『評価版Windows7に手持ちのライセンスキーを入れられる?』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

Windows 7 Home Premiumのエンターテイメント機能にビジネス機能を加えた万能エディション(アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ)。本体価格は19,999円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

『評価版Windows7に手持ちのライセンスキーを入れられる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージを新規書き込みWindows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

Windows7はどのインストールディスクを使っても、
手持ちのライセンスキーを入れれば、
キーに対応したエディションとして動作すると理解しています。

では、下記のMSサイトから入手出来る評価版に、
手持ちのライセンスキーを入れたら、製品版として使えるという理解で正しいでしょうか。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/cc442495.aspx

ご存じの方がおりましたら、ぜひご教示頂きたく存じます。


別にやましいことをしようとしているわけではなく、
実家のPCにWindows7を入れようと思ったら、DVDを持っていくのを忘れただけです。
ライセンスキーは念のため別にメモしてあったので、
製品版ISOイメージを入手すれば、インストールできると考えている次第です。

書込番号:10672718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/23 13:03(1年以上前)

ちょっと言われている意味が分かりかねます。

ご実家のパソコンをアップグレードしたいなら、この製品を購入されればいいでしょう。

評価版は評価版です。製品ではありません。アップグレードにはアップグレード専用のプロダクトキーがあります。
旧OSのプロダクトキーは不要でした。

書込番号:10672868

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/23 13:09(1年以上前)

無理です。
評価版はあくまでEnterprise editonの試用版で、通常の製品版とは別物です。すでに専用のプロダクトキーが入力済みの状態ですから、他のキーは使えません。
Microsoft Storeなどからダウンロード版を購入したのであれば、ISOファイルをダウンロードできますが、それ以外では無理です。

書込番号:10672885

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

2009/12/23 13:35(1年以上前)

>鳥坂先輩さん
説明が不足しており、申し訳ございません。
現在は以下の状況です。
・Windows7 Professional Upgradeは購入済み。
・私は現在実家に帰省中。
・実家のPCをWindows7にアップグレードしたい。
・Windows7のインストールディスクを自宅に忘れた。
・Windows7のライセンスキーはメモしているので手元にある。

>P577Ph2mさん
通常版ディスクのように、インストール時にキーを聞かれるわけではないのですね。
望んていることはできないことがよくわかりました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:10672985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/23 13:54(1年以上前)

Home Premiumアップグレード用ですが

http://msft-dnl.digitalrivercontent.net/msvista/pub/X15-65733/X15-65733.iso

マイクロソフトで公開されています。検索すれば出てきます。
Windows 7 Professional アップグレード版もマイクロソフトのページで公開されているみたい。

書込番号:10673041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/24 01:58(1年以上前)

自宅のパソコンと、実家のパソコンで、同じプロダクトキーを使うって事?

それはダメなんじゃない?重複登録ですよね。

書込番号:10676559

ナイスクチコミ!2


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

2009/12/24 12:37(1年以上前)

>ニック.comさん
情報ありがとうございます。
どこかから入手できないか探してみます。
あるいは友人を頼ってみるか。

>鳥坂先輩さん
顔が見えず、場の空気が伝わらないネットだと、
一から十まで言わないと伝わりませんね。

Windows7は実家PC用に購入したもので、
発売日に買ってから他のPCにインストールしたりしていません。
というか、社会人のモラルとして当然ですよね。

書込番号:10677756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/24 18:17(1年以上前)

いあ、すごく不自然だよ。

実家用に買ったのに、なんでプロダクトキーだけメモってるのか?
パッケージごと持っていくほうが楽じゃないか?
わざわざメモっているのって、すごく不自然に感じるよ。

他へのインストールもしないっていうなら開封する必要すら無いと思うんだけどね。どー考えてもメモるのって不自然w

最初から不自然に感じる書き込みだよ。

書込番号:10678789

ナイスクチコミ!2


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

2009/12/24 21:04(1年以上前)

>鳥坂先輩さん
話が複雑になるので言いませんでしたが、あなたが追求するので書きます。
やましいことは全くしていませんし。

そもそもキーをメモったのは、別の意図があったからです。
Windows7を購入した時点で、下記の二つの案を考えていました。
(案1)実家のWin7 Home搭載PCをProにアップデートするためにライセンスを使用する。
(案2)実家のWinVista Bussiness搭載PCをWin7にアップデートするためにライセンスを使用する。

当初は案1を考えていました。
案1の場合は、Anytime Upgradeなのでライセンスキーのみでアップグレードできます。
そのため、キーだけメモしていきました。

しかし、案1のPCはあまり使用しないのでライセンスが勿体無いと思い、
案2を行うことに方針を変えました。
あとは今までお話したとおりで、
ディスクを置いてきたためにアップグレードできないのが現時点。

>パッケージごと持っていくほうが楽じゃないか?
私としては、できるだけ荷物が少なくなるように、
ソフトのCD/DVDは、予めイメージ化してVPNでNASに送っています(今回は忘れた)。
データのバックアップの意味もあります。
自宅と実家の両方に、物理メディアかデータのいずれかがあるようにしています。
この作業は普通の人はやらないので、理解してもらえないでしょうね。

>他へのインストールもしないっていうなら開封する必要すら無いと思うんだけどね。
買ったものの確認はしない主義なのですか?
内容物が足りているか、メディアだったら読めるかどうか確認くらいはしませんか?

ところで、率直にお聞きしますが、
あなたは私が違法コピーしようとしていると考えているのでしょうか。
あなたのスタンスを確認しておきたいと思っています。

書込番号:10679484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/24 21:32(1年以上前)

>Windows7はどのインストールディスクを使っても、
>手持ちのライセンスキーを入れれば、
>キーに対応したエディションとして動作すると理解しています。

スレ主はWindows7はまだ童貞ということで、インサート、いや
失礼、インストールは一度も体験してない。(笑)

だから小生はスレ主の身の潔白を信じる。

書込番号:10679610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2009/12/24 23:12(1年以上前)

スレ主さんの話が矛盾が多くてよくわかりません。

1.承認キーでWIN7のグレードが決まると思っているみたいですが、インストールプロセスを確認したら、アップグレード・新規インストールの選択の後にライセンスコードを入れる順番だったとおもったのですが、スレ主さんの話だとこの順番が逆でないと元のOSがアップグレードインストール対象のOSかどうか判断できないのでは?(途中でもキーを入れた段階ではじかれるのかな?)

2.案1ではキーを変更しただけでグレードの変更ができるのか?(たしかダウンロード作業が必要だったと思ったのですが)
 そもそも、アップグレード版のキーが使えるのか?
 
3.案2は、もし、上記の事がスレ主さんの言っている事が正しいとしたら、WIN7HOMEのインストールディスクは持っていないのか?(メーカー製のプリインストールモデル?)
 そこからWIN7HOME→PROもしくはライセンスキーで判断するなら最初からPROになるのでは?

4.荷物になるなら、USBメモリにコピーすればよかったのでは?(後の祭りですが)

上記の事をやったことがないのでわかりませんがどこかに記述があったのですか?

1.についてはビジネスソフトでたまにありますけどOSでもあるのかな?
 


 

書込番号:10680277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2009/12/25 05:26(1年以上前)

>1.についてはビジネスソフトでたまにありますけどOSでもあるのかな?

ある種のソフトでOSを編集すると、OSのインストール時にWIN7のエディション選択が出来る様になります、


>Windows7はどのインストールディスクを使っても、手持ちのライセンスキーを入れれば、>キーに対応したエディションとして動作すると理解しています。

これは実行したことが無いので分かりませんが、OSを編集しないとエディション変更は出来ない?かと。

書込番号:10681333

ナイスクチコミ!1


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

2009/12/25 11:20(1年以上前)

Windows7のインストールについてよくわかっていないので、
私が間違って理解している点があるみたいですね。

>MNNRさん
>1.承認キーでWIN7のグレードが決まると思っているみたいですが、…
これは私の認識が間違っているかもしれません。
Vistaは各bit毎のインストールディスクが1種類だけなので(これも合っていますか?)、
Win7も同じであると思っていました。

>2.案1ではキーを変更しただけでグレードの変更ができるのか?
少なくともインストールディスクは不要という理解は正しいでしょうか。
それと、Anytime Upgradeでアップグレード版のライセンスが使えるかという点ですが、
どこかのサイトで使えるという記述を見ただけです。
正確なことはMSに確認しないといけませんね。

>3.案2は、もし、上記の事がスレ主さんの言っている事が正しいとしたら、WIN7HOMEのインストールディスクは持っていないのか?
その通り、Win7 Homeはプレインストールのものです。

