BDR-S05J-BK
12倍速BD-R記録/防塵構造ディスクドライブメカニズムのSATA内蔵型BDドライブ(ピアノブラック)。本体価格はオープン
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S05J-BK
買って1年でCDとBlue-rayには書き込めるがDVDに書き込めなくなる症状がでました。
ネット上には
「複数ライティングソフトインストールするとレジストリ破壊が起こり書き込めなくなることがある。
レジストリの編集、それでもダメなら再OSインストールで解決する。」との書き込みが多数ありました。
自分もNeroとiTunesをインストールしていたので、iTunesの更新で発症した可能性を疑い、
・ネットに書き込みのあったレジストリの編集
を試したけどダメで、
・HDDフォーマット
・OS再インストール(Windows7 professional 32bit)
・マザーボード、グラボのドライバインストール
・Nero(DVD書き込み実績のあり)インストール
を試しましたがそれでもダメでした。
CDとBlue-rayには書き込めるのにDVDにだけどうしても書き込めません。
iTunesからもDVDに書き込めないので自分の場合はハードの故障で間違いなさそうです。
再インストールの手間をかけたのに結局故障だったのは残念です。
自分で検証せずにドライブ外して店に持って行けば良かったです。
いい勉強になりました。
書込番号:13459720
0点
状況と、機種が少し違いますが、
LGのBDDで、
CDの読み込みだけ出来なくなる事象がおきました、
その他の、BDの読み書き、DVDの読み書きは無事でした、
CDの書き込みは全くしないので、検証もしていません、
音楽CDを聴くので、再生できないのはまずいので、別途DVDドライブ増設で凌いでいます。
書込番号:13461391
1点
故障原因は、レンズの汚れかもしれませんが、
知人にパナのBDレコーダーを購入したばかりなのに、昔録画したDVD-Rの50%くらい正常に再生できない人がいます。
DVD-Rの再生は、おまけ機能なのでしょう。
書込番号:13461481
0点
JZS145さん
>別途DVDドライブ増設で凌いでいます。
それがいいですよね。故障しててもDVD書き込めないだけでまだ使えるし。
内臓Blue-rayディスクは高いですからね。
と、今日さっそく外付けドライブ買ってきました。
書込番号:13464371
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-S05J-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2011/09/07 15:14:09 | |
| 3 | 2011/09/05 23:48:37 | |
| 2 | 2011/08/04 23:24:26 | |
| 2 | 2011/04/23 13:19:02 | |
| 3 | 2011/01/07 19:46:44 | |
| 1 | 2010/10/29 12:39:53 | |
| 3 | 2010/10/10 2:11:31 | |
| 2 | 2010/09/27 22:07:57 | |
| 7 | 2010/08/26 13:18:08 | |
| 13 | 2010/08/14 1:27:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)



