『交換用電池の種類について』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

オーラルB 5000 デンタプライド D325365X

3D丸型回転/5つのブラッシングモード/スマートガイドを備えた電動歯ブラシ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:回転式 バッテリー:充電 主な機能:ブラシ研磨/強弱切り替え/タイマー オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

オーラルB 5000 デンタプライド D325365X の後に発売された製品オーラルB 5000 デンタプライド D325365XとオーラルB 5000 デンタプライド D345355Xを比較する

オーラルB 5000 デンタプライド D345355X

オーラルB 5000 デンタプライド D345355X

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:回転式 バッテリー:充電 主な機能:ブラシ研磨/着色汚れ除去/強弱切り替え/タイマー

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xの価格比較
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのスペック・仕様
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xの純正オプション
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのレビュー
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのクチコミ
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xの画像・動画
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのピックアップリスト
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのオークション

オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xの価格比較
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのスペック・仕様
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xの純正オプション
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのレビュー
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのクチコミ
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xの画像・動画
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのピックアップリスト
  • オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB 5000 デンタプライド D325365X

『交換用電池の種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「オーラルB 5000 デンタプライド D325365X」のクチコミ掲示板に
オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xを新規書き込みオーラルB 5000 デンタプライド D325365Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

交換用電池の種類について

2015/07/25 15:35(1年以上前)


電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB 5000 デンタプライド D325365X

スレ主 Feuer freiさん
クチコミ投稿数:30件

私が約5年前ドイツ滞在中に買ったOral-B Triumph 5000と言うシリーズがございました。
カタログや表デザインを見る限り、本製品とほぼ同じであると言う前提でお願いいたします。
以前ドイツにいたときに自分で電池交換をしました。その時に使ったのが、「4/5 A」と言う電池の種類(規格?)でした。
現在は日本に帰ってきているのですが、、その種類の電池を探しても日本国内で見つけることができませんでした。
本製品の電池の種類は日本で買えますでしょうか。
代用でも構いませんので、どなたかよろしくお願いいたします。


また、以前の電池交換時から、はんだ付けしていませんでした。切断した金属部分と電池の端子をテープでくっつけただけでした。しかし充電時間などが伸びた印象はありませんでした。
電池の持ちを考えた場合、はんだ付けしたほうがいいのでしょうか。
ちなみに新品から最初の電池交換まで約3年
電池交換と同時に切断後テープだけのはんだ付けなし状態の電池で3年持ちました。
今日は充電してもすぐ停止します。

書込番号:18997755

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/07/25 16:10(1年以上前)

Feuer freiさん こんにちは。

残念ながら、ニッケル水素やリチウムイオン電池搭載の物は、日本では交換は出来ない様になっています。
廃棄する時に電池の取り出し方などが載っているので、
電池を交換してその逆手順で組み上げれば交換は出来そうですが、
水密維持等の関係で出来ない前提の話になっています。

4/5 Aと言う電池は私は分かりませんが、(ひょっとしてニッカド?)
形やボルト、アンペアー数が分かれば代用出来る物があるかもしれません。
価格コムの掲示板でも動画や写真はアップできますから、それで形などは見せられると思いますよ。

あと、電池の交換が出来たとして、現在の物がはんだ付けとかしていなければ、
次の物もする必要はないと思います。
はんだ付けするしないで寿命は変わらないと思うのですが…

書込番号:18997827

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/25 16:12(1年以上前)

この辺ですかね。
http://www.batteryspace.jp/shopbrand/003/008/X/

書込番号:18997835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Feuer freiさん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/25 20:20(1年以上前)

ぼーーんさん

そうなんですよね。電池を取り出すのが尋常ではなく大変でした。まるで、一度分解したらもう組み上がらないかと思うくらいです。電池交換するなとメーカー側が考えて設計されている感じがします。しかしながら捨てるときに分解しないといけない関係で、実際は電池交換できてしまいますね。
もちろん、「水密維持等」は安全性にとても重要であると思いますね。そこら辺は完全自己責任でやるしかないですよね。


しかしながら交換ブラシだけでも高いですから本体ごと約3年ごとに買い替えるとか、パナならまだしもブラウンは特に割に合わない。シャワーの中で使うわけではないので、口に入れるところだけ濡らすようであれば、もう一度組み上げた本製品であれば全然大丈夫な感じがします。今さっき3回目の内部摘出して電池を出しましたが、水等は全く入る余地はなさそうでしたので、安心しました。

今まで、はんだ付けなしで支障はなかったので、今回も同じようにやってみます。

ありがとうございました。

書込番号:18998355

ナイスクチコミ!1


スレ主 Feuer freiさん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/25 20:36(1年以上前)

これだー!これこれ!

SANYO タブ付 4/5A 2150mAh

一応、既製品に内蔵されていたのが確か2000mAh
現在のが1800でした。
まさか安心の日本製もあるとは思いませんでした。

ちなみに交換方法の動画を紹介いたします。
https://www.youtube.com/watch?v=6_Lav9VjiK4
言葉わかんなくてもみてればできると思います。

※最初に上の青いリングを-ドライバーなどを使って取り外す。
これやらないと下のふたを取ってもなぜか内部が下から出てきません。

余談ですが、以前ドイツのアマゾンのリビューでは当たり外れが激しい電池と言う方が多いという噂の中、恐る恐る注文した記憶があります。
もしかすると過充電や過放電が原因の可能性も考えられるけれど、どちらにしろ安心の日本製万歳!
もしかしてもしかすると既製品に内蔵されている電池よりこちらのほうが信頼性に足る。
これは交換しなきゃ損だわ。

書込番号:18998390

ナイスクチコミ!1


スレ主 Feuer freiさん
クチコミ投稿数:30件

2015/07/25 20:45(1年以上前)

自分コメで失礼します。

上に書いた電池の種類が間違っていました。
正確にはニッケル水素の方ですので、
ニッケル水素 タブ付 4/5A 2200mAh です!
http://www.batteryspace.jp/shopdetail/003008000006/003/008/X/page1/brandname/

間違われぬよう

P577Ph2mさん探していただきありがとうございます。

書込番号:18998418

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > オーラルB 5000 デンタプライド D325365X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換時のディスプレイ部のネジについて 4 2016/04/15 11:44:13
交換用電池の種類について 5 2015/07/25 20:45:36
バッテリー交換 2 2014/11/23 9:09:18
洗面台から落ちただけで1万円! 3 2012/12/15 12:28:02
お買い得 0 2011/12/13 7:14:41
水抜きの穴? 1 2011/11/25 23:04:49
新製品は? 0 2011/10/15 15:33:56
今ならお買い得!? 0 2011/09/04 2:19:45
歯科医に勧められて購入しました。 0 2011/06/29 0:54:49
低底誤分解 0 2011/05/14 0:00:13

「ブラウン > オーラルB 5000 デンタプライド D325365X」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オーラルB 5000 デンタプライド D325365X
ブラウン

オーラルB 5000 デンタプライド D325365X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング