『速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB 最大転送速度:60MB/s 最大書込速度:60MB/s SDCFX-008G-P61 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX-008G-P61 (8GB)の価格比較
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のレビュー
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のクチコミ
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)の画像・動画
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のオークション

SDCFX-008G-P61 (8GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月17日

  • SDCFX-008G-P61 (8GB)の価格比較
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のスペック・仕様
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のレビュー
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のクチコミ
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)の画像・動画
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のピックアップリスト
  • SDCFX-008G-P61 (8GB)のオークション

『速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX-008G-P61 (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX-008G-P61 (8GB)を新規書き込みSDCFX-008G-P61 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

速度について

2009/11/18 21:30(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX-008G-P61 (8GB)

クチコミ投稿数:29件

本品を購入し、手持ちのPCに接続して速度を測ってみましたがなんとも悲しい数字がでました。
今まで速度を測ったことがないのでどういう理由でこの数字なのかよくわかりません。
よろしければ皆様よりアドバイスいただけませんか?

■条件
PC:SONY製 PCV-V151S/B
OS:Windows XP SP3
CF:SANDISK製 SDCFX-008G-P61
リーダー:ミヨシ製 USR-KCF/WH


リーダーが悪いのか、PCが遅いのか、はたまたニセモノだったのか。。。

よろしくお願いします!

書込番号:10496919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/11/19 08:33(1年以上前)

PC、リーダーのスペックを見る限りでは、問題ないですよね。
ちなみに、他のCFでは問題なく速度がでるのでしょうか?
CFなのかリーダー(もしくは本体USB)なのか、切り分けが必要ですね。
ん〜、何が原因でしょうね。

ちなみにCFの購入先は、オークションではないですよね?

書込番号:10499092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/11/19 20:01(1年以上前)

Canon AE-1さん
お返事ありがとうございます。

リーダーはビックカメラの店頭で購入しました。
CFは他にトランセンド2GBx300倍速を入手しましたので、
こちらの速度も計測してみます。

また、別のUSBポートで試せるかも挑戦してみます。

うぅーん、原因特定が難しいです。。。

書込番号:10501126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/11/21 13:05(1年以上前)

トランセンド2GB黒を別USBポートで試して見ました。
リーダー、PCは同じです。

なおCFの購入先は以下のとおりです。
サンディスク=風見鶏
トランセンド=アマゾン

信用できるお店だと思うのですが。

書込番号:10508779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2009/11/23 17:12(1年以上前)

>リーダーが悪いのか、PCが遅いのか、はたまたニセモノだったのか。。。

現状だと何とも判断がつかないです。
購入店舗から判断すると、CFは本物の可能性が高いでしょう。
その前提で考えると、問題の所在はリーダーかPCの可能性が高いかと思います。

○別PC(なるべく最近の)でTranscend300倍速とカードリーダーを使って試す
 ⇒40MB/sec超レベルが出るなら、犯人はPC
 ⇒速度が変わらないのなら、犯人はリーダー

個人的な予想…リーダーがボトルネックになっている説
メーカーWebサイトも見ましたが、UDMA対応の文字はあるものの具体的な転送速度
の記載は見かけませんでした。
転送速度に自信があるのなら、BuffaloやIOのように実測値を明記するはずです。
実測明記がないところは、480Mbpsなどという理論値のみを書いたりしているところも
散見されますが、おうおうにして試してみると実測値は低かったりします。
また、実測がいくら遅くても、UDMA機器が動けば「UDMA対応」は謳えます。でも消費者
からすると、UDMAの字がはいっているだけで高速な気がします(勘違い)。

試しに、TURBO USB対応なBuffaloのリーダーでも購入してみればハッキリするんです
けどね。

書込番号:10520789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:128件

2010/03/29 12:32(1年以上前)

60MB/s は実際に出るのでしょうか?

並行輸入なので出ないとかはありでしょうか?

お値段がお値段なので,

文句は言えないですかね?!

書込番号:11157932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/03/29 20:58(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん、私も同様の疑問を感じて、キヤノンの5D MarkIIの板で質問いたしました。
結局は、USB経由のカードリーダーであれば、今のUSBの規格が40mb/sくらいが最高なようなので、
どんなにCFが早くても、性能を生かし切れていない(限界がある)ことになるようです。
もちろん、詳しくはわかりませんが、内蔵のカードリーダーをはじめ、最近のデジタル一眼カメラであれば
(機種によりますが)対応していると思います。したがって、撮影後の書き込み(バッファーの開放)は、
速いと感じています。60mb/s近くの性能は発揮しているんでしょうね、信じています(^^;)。

詳しくは、下記の書き込みをご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=10804101/

書込番号:11159804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:128件

2010/03/29 23:31(1年以上前)

>Canon AE-1さん 

並行輸入でお安いから,

仕方ないかもしれません。

ご指導,感謝!

書込番号:11160879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX-008G-P61 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影中にカードエラー(涙) 5 2011/11/27 12:49:09
海外版は、もうこりごり!! 11 2010/12/17 19:34:13
本日届きました。 0 2010/11/05 20:57:20
購入しました 1 2010/10/14 18:10:31
本日購入しました! 0 2010/07/27 20:58:35
オリンパスE−520 6 2010/08/04 20:54:05
全く問題なし! 0 2010/07/03 23:28:49
キヤノン 20Dでの使用は問題なくできるのでしょうか? 6 2010/05/06 23:10:27
速度について 7 2010/03/29 23:31:42
風見鶏で送料込6980円 3 2009/11/15 17:17:19

「Sandisk > SDCFX-008G-P61 (8GB)」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFX-008G-P61 (8GB)
Sandisk

SDCFX-008G-P61 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月17日

SDCFX-008G-P61 (8GB)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)