BDR-S05J-BK
12倍速BD-R記録/防塵構造ディスクドライブメカニズムのSATA内蔵型BDドライブ(ピアノブラック)。本体価格はオープン
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S05J-BK
本日BDR-S05J-BKを買ってきて、早速PCに乗せて見た所
PCがドライブを認識してくれません。
SATAケーブルを別のものにしてみても変化がありません。
そこで気が付いたのはPCの電源を入れた際に、
右下のグリーンランプが一瞬点灯すると思いますが、
私のは点灯しません。
さらに通常のドライブなら認識されなくとも
トレイの開閉くらいは出来るはずだと思うのですが
ボタンを押してもなんの挙動も見せないのでお手上げです・・・。
とりあえず明日、販売店へ連絡しようと思っていますが、
その前にこれは試しておいた方がいいというのがあればご教授お願いします。
あと、現在の構成が以下になります。
M/B:R2E
CPU:Core i7 920
VGA:GTX285
HDD:HDS722020ALA330
MEM:TR3X6G1333C9
Power:Xseries SS-750KM
以上です。よろしくお願いします。
書込番号:11002701
1点
通電してないと思うのですがシリアルATA電源ケーブルを他のに変えてみました?
電源回りのトラブルじゃないですかね。
書込番号:11002747
0点
電源ケーブル繋いでないってことはないですよね?
書込番号:11002893
0点
>通電してないと思うのですがシリアルATA電源ケーブルを他のに変えてみました?
>電源回りのトラブルじゃないですかね。
SATA電源ケーブルも新品に変えて試してみましたが駄目でした・・・。
電源ですが、実は今日SS-750KMに変えたばっかりなんですよ。
電源装置も疑って前付けてた物を再びつけてみましたがやっぱり駄目です。
あと、先程さらに友人のPCでも試してみましたがそちらも駄目でした。
書込番号:11002906
0点
トレイ開閉さえされないのは通電されてないか故障かのどちらかでしょう。
データケーブルはこの際どうでもいいので、電源ケーブルがゆるんでないかとか
HDDにささってる電源ケーブルと入れ替えてみる等の確認の後に
初期不良対応などをしてもらうのがいいと思います。
書込番号:11003013
1点
ケーブル差込口変更等いろいろ試してみましたが、
やはりBDR-S05J-BKのみ動きません。
他のHDDや以前から持っていたDVR-S16J-BKなら問題なく動くのですが・・・。
書込番号:11003110
0点
それだと完全にドライブ側の電源あたりの故障じゃないですかね。
初期不良ってやつです。
書込番号:11003195
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-S05J-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/09/07 15:14:09 | |
| 3 | 2011/09/05 23:48:37 | |
| 2 | 2011/08/04 23:24:26 | |
| 2 | 2011/04/23 13:19:02 | |
| 3 | 2011/01/07 19:46:44 | |
| 1 | 2010/10/29 12:39:53 | |
| 3 | 2010/10/10 2:11:31 | |
| 2 | 2010/09/27 22:07:57 | |
| 7 | 2010/08/26 13:18:08 | |
| 13 | 2010/08/14 1:27:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



