『大会における赤回線プレーヤーって。。。』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,580¥3,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:スポーツ プレイ人数:1〜7人 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)の価格比較
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)のスペック・仕様
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)のレビュー
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)のクチコミ
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)の画像・動画
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)のピックアップリスト
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)のオークション

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)コナミ

最安価格(税込):¥3,580 (前週比:±0 ) 発売日:2009年11月 5日

  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)の価格比較
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)のスペック・仕様
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)のレビュー
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)のクチコミ
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)の画像・動画
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)のピックアップリスト
  • ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)

『大会における赤回線プレーヤーって。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)」のクチコミ掲示板に
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)を新規書き込みワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

大会における赤回線プレーヤーって。。。

2009/12/08 10:21(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)

スレ主 R.Robyさん
クチコミ投稿数:24件

最近どうも納得いかないことがあります。
それは大会における赤回線プレーヤーです。

まぁたしかに個人的な事情で回線が悪い方もいるかもしれませんが、
大会で赤回線プレーヤーと対戦すると、
ラグがヒド過ぎてキーレスポンスがありえないくらい遅くなって
まるで試合にならないです。。。
(キー入力後、1秒ズレることも。。ダイレでなんかプレーできません)

最近はプレーオフに進んでも
そんなプレーヤーと運悪く当たってしまうことが多くて、
とりあえず試合終了まで頑張りますが、
ホントに正直キックオフしてすぐ萎えます。

クイックマッチは"クイック"だから仕方ないですが、
大会ぐらい参加資格に一定の回線速度を設けてほしいです。

まぁコナミからすれば、
お金払ってソフトを購入してもらっている以上、
公平性を保たないといけないのかもしれませんが、
ただ大会に参加できずともオンラインは楽しめるはずですから、
公式な大会である以上、ゲームの快適性は維持してほしいと思います。

皆さんはこういう経験ありませんか?
それにどう思いますでしょうか??

書込番号:10597722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:8件 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)のオーナーワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)の満足度4

2009/12/08 12:59(1年以上前)

そうゆう方居ますね…初め緑なのにチーム設定のときに段々黄色、赤とね…明らかに何かしてそうな…ね!

レスポンスかなり遅延がおこるんで引いて戦うしかないよね〜ゴリドリで攻めるしか対処できんよね…

コナミも何とかしてほしいね…片方赤なら無効に試合にするとかね♪

書込番号:10598233

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)のオーナーワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)の満足度3

2009/12/08 17:16(1年以上前)

赤回線が悪いというよりこのラグはコナミのソフトの問題です。

ウイイレ以外のソフトでここまでラグの酷いソフトはプロ野球くらいです。ってこれもコナミかw


なのでコナミに何とかして欲しいです。このラグラグは酷い、ウイイレX以外は全く駄目、何年経っても解決しない。

どうにもならないコナミですww

まぁもうすぐWiiイレ買うのでこっちで楽しみますww

書込番号:10599047

ナイスクチコミ!0


スレ主 R.Robyさん
クチコミ投稿数:24件

2009/12/09 05:27(1年以上前)

>ペカン!さん
明らかにおかしい方いますよね。。。
そういう方は論外ですけど、
でもそれ以外でも赤回線で参加している方も
その方はいいですが、相手にとってはとても迷惑なので、
コナミには、大会参加資格を設けて受付時点で排除してほしいところです。

それと、タチが悪いのは、プログラムのせいか分かりませんが、
ムリに試合継続を維持するので、相手が赤回線で通信状態が悪い場合、
ラグは起こるしカクカクした動作のまま試合が続くことです。
これなら試合を維持せず、中断してくれた方がマシですよね。。。

>D2XXXさん
ウイイレ以外でオンラインのラグがここまでひどいものってないんですか?
それは知りませんでした。。。
コナミの担当者も「オンラインの環境を快適にした」
というようなことを言っていましたが、
根本的なラグ対策はまるで皆無ですね。。。
(たしかに2009よりはまだマシになったかもしれませんが。)

一番簡単なのは赤回線相当の速度しかない方は、
そもそもオンラインにつながらなくすることですね。
まぁそれだとヤリ過ぎということも否めないので、
現実的には"大会"には参加不可にしてほしいです。

まぁ一言いえるのは、このラグ問題が解決しない限り、
オンラインでの満足度がこれ以上向上することはないことです。

※担当者も自身で赤回線プレーヤーと対戦して体感すれば、
「これはヒドイ」とすぐに分かることだと思うのですが。。。


書込番号:10602349

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)のオーナーワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)の満足度3

2009/12/09 08:46(1年以上前)

>コナミには、大会参加資格を設けて受付時点で排除してほしいところです。

あーた無茶苦茶な事いいますねww

>一番簡単なのは赤回線相当の速度しかない方は、
そもそもオンラインにつながらなくすることですね。
まぁそれだとヤリ過ぎということも否めないので、
現実的には"大会"には参加不可にしてほしいです。


・・・

世の中色んな人いますねww

でも一番酷いのはラグではなく自分の事しか考えない人ですねww

書込番号:10602675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/12/09 08:53(1年以上前)

ダメかどうか試してみないとわからないんだから、出たばっかりだと致し方ないかと。時間が解決するのでは?

メーカーのほうは、、、お金出してくれたユーザー排除するのは難しいでしょうなぁ。

書込番号:10602700

ナイスクチコミ!0


スレ主 R.Robyさん
クチコミ投稿数:24件

2009/12/09 10:53(1年以上前)

>D2XXXさん

>あーた無茶苦茶な事いいますねww

無茶苦茶なことでしょうか?
コナミ自身が参加資格という項目を設けているのですから、
それが現状だとあってないようなものなので、
「それを活かせばいいのでは?」という案なのですが。。。

>世の中色んな人いますねww
でも一番酷いのはラグではなく自分の事しか考えない人ですねww

そもそも自分のことしか考えていなければ、
このような場で皆さんのお考えなど聞きませんが。。。

それにこういう経験や想いを持っているのは
私だけではありません。
少なくとも友人やコミュニティの仲間は、皆さん理解されています。

問題にしたのはあくまで"大会の中だけ"ですので、
オンラインの中から全ての赤回線の方排除した方がいいとは
私自身思っていません。
(理解されているとは思いますが、先に挙げたのは極論です。)

公式な大会なのですから、
お互い同条件でプレーできないとフェアではないと思います。

書込番号:10603025

ナイスクチコミ!2


スレ主 R.Robyさん
クチコミ投稿数:24件

2009/12/09 11:12(1年以上前)

>ムアディブさん

仰る通り、まだ発売してから1ヶ月ですから
今後を期待して待っていようかと思います。

たしかに、同じお金を払っていますから
何とも難しいですよね。。。

ただ、ラグに関しては多くのユーザーが
長年不満に思っているところなので、
なるべく早く解決させてほしいところです。

ちなみにFIFA10はどうなんでしょう?
今作もあまり不満の声は聞こえてこないのですが。

やはり国産のWEが負けてほしくはないので、
海外同様に日本でもFIFAが躍進して、
コナミのお尻に火をつけて良い影響を与えてほしいものです。

書込番号:10603078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:8件 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)のオーナーワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)の満足度4

2009/12/09 12:31(1年以上前)

FIFAでも海外の人とやれば遅延ありますよ〜キーレスポンスも初めから遅めに作ってるので尚更遅くなりますよ…ただウイイレのほうが赤の回線の方とき遅延酷いと思いますね〜今回のウイイレ2010は光同士はかなり遅延、ラグなど良くはなってますが…

ただまだまだ改善するとこ多々ありやね〜(-_-;)

書込番号:10603295

ナイスクチコミ!1


Xavi-06さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)のオーナーワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)の満足度4

2009/12/09 16:36(1年以上前)

はじめまして。

確かにオンライン対戦における赤ランプの人との対戦は本当に試合になりませんよね。

クイックマッチ設定に追加で「回線悪い人とは対戦しない」って枠を作ってくれればいいのにって思ったこともありますが。。


実際そんなの作ったら誰も対戦してくれないから無理なんでしょうけど(^^;)

全てのユーザーが光やケーブルでの安定な接続をできる環境でないことは熟知していますし。。


ただそんな中でも1人でも多くの方が快適にプレイできる環境をコナミさんには整えていただきたいですね。


クイックでは試合前に相手との通信がよく切れてしまいますし。。。

発売から1ヶ月ちょっとたつしそろそろ修正バッチが出てもいいのではないでしょうか。

書込番号:10603969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/09 22:56(1年以上前)

FIFA 10は、バグとかかなり多いですけど
日本人対戦部屋でOnline専用でやるなら
ほぼラグは感じませんのでオススメですよ
対戦前にアンテナで確認も出来ます

バグやグラフィックなどまだまだ改良すべき点は
多々ありますが、Online専用で楽しむ方などは
満足出来ると思いますよ!私は、オン専です

書込番号:10605919

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)のオーナーワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)の満足度3

2009/12/09 23:33(1年以上前)

>※担当者も自身で赤回線プレーヤーと対戦して体感すれば、
「これはヒドイ」とすぐに分かることだと思うのですが。。。

赤でもラグのない時はあります。

>無茶苦茶なことでしょうか?
コナミ自身が参加資格という項目を設けているのですから、
それが現状だとあってないようなものなので、
「それを活かせばいいのでは?」という案なのですが。。。

ラグはコナミの問題です。ユーザーの問題ではありません。

>ダメかどうか試してみないとわからないんだから、出たばっかりだと致し方ないかと。時間が解決するのでは?

この可能性はホトンド0に近いでしょうww

2008と2009両方ともバッチがでてかえって悪くなったケースもあります。もしこれがバッチで解決するならホトンド奇跡ですww

>全てのユーザーが光やケーブルでの安定な接続をできる環境でないことは熟知していますし。。

光でも赤になりますよww

元々この赤色は2009と同じで見え方は相手と違ってる現象があります。

つまり自分からみると相手が赤でも相手側では逆に自分が赤のケースがあります。したがってどっちが赤なのかの判断すらできませんww

お互いが光つかってても赤になる事もあります。

そもそもオンラインはそれほど速度は必要としません。

現行のウイイレでラグのないウイイレが1つあります。それはWiiイレです。

しかしWiiはホトンドが無線です。Wiiには有線ポートは最初から着いてません。もし有線でオンラインやりたかったらオプションで有線LANアダプタを買う必要がでてきます。

仮にそのアダプタを付けても10ベースです。そうなると無線の方が早い可能性高いですねw

本来オンラインは通常3MBくらいあれば問題ないから無線でも十分なのです。

20009の時には私の知り合いがプロバイダ契約を100Mから1GBに変更しましたが解決しませんでした。


他にサーバーが原因とかんがえるとなるとLIVEと比較すればいいわけです。LIVEでウイイレやっても2008から同じです。対戦相手が同じでサーバ変えても同じ現象ならサーバ関係ないですね。しかし、Xだけは違います。

2010はベースをPES5当たりに戻したようなので最初やった時はXにラグの感じが似てると感じましたがXの場合は外国人と対戦する時だけラグが起こり全体がスローモーションになります。ただ、2010のラグとは微妙に違いますがww

光同士でもだめ、サーバー変えてもだめ、XやWiiイレなら上手くいくので原因はホトンドソフトでしょうw

結局の所コナミにそれだけのソフトを開発するだけのスキルがないですね。

書込番号:10606187

ナイスクチコミ!0


スレ主 R.Robyさん
クチコミ投稿数:24件

2009/12/11 13:47(1年以上前)

>ペカン!さん
FIFA09はやったことあるのですが、
海外の方とやるとたしかにカクカクでした。。。
でもFIFAのユーザー自体、海外の方が多いような気もするので
仕方ないかと思い遊んでました。

WEも今作では良くなったんですけどね。
赤回線の方でも普通にラグなしで試合できることもありますし。
ただ、ヒドイときは強制的に切ってもらいたいなぁと感じます。

今後のバッチを待ちましょう!

>Xavi-06さん
たしかに連続して赤回線の方と当たったときは、
そんなことも思うことがあります。
ただ、現実的には難しいですよね。。。

仰るとおり、クイックマッチのマッチングは良く切れますね。
全然マッチングできないこともしばしば。。。
あれぐらいは何とかしてもらいたいですね。

いずれにしろ待つしかないですね;;

書込番号:10613360

ナイスクチコミ!0


スレ主 R.Robyさん
クチコミ投稿数:24件

2009/12/11 13:56(1年以上前)

>レコミサ部隊!!さん
FIFA10はバグが多いんですか、知りませんでした。
最低でも国内同士でバグが少なければ、まだいいですね。

私がFIFA09をやったときに感じたのは、
演出はWEに劣るかなというところでした。
ただ、EAの頑張りには関心するところがありますね。
このまま正常進化していってほしいものです。

貴重なご感想ありがとうございました。
もう少し様子を見てからFIFA10も買ってみようかと思います。

書込番号:10613396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コナミ > ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)
コナミ

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)

最安価格(税込):¥3,580発売日:2009年11月 5日 価格.comの安さの理由は?

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 (PS3)をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)