『ブルーレイレコーダー何を買ったらいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW43

2番組同時8.5倍フルハイビジョン録りやAQUOSファミリンクIIを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW43シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のオークション

『ブルーレイレコーダー何を買ったらいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW43」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW43を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW43

スレ主 yu-iさん
クチコミ投稿数:8件

ブルーレイディスクレコーダーの購入を検討しています。
ちなみに今持っているテレビはシャープのアクオスLC−26GDIで、ビデオカメラはキャノンのアイビスHF21を買ったばかりです。
HF21のフルハイビジョン映像をブルーレイに保存(できれば簡単に)したいと思い、念願のブルーレイディスクレコーダーの購入を決意しました。今持っているテレビとビデオカメラの機種から考えると、必然的にアクオスブルーレイがいいかなと。しかも経済的事情から安価なモノ(BD−HDW32かBD−HDS32あたり)がいいと思っていたんですが、あんまり評判が良くないようで・・・。しかも、モデルチェンジとのこと・・・。型落ちモデルを安く買うか、それとも新モデルが良いか・・・。それともパナかソニーか・・・。9月決算セールで買おうと思ってたんですが、慎重に考えようと思い、悩んで夜も眠れません(笑)・・・。ビデオカメラも買ったばかり、DVDレコーダも持っていない初心者です。優しく教えてくださいネ。

書込番号:10232714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/29 20:45(1年以上前)

>LC-26GD1

ファミリンク非対応だから
とりあえずそこは考えなくていいです
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/familink_01.html

次にそのテレビは
地デジと地アナの接続端子が別だから
レコとつなぐときは壁にささっているほうを外し
それをレコのVHF/UHFアンテナ出力っていう端子につなぎます
最後に壁のアンテナ端子とレコのVHF/UHFアンテナ入力につなぎましょう

映像・音声関係は
レコについている赤と白のケーブルのほかに
市販のD端子ケーブルを使ったほうがいいです
その際レコについている黄色のケーブルは捨ててしまいましょう

さて…
HF21はフラッシュメモリとSDカードのダブルメモリータイプなので
理想はSDカードスロットとUSB端子の両方を持った機種がいいです

となるとパナBWx70系(BW570を除く)か
ソニーならL95かRX100ですが
シャープには両方を持った機種がありません

個人的にはパナBW750かBW770をおススメしたいところですが…

書込番号:10232891

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-iさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/29 23:33(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。
とりあえずシャープはやめて、
パナのBW770あたりをもう少し研究したいと思います。

書込番号:10234166

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/30 00:06(1年以上前)

スレ主さん
ソニーの最新機種は、下位機種にもUSB端子が付いています。
また、BDで初めてメニュータイトルが作成できる機能が付きました。
また、カードに関しては、PC用のUSBアダプタが非公式ながら使えるようです。
ソニー機でもよいと思います。

パナ機も良い機種ですが、如何せん下位機種はSDカードのみ(USBなし)ですので、使い勝手はあまり良くないです。どうしても上位機種を勧めることになります。

シャープをお勧めしない理由は、
1.まともな編集が出来ない点。(HDDへダビング&そのままBDへなら問題ないです)
つまり、
部分カットの精度はイマイチ。
シーンの入れ替えは一切不可能。
簡単な話、部分カット以外は何も出来ないです。

2.一旦BDやDVDにしたものを一切HDDに書き戻せない点。
つまり
あとで、複製したり、再編集しようとしても再度カメラから取り込むか、HDD上に残しておかないと何も出来ません。
ちなみにBDなら、ソニーは、高速無劣化で可能です。パナは等速劣化ありですが可能です。
DVDなら、ソニーは等速劣化ありで可能(複写は別機能あり)。パナは、VRモード記録なら高速無劣化で可能です。

書込番号:10234377

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu-iさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/30 00:23(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんありがとうございます。
みなさんこんなどシロートの質問に親切に答えていただいて本当にありがとうございます。
なんかソニーもいいみたいですね。
迷っちゃいます。
ビデオカメラを買うときもソニーとキャノンですごく迷ったんですけど、もし、BDプレーヤーをソニーにするなら、ビデオカメラもハンディカムにしといた方がよかったんですかネ。相性とか。

書込番号:10234481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/30 01:02(1年以上前)

>もし、BDプレーヤーをソニーにするなら、ビデオカメラもハンディカムにしといた方がよかったんですかネ。相性とか。

確かに何かトラブルが発生したときに同じメーカーだと簡単という利点はあります。
でもそれよりも自分が気に入ったものを買った方が良いのも事実です。
今回、幸いなことにAVCHD記録方式のビデオカメラですので、パナでもソニーでも問題なく扱えます。
注意点はxactiの様にレコーダーでは扱えないハイビジョン動画を記録する「デジカメ」です。

要は、記録形式に注意すべきで、メーカー関係は気にする必要は無いです。

書込番号:10234691

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/30 01:20(1年以上前)

ビデオカメラに関しては
パナだとBD化してからも画面に日付時刻を自由に出せますが
それ以外はソニーが使いやすいと思います

パナだと安いBR570やBW570はUSBが無いから
HF21の内蔵メモリーから一旦SDカードにダビングして
それからレコーダーにダビングです
少なくとも1日分はダビング出来る容量のSDカードが必要です

ソニーだと一番安いRS10からUSBがあるから取り込みは楽です
ソニーの場合旧型を買うときは安いほうのTシリーズは
USBもカードスロットも無いからAVCHDのダビングが出来ない点が注意です

TV録画に関してはWチューナーかシングルチューナーか?です

書込番号:10234767

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-iさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/30 19:56(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん。
エンヤこらどっこいしょさん。
ユニマトリックス01の第三付属物さん。
みなさん親身なご回答、本当にありがとうございす。
みなさんのご意見を参考に、価格のこともあって、ソニーのRS10を中心に考えたいと思っています。
結局、シャープ→パナ→ソニーとコロコロ変わっちゃいました。優柔不断ですかネ。(笑)
あとは、近所の量販店にGOです。こんどは、エイデンか、ヤマダか、はたまたかジョウシンか?ですネ。(笑)

書込番号:10237770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/30 20:04(1年以上前)

>RS10

いいと思います

ただコレはシングルチューナーで
2番組同時録画はできないから
RX30も視野に入れてみては?

>結局、シャープ→パナ→ソニーとコロコロ変わっちゃいました。優柔不断ですかネ。(笑)

だいじょうぶです
ぼくはもっと優柔不断です^_^;

ぼくはパナBW730を持ってるんですが
とりあえず2台目のレコをどれにしようか考え中です^_^;

>こんどは、エイデンか、ヤマダか、はたまたかジョウシンか?ですネ。(笑)

長期保証はぜひ加入したいです
メーカー保証の1年を過ぎた後に
故障すると悲しいので…_| ̄|○

ヤマダ以外はわからないけど
長期保証の内容は確認しておいたほうがいいです

例えばヤマダの場合
現金加入だと免責なく基本的に手出しゼロですが
ポイント加入だと免責があるので手出しがでる可能性があります

書込番号:10237818

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-iさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/30 21:22(1年以上前)

万年睡眠不足王子さんありがとうございます。
RX30もちょっと考えたのですが、2番組同時録画ってそんなに使うのかなぁ?なにせ未知のことなので・・・。価格差が約2万なので、とりあえずRX10でいいのかなと思ってしまってました。
もう少し研究してみますネ。

書込番号:10238256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/30 21:57(1年以上前)

>2番組同時録画ってそんなに使うのかなぁ?

W録りは一度使わないとそのありがたみは分からない,デジWで得する事はあっても
損する事はほぼ皆無。

書込番号:10238494

ナイスクチコミ!3


スレ主 yu-iさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/30 22:51(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さんありがとうございます。
やっぱり、W撮りは2万円の価値ありってことですかネ。
考えてみますネ。

書込番号:10238881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/01 08:53(1年以上前)

ダブルチューナー機をおススメするには
それなりに理由があります

1)2番組同時録画ができる

コレは言わずもがななのであえて説明しません

2)B-CASカードの契約が1枚で済む

例えばWOWOWやスカパー!e2などの
有料放送を想像してください

契約単位はB-CASカード単位なので
ダブルチューナー機だとテレビの入力切換をせずに
スカパー!e2のなかの「LaLa TV」を録画しながら
「スーパードラマTV」を視聴できますが

シングルチューナーだと当然
テレビの入力切換をしないと別番組が視聴できないし
B-CASカードの契約もテレビとレコでダブル契約がいります

3)近接番組録画予約失敗防止

もうシーズンは終わってしまいましたが
野球放送などで延長になった場合を想像してください

野球放送が19:00〜20:54までで
そのあとの番組Aを21:00〜21:54まで
別チャンネルの番組Bを22:00〜22:54まで予約したとします

野球放送が21:24まで延長してしまうと
番組Aは追従するので最初から最後まで録画できますが
シングルチューナー機は番組Bを最初から録画できません

一方ダブルチューナー機だと
番組Bも最初から最後まで録画できます
チューナーが1個あいてますから

というわけで
個々の価値観だろうけど
確実に2万円以上の価値はあると思います

書込番号:10240469

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu-iさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/01 23:05(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、何度もありがとうございます。
野球放送延長の話は結構あり得ることですよネ。
正直そこまで考えていませんでした。
RX30の方が良さげですネ。
あとは、お店の人がどれだけおまけしてくれるかですネ。

昨日RS10のことをRX10と書いてしまってました。すみませんでした。

書込番号:10243801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/10 14:33(1年以上前)

BDからHDDへのダビングがジャープ不可の話題で

>BDなら、ソニーは、高速無劣化で可能です。パナは等速劣化ありですが可能です。

これは、一般のダビング10番組でも可能ですか?
それとも、自作の番組のみの話ですか?

書込番号:10286647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/10/10 16:21(1年以上前)

ダビング10番組は、BDにしたところで終点ですから、
HDDに書き戻すことはできません。

書込番号:10286962

ナイスクチコミ!0


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/10/17 11:37(1年以上前)

yu-iさんへ 今度のシャープはこの機種から良くなっているようですが、やはり発売後に、見て、触れて、説明聞いてご自分で判断して買って下さい。参考までに、今後シャープに期待したい事(既に改善されている場合ご容赦願います。)を記してみます。

◆シャープに期待したい事。
(1)パナ ソニーと同様にダビング時の日付けは録画日にして貰いたい。個人的対策としてタイトル変更で10/17とか20091017とか入れるが、毎回となるとマイッタ!※ダビング時の日付けを重要視する方はたぶん少数派と思います。
(2)ルックスの好みは人それぞれと思いますが、電源オフ時はパナ ソニーと同様に時間表示してほしいと思います。その時はパナよりもやや暗くしてください。
(3)ブルーレイレコーダーなのでディスクにダビングするので他社のように2TB(安価であればOK)も必要ありませんが、個人的には3番組重なる事が多いので、将来3番組同時AVCレック以上を希望します。※現在は他社にも存在しません。
(4)番組表、録画タイトルがほぼフル表示で一番見やすいと思いますが、便利さと編集精度などの機能を一層高めてください。※フリーズなどの不具合は問題外です。
(5)ビデオカメラなどからの取り込みは全方位互換でユーザーを失望させない仕様にしてください。
◇等等、ユーザーのハートを本当に考慮して下されば嬉しいです。
以上、希望が多くてすみません。
3番組以上の録画以外は、現在パナ ソニー シャープなど何れの製品も良くなってきています。テレビがアクオスなのでブルーレイもアクオスでというのであってもOKではないでしょうか。今では、パナかソニーを強くお勧めしますとも言えなくなってきているように思いますので気に入ったものを買って下さい。

書込番号:10322379

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu-iさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/23 19:28(1年以上前)

SOTIRO13さんありがとうございました。
実はまだ買えてませんが、みなさんのご忠告を参考に、いちおう今のとこソニー(RS10かRX30)を買うつもりでいます。どんどん値段が下がっているので、年末を目途に買おうと思っています。(ビデオカメラのメモリーがいっぱいになったらすぐ買いますけどネ。)

書込番号:10355664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 23:34(1年以上前)

>電源オフ時はパナ ソニーと同様に時間表示してほしい

これは現行機種でも可能では?説明書の索引「時計表示」?と思いましたが
この機能切替えで時計表示となります(出荷時はオフ設定)。ご確認ください

書込番号:10368533

ナイスクチコミ!1


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/10/26 20:21(1年以上前)

白黒モノ家電さん、

わたしの要望“電源オフ時、パナ ソニーと同様に時間表示してほしい”の件、
BD−HDW32BD−HDW35BD−HDW40の取説の284ページに
電源オフ 時計表示設定の説明、確かにありました。

レス頂きまして、どうも有難うございました。

書込番号:10372169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW43
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW43をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング