『CS3での動作をレポート。』のクチコミ掲示板

2009年10月 3日 発売

Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):216.48x137mm 筆圧レベル:1024レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:336.8x8.5x223mm Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)の価格比較
  • Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)のスペック・仕様
  • Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)のレビュー
  • Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)のクチコミ
  • Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)の画像・動画
  • Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)のピックアップリスト
  • Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)のオークション

Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)ワコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 3日

  • Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)の価格比較
  • Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)のスペック・仕様
  • Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)のレビュー
  • Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)のクチコミ
  • Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)の画像・動画
  • Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)のピックアップリスト
  • Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ペンタブレット > ワコム > Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)

『CS3での動作をレポート。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)を新規書き込みBamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

CS3での動作をレポート。

2009/10/03 14:49(1年以上前)


ペンタブレット > ワコム > Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)

スレ主 @ウズさん
クチコミ投稿数:26件

本日購入しましたので、
PhotoshopCS3、IllustratorCS3での動作を報告します。

環境:WindowsXPsp3
CPU:Core2Duo 2.3GHz
メモリ:4GB

■PhotoshopCS3
  2本指スクロール
    縦スクロールは良好だが、横スクロールが爆速。
    調整項目なし。時々反応せず。
  2本指ズーム
    反応する時としない時あり。
    時々、横・縦スクロールに誤動作する事あり。

■IllustratorCS3
  2本指スクロール
    縦スクロールは良好だが、横スクロールが反応しない。
    スクロール中、ポポポポポポポポポンという警告音が連続して鳴り続ける。
  2本指ズーム
    反応しない。

■指先入力
ペン入力と比べて、動作に滑らかさはありません。
スキャンレートが少ないためか、ガクガクと動きます。

■まとめ
自分の環境では、あまり良好な操作はできそうにありません。
MacBookのタッチパッドを期待していたのですが、別物です。

質問があれば受け付けます。

書込番号:10252045

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 @ウズさん
クチコミ投稿数:26件

2009/10/03 16:06(1年以上前)

追記です。

MacOS10.5(Tiger)との相性は良いです。
MacBookのタッチパッドとほぼ同等の操作が可能です。

スクロール・拡大縮小とも滑らかに、直感的に操作できます。

書込番号:10252329

ナイスクチコミ!0


kt-067さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/08 14:45(1年以上前)

windows vista/7からOSレベルでのタッチパッド対応しているとのことですが、やはりXPでの動作はあまり快適ではないようですね。

webブラウザでのマルチタッチはXPではスムーズにできるでしょうか?

書込番号:10277570

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ウズさん
クチコミ投稿数:26件

2009/10/12 15:47(1年以上前)

>kt-067さん

2本指にて一定の距離をなでると、
ホイール1クリック分のスクロールとなるようです。
MacBookやiPhoneのような、無断階スクロールとはなりません。

PhothshopやIllustratorでも同じような挙動となります。

書込番号:10297867

ナイスクチコミ!0


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/05 00:11(1年以上前)

現在Windows7Ultimate32bit版で動かしています。
(64ビット版はテレビチューナーが動かないので停止中。)
CPU:Core−i7extreme950(6GB−Memory)
指のマルチタッチも滑らかで正常に動いています。
世界最先端の最高性能のパソコンであれば何の問題も無く、順調に動くようです。
12カ月前に20万円で自作したパソコンです。今は5万円位は低下していると
思います。各人のご希望の価格までの低下にはそう時間は掛からないと思います。
世界の最先端の入力装置では、普及するまではそれなりのOS・パソコンが必要かと
思われます。

書込番号:10579527

ナイスクチコミ!1


n@n@Siさん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/10 12:03(1年以上前)

廉価版のモデルが一般的なスペックで動かないのなら意味ないですよね;

書込番号:10608063

ナイスクチコミ!3


KSSOMTさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/11 02:23(1年以上前)

廉価版ですか? 廉価版なら1万円未満で入手できますし、2万円前後もの高額機種です。
何が廉価版で何が一般的なスペックなのかは、人により判断基準はまちまちと思います。
指のマルチタッチはWindows7が出てから初めて登場した機能で、Windows7は10月下旬に出て
まだ1ヶ月余なので、環境が普及するまでもう少し掛かると思います。
私のWindows7ではテレビチューナーは32bit版でもまだ不安定ですし、まだ十分には動いては
いない状況です。
最終的には今後は32bitは64bitに移行しますので、64bit環境が各種分野で整備されるまで
もう少し時間を要すると考えているのですが。
早く諸分野の全ソフトがバシバシ動くようになれば良いですね。

書込番号:10611879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワコム > Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者です><; 3 2011/07/16 17:26:33
ART MASTER + PSE8 = 9,980円 0 2011/05/22 9:18:30
不調です 0 2010/09/22 8:25:47
Bamboo Fun? Art Master? Comic? 3 2010/04/01 0:39:53
CS3での動作をレポート。 6 2009/12/11 2:23:14

「ワコム > Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)
ワコム

Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 3日

Bamboo Fun CTH-661/S0 (シルバー)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング