『XP(32bit)からwin7(64bit)にする場合』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パック

デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(アップグレード版ファミリーパック)。本体価格は23,999円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版ファミリー パック Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックの価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックの画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのオークション

Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックの価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックの画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パック

『XP(32bit)からwin7(64bit)にする場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パック」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックを新規書き込みWindows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

XP(32bit)からwin7(64bit)にする場合

2009/10/25 00:31(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パック

クチコミ投稿数:7件

Windows7HomePremiumアップグレード版ファミリーパックの購入を検討している者です。

現在XP(32bit)を使用しています。

ホームページ等を見るとXP(32bit)からwin7(64bit)にする場合は
「△新規インストールのみ可能」となっていて
XP(32bit)を起動した状態でwin7(64bit)の
DVDをいれて新規インストールという事のようですが、

もしトラブルが起きてwin7(64bit)を再インストールしようとしたら
XP(32bit)をインストールしてからやり直す事になってしまうのかな・・・と。

自営業でPCを使っていてソフトウェア的なトラブルが起きると
OSから新規インストールするようにしているので復旧に手間がかかると面倒で・・・

アップグレード版という事なのでやはりDVD起動はできないのでしょうか?

(※アップグレード版及びVistaを全く使った事が無いので常識の範疇の質問だったら大変申し訳ありません。
それでもお答え頂ける方がいらっしゃれば幸いです。宜しくお願い致します。)

書込番号:10363029

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/10/25 00:44(1年以上前)

 DVD起動できます(インストールしました)BIOSで光学ドライブを最優先にしてOSを入れて起動、何かキーを押す旨表示があるの押す、その後インストールの種類の選択画面でカスタムを選べば出来ます。従来のOS(XP)は新規に作られるOLDフォルダに格納されます。(アップグレード版でもカスタムインストールは出来ます)

書込番号:10363115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/25 01:05(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます!!
購入することにしました。
これで相当経費が浮きます。感謝です!!

書込番号:10363216

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/10/25 02:22(1年以上前)

 このスレのと同じものなのかは知りませんが、最初に安く売っていたWINDOWS7優待パッケージ(アップグレード版)はOSチェックしているのかは疑問です。
 友人宅で危うくWINDOWS2000をカスタムインストールするところでした。リムーバブルケース(HDDが引き抜ける)を間違えインストール。途中で気が付いて、入れ替えてもう一度やり直しましたが、最終段階まで往ったので、多分OSの種類のチェックはしていないはずです。(空のHDDでインストール出来るかは未TESTですが)

書込番号:10363511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/25 08:58(1年以上前)

連続質問で大変申し訳ありません。
アップグレード版というのはCD起動ができても
フォーマット直後の空のHDDにはできないものでしょうか?
(もしくはCD起動後のインストーラーでフォーマットができないものでしょうか?)

アップグレード版を全く使った事が無いので常識の範疇の質問だったら
本当に申し訳ありません。

書込番号:10364126

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/10/25 10:03(1年以上前)

 XPでは途中に、アップグレード対象のOSディスクを入れ(入れ替える)、確認させ、それからXpディスクに戻してインストールの継続をすれば出来ます。
 しかし、VISTAではHDDにOSが入っていないと無理です。
 ただし、今回のWIN7の場合はどちらでも無いので戸惑っています。(問題は出ないので最初に試してみれば)

書込番号:10364327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/25 11:28(1年以上前)

今回の アップグレード版ですが新規HDDの場合2回セットアップをすれば入るようです。
(アップグレード版は、XP or Vistaのライセンスを持っていることが前提ですのでライセンス違反にならないように注意してください)

アップグレードインストールもセットアップ途中でHDDをフォーマット
出来るので実質新規インストールみたいなものです。

HDDのトラブル対応としては、セットアップ終了後にリカバリDVD作成、HDDコピー
などしておけば再認証しなくてもいいので復旧は、早くできます。

書込番号:10364633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/10/26 13:30(1年以上前)

>アップグレードインストールもセットアップ途中でHDDをフォーマット出来るので

貴重な情報ありがとうございます。

アップグレード版の新規インストールは
・アップグレード版はDVD起動できるがインストールするHDDに何かしらMS OSがインストールされている必要がある。
・セットアップ中にHDDをフォーマットできる。

という感じですかね?
リカバリ機能等もあるんですね!

大変参考になりました。
皆様本当にありがとうございました。

書込番号:10370635

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/10/29 12:00(1年以上前)

マイクロソフトサポートオンラインに関連情報がありましたので参考に。
http://support.microsoft.com/kb/977038

書込番号:10386290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パック
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Home Premium アップグレード版ファミリー パックをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング