『動画の管理について』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 発売

Adobe Photoshop Elements 8 日本語版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Adobe Photoshop Elements 8 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Elements 8 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 8 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 8 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 8 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 8 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 8 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 8 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Elements 8 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月23日

  • Adobe Photoshop Elements 8 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 8 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 8 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 8 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 8 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 8 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 8 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 8 日本語版

『動画の管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Elements 8 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Elements 8 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Elements 8 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の管理について

2010/03/27 00:45(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 8 日本語版

クチコミ投稿数:14件

現在画像の管理に無償でダウンロード出来た
Adobe Photoshop Album Miniを使っています
デジカメで撮った画像と動画を一括管理出来て
サムネイルの表示もフォルダの階層から探すのではなく
年月日順に並んでいるグラフから探せるので
他の画像管理ソフトに比べて非常に使いやすいと思っています

ところが動画のAVIやQuickTimeは取り込めるのですが
最近デジカメでも撮影出来るようになってきた
ハイビジョンのAVCHD形式は取り込めません
デジカメについてきた管理ソフトもいまいちで
使う気になれません

Adobe Photoshop Album Miniは
Adobeでの配布も終了してしまい
機能もこれ以上上がることがありません
そこでAdobe Photoshop Elements 8はどうかなと思っているのですが
AVCHD形式は取り込み&表示出来るのでしょうか?
それとPhotoshop Album Miniのように
年月日順に一覧表示出来るのでしょうか?

他の機能、写真の修整とか補正は必要ないです
3万近い数の写真があるもので
とにかく画像・動画の管理と検索がしやすければ良いのです
よろしくお願いします

書込番号:11146147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/27 10:50(1年以上前)

プラグイン追加すれば、無料のPicasaで行けるのでは?

http://picasa.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=19626

書込番号:11147327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2010/03/27 11:58(1年以上前)

私は、普段は使いませんが、Adobe Photoshop Elements の整理を少しだけ検証してみました。

AVCHDは取り込めますし、クリックすると再生もできます。
ただ、サムネイルはフィルムの絵が表示されていて画像は表示されません。
グラフというのはAdobe Photoshop Album Min は使ったことがありませんのでどういうことかも判りませんが、整理ですから日付順などでの管理は当然できます。
(plane)

書込番号:11147579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/27 23:51(1年以上前)

コルドラドさんありがとうございます
Picasa動作が軽くて良いですね
なるほど
プラグインの追加でAVCHDも取り込めるのですね
Photoshop Album Miniのように
フォルダや階層を意識しない使い方は無理ですが
試しに使ってみます

夜間飛行さんありがとうございます
サムネイルは出ずフィルム表示ですか
それではAdobe Photoshop Elementsの次のバージョンで
完全に対応しそうですね
次のバージョンが出るまで待つことにします

書込番号:11150939

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/28 07:30(1年以上前)

m2tsファイルのサムネイル表示

スレ主さん
Photoshop Elements 8でAVCHD(m2ts/mtsファイル)のサムネイル表示できますよ。
画像添付しておきます。

>年月日順に一覧表示出来るのでしょうか?

添付した画像はファイル単体を表示したものですけど、年月日順に一覧表示でも
AVCHD(m2ts/mtsファイル)のサムネイル表示されます。

書込番号:11151990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/28 18:20(1年以上前)

HD素材さんありがとうございます
なるほど出来ますね
これなら大丈夫そうです

ちなみにグラフで表示というのは
この添付画像の上のグラフのことです
子どもの学校行事は毎年開催時期が決まっているので
1年前2年前3年前のこの時期というふうに探せるので
フォルダで探すよりずっと楽です
画像を添付出来るのを知らなかったので
わかりにくいことを文で説明してました

書込番号:11154316

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/28 20:13(1年以上前)

年表示形式

月表示形式

日表示形式

二児の父ですさん

Photoshop Elements 8だとグラフ表示はできないですけどで、カレンダー形式で表示することができます。
これは、年表示形式、月表示形式、日表示形式と3つのモードでの表示が可能で、各モードへの移動は
1クリックするだけで可能です。これも画像を添付しておきますのでご覧になってみてさい。

書込番号:11154838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/28 23:45(1年以上前)

HD素材さん
わかりやすい説明ありがとうございます

カレンダー表示も出来ますね
Photoshop Album Miniでも表示出来るのですが
その日撮った写真1枚しか表示されないので
使ったことがありませんでした
同じ日に場所を変えて何度も撮ることもけっこう多いので
それだと探しにくいですよね

Photoshop Album Miniは
ひとつのウインドウに3万近くあるすべての写真が表示されて
更に年月で絞れるのでスクロールで目的の写真を探すことが簡単です
すべての写真が表示されても動作が重いということはないです
サラサラ動きます

まぁでも出来ないことに文句つけてもどうにもならないので
慣れるしかないのでしょう
購入してみます

書込番号:11156199

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/29 23:18(1年以上前)

タイムグラフ表示

二児の父ですさん

もう見てないかな?
Photoshop Elements 8にもタイムグラフ表示ありました。

書込番号:11160789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/31 15:30(1年以上前)

HD素材さん
最後までありがとうございます

adobeから体験版をダウンロード出来たので確認しています
やはり慣れてるので使いやすいです
体験版の期限が切れる前に購入しようと思ってます

書込番号:11168309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Photoshop Elements 8 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Elements 8 日本語版
Adobe

Adobe Photoshop Elements 8 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月23日

Adobe Photoshop Elements 8 日本語版をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング