『先日、ヤマダ電機にて、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンディ 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.51kg DC31 motorheadのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC31 motorheadの価格比較
  • DC31 motorheadのスペック・仕様
  • DC31 motorheadのレビュー
  • DC31 motorheadのクチコミ
  • DC31 motorheadの画像・動画
  • DC31 motorheadのピックアップリスト
  • DC31 motorheadのオークション

DC31 motorheadダイソン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月25日

  • DC31 motorheadの価格比較
  • DC31 motorheadのスペック・仕様
  • DC31 motorheadのレビュー
  • DC31 motorheadのクチコミ
  • DC31 motorheadの画像・動画
  • DC31 motorheadのピックアップリスト
  • DC31 motorheadのオークション


「DC31 motorhead」のクチコミ掲示板に
DC31 motorheadを新規書き込みDC31 motorheadをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

先日、ヤマダ電機にて、、、

2009/09/26 11:24(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC31 motorhead

スレ主 one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件

初口コミ!!

現物みてきました。

想像以上にコンパクトでした。

試用品があったので使用してみました。軽量且つコンパクトで使用しやすそうでした。ただ、音と振動と排気風が少し気になったことと、価格が高いことがネックです。

ハンディクリーナーに30,000円強は買いでしょうか?

書込番号:10215298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/09/27 21:45(1年以上前)

これと同じの輸入したです

one-0-oneさん  こんばんわ

 車用ですか(*^o^*)??、お値段と使用時間考えると
  考えちゃいますねぇ、僕んちでは車運転するのが
  祖父、父、母、姉、で車種は皆違うのですが
  安いのと、バッテリ持ち使いやすさでパナの
  MC-B20JPを使っています、
 一番でかい父のディフェンダーでもしっかり掃除できます
 姉のアバルトや、母のラパン、祖父の駆け込みで買えた
  プリウスなら楽ちんで、一充電一週間って感じ
  実用ならパナですが・・夢買うなら大尊でも良いかも
  姉も、みんなの反対押し切ってWRXを中古で並行輸入の
  アバルトにσ(^◇^;)・・大尊買うのもこんな感じでは・・・

書込番号:10223693

ナイスクチコミ!1


スレ主 one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件

2009/09/28 21:21(1年以上前)

笑笑っ

一誠σ(^◇^)ぷららっち さんこんばんは。

スレ見た瞬間、笑いが込み上げました。笑っ

ってか、ご家族皆さんそれぞれこだわりの1台に乗られているんですねぇ(@。@〜)

MC-B20JPの情報より車に興味が惹かれていました。

さて、本題ですが、いろいろと考えてますが、車用がメインとなると思います。

MC-B20JPとDC31の違いって何ですかねぇ?

ダストボックスとかは、DC31の方が使いやすいみたいなコメントを見ましたが。それだけで2万ぐらいの価格差は到底埋まらないでしょうし。

考えますねぇ。

書込番号:10228093

ナイスクチコミ!0


Vitamin13さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/29 17:06(1年以上前)

ダイソンのHPみても判らなかったのですが、
充電時間はどれくらいか判りませんか?

書込番号:10231943

ナイスクチコミ!1


ひで◎さん
クチコミ投稿数:91件

2009/09/30 15:31(1年以上前)

>ダイソンのHPみても判らなかったのですが、
>充電時間はどれくらいか判りませんか?

私も気になってダイソンに電話にて尋ねた処
フル充電するのに約3時間だそうです。

また、バッテリーの持ちはフル充電500回を目安だそうです。
11月にはバッテリーだけの販売も始まるとの事でした。
価格的には約6,000円くらいだそうです。

書込番号:10236724

ナイスクチコミ!2


スレ主 one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件

2009/09/30 16:18(1年以上前)

充電時間と言い、500回の制限回数と言い、ダイソン(最後まで吸引力の変わらない。)というメーカーには魅力を感じますが悩みどころですねぇ。

パナのMC-B20JPの方が良いのでしょうか?

書込番号:10236887

ナイスクチコミ!0


別地さん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/30 16:41(1年以上前)

DC31の現物を触ってみましたが、思っていたよりかなり軽く、
吸引力も自宅にあるハンディ掃除機とは比較にならないぐらい
強かったので欲しくなってしまいました。

MC-B20JPの性能がどんなものかはわかりませんが、販売店で
DC31を触ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:10236971

ナイスクチコミ!1


Vitamin13さん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/30 17:56(1年以上前)

ひで◎さんありがとうございます。

充電回数は、どこのメーカーもそんなに変わらないですよね。
SANYOのNPC-E25が充電時間で1時間なのがパワーよりも魅力的かな・・・

書込番号:10237263

ナイスクチコミ!1


別地さん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/30 18:58(1年以上前)

DC31は電池単体でも充電できるらしいので、予備の電池を購入しておけば、
充電時間が長い点はカバーできると思います。
電池代が余計にかかってしまいますが・・・。

また、DC31はリチウムイオン電池なので、こまめに充電して使ってもメモリ効果が
少ないですが、カドニカ電池のNPC-E25は定期的に完全充電と放電をさせないと
メモリ効果により使用時間が短くなってしまうという問題があります。

カドニカのハンディクリーナーを持っていますが、100回も使っていないのに、
メモリ効果であっという間に使い物にならなくなりました。(3分も持たない)
これは結構致命的です。


使い勝手を考えるとDC31に軍配があがると思います。
問題は値段だけかと。


しかし、DC31のモーターが毎分最大104,000回転もするのには驚きました。
HDDの10倍以上でホントに回るの?と思いました。

DC16が35,000回転だったのを考えるとすごい進化です。

書込番号:10237499

ナイスクチコミ!1


スレ主 one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件

2009/09/30 22:39(1年以上前)

電池にもいろいろあるんですね。

ハンディクリーナーを検討してますが、ますます悩みます。

30,000円のダイソンのDC31か、

10,000円のパナのMC-B20JPか。。。

ヴーん。。。

書込番号:10238805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC31 motorhead」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DC31 motorhead
ダイソン

DC31 motorhead

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月25日

DC31 motorheadをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング