dreamio EH-TW4500
新D7/C2FINEパネル/超解像技術/DEEPBLACKテクノロジーを備えたフルHDホームプロジェクター。市場想定価格は37万円前後
このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2011年9月14日 18:54 | |
| 0 | 1 | 2011年7月12日 22:51 | |
| 0 | 0 | 2011年5月16日 00:52 | |
| 0 | 3 | 2011年4月8日 09:54 | |
| 3 | 3 | 2011年4月6日 21:02 | |
| 1 | 2 | 2011年2月2日 15:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW4500
折角120Hzあるのだから、右左に交互の映像、そしてちょっと高いプロジェクター用の速度自動感知付きの3Dシャッターメガネがあれば、あとは出力側だけの問題で、見れるようになりそうなんですけどね〜〜^^;
わかる方居ますか?
0点
残念ながらなりません。無理です。
理由は120fpsの入力を120fpsでそのまま表示する機能も、60fps(または24fps)の入力を120fpsの3D表示に変換する機能も、3D信号のデコーダも搭載していないからです。
書込番号:12024830
0点
この機種は3Dの機能はありませんが、CEATECで3Dプロジェクターを発表しているメーカーの人に聞いたら、透過型液晶プロジェクターでも3D化は可能との事でした。私は3Dは、テレビよりもぜひプロジェクターで楽しみたいと思うので、今後3D対応のプロジェクターが普及価格帯で増える事を希望します。3Dは否定的な意見が少なくありませんが、趣味の世界なのだから3Dもオーディオのように行儀良く定位置で視聴するのも苦にならないと思います。目の疲労については、私は販売店やイベントで何回も見ているうちに全く感じなくなりました。白黒テレビからカラーテレビに変わった時のほうがよっぽど疲れました。
書込番号:12027888
0点
米国のEPSON.com サイトで、「PowerLite Pro Cinema 6010 Projector」という
機種がありますね。3D対応です。価格は判りませんでしたが…。
書込番号:13499463
0点
アメリカやヨーロッパではエプソンの3D対応機が発表されています。
その中でPowerLite Home Cinema 5010(TW-9000)がこの機種と同性能の3D機であると思います。アメリカ仕様とヨーロッパ仕様では少し付属内容(3Dメガネの有無)が異なるようです。
アメリカでは11月に発売予定で価格は$2999。
http://www.aboutprojectors.com/Epson-PowerLite-Home-Cinema-5010-projector.html
まりお@町田市 さんの言われるPowerLite Home Cinema 6010はその上の機種で3Dメガネ付き。さらにはTHXに申請中だそうです。
こちらもアメリカでは11月に発売予定で 価格は$4000。
http://www.aboutprojectors.com/Epson-PowerLite-Pro-Cinema-6010-projector.html
書込番号:13499571
0点
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW4500
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20091112_328341.html
この辺りが詳しいです、携帯で表示しないようならPCで閲覧してみてください。
書込番号:13247113
0点
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW4500
エプソンEH−TW4500を購入予定ですが、100インチか、120インチにするか迷っています。画質がよければ、120インチにしたいのですが、よろしければご意見をどなたかお聞かせください。ちなみに、現在は、三菱のプロジェクターで90インチで視聴しています。
0点
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW4500
tw4500は、海外で8500UBという型番で売っており、かなり安く買えると聞いたため、調べました。
確かに日本より断然安くありましたが、海外の物を買うにあたってデメリットは何でしょうか。
日本語の表示には切り替えられるとのことで、説明書は英語のようなんですが。
壊れた時のことや、ランプの交換は日本のエプソンで対応してくれるのでしょうか。
また、9700UBなるものを見つけたのですが、上位機種ということなのでしょうか。
英語が苦手で分かりません。
0点
>英語が苦手で分かりません。
サポートが英語でも構わないなら購入すれば、円高還元により安いのかも。
書込番号:12488276
0点
こんばんわ
そういえば、TW3600とTW4500が、発売当時違う名前で、海外(ヨーロッパ)で似たような奴を出すときいたことがありました。
なんか輸入して買うとか何とか言ってる人もいるみたいですね。
ですがまず考えておかなければならないのは、ヨーロッパ版は悪までも常日頃から広い家でホームシアターを楽しむヨーロッパを意識した製品だと言うことを考えねばならないと思います。日本で売らずに"わざわざヨーロッパだけに"登場させている訳もあるのです。価格についてですが、ヨーロッパでは日本よりプロジェクターが家庭にある程度普及しておりヨーロッパ人がどれくらいなら買うか?ここまでいえばわかりますね。なんせ家庭に普及しているくらいですから。
あとその海外版がTW3600等と機能的に近いのは間違いないと思いますがあくまでも海外版は海外版なのです。
メンテナンスもたいへんだとおもいますよ。ランプは現地から買うことになるでしょう。またプロジェクターは振動に弱いので配送は厳重にかつ配送料も空輸ですからかかるでしょう。
わたしはその値段で、国産の三菱製やソニー製をお勧めします。エプソンにはこだわらなければですが。
御参考までに。
書込番号:12856500
0点
この機種ではないですがTW3600の海外製品を買った人がコメントしています。
分かりやすく説明してくれているので参考になりますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000161908/SortID=12845553/
書込番号:12872412
0点
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW4500
EPSON DIRECT からPCのカタログを送ってもらったら新型プロジェクターのカタログも同封されていて初めて知りました。
http://www.epson.jp/osirase/2010/100916_2.htm
http://www.phileweb.com/news/d-av/201009/16/26850.html
流石に当初販売価格は高額ですね。
ネイティブコントラスト比は1,000,000:1だそうです。
ただでさえEPSONは一番短焦点でしたがさらに短焦点化されており、100inchで最短283cmだそうです。
前方吸排気との組み合わせで、6畳間でも100inchが可能になりそうです。
ちなみにEH-TW4500は継続販売、EH-TW3500はTW3600にモデルチェンジとのことです。
こちらは明るいリビング向きの機種設定のようですね。
2点
今年一番注目されるプロジェクターかも知れません。
反射型と透過型のハイブリッド?がどのような映像を出してくれるのか興味津津ですね。
前方吸排気も設置に悩んでいる方には朗報だと思います。
天井吊るしは機器の汚れが想像以上で手入れも面倒でした。
かといってラックや本棚だと後方や側面に吸排気があると
設置出来ないし設置には結構悩みましたからこの前方吸排気は
私には有難い機構だと思います。
先ずは早く実物を視聴したいですね。
書込番号:11928359
0点
HiVi CAST LIVE EH-R4000
2010年10月16日(土):各回とも定員30名
第1回 12時30分〜14時00分
第2回 15時00分〜16時30分
http://www.stereosound.co.jp/event/epson/eh-r4000/
HiViのロゴ入りTシャツがもらえます
http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/newsheadline_5058.html
書込番号:11974446
1点
またまた発売延期です。
http://www.epson.jp/osirase/2011/110406.htm
>反射型と透過型のハイブリッド?
ちがいます。
反射型パネルの機種と、透過型パネルの機種です。
一時、NWとNBのパネルを使ってコントラストを稼いだ機種があったような気はします。
新技術の採用で、良品を製造できないのでしょう。
書込番号:12866806
0点
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW4500
2010年夏にEH−TW4500を購入しました。
10年ほど愛用したソニーのVPL−10HTからの買い替えで、始めてこの機種でブルーレイの「ダークナイト」を鑑賞したときはあまりの高画質で唖然としてしまいました。
そんなわけで、このEH−TW4500の映像には120%満足しているんですが・・・
EH−TW4500を設置している部屋(一応ホームシアター専用)では石油ファンヒーターを使っているんですが、石油ファンヒーターを入れるて20分〜30分くらいは、ほとんど映像がうつりません。ぼや〜と白っっぽい明りだけになります。20分もしれば段々と絵が移りだして最長でも30分もすれば、もとのすばらしい映像が映りだします。
この現象は、多分冷え切った部屋で石油ファンヒーターを付けたことでいっきに部屋が暖かくなったことが原因だとは分かるんですが・・・
どなたか同じような現象の起こったことのある方いますか?
1点
石油ファンヒーターを点けると水蒸気がいっぱい出ます。
そのためプロジェクターの冷えたレンズが曇ってそうなります。冬にバスなどに乗った時眼鏡が曇るのと同じですね。
はやく曇りを取るには、ドライヤーでレンズを暖めてやると良いです、ただしあまり近づけすぎないこと、熱で枠などが変形しない程度にしましょう。
書込番号:12591908
0点
ツキサムanパンさんありがとうございます。
そうですか、やっぱり石油ファンヒーターのせいなんですね。
EH-TW4500を購入するまで使用していたソニーのvpl-vw10htでは、まったくそんなことは起こらなかったので・・・
もう石油ファンヒータは使わない方がいいんでしょうね。
みなさんは、どんな暖房器具をつかってるんでしょうか?
オイルヒーターとかエアコンだったら水蒸気はでないと思われるので、そうすべきなんですかね〜
書込番号:12595753
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





