『究極のモバイル』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

UX30 UX30-QX007C

最厚部19.6mm・重量約1.4kgの薄型アルミニウムボディを採用したモバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.4kg UX30 UX30-QX007Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UX30 UX30-QX007Cの価格比較
  • UX30 UX30-QX007Cのスペック・仕様
  • UX30 UX30-QX007Cのレビュー
  • UX30 UX30-QX007Cのクチコミ
  • UX30 UX30-QX007Cの画像・動画
  • UX30 UX30-QX007Cのピックアップリスト
  • UX30 UX30-QX007Cのオークション

UX30 UX30-QX007CASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • UX30 UX30-QX007Cの価格比較
  • UX30 UX30-QX007Cのスペック・仕様
  • UX30 UX30-QX007Cのレビュー
  • UX30 UX30-QX007Cのクチコミ
  • UX30 UX30-QX007Cの画像・動画
  • UX30 UX30-QX007Cのピックアップリスト
  • UX30 UX30-QX007Cのオークション

『究極のモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「UX30 UX30-QX007C」のクチコミ掲示板に
UX30 UX30-QX007Cを新規書き込みUX30 UX30-QX007Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

究極のモバイル

2009/09/18 14:55(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UX30 UX30-QX007C

クチコミ投稿数:629件

ASUSよりUX30が10万円を切って登場です
上位機種が結構高いので
値段としては画期的
モバイルとしても机でも使える
ACERのTIMELINEとの比較になりそう
CORE2で軽量でおしゃれ感はいまのSONYでは無理?

書込番号:10172869

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/18 15:02(1年以上前)

無理でしょう(苦笑)
もうパソコン部門は終わってる会社ですから(苦笑)

書込番号:10172881

ナイスクチコミ!5


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/09/18 15:07(1年以上前)

VAIO type Zと比べて、光学ドライブなし、CPU性能40%減、駆動時間半分、解像度3割減、で重さ同等。
まるでメリットなしでしょ。
わずか7万円差のためにこれだけ妥協したくはありません。

書込番号:10172902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/18 15:18(1年以上前)

それにしてもアスースやエイサーはだいぶ力を付けてきましたね。
パナソニックは大丈夫として、富士通、NEC、東芝の様な日本トップメーカーも負けてられませんね。

書込番号:10172934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:629件

2009/09/18 16:06(1年以上前)

確かにご意見もさまざま
Xシリーズに期待できないSONY
デザイン一歩の富士通
個性がもう一歩NEC
ダイレクトが熱い東芝
台湾勢は日本をある意味では
抜き去ってます
日本のパソには驚きがない
もつ喜びに乏しい
これでランボルギーニ、フェラーリの
叶野姉妹モデルがでたら
あなたならどうする

書込番号:10173078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/09/18 16:18(1年以上前)


抱きついてしまいそう!

書込番号:10173119

ナイスクチコミ!1


MISAMAさん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/18 18:23(1年以上前)

>わずか7万円差のためにこれだけ妥協したくはありません。

さすがお金持ちの方は言うことが違いますね

書込番号:10173613

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/18 18:34(1年以上前)

>それにしてもアスースやエイサーはだいぶ力を付けてきましたね。
>台湾勢は日本をある意味では抜き去ってます

同意です

個人的にはエイサーに注目しています
専門学校1年のときに授業で
エイサーのデスクトップ使ってたので

ちなみにVAIOに関しては
ぼくの仕事仲間の人が
「買ったら改造は常識でしょう」とか
「保証期間(なんて)なんのその」って言ってました

この台詞の意味するものはなんなのかはご想像におまかせします

書込番号:10173665

ナイスクチコミ!2


Nyakuさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/18 20:11(1年以上前)

アンチソニーは置いといて・・・この機種の軽量性は注目に値しますね。AspireTimeline(Acer)より軽いのがポイントです。重量が同じならTimelineが圧倒的に優位。
それにしても台湾メーカーの躍進には驚くばかりです。

書込番号:10174033

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/18 20:32(1年以上前)

>それにしても台湾メーカーの躍進には驚くばかりです。

そうですね、日本企業にも頑張って貰わなければ(頑張っておられるでしょうが)
日本企業、日本製品が駄目になれば日本自体どうなるのでしょう?

若い方がたの新鮮な商品開発などが望まれますね。
年と取ってるる自分たちより、今からの自分たちが暮さなければならない世界ですから。
1メーカだけ批判してても何もならないと思います。

書込番号:10174118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/18 20:53(1年以上前)

ソニーはデザインだけ手掛ける会社になった方が利益出るんじゃないかなってふと思いました(笑)
技術は他のメーカーに任せてその方が楽になるのに(苦笑)

書込番号:10174221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2009/09/20 22:45(1年以上前)

PC初心者がおこがましとは思いますが、デザインに関していち購買者としして一言お許しください。
ASUS、おしゃれだと思います。
モバイルのEee PC100シリーズもとても魅力的でした。
この新商品はまだ現物は見ていないのですが、メタリックでスリムでシンプルで惹かれます。

AV野郎さん の
>デザイン一歩の富士通、個性がもう一歩NEC
>日本のパソには驚きがない、もつ喜びに乏しい

まったく同感です。(><)
買いたいと心動かされる物がないと思います。

ジャスティスラビットさん の
>ソニーはデザインだけ手掛ける会社になった方が利益出るんじゃないかな

というのもすごくうなずけます。
消費者が求めるものに敏感で、ほしいと思わせる物見せてくれますもの。
NECはその真似っこしてるんだけど、もうおそいんや、でしかも垢抜けないのよ。
今頃ピンク?それだけで女心は掴めないのよ。
イライラする奥手の男性みたい。
富士通は、田舎のまじめないいとこの坊ちゃんみたいで、面白くない。
んでソニーは、ルックスはいいけど働きがいまいち心配な遊び人風、、、
ASUSは、端正でスマートなビジネスマン。
ソニーがどこまで上質の色気を出してくるか?
秋冬モデル期待しています。
ASUSの実物も見て来たいです。
私見長々と失礼いたしました。




書込番号:10185232

ナイスクチコミ!1


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/09/21 20:14(1年以上前)

>んでソニーは、ルックスはいいけど働きがいまいち心配な遊び人風、、、

でも女性はこういう方を選んで、失敗?してること多いですよね。
でも後から自分が選んだ人の事こんな場でまで粘着される人は、男性よりよりは少ないですよね。

なんだか自分が選んで購入されて、気に入らなければ相手の悪口ばかり男の悪い部分かな?

書込番号:10189517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件

2009/09/22 10:22(1年以上前)

なんか恋愛論になってきましたね
MACはきらいですが意思疎通が早い会社であるのは否めません
SONYも昔はそうでした
デザイン部門が独立して提言すればいいと思います
SONYが誇れるのは金型ですから
男も心意気が肝心
いまの政治家にはそれがない
せめてものづくり世界一の魂は活かしてほしい
ユニクロにせよ安いから買っている人は駄目
品質素材FEELデザインコンセプトで買ってほしい

書込番号:10192647

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9641件Goodアンサー獲得:371件

2009/09/24 10:39(1年以上前)

ルックス的にはAppleのMacBook Airに対抗した製品のようですね。
大きさはほぼ同じで、重さは400gこちらの方が重いです。

MacBook Airに対して、HDD(容量・回転数)と豊富な端子で勝っていて、
CPUのクロックと独立したGPUが使われていない点が負けています。

日本人的にはちょっと大き過ぎるかもしれませんが、このスペックで
10万円を切っていることは大いに評価したいと思います。

書込番号:10204406

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/25 00:08(1年以上前)

>多分今までの政治に未来が見えないのかも、これから少しは期待できるかな?

モノ作りに関してはお先真っ暗、というのがモノ作りの現場にいる人間の感想です。
ムダを削減すると言う名目で、新技術の研究開発費等の公募に充てられていた予算も
カットする(もしくは公募自体の取り消し)と言う話が出ています。

>ゆとり教育も?
これ文科省じゃなくて日教組の問題ですが、なにか政治に関係あります?

書込番号:10208246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UX30 UX30-QX007C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良いのか悪いのか? 11 2009/12/10 16:36:22
XPに… 5 2009/09/26 17:21:41
バッテリー交換できない? 5 2009/09/29 22:14:44
いろいろと検索してみました。 0 2009/09/21 1:50:17
拡張端子のカバーの耐久性 1 2009/09/21 9:10:08
究極のモバイル 15 2009/09/25 0:08:25

「ASUS > UX30 UX30-QX007C」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

UX30 UX30-QX007C
ASUS

UX30 UX30-QX007C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

UX30 UX30-QX007Cをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング