『Epson EP-302 印刷紙サイズでうまく印刷できない』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 発売

カラリオ EP-302

6色染料対応のインクジェットプリンター。市場想定価格は1万円台中盤

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 カラリオ EP-302のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-302の価格比較
  • カラリオ EP-302のスペック・仕様
  • カラリオ EP-302の純正オプション
  • カラリオ EP-302のレビュー
  • カラリオ EP-302のクチコミ
  • カラリオ EP-302の画像・動画
  • カラリオ EP-302のピックアップリスト
  • カラリオ EP-302のオークション

カラリオ EP-302EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 7日

  • カラリオ EP-302の価格比較
  • カラリオ EP-302のスペック・仕様
  • カラリオ EP-302の純正オプション
  • カラリオ EP-302のレビュー
  • カラリオ EP-302のクチコミ
  • カラリオ EP-302の画像・動画
  • カラリオ EP-302のピックアップリスト
  • カラリオ EP-302のオークション

『Epson EP-302 印刷紙サイズでうまく印刷できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-302」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-302を新規書き込みカラリオ EP-302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-302

クチコミ投稿数:4件

写真をL版で印刷した場合には綺麗な仕上がりになりますが、2L版でやると薄暗くなり、うまく印刷できません。2Lの写真用紙は上質紙を買ったばかりで、何が悪いのかよくわかりません。プリンターの設定も2L用光沢紙に設定しています。 どなたか教えて頂けますか?

書込番号:14615126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 カラリオ EP-302のオーナーカラリオ EP-302の満足度3

2012/05/28 17:34(1年以上前)

きれいに仕上がるL版と、うまくいかない2L版の紙は同じメーカーの同じクラスのものですか?

もともとの写真データが2Lまで耐えられない品質・サイズでない限り、紙のサイズは普通は関係ないように思います。(これがL版とA3ノビとかの比較だったら、写真データの話になると思いますが。。)

紙の質によって仕上がり具合は大ききく変わると思います。

書込番号:14615308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/30 15:27(1年以上前)

返事遅くなりすみません。使用カメラPowershot G10, ファインM1で撮影しました。印刷紙、L版は、Canon 光沢ゴールド、2L版は、ナカバヤシ厚手高級光沢紙。プリンターは1年程前に購入しました。

書込番号:14622591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/30 19:38(1年以上前)

用紙の種類を混同しているようですよ。

光沢紙は光沢紙、上質紙は上質紙、写真用紙は写真用紙です。
Canon 光沢ゴールドは写真用紙ですが、ナカバヤシ厚手高級光沢紙は光沢紙です。
同じ設定で印刷すると当然おかしな結果になるはずですよ。

純正品でいうと、
光沢紙…光沢紙orフォト光沢紙
上質紙…スーパーファイン紙or両面上質普通紙
写真用紙…写真用紙<光沢>orクリスピア
です。

書込番号:14623259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/31 08:47(1年以上前)

ご親切に教えて頂きありがとうございます。今晩早速試してみます。

書込番号:14625191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/06/01 09:28(1年以上前)

昨晩、用紙の説明書をよく読み、教えて頂いた通り印刷をしてみました。問題解決です。光沢紙と書いてあるので、全て、印刷時、光沢紙を選択してやっていました。L版では左程気にならなかったのですが、2L版では違いがよく分かりました。自分の迂闊さと、アドバイス頂いた方へ、心よりお礼申し上げます。

書込番号:14628626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-302」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-302
EPSON

カラリオ EP-302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 7日

カラリオ EP-302をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング