『XPモード』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ)。本体価格は19,999円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

『XPモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージを新規書き込みWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

XPモード

2009/10/25 10:17(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

クチコミ投稿数:955件

この週末を利用してWinXP⇒Win7pro 64bitへ移行しました。
<構成>
CPU:Intel Core i7 920 @4.0GHz
CPUクーラー:Megahalems
M/B: EVGA X58 SLI 132-BL-E758-TR
VGA:Zotec GeForce 8800GT OC版
Mem:DDR3 1600 2GB×3
BOOT HDD:OCZ Vertex 30GB×2 RAID=0

DVDからBootできるのでセットアップ自体は、簡単。
ドライバもほとんど自動で入りますが、一応 VGA、サウンド、LAN
を落として入れました。
64bitは、メモリ6GB全部認識するのでいいですね

次にXPモードをセットアップ
マイクロソフトから↓の2つをダウンロード
・Windows6.1-KB958559-x64
・WindowsXPMode_ja-jp

これもすんなり入って普通に起動できました。

動作は、もっさり してます。。。。よ
システムのプロパティを見るとメモリは、512MBになっています。
コア数は、1になりました。⇒添付参照

この状態でSuperπ 104万桁 走らせたら40秒Over。
あと普通に自動更新します。 
ウイルス対策ソフトもいるようなので(XPモードでは、別に必要??)
とりあえずXPモードでは、無料のAvastを入れています。

う〜ん やっぱりあくまで緊急用ですね
も少しいじってみます。

書込番号:10364378

ナイスクチコミ!1


返信する
psyduckさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/25 11:54(1年以上前)

たんれいさん、動作検証お疲れさまです。

>動作は、もっさり してます。。。。よ
XP Pro Virsion2002ということで、当時のPC性能を仮想化した結果かと思われます。
ゲストOSへのメモリー割り当てを手動で設定できるか分かりませんが、XPリリース
当時の標準からすれば、512MBは大きいほうかと。

時間があれば、XPのデバイスマネージャーで仮想マシンのスペック確認などもしてみてはどうでしょうか。
wikipediaによると
Windows Virtual PC(XP mode) でのゲストOS(Windows XP)の仮想動作環境は
CPU: ホストPCと同じになる(ただし、1コア)
BIOS:AMI BIOS
チップセット: Intel 440BX
サウンドカード:Creative Labs Sound Blaster 16 ISA Plug
and Play
ネットワーク: DEC 21140A 10/100
グラフィックカード: S3 Trio 32/64 PCI (8 MB Video RAM 搭載)
とのことなのですが。

書込番号:10364746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件

2009/10/25 12:19(1年以上前)

psyduckさん こんにちは

そうでした。デバイスマネージャーを確認してなかった。
ということでXPモードでのデバマネ画面を貼り付けてみました。
結構、構成が違うようです。

この中でその他のデバイスが気になります。
この?は、消せるのだろうか?

というかドライバーを組み込めるのだろうか??
2枚目の画像は、XPモードを終了したときにでるメッセージです。
XPモードの起動時と終了時に出ます。

書込番号:10364839

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/25 12:36(1年以上前)

XPモードは、例えば企業で独自に作成した業務用ソフトがWINDOWS7では動かない時に
使用する類の物です。

家庭で今までXPを使っていた人が「7もXPも両方使えて便利!」と、言う様な物では
有りません。

この辺りを誤解して、本来HOMEで十分な人がXPモードの為にProfessional以上を購入
している様に感じます。

マイクロソフトはXPモードの性能についてもう少し積極的に公開しても良いのではないかと
思います。

昨日、友人がWINDOWS7を購入するのについて行ったのですが、店員さんに
「ProfessionalかUltimateでないとXPモードが使えませんよ」
って言われました。
ためしに詳しく聞いてみたのですが、デュアルブートと勘違いしている様な説明でした。
「7を買うとXPも付いてくると思ってもらったら」なんて言ってましたし。
まー間違っている訳ではないですが。

たんれいさんの様にXPモードがどれ程の物かレポートしてくれる方が増えるとありがたい
ですね。

書込番号:10364898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/25 12:48(1年以上前)

P8600

>この状態でSuperπ 104万桁 走らせたら40秒Over。

自分はリアルモードと同じタイム「22秒」でしたが・・・
時間があるときに自作「Core i7 920 」でも試してみます。

書込番号:10364934

ナイスクチコミ!0


psyduckさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/25 13:26(1年以上前)

たんれいさん、情報ありがとうございます。

チップセット、グラフィックカードなどはXPリリース当時の環境のようですね。
ひとくちに仮想化といっても、いろいろとあるようでMicrosoft Virtual PC(XP mode)は
>ハードウェアとしてのPC環境を仮想的(ヴァーチャル)に構築している。
>最新のデュアルコア以上のマルチコアCPUを搭載したかなり高性能なマシンでも
>ソフトウェアエミュレーションの制約上、動作の面ではどうしてもパフォーマンスの低さが目立ってしまう
>とくにビデオチップをCPUでエミュレーションしているため、高度なグラフィック機能を要求する3Dゲームを
>プレイする用途には向かない
とのこです。(これもwikipediaから引用)

したがって、kalokaloさんがポストされたようにXPリリース当時のマシンをソフトウェアエミュレーション
したものでネイティブマシンの能力が必要な用途では、ディアルブートがやはり正解なんでしょうか。

マジ困ってます。さんがポストされたようなCPU演算能力はホストOSのCPUなりの結果が期待できそうですが。
(ただし1コアでの能力比較になりますね)

書込番号:10365083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/10/25 14:07(1年以上前)

Vista Home EditionをWin7 Proffesionalにアップグレート、Microsoftのページより下記ファイルをダウンロード、インストールを完了させましたが、すべてのプログラムの中にWindows Virtual PCが見つかりません。
インストールしたDLファイル
 Windows6.1-KB958559-x86
 WindowsXPMode_ja-jp
PC構成(vaioノート)
 CPU:Intel Core2 Duo U9400 @1.4Ghz
 メモリ:3GB
biosもチェックしましたが、CPU Virtualizationの項目が見当たらないのですが・・・・

どこかチェック漏れしているところあるのでしょうか?

書込番号:10365237

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/25 14:24(1年以上前)

>XP Pro Virsion2002ということで、当時のPC性能を仮想化した結果かと思われます。

XPモードは、Virtual PCという仮想PCソフトウェアを基に作られています。
元々は、Macintosh上でPCのソフトウェアを使うソフトでした。
OEM版、現在で言うDSP版のWindowsの最も安価な入手法は、Virtual PCというパソコンにバンドルされていたものでした。
OEM版はプリインストール用という位置付けで、パソコン丸々1台とでなければ販売が認められていませんでした。
それをMicrosoftが買収し、現在に至ります。
Virtual PCは、その当時の標準的なPCのハードウェアをエミュレーションしています。
性能は、エミュレーションのオーバーヘッドがあるにしても、当時のPCよりも性能は高いはずです。
当時の標準的な機能的を仮想化しているので、最近の機能は実装されていないので不可です。
仮想のHDDはファイルとしてHDD上に確保されているので、読み書きは遅くなります。

書込番号:10365292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/25 15:47(1年以上前)

>biosもチェックしましたが、CPU Virtualizationの項目が見当たらないのですが・・・・

対応してても項目とか設定は自分のも出ませんよ。
メーカーサイトに何か情報はありませんでしたか?

書込番号:10365651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件

2009/10/25 17:45(1年以上前)

マジ困ってます。さん

>自分はリアルモードと同じタイム「22秒」でしたが・・・

そういえば私は、Avastアップデート中に走らせたみたいです。
今、やったら10秒そこそこになりました。

まだよく掴めないのでもう少しいろいろいじってみます。

書込番号:10366233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/25 18:23(1年以上前)

たんれいさんこんばんわ

>そういえば私は、Avastアップデート中に走らせたみたいです。

マルチコアに対応してれば40秒って事はなかったと思いますが、1コアだとバックグラウンド「Avast更新」で動いてたらそりゃ遅くなりますよね。
アップデートか何かでマルチコア「使用するコア数はユーザー指定」に対応できないものですかね?

>今、やったら10秒そこそこになりました。
了解。

書込番号:10366427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/25 20:40(1年以上前)

<システムのプロパティを見るとメモリは、512MBになっています。
設定でもっと多くのメモリー、割り当てできますよ。
ディスプレイが16Bitと言う点と、Coreが一つと言う点は変更は出来ないのかもしれないですが…

書込番号:10367154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/26 00:18(1年以上前)

質問ですがやはりVirtualPCでXPを起動しているようですが
今までのVirtualPC同様USB機器は認識していませんか?

書込番号:10368853

ナイスクチコミ!0


GOGO!!さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/26 21:47(1年以上前)

USBの認識してますよ

書込番号:10372812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/26 23:35(1年以上前)

GOGO!さんありがとうござます

ということはもし7で動かないゲームがあっても
VirtualPCでXP起動すればゲームパッド用いてプレイできるかもしれないのかな

書込番号:10373660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオーナーWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの満足度5

2009/10/29 07:37(1年以上前)

Virtual PCは、ビジネスユーザの7への置き換え促進を狙って導入されているので、MSが狙っている対象はビジネスソフト中心です。 何がいいたいかというと、リアルタイム性の強いゲーム向きには作られていないということです。

グラフィクスや動きの早さが求められるゲームを動かそうとしても、遅くてまともに動かない可能性があります。 試してみないとなんともですが、64bitでメモリも8GBとか積んでいないとだめでしょうし。

どなたか実際に動作させてみた方のレポートに期待したいところです。

書込番号:10385479

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/10/29 07:53(1年以上前)

ビデオはトリオを仮想してる。
トリオは8C6768だから、32ビット色、2Dアクセラレーションに貧弱な動画再生支援が付いたもの。
出来るのはデスクトップ表示が精々。

書込番号:10385518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
マイクロソフト

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング