『替えブラシの価格、耐久性について』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

オーラルB 5000 デンタプライド D325365X

3D丸型回転/5つのブラッシングモード/スマートガイドを備えた電動歯ブラシ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:回転式 バッテリー:充電 主な機能:ブラシ研磨/強弱切り替え/タイマー オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

オーラルB 5000 デンタプライド D325365X の後に発売された製品オーラルB 5000 デンタプライド D325365XとオーラルB 5000 デンタプライド D345355Xを比較する

オーラルB 5000 デンタプライド D345355X

オーラルB 5000 デンタプライド D345355X

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:回転式 バッテリー:充電 主な機能:ブラシ研磨/着色汚れ除去/強弱切り替え/タイマー

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xの価格比較
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのスペック・仕様
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xの純正オプション
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのレビュー
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのクチコミ
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xの画像・動画
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのピックアップリスト
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのオークション

オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xの価格比較
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのスペック・仕様
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xの純正オプション
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのレビュー
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのクチコミ
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xの画像・動画
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのピックアップリスト
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB 5000 デンタプライド D325365X

『替えブラシの価格、耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オーラルB 5000 デンタプライド D325365X」のクチコミ掲示板に
オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xを新規書き込みオーラルB 5000 デンタプライド D325365Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

替えブラシの価格、耐久性について

2011/01/01 12:11(1年以上前)


電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB 5000 デンタプライド D325365X

スレ主 SENNNAさん
クチコミ投稿数:13件

オーラルBの替えブラシはメーカー公表で使い始めから約3ヶ月くらいで
毛先が白くなり外側に広がるといってますが、だいたい1ヶ月程度でこの現象が
おきます。
使用頻度は朝夜2回で1度の使用で5分間程度です。
隙間ワイパー付きブラシを愛用してますが
交換ブラシが高く1本1000円近くするので1ヶ月で1本ペースで交換となると消耗品の部類では
痛い出費なのですが、みなさんは替えブラシの価格、耐久性については満足ですか?

書込番号:12445850

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/01/01 12:20(1年以上前)

ホームセンター http://www.dcm-hldgs.co.jp/ で同じようなもの1000円以下で売っていますよ。 

ブラシの方も3本300円しないですよ。 ブラシと普通の歯ブラシ両方使用しています。 1ヵ月持てば良い方です。

書込番号:12445872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/01 12:56(1年以上前)

フィリップスが1本3,000円ぐらいだったこと。
ブラウンの替えブラシの形状が特殊であることから替えブラシでなくても500円程度はしそうなこと。

から、この機種に乗り換える際に店員さんに替えブラシの価格を確認して妥当だと思い購入しました。

ブラシの広がりを直す方法として
昔からある知恵袋的な手法などを駆使して、なるべく交換期間を長くするようにしてみてはどうでしょう?

書込番号:12445977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/02 09:47(1年以上前)

 ブラシを歯に押しつけすぎていると言う事はありませんか?
 
 僕も手磨きの時のくせで、どうしてもブラシを歯に強くあてがちになってしまうのですが、先日、ためしにガラスに電動歯ブラシをあててみたのですが、強く押しつけるよりも軽くなぞる程度のほうがブラシ先が有効に機能するようです。

 軽くあてるので、ブラシの交換時期も以前より長くなりました。

 軽くあてるだけでは心もとないのですが、自分の目で確認しているので、自分に納得させつつ使っています。

 価格についてはネットで安いのを探して購入しているので、普通の歯ブラシよりは高めですが、そんなに高額と感じずに使用しています。

書込番号:12449379

ナイスクチコミ!1


kikaiさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/02 11:43(1年以上前)

歯ブラシを強く押す磨き方があります
医者で実演されました
それを行うと歯茎の中が磨かれている感じがします
血が多量に出ます。歯ブラシはワイパー付きでない方です
これは歯槽膿漏の磨き方なのです
歯ブラシのじみょうは無視になります
歯ブラシは
item.rakuten.co.jp/charmying/eb17-4-el-g/#eb17-4-el-g
で4本1,470円 (税込) 送料込で買いました。

書込番号:12449705

ナイスクチコミ!2


kikaiさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/02 13:52(1年以上前)

変えブラシ
item.rakuten.co.jp/charmying/eb17-4-el-g/#eb17-4-el-g チャーミ社
価格 1,470円 (税込) 送料込、で紹介しましたけれど
間違いがありました、調べたところブラシを、本体に差し込んで左右に1ミリほど動きます。だめですねー
他の口コミに書いていたので、知識を得て調べました。

NTT-X Storeの社方は左右の動きはなかったです。ワイパー付きです

書込番号:12450073

ナイスクチコミ!1


スレ主 SENNNAさん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/03 11:42(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
替えブラシの使用ですが、やはり毛先が白くなって外側に広がりつつある状態で
使用し続けると、歯にわるいのでしょうか?
ブラシの衛星面とかにも影響がでてくるものなんでしょうか

書込番号:12454199

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2011/01/04 10:05(1年以上前)

歯に悪いと言うよりも、的確な位置に毛先を持ってくる事が出来ないので、満足に磨く事が出来ないです。
手早く歯磨きを完了させたいのであれば、ブラシの交換をお勧めします。

ただし、通常の磨き方で1ヶ月で毛先が広がることは無いと思います。
強く押し当てすぎていませんか?
オーバーブラッシングは、歯肉を交代させるので気をつけてください。

書込番号:12458665

ナイスクチコミ!0


kikaiさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/04 12:54(1年以上前)

替えブラシの価格は次のようになるのでないでしょうか
オーラルB 5000 デンタプライド D325365X適用
NTT-X Store 社
EB20-4-EL  プロフェッショナルケア 歯垢除去のスタンダード 2,940円
EB25-4-EL  歯間ワイパー付きブラシ)            2,940円(税)込
EB18-2-EL  ステインケア「真ん中黄色」           1,848円(税込)
EB17-2ES-EL やわらかめ                   1,596円

書込番号:12459248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > オーラルB 5000 デンタプライド D325365X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換時のディスプレイ部のネジについて 4 2016/04/15 11:44:13
交換用電池の種類について 5 2015/07/25 20:45:36
バッテリー交換 2 2014/11/23 9:09:18
洗面台から落ちただけで1万円! 3 2012/12/15 12:28:02
お買い得 0 2011/12/13 7:14:41
水抜きの穴? 1 2011/11/25 23:04:49
新製品は? 0 2011/10/15 15:33:56
今ならお買い得!? 0 2011/09/04 2:19:45
歯科医に勧められて購入しました。 0 2011/06/29 0:54:49
低底誤分解 0 2011/05/14 0:00:13

「ブラウン > オーラルB 5000 デンタプライド D325365X」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オーラルB 5000 デンタプライド D325365X
ブラウン

オーラルB 5000 デンタプライド D325365X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング