペック・仕様
  • Fiono 330のレビュー
  • Fiono 330のクチコミ
  • Fiono 330の画像・動画
  • Fiono 330のピックアップリスト
  • Fiono 330のオークション

『Fiono330を組んでみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fiono 330」のクチコミ掲示板に
Fiono 330を新規書き込みFiono 330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

Fiono330を組んでみた。

2010/05/24 19:28(1年以上前)


ベアボーン > FunTwist > Fiono 330

クチコミ投稿数:39451件 Fiono 330のオーナーFiono 330の満足度4

レビューに掲載。投稿出来る写真に限りがあるので、こちらで追加を。

書込番号:11402634

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件 Fiono 330のオーナーFiono 330の満足度4

2010/05/24 19:40(1年以上前)

1

2

レビューは↓
お弁当箱サイズの小型PC
2010年5月24日 19:30 [315806]
http://review.kakaku.com/review/K0000059325/ReviewCD=315806/

蓋の代わりにした網(ビニール)です。
蓋があるときに比べ、断然静かになりました。冷却にも良いです。
ファンフィルターの土台(ファンガードの代用)は、ネジの長さが足りず止めれなかったので、ファンとテープでとめて固定しました。

強度が欲しい人は、金網で作ると良いと思いますy

書込番号:11402670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件 Fiono 330のオーナーFiono 330の満足度4

2010/05/24 20:00(1年以上前)

3、蓋あり

4、蓋なし

5、ファン交換

6、ベンチ

HDD、HTS725032A9A364(2.5インチHDD、SATA2、320GB、7200rpm)
メモリ、JM800QSU-2G(DDR2-800、2GB)

写真3、標準仕様のままの温度。ようするに、ケースの蓋をつけての測定です。
写真4、蓋なしでの測定です。網仕様でも、差はほぼなく。
写真5、ファンをCA60-DXに交換して蓋をして測定。
室温、24度。

BIOSの読み
標準ファン、2400rpm、MCP59°
CA60-DX、3000rpm、MCP53°

CA60-DXは、仕様では2500rpmのはずなのですが誤差なのか電流が多めにかかったのか。
CA60-DXの方が、標準ファンよりうるさかったです。蓋さえ無ければ、どちらも静かですy

写真6、CrystalMark 2004R3でベンチ測定。あまり参考にはならないかも。
電圧は、OCCTやHMonitorでは表示されませんでした。

書込番号:11402762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/03 19:29(1年以上前)

こんばんわ!
ファンをCF-60SS(ainex)に換装してみました。
蓋付きでは多少静か(かな?)
蓋なしでは、CF-60SSの方がうるさいかも...

どちらにしろ、蓋付きはうるさいです。
外観を保ちたいので、7010L12Sにするしかないか...
でも、冷えるのかな〜


書込番号:11447023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件 Fiono 330のオーナーFiono 330の満足度4

2010/06/04 13:06(1年以上前)

>どちらにしろ、蓋付きはうるさいです。
そうなんですよね。蓋の有無でえらい違いですy
無ければ寝てる時でも大丈夫、有れば昼間だろうと小型の掃除機動かしているような騒音。
これだけ違うと、多少ファンを交換したところで、蓋無しほど静かには出来ないだろうと諦めました。

今のところ、ネットにして騒音も冷却も問題ないです。ネットに触れることも無く。
穴の開いた蓋はメモリ側にし、ケースを立てて設置しましたので、より冷却もよくなりましたy

当方では、ネットにさわりそうであれば金網にしようかと思う程度で、これ以上の加工はしないと思います。

書込番号:11450145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/08/03 01:48(1年以上前)

fiono330改造1-4

fiono330改造2-4

fiono330改造3-4

fiono330改造4-4

百均の鉢底ネットを加工してじぶんも似たようなことやってますよ。
見た目を気にして上ブタは取り付けましたが音はとても静かです。
気になるのは上ブタのせいで温度が高くなりやすいこと。
もっと隙間を広げてファンも交換したほうがいいのかもしれませんね。

書込番号:11712878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件 Fiono 330のオーナーFiono 330の満足度4

2010/08/03 14:42(1年以上前)

>百均の鉢底ネットを加工してじぶんも似たようなことやってますよ。
なるほど、百均グッズでお手頃加工ですか。ネットと違い、強度もあるので安心ですね。
色も黒だと違和感ないですな。

>見た目を気にして上ブタは取り付けましたが音はとても静かです。
隙間を作ることで、吸気しやすくして風切り音が無くなるんですね。良い案です。覚えてきますy

私は、メモリ側が密閉されてしまうと熱がこもると思い、CPU側の蓋を持って行きました。
少しでも穴があれば、空気の流れは出来ますから。
横向けて設置しているので、ネットをはったCPU側は見えないので見た目は問題なく。
液晶の裏側に置いてますy

書込番号:11714380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FunTwist > Fiono 330」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Fiono 330のヘッドフォンジャックの不具合について 2 2010/09/25 21:11:14
esataで接続できない 2 2010/07/27 22:23:07
Fiono330を組んでみた。 6 2010/08/03 14:42:19
HDMI接続にて音が出ない? 6 2010/04/28 21:24:30
SATA電源 1 2010/05/23 9:13:02
地デジ留守録用PCとしての運用について質問です 9 2010/09/11 8:54:49
eSATAはポートマルチプライヤに対応しているか? 2 2010/06/01 10:42:02
画面が表示されない 2 2010/02/04 15:03:54
Fiono 330で3次元CAD 2 2010/03/19 6:36:42
CUBE N3 0 2009/11/25 5:08:51

「FunTwist > Fiono 330」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

Fiono 330
FunTwist

Fiono 330

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月17日

Fiono 330をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング