『やはりカタカタと音が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB 最大転送速度:60MB/s 最大書込速度:60MB/s SDCFX-016G-P61 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX-016G-P61 (16GB)の価格比較
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のレビュー
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のクチコミ
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)の画像・動画
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のオークション

SDCFX-016G-P61 (16GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月17日

  • SDCFX-016G-P61 (16GB)の価格比較
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のレビュー
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のクチコミ
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)の画像・動画
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFX-016G-P61 (16GB)のオークション

『やはりカタカタと音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX-016G-P61 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX-016G-P61 (16GB)を新規書き込みSDCFX-016G-P61 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

やはりカタカタと音が・・・

2010/09/30 22:32(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX-016G-P61 (16GB)

スレ主 nori:mさん
クチコミ投稿数:5件

ExtremePro16M(SDCFXP-016G-J91 (16GB))を購入し快適に使用しておりましたが、容量不足が不安で、価格の安いこのコンパクトフラッシュを購入しました。
商品が到着し、振ってみるとカタカタという音が・・・
今までのコンパクトフラッシュは一切このような音はしなかったのですが、不安になって検索してみると
CHIKI55さんのレビュー 
http://review.kakaku.com/review/K0000058650/ReviewCD=337149/
のように同様の症状の方もいらっしゃるのですね。

果たしてどのくらいの割合でカタカタと音がするのでしょう?
やはり衝撃による損傷が心配です。このくらいだと初期不良対応ともならないようですし、多少高くても国内正規流通品を購入すべきだったのかと少し後悔しています。

みなさんのコンパクトフラッシュはいかがですか?

長期使用でトラブルはありますか?

書込番号:11993161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2010/10/02 00:22(1年以上前)

カタカタ?
CFは振るもんではないので振った事はありませんが、

僕も気になって振ってみました(^^;

エクストリーム プロ (16GB)国内品 と、エクストリームW(16GB)海外品所有ですが
どちらも(幸い?)音はしませんでした。

普通は音はしませんよね。いつか壊れそうな気がして心配で撮影に没頭できませんよね!
なんかメーカーが言ってるのは嘘っぽい。
そのカタカタと音がする部品が気になる(/_;)

説明書にも記載がないし・・

書込番号:11998051

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori:mさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/02 22:58(1年以上前)

ケイエヌ(^^♪さん 返信ありがとうございます。

やはり、カタカタ音がするものはお持ちじゃありませんか・・・

私も手持ちに他5枚ほどコンパクトフラッシュがありますが、カタカタ音がするのは初めてで、また、海外流通品で保障なしですので、正直残念です。

国内流通品であれば、間違いなく交換してもらうのですけどね・・・

書込番号:12002499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/13 14:09(1年以上前)

もうだいぶ前の話になりますが、ブルータイプの512MBが「中身のメモリーが固定されていないようなカタカタと鳴る」状態でした。
開封してすぐにその状態でした。
当時働いていたUSで購入したので、保証らしきものはアテに出来ませんでしたので(送っても戻ってこないことがザラにあった)、そのまま使用しました。
現在でも(およそ7年くらい経ちます)どういうわけか問題なく使えます。
購入したての頃は、不安だったので振らないようにしていました。
暑いところで使用したあと、気がついたら振っても音がしなくなりました。
接着剤が足らなかったのか不良だったのか、そういう点では製造の不良とは思います。
(中身がどういう構造かは知らないが、あくまで想像で)
現在は、振っても音はしないですが、また外れてカタカタ音がするのはイヤなので、強く振っていません。
512MBなのでプライベート用の予備程度にしか使えないですが、メモリー自体が使えないわけではないので、丁寧に扱われればよいのではないでしょうか。
ただ、お仕事で使用される場合は、リスクが大きくてお勧めしません。

書込番号:12208900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nori:mさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/13 21:49(1年以上前)

幼稚園専業写真屋さん 返信ありがとうございます。

使用している間に音がしなくなることがあるんですね。

また、7年間故障していない経験談に安心を覚えます。

こういった実体験談、実に参考になります。

ありがとうございました。

書込番号:12211082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/17 00:46(1年以上前)

私もカタカタ音が気になって検索したら、このページへ…。

このCFカードは振っても音がしなかったのですが、もう1枚持っているSANDISKの32GB CFカードがカタカタ音がします。
今のところ問題なく使えていますが、やっぱり壊れるんじゃないか!?…って不安になりますよね。

書込番号:12377933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/17 01:00(1年以上前)

SanDiskのCF内部(他のメーカーも同じような感じ?)は、こんな感じになっているようです。
http://www.flickr.com/photos/rsingh/3959485937/

メモリやチップは全て基板上にがっちり固定されているようですね。振ってカタカタ音がするのは、基板とケースの間にわずかな隙間があるって事かな!?。……だとすると、カタカタ音がしても、そんなに問題は無さそうな気がします。

書込番号:12378014

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori:mさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/19 01:47(1年以上前)

Orange Juiceさん 貴重な情報ありがとうございます。

基盤の下の黒い部分が外から見える接点部分だとすると、振っても接点部分が動いている気配はないので、いったいどこがカタカタなっているんでしょうね!?

書込番号:12388045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/11 17:09(1年以上前)

亀レスですが・・・

私の古いウルトラ2の1GBを久しぶりに引っ張り出してみたら、カタッという音がしたので、
調べてみたら、端子接続部(穴がぼこぼこあいているグレーのパーツ)が、
若干緩くなっているらしく、つまんで引っ張ってみると僅かに浮き上がりました。

もしかしたらカタカタいっているのはこの部分ではないでしょうか?

書込番号:12494135

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori:mさん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/11 23:13(1年以上前)

にゃんでさん こんばんは

再度確認してみたら、私の物も端子接続部が動きました。

どうも外装が内部端子接続部を軽く挟み込んで留まっている雰囲気です。

いつ分解することやら・・・

書込番号:12495968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX-016G-P61 (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マップで8980円。 6 2011/01/13 9:31:48
MACとの相性 4 2010/10/31 21:06:36
やはりカタカタと音が・・・ 9 2011/01/11 23:13:01
40Dですが・・・ 5 2010/09/23 11:21:26
RescuePRO  こんなのが付いてたの!! 3 2010/09/06 7:09:33
違い・・・・ 4 2010/07/21 15:32:47
14.9G? 7 2010/06/16 17:35:19
50Dに合うCFは? 2 2010/03/21 23:41:33
最安かな? 8 2010/02/28 20:42:11
オークションで購入 0 2009/10/15 23:42:19

「Sandisk > SDCFX-016G-P61 (16GB)」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFX-016G-P61 (16GB)
Sandisk

SDCFX-016G-P61 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月17日

SDCFX-016G-P61 (16GB)をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)