>4.荷物になるなら、USBメモリにコピーすればよかったのでは?(後の祭りですが)
ここ2、3年はUSBメモリを使うことがなかったので、その発想は頭から抜け落ちていました。
まあ、持っているのは1GBのものなので、十分な容量がないんですけどね。


>ニック.comさん
>これは実行したことが無いので分かりませんが、OSを編集しないとエディション変更は出来ない?かと。
各エディションごとにインストールディスクが分かれていると理解でOKですよね。
特殊なことをしない限り、インストールしたいエディションのディスクが必要というわけですね。

書込番号:10681966

ナイスクチコミ!0


02822525さん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/03 12:58(1年以上前)

メモだけするのは、確かに変です。
それと、いい物を見つけました。

コントロールパネル→システムとセキュリティ→システム (上から3つ目のアイコン)→(Windows ライセンス認証の下にある) プロダクト キーの変更

現在、パッケージ版を持っていないので検証できませんが、気が向いたらやってみてください。

書込番号:11312313

ナイスクチコミ!1


スレ主 Honiさん
クチコミ投稿数:1551件

2010/05/04 12:01(1年以上前)

>02822525さん
結局、年末にアップグレードするのは諦めて、
別の機会にWin7パッケージ一式を持って行きましたので、既に解決しております。

せっかくのアドバイスを活用することができずに申し訳ございません。

書込番号:11316510

ナイスクチコミ!1


nabaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件 mixi 

2011/04/24 15:04(1年以上前)

後から参照する人がいるかもしれないので,念のためこれに関係する情報を整理しておきます。

[Windows Vistaについて]
Windows Vistaで提供されるディスクは,主にRetailパッケージ,OEM版(DSP/SLP),VL版の3種類+それぞれのアーキテクチャ(x86, x64, IA64)に分かれていました。
Retail版のディスクイメージは,エディションに関係なくRetail版のイメージとして共通化されています。例えば,x86版のディスクであればHome BasicもHome PremiumもUltimateも,x86版がインストールできます。エディションはインストール時に選択が可能であり,インストール完了後のライセンス認証時にプロダクトキーを入力できる仕様になっていました。つまり,異なるエディション間でディスクを共有する事が(技術的に)可能であったという事です。

但し,ボリュームライセンス版(Businessの一部とEnterprise)に関しては,ディスクイメージがRetail版と異なっており,この間でディスクを共有することはできません。これは評価版も同様です。
# ちなみに,Anytime Upgrade DVDの中身は,ただのWindows VistaのRetail版ディスクだったというお話です。現在では既に発注を終了しているようですが,当時はパッケージ版向けに,異なるアーキテクチャ向けのインストールディスクを注文できるサービスも提供されていました。(今はWindows 7向けに提供されてたりするのかな?と探してみましたが,見つけられませんでした。)

[Windows 7について]
Windows 7でも,基本的にVistaと同じような仕様ですが,Retail版は各エディションごとにディスクを分けて,インストール可能なエディションを制限するような仕組みが加わりました。これは,初回インストール時のエディション選択で,実際にライセンスされたものとは異なるエディションを選択するようなミスがVistaで多発したのではないかと思います。

但し,Retail版とVL版のように,格納されているデータが最初から全く異なるというわけではなく,あくまで初回インストールでのエディション選択画面に該当エディションしか表示されないという状態なので,イメージデータを一部書き換える事によってその制約を取っ払う事が可能になるようです。
# 通常そのような作業は必要ありませんが,興味がある方は「ei.cfg」について調べてみると良いです。

ここで選択可能なエディションは,原則としてAnytime Upgradeによるアップグレードをサポートするエディションに準じます。Windows 7の場合,Starter, Home Premium, Professional, Ultimateに加えて,Home Basicの選択が可能になるようです(本来Home BasicはAnytime Upgradeの対象ではないらしいのですが,技術的には可能という事でしょう)。


[結論]
Windows Vista / 7 Enterpriseの評価版ディスクは,Retail版のディスクとして利用する事は出来ません。
これはエディションがどうのこうのとは違って,一般のRetail版とEnterpriseに関しては,Windowsの提供形態(ライセンスの形態)に違いがある為です。

「必要な場合は,Windows 7 Retail版の他エディションのインストールディスクからei.cfgをごにょごにょして」と言いたいところですが,黒に近いグレーなので気をつけましょう,という事で。

書込番号:12932077

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
マイクロソフト

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Professional アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング