AQUOSブルーレイ BD-HDW43
2番組同時8.5倍フルハイビジョン録りやAQUOSファミリンクIIを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全85スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 10 | 2009年12月14日 20:17 | |
| 1 | 3 | 2009年12月14日 13:35 | |
| 12 | 11 | 2009年12月10日 19:40 | |
| 0 | 2 | 2009年12月4日 09:46 | |
| 1 | 4 | 2009年11月29日 22:31 | |
| 1 | 2 | 2009年11月22日 11:15 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW43
本日、待望のBD-HDW43を入手しました。
と言うのも、このシリーズ(と前のシリーズ)で可能になった「携帯電話転送」機能に魅力を感じて、先に携帯電話をSoftbankの933SHに換えていたからです。
セッティングを完了し、933SHには8GBのmicroSDカードをセットして、早速番組を予約録画、同時に作成された携帯電話用動画を転送します。
しかし、今日のところは上手く行きませんでした。状況は以下のとおりです。
@5分ほどのミニ番組
携帯に動画の転送を行うことは出来ました。しかし、携帯電話側のメディアプレーヤーでその動画を開こうとすると、「×再生出来ません」と表示され、再生出来ません。
A30分番組
携帯に動画を転送すること自体が出来ませんでした。具体的には、
・まず携帯の設定を「USB接続モード→レコーダー接続」にして、USBケーブルをBD-HDW43に接続します。
・BD-HDW43側では、携帯用動画の自動転送をオフにしているので、「ホーム→ダビング→携帯電話→番組を選択→すぐにダビング」の手順で動画の転送を試みますが、「動画の転送ができなくなりました。接続を確認してください。」とのメッセージが表示され、転送出来ません。
動画画質を変更して試しましたが、状況は変わりません。
また、BD-HDW43はリセット、携帯の933SHは「電源off→電源on」を試しましたがこれも状況は変わりません。
携帯のmicroSDカードには、ワンセグ動画を入れて再生が来ていますし、空き容量にも問題はありません。
この携帯動画転送機能を目的にこの機種を買っただけに、大変悲しい現状です。
このような状況になった方は、他にいらっしゃいますでしょうか?
何か回避策はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
1点
転送の動作をしているのであれば、
レコーダー及びUSBケーブルの問題は
少ないかと思われます。
microSDカードを再度携帯電話で
フォーマットして見てどうか?
駄目なら、
他のmicroSDカードで試してどうかですね。
書込番号:10554572
1点
コメント漏れです。
USBケーブルは最新の物を使っていますか?
「USBケーブルU(ZTFE01)」
旧タイプや市販の物を使うと、
認識しなかったり正常に転送出来なかったり
するようです。
書込番号:10555111
0点
ito95bさん、アドバイスありがとうございます。
昨日使用したUSBケーブルは前の携帯912SHの時に買ったSoftbank純正のものでしたが、本日早速「USBケーブルU(ZTFE01)」を購入して交換しました。
また、microSDカードも別途2GBのものを用意し、933SHでフォーマットしました。
結論から申し上げると、残念ながら上記2点の対策後も、状況は昨日と変わりませんでした(涙)
シャープのお客様相談センターは、平日は20時までですので、何とか明日は早く帰り、相談してみようと思います。
書込番号:10558558
0点
お役にたてず、申し訳ありませんでした。
私は、940SHとHDW35のセットで利用しています。
ケーブルは「USBケーブルU(ZTFE01)」で、
microSDカードはシリコンパワーの8GBです。
2番組だけですが、転送して問題なく再生できました。
もし、相談前に確認して貰うとしたら
転送しようとしたタイトルが7倍とか8.5倍などの
画質で録画したものでの状況なら、
一度DR画質にて試してみて下さい。
但し、画質の問題でしたらブロックノイズなどの
影響によりデーター領域が壊れてる可能性が
ありますので再度フォーマットしてから実施して下さい。
あとは、携帯かレコーダーの問題か解りませんが
シャープのお客様相談センターに連絡して
無事に利用できるようになるよう祈っています。
640×480の画質は最高です(^0^)
無事使えるようになったら、
思う存分楽しんでください!
書込番号:10559527
![]()
0点
本日、シャープのお客様相談センターに症状を相談しました。
結論から申し上げると、
・BD-HDW43は、ソフトウエアバージョンアップをしないと携帯電話転送機能は正常に働かない。バージョンアップの時期は12月上旬を予定している
・携帯電話の933SHも、ソフトウエアバージョンアップが必要な可能性がある。ソフトバンクショップで確認し、必要に応じてバージョンアップを受けて欲しい
との事でした。
まぁ上手く行かない原因がはっきりしたので、相談して良かったと思います。
一方で、この機能は前モデルから搭載されたものですので、ソフトを完全な形で出荷して欲しかった、との気持ちも残ります。
少なくとも、HPに今のままではこの機能が使用できない事を掲載して、私のように困っているユーザーに情報を提供する義務があるのではないでしょうか。
ソフトウエアバージョンアップが完了し、この機能が無事使えるようになりましたら、この掲示板でご報告いたします。
書込番号:10563252
0点
12月8日から
携帯電話転送不具合を含むアップデートが
開始されてます。
無事使えるようになると良いですね!
書込番号:10601941
![]()
0点
ito95bさんの書き込みを拝見し、BD-HDW43の「お知らせ」を確認してみたところ、確かにソフトウエア更新が完了しています!( B49120100)
携帯の933SHの方は、ソフトウエアが最新バージョンなのを確認済みですので、勇んで携帯電話用動画の転送に再チャレンジしました。
ソフトウエア更新後に録画した番組(30分)を選び、933SHに転送を試みると、おぉ、無事に転送出来ました!
次に、933SHのメディアプレーヤーでその動画を開こうとすると、・・・残念ながら「×再生出来ません」と表示され、再生出来ません(涙)
またシャープのお客様相談センターのお世話にならなければならない様です。
結果はここでご報告いたします。
書込番号:10605927
1点
940SHができて933SHはNGということは933SHに問題がありそうですね。
携帯アップデートのお知らせが来るのをじっと待つか、あるいは、
この機能が使えることを前提にレコーダを購入したのだから
使えないという状態だから、文句言ってレコーダを返品するか、
あるいは携帯側の機種を変更してもらうか、といったところでしょうか。
書込番号:10619774
![]()
0点
昨日と今日で事態が進展しましたのでご報告します。
シャープのお客様相談センターに、レコーダーのソフトウエア更新をしても933SHで動画が再生できない旨を相談すると、サービスマンを派遣していただく事になりました。
そして昨日、シャープからBDレコーダーのサービスマンが自宅に来て、状況確認を行いました。サービスマン氏は携帯の940SHとmicroSDカード(@とします)を持ってきていました。
・まずサービスマン氏の940SH+microSDカード@で動画転送を試す→転送OK、再生OK
・次に私の933SH+microSDカードAで試す→転送OK、再生NG
・私の933SHで動画を転送したmicroSDカードAを940SHに入れて試す→再生OK
・サービスマン氏の940SHで動画を転送したmicroSDカード@を933SHに入れて試す→再生NG
結論としては、動画転送までは問題なし=BD-HDW43、USBケーブルには問題なし。
933SHに問題あり(固体の故障か、933SH全般の問題かは不明)。
その結果を受け、本日ソフトバンクショップに相談に行きました。
動画が再生出来ないのは私の933SH固有の問題なのかを確認するため、
・ショップの933SHデモ機に私のmicroSDカードAを入れて試す→再生NG
・ショップの940SHデモ機に私のmicroSDカードAを入れて試す→再生OK
結論としては、933SH全般の問題として、動画の再生が出来ないことが判明しました。
私はこの機能を使用する目的で933SHとBD-HDW43を購入したのに、カタログ上約束されているこの機能が使用出来ないことに納得がいかず、ソフトバンクに対応を求めたところ、933SHを返品することになりました(但し、分割払いの来月以降分の請求がなくなるだけで、今月までの支払い分は933SHを使用していた期間分なので戻っては来ない)。
ソフトバンク側で返品処理が完了次第、940SHを購入して、ついに待望の「携帯で動画を楽しむ」環境が手に入る予定です。
ito95bさん、パナ王さん、アドバイスありがとうございました。
書込番号:10627361
1点
何か、すっきりしない結果になってしまいましたね。
でも、数ヶ月分の犠牲を払ったかもしれませんが
私と同じ940SHにグレードアップ出来て良かったと
思います(思いたいですね)。
ソフトバンクさん、シャープさん
しっかりと原因を追究して解決して下さい!
書込番号:10631138
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW43
録画した番組を携帯テレビに移動してみれないでしょうか?
パナの様にSDカードに移動させたり、USB接続、又は他の方法で
携帯テレビはパナのSV−ME750です。(ソニーも考えています)
お教え下さい。
良く考えずにこの機種を買ってしまいました。
宜しくお願い致します
蛇足:最近買ったばかりのレポートとしては
画質に拘りがない私は5倍で録画しています。
ただ電源いれてから動作開始までが遅すぎます
0点
番組持ち出しは対応したアクオス携帯だけです
ダビングに実時間かかりますが
DVD化してDVDプレーヤー付TVで見るしか無いと思います
BDプレーヤー付TVならBDに高速ダビング出来るから手軽です
http://kakaku.com/item/K0000021101/
書込番号:10629554
0点
シャープ製の「携帯電話」にならできるかもしれませんが
パナのビエラワンセグやPSPなどには転送不可だと思います
>ただ電源いれてから動作開始までが遅すぎます
高速起動を入れるしかないです(ただし消費電力はそのぶん上がります)
高速起動を入れないと遅いです
シャープに限らずどのメーカーのハイビジョンレコでも同じです
書込番号:10629558
1点
返信有り難うございます。
ディーガ買えよと返信来るかと思いましたが、二人もご丁寧に有り難うございます。
ユニマトリックス01の第三付属物さん
やはりパナなのですね。。。パナの770も候補だったのですが、考える時間が無く
万年睡眠不足王子さん
高速起動なるものがあるのですね。まだ適当に扱っているだけなので知りませんでした。
何とか頑張って録画番組を持ち出す方法を模索します(時間が無いので、諦めるかもしれませんが)
返信有り難うございました。
画質に拘りが無い私は安かったこの機種で良かったのですが、
ただ一点携帯テレビに転送を考えるべきだったと後悔しております。
HDW−43買った数日後に気づきましたが後の祭りでした(TT)
書込番号:10629667
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW43
このレコーダーでDVDを鑑賞された人はいませんか?
うちのは画質が悪いです。 BDは再生してませんが初期不良なのかどうか判定が出来ないので みなさんのご意見を参考にさせて頂きたいと思いました。
必要であれば修理も有り得るので、よろしくおねがいします。
1点
ご覧になっているテレビのサイズや型番、レコーダーとテレビを接続しているケーブルの種類、DVDソフトにもよりますが、DVDの画質なんて30万画素程度しかないので画質に期待するのは間違いだと思います。
録画したハイビジョン番組も画質が悪いんですか?
書込番号:10599844
3点
早速の下記子ありがとうございます
他の機能は今のところ問題ないと思います。接続はHDMIで設定や調整も整っています。
画質に関して言うと
1・輪郭にカラスのような縦割れ線
2・残像、遅延
3・全体に奥行きが無くて薄っぺらい
調整では解決不可能な感じです
市販のDVDプレーヤーもテレビに接続していますが、アプコンで綺麗に見られます。
書込番号:10599940
0点
出力解像度の設定が間違っていないのでしたら、製品の能力限界、仕様の可能性が高いですが、判断できず御心配なら販売店に相談してみたらいかがですか?
>2・残像、遅延 3・全体に奥行きが無くて薄っぺらい
液晶テレビでしょうか?
書込番号:10600051
1点
テレビは同じシャープものです。
なんとなくメーカーを揃えてみました。
6万も払って「これかよ」って感じです。 残念・・・
書込番号:10600104
0点
BDの映画ソフトを見て下さい。DVDより綺麗です。
余計なお世話かもしれませんが、今度買うときは、パナソニックかソニーでメーカーを揃える事をお勧めします。
書込番号:10600205
2点
>6万も払って「これかよ」って感じです。 残念・・・
例え10万、20万払っても、BDレコーダーのDVD再生画質には余り期待は出来ないでしょうね。
レコーダーはあくまでも録画機能がメインであって、DVD再生機能はオマケ程度の
ものですから。
書込番号:10601068
3点
>6万も払って「これかよ」って感じです。 残念・・・
レコーダーのアプコンってDVDを綺麗に見る為の
ものというよりSD放送を綺麗に見る為のもの、と
いう気がしますね。
書込番号:10602734
0点
HDS43を購入してスレ主さんの言ってることが理解出来ました。
確かにDVDの再生に問題が有ります。が、返品出来るほどの問題かは???です。
私の場合はアクオス純モードが正常に機能しなかった為、返品出来ました。
もう二度とシャープのBDは買わないでしょう。
書込番号:10604483
![]()
1点
みなさん、いろいろご意見ありがとうございます。
あれから3日程経ちますが、DVD再生に関しては相変わらずひどいもんです・・・・
今のところ他は問題なさそうなんで 返品はできないっす。
何が「高画質回路」なんだかなぁ。
次に買うときはパナかソニーにします。 ご意見ありがとうございます
書込番号:10609475
0点
概ねシャープのBDレコーダでのDVD-Video再生には問題がありそうです。
当方はBD-HDS32ですが、再生途中で一瞬ブラック・アウト
あるいは再生停止した後、再生開始。
(1本のDVD-Video再生中に数回ランダムに発生)
同一DVD-Videoで(当たり前のことですが)、
Pioneer DV-800AV 及び SONY BDプレーヤ BDP-S350では問題なく再生。
DVD-VR書き出しでも信頼性が乏しいので、
シャープにDVDについて技術的な期待はしてはいけないと思います。
書込番号:10609628
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW43
近いうちに購入を考えています。地元の量販店では\96800→P18%位なんですけど 池袋あたりではどのくらいの価格になってるのでしょうか?
どなたか池袋で購入された方、特価情報をお願いします!
0点
DADSさん、ありがとうございます。提示されていたのが\94800の20%ということは交渉次第でもう少しいけるかもしれませんね。
様子をみながら、年内には都内に行ってみようと思います!
書込番号:10575999
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW43
出来ません。
デジタル放送波のみです。
外部入力をAVC録画できる(AVC録画しか出来ない)のはソニーのみです。
書込番号:10512600
1点
SONY製品ならできるんですか
AVCというのがよく解ってないですが、H.264ということなんですね
YouTubeやニコニコ動画などに、どうやって映像を投稿しようか思ったとき、
H.264ならパソコンで変換する作業を経ずに直接投稿できそうかなと思ったんです
書込番号:10552776
0点
>H.264ということなんですね
H.264の一種ですが伊とクチにH.264といってもさまざまな種類があり、互換性がないものが多いです。
BDレコで一般にAVCと呼ばれるものや、ビデオカメラのAVCHDやXactiなどで使われる形式も
H.264ですが、BDレコではAVCHDは再生できてもXactiのH.264形式は再生できますせん。
PSPもiPodもH.264ですがそのままでは互換がありません。
ソニーの外部入力はBD保存の形式と同じAVCであらかじめ録画する形になるので、BDにダビング時に
劣化無しに高速で出来るということです。
書込番号:10553280
0点
>AVCというのがよく解ってないですが、H.264ということなんですね
MPEG4-AVC=H264です。これは認定している団体が違うためでまったく同じものです。
圧縮形式としてはすべて同じですが アプリケーションフォーマットが違うため互換性がありません。
書込番号:10554124
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW43
今までの、シャープ機は、LAN端子が機能していなかったりしました。
この機種は、BD-LIVEの対応は、明言されていますが、
LAN接続すると、NHKオンラインのように、ネットワークからデータ放送の
ネットワークBMLを取得して、表示ができるようになっていますか?
電機屋で確かめようにも、LAN接続してある店はまず無く、
メーカーに質問したら、
それは双方向通信の事でしょうか?などと、逆に質問されてしまい、
お話にならないので、
(メーカーサポートが、ネットワークBMLの事と、双方向通信 を理解できていない)
実際に、購入された方のご意見をいただきたいです。
0点
具体的に何をしたいのですか?
シャープのBDレコーダーで
ネットワーク機能に対応した商品はありません。
この商品でLAN接続して出来るのは、
BDビデオのBD-LIVE機能と
デジタル放送の双方向通信だけです。
書込番号:10513279
0点
> 具体的に何をしたいのですか?
BSデジの開始以来、データ放送の仕事をやっているため、
データ放送を、何も欠けずに記録するものとして、仕事用に購入したいのです。
(録画したデータからだと、動かない制御がかかっている事もありますが。)
主目的は、
1.データ放送をそのまま記録
2.BSの場合 電話線を使った双方向通信(クイズ参加、投票など、)
3.地デジの場合 LANを使った双方向通信(クイズ参加、投票など、)
4.地デジで、ネットワーク通信で取得する画面(ネットワークBML)
例)NHK総合のデータオンライン
メーカーのサポートの人は、3と4をごっちゃにして、双方向通信と書いているのか?
3の事を双方向通信と、書いているのか、不明瞭でした。
シャープは、連動データをそのまま記録する。と、カタログでも宣伝しているのに、
3、4が出来ない機種(LAN端子が機能しない)ばかりでしたので、
3と4の機能が明確に動作するのか?確認したかったのです。
結局、メールではなく、メーカーに電話して、上記4つを一つずつ確認したので
疑問は晴れました。
以上 お騒がせしました。
書込番号:10513593
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





