『ブラシの硬さが歯茎を傷めないか心配です』のクチコミ掲示板

2009年 9月下旬 発売

ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10

ガムケアーモードや交換時期お知らせブラシを搭載した電動歯ブラシ(コード巻取式ブラシヘッドホルダー付充電器カバー付属)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:振動式 バッテリー:充電 主な機能:ブラシ研磨/音波振動/強弱切り替え/タイマー ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10の価格比較
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のスペック・仕様
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のレビュー
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のクチコミ
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10の画像・動画
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のピックアップリスト
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のオークション

ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10の価格比較
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のスペック・仕様
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のレビュー
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のクチコミ
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10の画像・動画
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のピックアップリスト
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10

『ブラシの硬さが歯茎を傷めないか心配です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10」のクチコミ掲示板に
ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10を新規書き込みソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラシの硬さが歯茎を傷めないか心配です

2012/11/02 10:30(1年以上前)


電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10

クチコミ投稿数:233件

本商品のブラシは硬めですよね。
別に使っている普通の歯ブラシは「ふつう」の硬さで、これに比べたらソニックケアーのブラシが硬いので歯茎を傷めているのではないかと心配になりました。
ただ、使用中は歯に軽く当てており、歯茎が痛むという事は無いので大丈夫かもしれませんけど。
みんさんは、ブラシの硬さに不安を感じた事はありませんか?

書込番号:15283920

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/11/02 10:57(1年以上前)

☆高千穂☆さん こんにちは。

これの標準ブラシはパナのドルツに比べても特別に硬いという事はありませんよ。
さらに、手磨きブラシと比べて歯に当てる圧力は数分の一以下で良いですから、歯茎へのダメージも少ないはずです。
もし、それでも心配されるようでしたら、ソフトブラシに替えられてはどうでしょうか?
センシティブスタンダード
HX6052/05〈2本入り〉http://kakaku.com/item/K0000292512/
HX6054/05〈4本入り)http://kakaku.com/item/K0000292513/
4本入りの方が割安ですね。

書込番号:15283998

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/11/02 11:40(1年以上前)

フレックスケアプラスでは無く、その前の機種のフレックスケアを使用していますが、
歯ブラシが特に硬いと言う事は無いですね。付属している歯ブラシは一般的に見ても
普通の部類の硬さだと思います(ブラシ部分はプラスと同じものですね)。
また、普通の歯ブラシと比べてブラシは細目のものが使われています。

この機種はブラシ先の振り幅が大きく歯に軽くなぞる様に当てるだけで磨けますので
ブラシを歯に当てる力はそんなに要らないですよ。もしも歯茎を痛めるのなら、それは力の
入れ過ぎでしょう。
力の入れ過ぎでは他の歯ブラシでも歯茎を痛める可能性があります。

この機種は軽く歯に当てるだけで良いですが、ブラシの歯への当て方(角度)だけは
気を付ける様にして下さい(歯の状態に合わせた当て方)。
どんな優れた歯ブラシでも歯への当て方が適切でなければ、磨き残しができてしまいますから。

私はフレックスケアを使い始めて歯茎の状態は良くなりました。ブラシ先の振り幅の大きさは
歯茎へのマッサージ効果もあるのだと思いますよ。

書込番号:15284124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/11/02 12:03(1年以上前)

もしかしたらブラシ先の振り幅が大きいので歯や歯茎への刺激が強く感じて、
それでブラシが硬いと感じたのかも...。

書込番号:15284190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2012/11/02 13:44(1年以上前)

私のも旧式です。
皆さんのアドバイスを聞いて安心しました。
これからも継続して使用します。
ありがとうございました。

書込番号:15284536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10
フィリップス

ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング