『OSが二つ…』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ)。本体価格は19,999円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

『OSが二つ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージを新規書き込みWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

OSが二つ…

2009/11/12 15:14(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

スレ主 complexityさん
クチコミ投稿数:19件

Seagate製のハードディスクでRaid0を構成してVistaを使用していたのですが、当社のファームウェア問題の対象製品であり、OSが起動しなくなったため、返品→再生品を送ってもらいました。
そこで、この機会に、Vista Ultimateから7 Proへアップグレードしたのですが、Vistaと7の二つのOSが認識されており、OS選択画面が出てしまいます。
デュアルブートで利用する予定はないので、Vistaを削除したいのですが、方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10463984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/12 16:25(1年以上前)

両方活きてるならアップグレードの失敗でしょうね。
別のパーティションへアップグレードインストールしたのでしょう。

VISTAから入れ直して、VISTA起動上からアップグレードし直したほうが
良いと思います。

書込番号:10464190

ナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2009/11/12 18:36(1年以上前)

>VISTAから入れ直して、VISTA起動上からアップグレードし直したほうが
>良いと思います。

この方法だと、今度はWin7が2つのデュアルブートになってしまいます。

Win7の新規インストールが良いと思います。

今の状態から、DVDブートで起動すれば、インストールの初期でドライブオプションが出ますので、
既存のパーティションを削除して(Vista、Win7の両方)、新しくWin7用のパーティションを作成します。
そこにインストールすれば、Win7が一つのクリーンな状態になります。

どうしてもVistaからのアップグレードにしたいなら(お勧めしませんが)
上記、ドライブオプション時にWin7のパーティションだけ削除して、
Vistaの入ってるパーティションにインストールします。

尚、DVDブートで起動しないと、ドライブオプションは使用できません。

書込番号:10464680

ナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2009/11/12 19:12(1年以上前)

>どうしてもVistaからのアップグレードにしたいなら(お勧めしませんが)
>上記、ドライブオプション時にWin7のパーティションだけ削除して、
>Vistaの入ってるパーティションにインストールします。

上記、訂正です。
DVDブートでは、アップグレードインストールはできません。

Vistaで通常起動して、まず、ドライブの管理から、
Win7の入ってるパーティションをフォーマットするか、削除してWin7を消してしまいます。

その後、DVDを入れてWin7のインストールを、Vista上から行います。
今度は、間違わずに、Vistaの入ってるパーティションにインストールします。

書込番号:10464793

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2009/11/12 19:20(1年以上前)

またまた、訂正です (大汗;;)

>Vista Ultimateから7 Proへアップグレードしたのですが

この部分を見落としてました。
Ultimateから7 Proへアップグレードインストールはできなく、新規インストールになります。

ですので、最初に書いた DVDブートから新規インストールの方法でだけで良いです。

書込番号:10464826

ナイスクチコミ!1


スレ主 complexityさん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/13 10:55(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん、バネラさん、ご返答ありがとうございます。
ご意見を総合致ししますと、Vistaから入れ直しますと、Win7が二つになってしまうため、DVDブートで起動し、既存のパーティションを削除し、Win7用に新たにパーティションを作成する、という方法でよろしいでしょうか。

それを踏まえまして、質問させて頂きます。
パーティションを削除するという事は、そこのパーティションのデータは全て削除されることになるため、当然の事ながら、そこのパーティションのOS以外のデータは別に移して置かなければなりませんよね?

また、アップグレード版(当製品)を使用するにあたって、Vistaから入れ直さずにWin7からいきなり入れてしまっても問題ないのでしょうか?

重ね重ねご返答お願い致します。

書込番号:10468186

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2009/11/13 13:29(1年以上前)

complexityさんの場合、新規インストールしかできないのと、パーティション操作が必要なので、DVDブートで起動してインストールで良いです。

>当然の事ながら、そこのパーティションのOS以外のデータは別に移して置かなければなりませんよね?

新規インストールも2つの方法があって(インストール初期のドライブオプションで)
(どちらにしても、前のデータ類はバックアップしておくのが安全なやり方です。)

1.Vistaのパーティション上にそのままインストールする。(Win7はフォーマットまたは削除)

  前のデータなどは、windows.oldというフォルダができていて、その中に残されている。

2.Vista・Win7の両パーティションを、フォーマットまたは削除→新規作成してインストールする。

  前のデータは一切残らず、Win7をクリーンインストールした状態になります。(私はこちら派です)


>また、アップグレード版(当製品)を使用するにあたって、
>Vistaから入れ直さずにWin7からいきなり入れてしまっても問題ないのでしょうか?

現在のHDDには、Vistaが入ってるので、いきなりでかまいません。
まっさらなHDDにいきなりはできません。(30日限定使用になる)

書込番号:10468758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/13 16:03(1年以上前)

BESTな方法。

1.大事なデータをバックアップする。
2.DVDブートからVISTAをインストール。
(ココで領域を全て解放しVISTAを入れる領域を確保しフォーマット)
3.VISTAをインストール。
4.オンライン認証はしても、しなくても大丈夫。
5.DVDブートよりWindows7をインストール。
(ココでVISTAをインストールした領域を指定する)

※VISTAを入れずにWindows7だけをインストールすると
ライセンス認証が通りません。


バネラさんの回答は解りにくいかもね(俺も混乱したww)

書込番号:10469138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2009/11/13 19:27(1年以上前)

>バネラさんの回答は解りにくいかもね(俺も混乱したww)

本人はもっと混乱した(笑)

ラスト・エンペラーさんの「BESTな方法」も、今のHDDか別のHDDかわかりにくいので補足しておきます。

今のデュアルブートになってるHDDにインストールするなら、Vistaのインストールは必要ありませんよ。
いきなりWin7から始めればよいです。(無駄な時間を使うだけです)

Win7のインストール時にパーティションを全削除しても、その前にアップグレードの認証は済んでいるので、
ライセンス認証ではじかれることはありません。(私はこの方法でインストールした)

【今のHDDにインストールするBESTな方法】

1.大事なデータをバックアップする。
2.DVDブートからWin7をインストール開始。(新規インストール)
(ドライブオプションで領域を全て解放し、Win7を入れる領域を確保しフォーマット)
3.そこにwin7をインストール。

ただし、上にも書いたように「2」のところで、Win7のパーティションのみの削除でもいけるが
また、間違うといけないので全削除が良いでしょう。

書込番号:10469941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/13 19:35(1年以上前)

バネラさんツッコンでゴメンネ。

確かにPCの構成や環境が判らないので、ある程度想像してのレスになりますね。
ブートマネージャーが起動してるっぽいので、HDDは1台で別のパーティションへ
入れてしまったと予測してます。。。

書込番号:10469973

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2009/11/13 19:54(1年以上前)

>ラスト・エンペラーさん

RAID 0 だから、2台以上でしょうが、1台とみなしても良いとして。

>HDDは1台で別のパーティションへ入れてしまったと予測してます。。。

私もそう想定して書いています。
今、現在「OSが2つ」と書かれているので、デュアルブートになってるのでしょう。
ということは、Vistaは入ってる状態なので、改めてVistaを入れるは必要なく、そのままWin7のブートで始められます。

書込番号:10470053

ナイスクチコミ!1


スレ主 complexityさん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/13 22:55(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん、バネラさん色々とご助言ありがとうございました。

おかげさまで、Win7だけでうまく起動することができるようになりました。
バネラさんのおっしゃる通り、ハードディスク内にOSが残っているので、いきなりWin7のDVDからブートしても良さそうでしたが、ラスト・エンペラーさんが仰っていた通り、Vistaからインストールして行いました。
原状回復に時間がかかってしまいましたが、何とか復活の目途も立ち、うまくやっていけそうです。

構成等もしっかりとお伝えすべきでしたが、OSのインストールと削除に関することでしたので、割愛してしまいました。申し訳ありません。

重ね重ねいろいろなご助言ありがとうございました。

書込番号:10471145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
マイクロソフト

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング