-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ EP-802A
6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半
プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A
有線(USB接続)で使用していますが、印刷する際の通信速度が異常に遅いです。PDFデータ(20KB)と容量軽い資料でも、印刷設定画面を表示させるだけでも5分以上かかります。それから実際に印刷開始しても5分以上かかります。
プリンタのドライバを再インストールしても症状は変わりません。
何が原因なのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
<PC情報>
Windows7 Home Premium
Intel Core2 Quad 9550 2.83GHz
メモリ4GB
書込番号:10999681
0点
インク残量も表示されないようでしたら、
1.プリンタードライバーをアンインストール後、
C:\Documents and Settings\All Users\Application Dataの
EPSONフォルダーを削除。
2.削除したら再度ドライバーのインストール
でどうでしょうか。
http://memo.rafurafu.com/windows/3.html#comment-5
からの引用です。
書込番号:11005292
0点
私も同じ症状が起きます。
印刷に使用しているソフトが反応なしになります。
PDFやExcelなどです。
解決されたようでしたら教えてください。
OSはWindows7です。
書込番号:11022267
0点
TAKAYA23さん
もしも無線LAN接続で、印刷できない場合は、
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003541
を参照。
書込番号:11023760
2点
My EPSONサポートセンターへの問い合わせにて解決しました。
内容は以下のとおりです。
###プリンタ関連ファイル(EPAUDF01.AUD)削除###
■手順
(1)[スタート]-[コントロールパネル]の順にクリックします。
(2)[デスクトップのカスタマイズ]の[すべてのファイルとフォルダーを表示]を
クリックします。
(3)「フォルダーオプション」が表示されたら、[表示]タブをクリックして
[隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する]を選択します。
また、[登録されている拡張子は表示しない]にチェックが入っている場合は、
チェックを外します。
(4)[OK]ボタンをクリックします。
(5)[スタート]-[コンピューター]-[ローカルディスク(C:)]の順に開きます。
※(C:)は、ご使用の環境により異なる場合があります。
(6)[ProgramData]-[EPSON]-[PRINTER]の順にフォルダを開き、
[EPAUDF01.AUD]を右クリックして[コピー]をクリックし、デスクトップ上で
右クリックして[貼り付け]をクリックします。
(7)「PRINTER」フォルダ内の[EPAUDF01.AUD]を右クリックして[削除]をクリックし、
ファイルを削除します。
(8)プリンタドライバの印刷設定画面を一度起動してから、動作をご確認ください。
※プリンタドライバの印刷設定画面を起動しますと、「EPAUDF01.AUD」は
「PRINTER」フォルダ内に新たに自動で生成されます。
書込番号:11025377
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/31 13:40:31 | |
| 5 | 2023/08/11 19:12:08 | |
| 3 | 2019/01/20 8:38:22 | |
| 3 | 2017/07/26 7:34:13 | |
| 0 | 2017/06/18 11:41:49 | |
| 46 | 2017/05/14 1:24:29 | |
| 11 | 2016/11/18 6:59:48 | |
| 3 | 2016/01/22 19:46:54 | |
| 11 | 2014/12/09 20:30:51 | |
| 2 | 2014/10/13 14:18:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







