『この製品を購入したのですが。。』のクチコミ掲示板

2009年 9月24日 登録

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

Radeon HD5850を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 1GB)。市場想定価格は20,000円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日

  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

『この製品を購入したのですが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

この製品を購入したのですが。。

2010/01/08 20:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:18件

年明けに買ったばかりなのですが、以前のGTS250から交換したところ以下のような症状が出始めました。

・PCをシャットダウンして、しばらく時間を置いてから起動するとファンが全開で回り電源は入るがBIOSまで行かない。

・その後立ち上がる気配もないので電源ボタンを押し落としたあと、今一度電源ボタンを押すと問題なくOSが立ち上がります。

今週一週間様子を見ていたのですが(出勤前にPCを落とす→帰宅後にPC起動)、100%の再現率です。

OSが立ち上がってからは特段問題点はないのですが、壊れてしまわないかと心配です。。


こういった問題の対処法がわかる方、助言お願いします。

書込番号:10752681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/08 21:03(1年以上前)

GeForceからRadeonなのでドライバークリーナーはしましたか?
私ならOSも再インストールしちゃいますが
http://www.altech-ads.com/product/10002124.htm

書込番号:10752942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/01/08 22:02(1年以上前)

>>がんこなオーク様

返信ありがとうございます。ご指摘にありました点ですが、以前どこかの書き込みで紹介されていたので、このカードを導入時にドライバクリーナーは行いました。

しかしセーフモードでの実行ではなかったので今一度試してみたいと思います。

書込番号:10753324

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33851件Goodアンサー獲得:5786件

2010/01/08 23:35(1年以上前)

電源はどうなっていますか?

書込番号:10753932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/01/09 04:12(1年以上前)

ドライバクリーナーを試してみました!nvidia及びATIのドライバ削除後、改めてATIドライバをインストールしましたが改善しませんでしたTT
cmosクリアも試してみましたが改善が見られず。。

>>uPD70116様
返信ありがとうございます。
電源についてはチェッカーなどを持っていないため、電圧確認などは行えないですが、現状OSが立ち上がった後は動作に不備は見られません。購入したのも去年の8月ごろなので電源の不良ではないと信じたいのですが。。使用している電源は"Signature 850 SG850"です。http://www.antec.com/Believe_it/product.php?id=MTYyMw==

書込番号:10754849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/09 05:35(1年以上前)

私ならCMOSクリア、スロットの変更、再インストールを試すけど
初期不良の対応期間を視野に購入店でグラボの検証をしてもらうのが原因の切り分けが早いかな

書込番号:10754923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33851件Goodアンサー獲得:5786件

2010/01/09 08:28(1年以上前)

Antecの電源は、+12Vの分配がマニュアルにすら書いていないのが気になります。
少なくともPDFで提供されているマニュアルには書いていませんでした。

この電源は4系統に分配されているのに、どれがどうなのか判りません。
+12V 25A 300Wですから、多分足りるとは思いますが、多少不安が残ります。

書込番号:10755131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/09 08:46(1年以上前)

TDPはほぼ同じカードですよね
個人的にはSignatureシリーズは選ばないけど現行のグラボなら850Wモデルなら
HD5970もGTX295も問題は無いと思われるけど
試しに補助電源のケーブルを違う系統から取ってみては?
不具合は出てないけど私はHD5870で電源はREVOLUTION85+だけど
安定化のために1本は元々のケーブルからでもう1本はプラグインから取ってます

書込番号:10755166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/01/10 14:45(1年以上前)

>>がんこなオーク様、uPD70116様

親身になって助言をして頂きありがとうございます。

電源に関しましては、説明書を見てみましたが自分にも分配がよくわかりませんでした;
がんこなオーク様の"安定化のために1本は元々のケーブルからでもう1本はプラグインから取る"というアドバイスを実行してみましたが変化無でしたTT
取りあえず以前のグラフィックボードGTS250に戻したところ正常に動作しています!
初期不良保障の期日が迫っているので本製品は一旦お店側に送りたいと思います。なにかお店側からレスポンスがありましたら追って経過を書き込みたいと思います。

書込番号:10761574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/01/13 00:56(1年以上前)

購入店からの返信がありました。
検証をしてみたところ以上なしだそうです。

症状についての購入店側の回答は、
>ご連絡いただいた症状の考えられる原因と致しまして、
>お使いの電源と当該グラフィックボードとの相性問題が考えられます。
とのことでした。。

電源とグラフィックボードの相性といったものは初めて聞きました。実際にあり得るものなのでしょうか?

現在のPC構成が
M/B:GA-EP45-UD3P Rev.1.6 [GIGABYTE製]
CPU:Core 2 Quad9650 [INTEL製]
CPUクーラー:鎌アングル リビジョンB SCANG-1100 [サイズ製]
ビデオカード:HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP [SAPPHIRE製]
サウンドカード:SE-200PCI LTD [ONKYO製]
メモリ:2GB×2 [Transcend製]
HDD1:SSDSA2MH080G2R5 [80GB INTEL製] x1
HDD2:HDT721010SLA360 [1TB HGST製] x4
HDD1:HDS722020ALA330 [2TB HGST製] x1
電源:Signature 850 SG850 [ANTEC製]

ここまでの経緯を振り返ってみると、PC自体の問題ではなく、壁のコンセントに電化製品を繋ぎているのが原因のような気がしてきました(汗)
このグラボが戻り次第いろいろと試してみたいと思います。。

書込番号:10776218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/13 06:07(1年以上前)

古いマンションや地域によっては低電圧になったり時間帯で電圧が落ちたりする場合があります
また電源のコンセントへの接続ですが
なるべく延長はしない、するなら15Aの物
二股(タップ)はしない できるなら一つのコンセントからは2個口タイプであっても
PCだけにするのが理想
電子レンジや冷蔵庫などと同じ系統は使わない
低電圧用のトランスもあるけどそこまでするのもね
電力会社に相談すれば家の電圧を測ってくれますよ
 
業者によっては初期不良なら検証もしないで口頭申告だけで交換しちゃう場合もあるんですけどね
再インストールも試してみたりしてダメならオークションで処分かな・・・

書込番号:10776727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/01/31 20:39(1年以上前)

しばらく放置してしまいすみません。。
ここのところ忙しく、PC不調の検証が進みませんでした。


結論から言うと不具合は解消されましたb

行ったことは、
@OSの再インストール→改善せず。。
A電源ユニットの交換→これまた改善せず。。
Bステップアップトランスの導入→改善せず。。。

もうここまで来てしまうと後には引けなくなってしまったので、最後にマザーボードを交換したところ、今まで確認されていたコールドブート時の起動ミスが起こらなくなりました(マザボとグラボの相性だったのかな?)ヽ( ´¬`)ノ

手元にマザボと電源とステップアップトランスが残ってしまいましたが、問題が解決してスッキリしましたb
助言して頂いた「がんこなオークさん」、「uPD70116さん」ありがとう御座いましたm(_ _)m

書込番号:10867991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月24日

SAPPHIRE HD 5850 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング