nav-u NV-U75V
POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えた4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ。市場想定価格は65,000円前後

このページのスレッド一覧(全113スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2010年4月21日 10:26 |
![]() |
0 | 2 | 2010年4月21日 02:11 |
![]() |
1 | 11 | 2010年4月13日 20:46 |
![]() |
0 | 4 | 2010年4月13日 00:29 |
![]() |
1 | 2 | 2010年4月9日 00:01 |
![]() |
0 | 5 | 2010年4月4日 01:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V
現在VN-U1を使っています。
電源をシガーからではなく、ヒューズボックスからダッシュボード内を通して這わせているため、この機種を買うにあたり、配線の引きなおしを避けたいと思っています。
NV-U1の電源はそのままこの機種に使えますでしょうか。
(NV-U75、75Vも含めて)
0点

電源ソケット1穴がいいとおもいます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%B7%A5%E6%A5%AD-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%881%E7%A9%B4-1554/dp/B001F07098/ref=pd_sim_sbs_auto_4
ヒューズは同じアンペアのところに挿してください。アクセサリーの場所のヒューズでも大丈夫ですよ。
書込番号:11258419
0点

すみません、質問の意図と解答が違うと思うのですが・・・
ちなみに電源ソケット一穴を現状でも使っています。
書込番号:11258587
0点

(NV-U1の電源はそのままこの機種に使えますでしょうか。) 使用出来ます。電源プラグは全てクレードルの電源端子は共通です。 U75シリーズに付属していたシガー電源です。 参考まで
書込番号:11259217
1点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V
この度初めて車を持つことになりまして、PND購入を検討しています。
一応ゴリラやストラーダも見てはいるのですが、SONY好きなので結局nav-uにすると思います^^;
そこで、この時期他社は続々と新型を発表していますが、nav-uも新型が出る可能性はありますか?
前モデルを見ると他製品より1ヶ月程度遅いようですのでこれから・・・?今買って後悔ということは避けたいです。
まさかNV-U35がその扱いでもないでしょうし。
あとお手空きであればアドバイスを貰いたいのが、感圧式、静電式の選び方です。
漠然と静電式のほうが優れていると思っていましたが、まだまだ感圧式が採用されているのはデメリットもあるのでしょう・・・。
爪で操作ができるとは聞きますがそのような使い方はしなそうです。
0点

多分ですが、大画面版が出るかな?? 前のU3DVみたいな?? パナのストラーダが、新製品は大画面が出るみたいです。 新製品出てもU75シリーズとほぼ同じシステムだと思います。内容は変わると思いますが??
書込番号:11255127
0点

>nisiyan1975さん
大画面版ですか・・・それだと待つ必要はなさそうですね
底値の今買った方がお得そうです
ありがとうございます
書込番号:11260966
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V
4月に購入したばかりのホヤホヤオーナーです。
3つ質問があります。
1つ目は、ナビ操作で「現在地登録」が簡単にできるのでしょうか?取り説をみてもさがせませんでしたので、よろしくお願いします。
2つ目は、オービスの場所を通過した時にその場所を登録できるのでしょうか?これも上と同じで見つかりません。
3つ目は、オプションで外部GPSアンテナがありますが、現在付けていません。取り付けた方、その効果を教えてくださせば助かります。
それでは、よろしくお願いします。
今、気に入っているところはBluetooth機能と画面の綺麗さです。Bluetoothはゴリラ等に無くこちらを選択することとなりました。
ちょっと気になるのはオンボードなのでしょうがないことですが、光ビーコンなども付けましたので配線処理が見苦しいのとクレードルに取り付けるストラップ?が短く私のBMW(5シリーズ)には付けられないことです。
0点

最初の2項目に関して、「現在位置を記憶をする」という意味合いで宜しければ取扱説明書のp.54をご覧下さい。
また、p.53の[ご注意]も合わせてご確認下さい。
最後の項目に関して、以下のスレッドがご参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059557/SortID=10734502/
書込番号:11187801
1点

折角さん
回答ありがとうございます。
走行中はできないが停車してマーク登録ができることがわかりました。ありがとうございます。
また、外部アンテナについても状況がわかりました。ご親切に大変助かりました。
書込番号:11187954
0点

取扱説明書をお読み頂けたようですが、内容をご理解頂けなかったような気がするのですが…(汗
・マーク登録画面でタッチ可能な項目(p.54)
「名称」「よみ」「グループ」「マークアイコン」「サウンド設定」「登録」
・走行中に操作ができない項目(p.53)
「名称」「よみ」「グループ」「マークアイコン」「サウンド設定」
但し、ワタシはこれらを再現する環境を捨ててしまいましたので、確認出来ません。
ワタシの認識が誤りでしたらお詫び致します。
書込番号:11188381
0点

BMW540さん、こんにちは。
3シリーズですが私もBMW乗りです。
>ちょっと気になるのはオンボードなのでしょうがないことですが、
の以下の部分について、参考まで。
BMWのシガー電源は、キー(ACC)に連動せず常時ONなので、
ナビを使う度にシガーソケットを抜き差しする事になりますが、
私には面倒なので、ナビ取付のプロに配線を頼む予約をしました。
(取付カンタンPNDなのに!(笑))
イグニッション電源からシガーソケットを増設してもらう事で、
キーに連動するシガー電源を得て、(純正シガー電源は使わない)
そこにnav-uのシガープラグを挿し、OutPutはセンターコンソールの
エアコン吹き出し付近から出してもらい、クレードルに差し込む予定です。
これで、電源のキー連動化&配線スッキリの予定です。
おまけに、増設シガーソケットや配線は、コンソールパネル裏に配される為、
どこかで上手い事クランプするなど調整すれば、電源コードが落下防止の
ストラップを兼ねるのでは?と期待しています。(笑)
3シリーズでもストラップは届きませんので。
書込番号:11191933
0点

折角さん
ナビ画面でツールバーのナビを押すと「ナビゲーションメニュー」が出てそこから走行中でもマーク登録ができる、ということでよろしいでしょうか?画面左の「メニュー」と勘違いしていました。ご指摘ありがとうございます。
ちょっと気になったのは、「試す環境にない・・。」というようなところで、なにやらクレドールの磁石をはずすと画面左の「メニュー」も操作できるということがどこかで書かれていました。今日、クレドールを見てみましたが、磁石?がどこにあるのか、どれが磁石なのか皆目わかりませんでした。ご存知でしたら教えてもらえないでしょうか?
BMWのハンズフリーは走行中でも操作できます。これができないと買った意味が半減ですので・・・。
書込番号:11192177
0点

Maker's Markさん
E60(540i)は、キーオフでシガー電源も切れます。確か、以前乗っていた328iは切れませんでした。
E60の場合、前期、中期、後期と電気系が異なり、よほどの専門店でないと扱えない上、当方の近くに専門店がありません。以前、パドルシフトを付けようと仙台まで往復約300kmかけて専門店のSに行き、開店から夜8時まで待ち、結果は「コンピューターを書き換えられません。製造年で違うのでしょうか。」とのことでした。この車は気に入っていて永く乗るつもりですので電気系はいじらないことにしています。地デジは純正オプションが出ましたが、高すぎです。後期のテールランプも持ってますが、純正キッドが出るまで待っている状況です。
専門店が近くにある環境がうらやましいです。情報ありがとうございます。
書込番号:11192241
0点

クレードルの磁石の場所につきましても、取扱説明書の“各部の名称とはたらき”を再度お確かめ下さい。
現物でご確認なさる時には、金属製クリップや虫ピン、針などご用意なされると確実かと存じます。
また、この機種(U75及びU75V)の全てのクチコミを遡ってご覧になる事も強くお勧め致します。
ワタシも購入時(1月末)前後に最初まで遡って閲覧しまして、磁石の件も含めまして様々な情報を得る事が出来ました。
ですので、スレ主さんも是非とも諸先輩方が公開下さいました情報をその目でお確かめ下さい。
書込番号:11193234
0点

スレ主さん、「解決済み」ですが、私の中でもやもやが消えないのでお教え下さい。
E60にはHDDナビシステムが標準装備されていますが、なぜこのU75Vを使おうと思ったのですか?
書込番号:11223124
0点

VX-2000さん
ご質問ありがとうございます。
確かに06年製のわたしのBMW540iには、HDDのナビが装着されていますが、地図が古すぎて(市町村合併前です)私が住んでいる地方では使い物になりません。ディーラーにバージョンアップをお願いしましたが、4万以上するし、私の望む改良は保証できない、とのことでしたのでこのナビ購入に至りました。昨年末、マツダのデミオを新車で購入の際、ナビを付けたのがきっかけといえばきっかけです。いやー雲泥の差でした。それに06年製はBluetoothもオプションすらありません。確かにハンズフリーはありますが、いちいち脱着する必要がありBluetoothと比べると煩わしいです。
地図の古さ、Bluetoothの2点を重視してこのナビを装着しました。
書込番号:11223981
0点

そうでしたか。
私も前車はE39 525i後期型で、DVDナビが標準装備でした。これが私のカーナビデビューです。このナビの場合も地図更新DVDが4.3万もしたので、結局4年後に1度バージョンアップしました。
そして今の車 E92 320iへ乗り換えることになりましたが、320の場合、iドライブはオプションで<フェイスリフト後は320も標準装備>
1.40万もすること
2.クーペでiドライブ仕様の車が日本国内になく、注文すると約4ヶ月かかる
ことから、iドライブのオプション設定は断念し、一般的な2DINナビをインストールすることも検討しましたが、国産車のようには行かず、結局インストール費用も含め軽く40万を超えるため馬鹿らしくなり、期待することもなくPNDを使い始めました。
最初は他社のPNDでそれなりでしたが、使うに連れてどの機種が優秀か判り始め、U2からこのシリーズを使っています。
このU75Vは4.3万位で、地図バージョンアップ価格で購入できるし<あまり使うことはありませんが>取り外して徒歩モードでも使えることなどを考えると、今後車を買い替える場合、ナビが標準装備ならいたしかたありませんがオプション設定なら、もう純正ナビをわざわざつけることは無いなと思っています。
書込番号:11226567
0点

320iのオーナー様
「今後車を買い替える場合、ナビが標準装備ならいたしかたありませんがオプション設定なら、もう純正ナビをわざわざつけることは無いなと思っています。」
私もこのことを感じているこの頃です。
先日、ニュー5を見てきました。内装もこれ以上求めるものもないほどいいものでした。まぁ、後部席にリクライニング機構が付いていませんが・・。でも、カーナビは数年経てばきっと交換でしょうね。そう思うとBMWのi・Driveもカーナビに対しての考え方を変更しなければならないかと思っています。購入するオーナーも320iのオーナーのようにカーナビはオプションで買いたいということを言った方がいいのでしょうね。
書込番号:11228521
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V
みなさんこんにちは、いつもお世話になります。
先日本ナビを購入しまして、音声をBluetoothで再生するためロジテック社のLBT-AR101C2を購入し、少し試してみましたのですが、まずペアリングはうまくいきまして、音声は聞こえるようになりました。
次に、エンジンをオフし、再度エンジンをかける毎に、ナビ側の「メニュー」→「メニュー」→「bluetooth」→「音声出力」→「LBT-AR101C2」というふうに操作をしなければいけません。
ハンズフリー用の携帯電話は、携帯電話側を待ち受け状態にしておいて車内に持ち込むだけですんなり繋がるのですが、ナビ音声の場合うまくいきません・・・。
もしかして、LBT-AR101C2→NV-U75Vの順に電源が入れば良いのでしょうか。
0点

すみません(汗
誤:ナビ側の「メニュー」→「メニュー」→「bluetooth」→「音声出力」→「LBT-AR101C2」
正:ナビ側の「設定」→「設定」→「bluetooth」→「音声出力」→「LBT-AR101C2」
書込番号:11209132
0点

(もしかして、LBT-AR101C2→NV-U75Vの順に電源が入れば良いのでしょうか。)その通りです。
LBT-AR101C2を先に電源(電波信号)を出さないと、U75本体がLBT-AR101C2の電波を読み取りリンクする様になっています。
私は、ソニーのワイヤレスヘットホン(DRC−BT15P)を使用してます。
この方法じゃないと、U75のスピーカーから音声が出ます。
書込番号:11210977
0点

Bluetooth接続した機器には、動画・音楽とナビ音声の2つのうち
ナビ音声は聞こえない仕様だそうです。
SONYのカスタマーサービスに電話で確認しました。
どうして説明書に書かないのか詰問しましたが「仕様です、発売後に判明しました」
という回答でした…
ですので、どうやってもBluetooth接続である限り
ナビ音声は聞こえないのです、他社のはできるのに。。
私は購入後にこれがわかり、どうしていいのやらという感じです。
書込番号:11225054
0点

前に同じ話のクチコミを見かけました。去年の話です。
クチコミ番号 [10677620]
書込番号:11225537
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V
私は、毎日違う建築現場にクルマで出向く仕事をしています。
監督さんから現場がマークされた住宅地図がFAXで届きその現場に
向かいます。
パソコンの地図とナビが連動された廉価な商品を探しております。この機種では次のような使い方は可能でしょうか?
「PetaMapで現場をマークしてメモリーステック経由でナビに転送。」
また目的地である現場はいくつまで転送できるのでしょうか?
PetaMapのページを見ましたがレジャーばかりの話しでしたので
わかりませんでした。
どなたかおわかりの方どうかよろしくおねがいします。
0点

PetaMap上のスポット(マーク)作成に制限は無いようです。
PetaMapからU75Vにスポットを転送する為のマップには、最大500件のスポットが取り込み可能です。
また、スポットが500件を越えるような場合でも、スポットが500件以下になるようにマップを複数作成すれば、何件でもU75Vに転送可能です。
ただ、U75Vのマーク登録は最大2000件です。
転送したスポット全てがマーク登録出来る訳ではない(転送したマップの表示は可能)ので、ご留意下さい。
ちなみにU75V自体は車から外せるのですから、直接U75Vに目的地をマーク登録すれば良いのでは?とも思うのですが…
書込番号:11204831
1点

ご回答どうもありがとうございました。
確かに本体外せるのですが、いろいろと職種的に荷物の移動がおおくてなるべく身軽にしたいのです。
書込番号:11207324
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V
ハンズフリーを使うと、スピーカーの音にノイズが入ります。こちらの声もすこし届きが悪いようです。
皆さんはそんなことありませんか?
なお、会社のトラックに取り付けており、DC-DCコンバータで12Vにしているのですが、これが原因でしょうか?
0点

(DC-DCコンバータで12Vにしているのですが、これが原因でしょうか?)
外して試しましたか? それでもダメでしたら、仕様だと思います。
私は良く仕事で軽トラで使用しています。だだ、相手の声はやはり小さいです。相手もこちらの声は割れて聞こえるみたいです。 参考までに!
書込番号:10932471
0点

電話への着信時は自動でオーディオのゲインを下げフロントのRSPから相手の音声をが聞こえる設定としていますがナビ付属のハンズフリーは送受とも塩梅が悪いようですね。
まだ有線のハンズフリーの方が良いかと思いますが装着感と音楽のステレオ感が味わえず寂しい気がします。
私にはノイズがないのでそれがDC−DCコンによるものなのかはわかりません。
書込番号:10932574
0点

一度DC-DCコンバータ外してバッテリーで確認してみます。
自分の車にはパナのHDDナビをつけているのですが、それはBluetoothハンズフリーでも
非常に音質良好です。ので、Bluetoothの問題ではないのかなと思うのですが。
書込番号:10932587
0点

ファームをアップしたら音質が改善しました。
ハンズフリー音質の向上
一部の携帯電話で発生していた、nav-uからの音声歪みを改善しました。
また、相手側へのエコーやノイズを軽減しました。
に該当していたようです。
DC-DCコンバータは関係なかったみたいですね。
ちなみに携帯はauのE03CAです。
書込番号:11062596
0点

ハンズフリーが第一目的、ワンセグが第ニ目的で購入しました
携帯はN-01Aです。ファームウェアアップ前は、全く会話が成立しないほどひどいものでしたが、
アップデート後は携帯で直接話しているのと大して変わらないほどの良好な音質で通話ができています。
普通乗用車ですが、加速中もエンジン音はほとんど相手側に聞こえないので、ノイズキャンセル!?がうまく働いているんだと思います。
エコーはナビ側の音量を大きくすると発生しますが、音量を少し控えめにしておけば発生しません。
ハンズフリーは実用上問題ないどころか、快適そのものです。
というわけで、ハンズフリーを目的とされているなら携帯との相性もあるのでしょうが、ファームウェア更新は必須かもしれません。
書込番号:11184607
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





