『カビはどうですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月下旬 発売

ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10

ガムケアーモードや交換時期お知らせブラシを搭載した電動歯ブラシ(コード巻取式ブラシヘッドホルダー付充電器カバー付属)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥16,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,000¥16,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:振動式 バッテリー:充電 主な機能:ブラシ研磨/音波振動/強弱切り替え/タイマー ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10の価格比較
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のスペック・仕様
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のレビュー
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のクチコミ
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10の画像・動画
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のピックアップリスト
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のオークション

ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10フィリップス

最安価格(税込):¥16,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月下旬

  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10の価格比較
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のスペック・仕様
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のレビュー
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のクチコミ
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10の画像・動画
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のピックアップリスト
  • ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10

『カビはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10」のクチコミ掲示板に
ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10を新規書き込みソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

カビはどうですか?

2013/01/18 22:30(1年以上前)


電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10

スレ主 明久さん
クチコミ投稿数:6件

5年(?)程前からソニッケアー(品番不明)を使っています。大した手入れもしていませんが未だ現役で稼働中です。メカニカルには問題はありませんが、替えブラシの買い替え時期なので、いっその事本体ごと買い換えようかと思っています。現役機は(本体と替えブラシの間に)カビが生えやすく掃除も大変です。 使用中の方々に質問です。HX6972/10は紫外線消毒機能があるようですが、カビの発生はありませんか?

書込番号:15637749

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/01/19 00:49(1年以上前)

明久さん こんばんは。

これは持っていませんが、参考まで。
パナのドルツ複数やソニッケアーのイージークリーン等他にも代表的なメーカーはあらかた使いましたが、
連結部にカビが生えた事はありません。
ただ、ブラウンの回転式や東レのウルティマは、一回一回外して通水させないと臭いや汚れが発生するのを覚えています。

ソニッケアは、昔のeシリーズのでかいヘッドを友人が使っていたのを見ましたが、確かに汚れてますよね。
今のプロリザルツヘッドも週に一回程度連結部の掃除をしてくれと書いてありますが…

ひょっとしたら、私は家族で使う為に、使い終わったらブラシをはずして保存していますが、
その為に、通風が良くなってカビが生えないのかもしれません。

書込番号:15638435

ナイスクチコミ!3


スレ主 明久さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/19 01:07(1年以上前)

ぼーーんさん 早速の返信ありがとうございます。いったんカビが生え始めると根治は難しくなります。歯磨きの時間よりも掃除の時間が長くなってしまいました。そもそも小生がズボラなのが原因なのですが・・・。シェイバーは長年ブラウンを愛用していますが、30年でまだ3代目です。1度買えば10年は持つ計算になります。小生のソニッケアーもメカニカルなトラブルは全くありません。替えブラシもその気になれば入手できます。この辺が国産メーカーには期待できない処だと思います。因みに愛車は20年落ちのBMW(E30)ですが、まだパーツは純正品の新品が入手できます。

書込番号:15638512

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/01/19 01:25(1年以上前)

ちなみに、私はパナのドルツの前身のスピードスウィングを9年使っていました。
スピードスウィングのブラシはとうの昔になくなりましたが、
ドルツのブラシが流用出来たので、ずっと使う事が出来ました。
パナは正式に使えるとは言っていなかったので、まあ、この辺が国産メーカー的な感じですよね^^

ブラウンのシェイバーは良く剃れますよね。
私も今はブラウンです。
ただ、さすがに10年ぐらい経つので、ちょっと今度はラムダッシュにするかもしれません。
ラムダッシュで剃る機会があり、感動するほど剃れたので、ちょっと浮気心が(汗

ソニッケアーに関しては、eシリーズのでかいブラシを使われているのであれば、
今のプロリザルツにされると替えブラシの値段も一本辺り1000円以上は安くなると思いますから、
HX6972/10だと本体価格も高いので元が取れるかは別にしても、考えられたらと思います。

あ〜私も外車を維持する心の余裕が欲しいなぁ…orz...

書込番号:15638578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/19 03:55(1年以上前)

スレ主さん、知人が4年程ソニッケアーを使っていますが、カビは発生していない
そうですよ。
カビはどんな歯ブラシでも使用後、きちんと洗わずそのまま放置することが多いと
発生してしまうと思います。

使用後汚れをきちんと落としていれば、大丈夫ですよ。

書込番号:15638792

ナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/01/19 07:57(1年以上前)

>HX6972/10は紫外線消毒機能があるようですが、カビの発生はありませんか?

私はこの機種の前のプラスの付かないフレックスケアをもう5年程使用していますが、カビ等は特に発生は
していないですよ。
フレックスケアも紫外線除菌器付きのモデルもありましたが、私が購入したのは紫外線除菌器の付かない
モデルです。
紫外線除菌器が付いているモデルがあるから、カビ易いと言う訳では無いです。
カビ等が発生するかどうかは、使用後のケア次第ですね。汚れを残しておくとカビが発生しても仕方がありません。
これはこの機種に限らず他のメーカーのどの機種でも同じでしょう。
例え抗菌処理がされていても、汚れを残していてはカビは発生しますよ。

紫外線除菌器の効果については、菌を滅菌すると言うより菌の数を低減させ、増殖を低減させる程度と思って
いた方が良いと思います。汚れを残していては効果は半減すると思いますよ(紫外線が当たらない所までは
除菌出来ない)。

書込番号:15639085

ナイスクチコミ!2


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/01/19 08:18(1年以上前)

>替えブラシの買い替え時期なので、いっその事本体ごと買い換えようかと思っています。
現役機は(本体と替えブラシの間に)カビが生えやすく掃除も大変です。

ソニッケアのエリートシリーズでしょうか?
もしそれならブラシヘッド内に振動機構が含まれているので掃除も大変そうですね。
フレックスケア以降の機種は振動機構が電動歯ブラシの本体側に内蔵されて、ブラシヘッドはブラシだけに
なったので掃除も楽になりますね。ブラシヘッドの単価も安くなります。
電動歯ブラシの本体を換える良い機会でしょう。
フレックスケア以降の機種に換えれば、使用できるブラシヘッドの種類も増えます。
(最新機種のダイヤモンドクリーンのブラシヘッドも替えブラシとして使えます)

書込番号:15639121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10
フィリップス

ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10

最安価格(税込):¥16,000発売日:2009年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

ソニッケアー フレックスケアープラス HX6972/10をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング