『BD再生について』のクチコミ掲示板

2009年10月 発売

BDR-S05J-BK

12倍速BD-R記録/防塵構造ディスクドライブメカニズムのSATA内蔵型BDドライブ(ピアノブラック)。本体価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BDR-S05J-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-S05J-BKの価格比較
  • BDR-S05J-BKのスペック・仕様
  • BDR-S05J-BKのレビュー
  • BDR-S05J-BKのクチコミ
  • BDR-S05J-BKの画像・動画
  • BDR-S05J-BKのピックアップリスト
  • BDR-S05J-BKのオークション

BDR-S05J-BKパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月

  • BDR-S05J-BKの価格比較
  • BDR-S05J-BKのスペック・仕様
  • BDR-S05J-BKのレビュー
  • BDR-S05J-BKのクチコミ
  • BDR-S05J-BKの画像・動画
  • BDR-S05J-BKのピックアップリスト
  • BDR-S05J-BKのオークション

『BD再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-S05J-BK」のクチコミ掲示板に
BDR-S05J-BKを新規書き込みBDR-S05J-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

BD再生について

2010/08/07 15:31(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S05J-BK

スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

よろしくお願い致します。
BDレコーダーで地デジ放送を録画したものは
このドライブで再生は可能なのでしょうか?

書込番号:11731063

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/08/07 15:34(1年以上前)

録画したフォーマットに対応した再生ソフトを持っていれば観れます。

書込番号:11731074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/08/07 15:46(1年以上前)

チミとは違うのだよさん 
回答頂き、有り難う御座います。
持っているソフトは、CyberLink PowerDVD 10です。
このソフトで大丈夫でしょうか?

ちなみに録画したレコーダーはMITSUBISHI DVR-BZ130です。

書込番号:11731098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/08/07 16:17(1年以上前)

MITSUBISHI DVR-BZ130 での録画フォーマットは何ですか?

参考までに私の環境では条件付きで可能です。
私はレコーダーを持っておらずPCに地デジチューナを増設して使用しています。
当然ですが地デジチューナの機能で録画した地デジ番組は専用アプリ(これは地デジチューナーカード専用のアプリの事)でないと再生されません。私の場合はパソコンで録画しているので態々PowerDVD10を利用しなくても専用アプリで再生できるのですが、DVDにコピーした物を他再生機器(PS3やらDVDポータブルプレイヤーやら)で再生できるかを検証してみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116750/SortID=11627155/

一応、メディアを選びますが再生は可能でした。私の目的は主さんと逆でPCで録画した番組をPS3やDVDポータブルプレイヤーで再生が可能かって事ですが、同時にコピーしたDVDをPCで再生できるのかもテストしています。私の使用している地デジチューナーと同じものを使用している人で私がダメだったメディアで成功される事もあります。この場合の多くはBDドライブが違うのですけど…

MITSUBISHI DVR-BZ130で録画した番組をDVDにコピーした場合も同様な事が考えられますね。しかしそのレコーダーを持っていませんので確認できません。理屈で言えば再生できるはずですがパソコンはそんなに簡単に言う事を聞いてくれないものなのでやってみないと判らないというのが答えです。

書込番号:11731190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/08/07 16:26(1年以上前)

そうですね、確かに試してみないとわかりませんね。
購入して、様子を見てみることに致します。
素早い回答を頂き、有り難う御座いました。

書込番号:11731208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/08/07 16:51(1年以上前)

購入されますか。チャレンジャー万歳!

テスト時のアドバイスをちょこっとだけ
どのメディアにコピーするのか知りませんが、PowerDVD10で再生に失敗しても直ぐにはレコーダが悪いと思わないようにしましょう。
メディアの種類(BD-R、BD-RE、DVD-R、DVD-RWなど)によっては再生される場合もありますし、同じ種類でもメーカー(太陽誘電、TDK、SONYなど)よっても結果が違う場合もあります。この辺は相性だと思いますので大蔵省と相談してテストして下さい。またBDドライブのファームウェアで今までダメだったものがOKになる可能性もあります。

気休めにしかなりませんが、多分大丈夫でしょう。(無責任発言です^^;)

書込番号:11731284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/08/07 17:02(1年以上前)

【再補足】
・BDR-S05J-BKのファームウェアの確認
・PowerDVD10のアップデートの確認
・お持ちのレコーダーのアップデート(あるのかな?)の確認
・複数のメディア(別メーカも含めて)での確認
・再生できるだけのPC性能があるかの確認
 (メモリ容量とかCPU、VGAの性能など)

書込番号:11731322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/08/07 17:38(1年以上前)

PowerDVD 10 Ultraじゃ無いと再生できないよ。

ドライブ付属のソフトなら再生可能。

周辺機器もBD再生に対応していないと駄目。チェッカーで確認を。

書込番号:11731450

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/08/07 19:52(1年以上前)

チミさん、かめさん
回答頂き有り難う御座います。

只今、注文致しました。
到着次第、即試してみます。
後日、結果を書き込んでご報告致します。

書込番号:11731905

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/08/08 00:30(1年以上前)

再生専用のLITEON iHOS104は再生出来ませんでした。

市販のソフトは再生出来るので、コピーガードの問題でしょうか?
今からドキドキしています。

再生だけ出来れば良いのですが、気になって眠れそうにありません。

書込番号:11733100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/08/08 12:35(1年以上前)

地デジ放送をレコーダで録画、そのデータをDVDないしBDにコピー、それをPCで再生ですよね?
コピーガードは全く関係ありません。ダビング10で10回までコピー及び移動が可能です。

問題は対応ハード及びソフトが揃っているかです。
カメカメポッポさんが仰っている通りです。

書込番号:11734691

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/08/08 13:13(1年以上前)

チミさんこんにちわ。
お世話になっています。

>地デジ放送をレコーダで録画、そのデータをDVDないしBDにコピー、それをPCで再生ですよね?
コピーガードは全く関係ありません。ダビング10で10回までコピー及び移動が可能です。

順番を詳しく書きますね。
レコーダーのHDDへ録画→その番組をBD−Rへダビング→ファイナライズ
このディスクからダビングは不可→ファイナライズしたディスクをPCから視聴です。

後、当方のPC構成も書いてみます。

CPU:Intel Core i7 930
GPU:Sapphire VAPOR-X HD5770
MB:GIGABYTE GA-X58A-UD5 REV2
メモリー:UMAX Cetus TCDDR3-6GB-1333
PS:Scythe 超力2 850W 80PLUS
OS:WINDOWS7 Ultimate 64Bit

ちなみにサイバーリンクのテスターでも全てOKでした。
何か分かりましたらご指導ください。




書込番号:11734801

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuu47さん
クチコミ投稿数:95件 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2010/08/14 00:41(1年以上前)

結局再生出来ませんでした。
一応色々試してみましたが、もうあきらめます。
P-DVDはこのコンテンツの再生はドライブが対応していません。
と出ます。

データの保存専用に使います。

有り難う御座いました。

書込番号:11759419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/08/14 01:27(1年以上前)

BD-REならいけるかもね。
色々試すってのはBD-Rを色々試す以外に、メディアを色々試すって方が解決が早そうです。
私の場合もそうでした。その辺は他の方も色々と調べてスレ&レスが多くあります。
BD-REとかじゃダメなのかな?

書込番号:11759571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-S05J-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-S05J-BK
パイオニア

BDR-S05J-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月

BDR-S05J-BKをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング