Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ)。本体価格は13,999円
Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージマイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
DVDブートでクリーンインストール後にライセンス認証を行ってみましたが
マイクロソフトの忠告どおり、エラーが発生しました。
出来るというデマが流れてますがご注意ください!!!
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade01.mspx
書込番号:10395605
0点
ヘルプ付きじゃない方の新規書き込みをしたのに何故か初心者マークが^^;
ここでもエラーかな。。。
書込番号:10395618
0点
ラスト・エンペラーさんへ
人柱、ご苦労様です。おかげさまで、マイクロソフト・サポート・オンラインの情報を確認できました。
http://support.microsoft.com/kb/977038
書込番号:10395673
0点
クリーンインストールについての見解の相違ではないかと。
私が試した限りでは、アップグレード版では未使用のHDDやフォーマット済のHDDに
インストールしても認証は出来ませんでした。
XPがインストールされているHDDをつないだ状態でDVDブートして、XPがインストール
されている領域を削除してからインストールした場合は認証出来ました。
(XPがインストールされている領域以外を選択しても大丈夫なようですが)
DVDブート中にアップグレード対象の有無を確認しているのでしょうから確認が終われば
その後に消そうがどうしようが問題ないのは有る意味当然かと思います。
「出来る」と言っている人は、後者の事を言っているのでは無いでしょうか?
まーアップグレード対象のOSは認証していなくても良い事、RC版や自分自身をも
アップグレード対象と判断してしまっているっぽい事が、今回の混乱に拍車をかけて
いるのではないかと思われます。
書込番号:10396039
2点
皆様、書き込みありがとうございます。
Windows7で言う新規インストールとクリーンインストールが混同してるようで
若干意味合いが違う事に気づき、スレを立てさせて頂きました。
自分も最初はクリーンインストールで途中に旧OSを求められると思ってましたが
それも起こらずインストールは正常に完了できました。
(試し入れなのでプロダクトキー入力は省きました。)
マイクロソフトサイトで出来ないとの注意書きを見まして、認証をするべく
プロダクトキーを入力したところ画面のようなエラーが発生しました。
そこで、新品未使用で余っていたVISTA BASICをクリーンインストールし
VISTA上からSetupを実行したところ実行できませんでした。
これは、VISTAが32bitでWindows7が64bitのディスクだからなのですがw
DVDブートよりVISTAが入ったディスクへWindows7をインストール。
無事認証できました。
クリーンインストールとの違いはWindows.Oldというフォルダーが出来ること。
この方法がWondows7でいう新規インストールとなるようです。
未だにクリーンインストールが出来ると明言なさってる方々がいらっしゃいますが
認証でエラー出なかったのでしょうか?
kalokaloさんも混乱にお気づきのようですね。
ここは有識者皆様で、戸惑っておられる人向けに統一見解をお願いしたく
スレを立てた次第です。
間違ったレスを正して統一したいとこですが、荒れちゃいますかねw
書込番号:10397194
0点
DSP版やパッケージ版とアップグレード版のユーザーでは「クリーンインストール」の定義づけが違うんじゃないですかね。
1.HDDまっさらの状態でインストールすることを「クリーンインストール」と定義する人
2.OSの設定やすでにインストールされているソフトを引き継がない初期(クリーンな)状態でインストールすることを
「クリーンインストール」と定義する人
の2グループがあるのではないかと。
後者はクリーンインストールと新規インストールに意味の違いが全く無いわけですが、そもそもアップグレード版のユーザーは基本的に「すでにOSが入っている状態」がデフォルトな訳で、HDDが壊れた!Cドライブを入れ替えたい!というのはオプションな訳ですから、アップグレードインストールに対する対語として「新規インストール」「クリーンインストール」という言葉を使われているのだと思います。
言葉に対する定義が違えば、理解も違うのは当然ですよね。
書込番号:10414547
0点
あ、すみません、見解の相違ってkalokaloさんがすでに書かれてましたね。orz
書込番号:10414558
0点
下記でクリーンインストールできましたよ
1. DVDブートして新規インストールを選択
2. プロダクトキー入力時に未入力で次へ
(※この時に「オンラインになった時に自動的に認証」のレ点を外す)
3. インストールが終わって起動した後に「スタートメニュー」の「コンピュータ」を右クリックの「プロパティ」を開く
4. 一番下の「プロダクトキーの変更」をクリックして正規のプロダクトキーを入力。
(※認証もこの時、行われるのでネット接続可能状態であること)
書込番号:10491238
0点
アップグレード版パッケージで利用可能なインストール方法は3つだけだそうです。
1.Windows Vista SP1 以降が起動した状態で、Windows 7 のセットアップ ディスクを挿入し、[アップグレード] を選択する。
2.Windows XP、または Windows Vista が起動した状態で、Windows 7 のセットアップ ディスクを挿入し、[新規インストール (カスタム)]を選択する。
3.Windows XP、または Windows Vista がインストールされているコンピューターで、DVD ブートから [新規インストール (カスタム)] を選択する。
※これ以外の方法はマイクロソフトが違法であると公言してます。
これ以外の方法を載せた雑誌や記事も削除されました。
むやみに書かない方が良いですよ。
書込番号:10491327
0点
ディスクの初期化はアップグレード版は元になるOSがインストールされたHDDが必要で(windows.oldファイルを作らないための)初期化はインストール作業中に行いインストール前に行ってはいけませんという事です。
だから、新品や初期化されたHDDに入れる事はアップグレード版に対してマイクロソフトが認めていません。
(DSP版は逆にアップグレードインストールが出来なかったと思ったのですが?)
でも、普通に考えたらマイクロソフトややこしい事せずに、HDDブートの時にチェックしてるのだから即座にメッセージ出せばいいことなんですけど(謎)
かなり以前のOSはそうなってたんですけど。
クリーンがHDDのインストール前の状態を指すのかインストールが終わった後のHDDの状態をさすかという事ですね。
書込番号:10491533
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2010/07/22 20:26:32 | |
| 3 | 2010/05/03 0:12:01 | |
| 18 | 2010/04/16 15:08:42 | |
| 20 | 2010/04/05 14:00:10 | |
| 10 | 2010/04/12 1:20:53 | |
| 4 | 2010/03/09 15:31:18 | |
| 2 | 2010/02/14 9:46:16 | |
| 11 | 2010/04/06 17:01:54 | |
| 4 | 2010/01/23 21:01:19 | |
| 5 | 2010/01/09 21:34:36 |
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」のクチコミを見る(全 1186件)
この製品の最安価格を見る
Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



